TOP

管理者管理者

溺れるナイフがとうとう公開されました。
人気者がキャストされていることもあり、初日の舞台挨拶は大盛況でした。

ということで、新宿、池袋の舞台挨拶のレポートを厳選したハイクオリティなアカウントから圧倒的な分量でまとめました。

最初に公式アカウントレポートからどうぞ~

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

先ほど、TOHOシネマズ新宿にて、初日舞台あいさつが行われました😊✨
500人入る大きな劇場は満席!そして沢山のマスコミの方でいっぱいです😍❣️

その模様をお届けしてまいります✨

  

2016-11-05 15:14:22

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

満席の会場に響き渡る大きな拍手に包まれて、
夏芽役:小松菜奈さん
コウ役:菅田将暉さん
大友役:重岡大毅さん
カナ役:上白石萌音さん
カメラマンの広能役&主題歌を担当:志磨遼平さん

そして!山戸結希監督も登場です💖

  

2016-11-05 15:15:48

スポンサーリンク

溺れるナイフ 公式アカウント

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

初日を迎えて💭

小松さん「今日はありがとうございます。朝から渋谷から舞台挨拶がはじまって、溺れるナイフを見てくれた人が沢山いて、素直に嬉しいです。」

  

2016-11-05 15:17:35

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

初日を迎えて💭

菅田さん「この映画は本当に完成して公開したことが信じられないくらい嬉しく、公開できたなという気持ちです。壮絶な現場が、いい意味で僕らの熱量に繋がり、”何としてでも撮ってやろう”…

  

2016-11-05 15:20:23

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

初日を迎えて💭

重岡さん「1年以上前に撮った映画で、やっと公開できる思いです。皆さんと同じくらい待ち遠しかったです。」

上白石さん「私は6日間の中で、尊敬する皆さんと一緒にお芝居をできたことが大きな経験になりました。」

  

2016-11-05 15:21:38

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

初日を迎えて💭

志磨さん「山戸監督から声をかけていただいて。初めて参加できた映画が、素晴らしいキャストと作品で光栄に思っております。」

山戸監督「本当にみなさんに見ていただきたくて…、現実なんですよね。すごいことです。」

  

2016-11-05 15:23:44

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

モデルの経験は役どころで影響ありましたか💭?

小松さん「12歳の頃からモデルをしていて、この経験がなかったら表現できないこともあると、女優業を始めて思いました。
夏芽もモデルをして女優になったという同じ道を辿っていて、近いものを感じました。」

  

2016-11-05 15:26:55

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

恋愛映画の初主演を務めて💭
菅田さん「ちゃんとかっこよく、美しくなきゃいけないんですよね。品良くないといけないし、でも野性味が欲しい。最後の方の夏芽とのシーンでの演出も、”コウちゃん”だからこそできました。」

終盤の夏芽とのシーン注目です👀!

  

2016-11-05 15:27:30

スポンサーリンク

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

大友と通じる部分は💭?

重岡さん「大友もですが、現場やその場を盛り上げるところは似てると思いました。撮影前に「素のままでいい」と監督に言われて、どうしようって思いましたけど、素を尽くします!」

  

2016-11-05 15:29:07

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

とても複雑な役・カナを演じて💭

上白石さん「今までで一番計算した役でした。しゃべるスピードだとか声の聞こえ方だとかを、鏡の前でたくさんして、監督とも密に話しました。カナを演じるのは苦しく、もが…

  

2016-11-05 15:29:49

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

主題歌「コミック・ジェネレイション」再録した理由とは💭?

志磨さん「20代でバンドで録ったものは自己表現も強く、監督と相談しました。僕の演じた広能は夏芽とコウを第3者として見る立場と同じ、傍観…

  

2016-11-05 15:32:51

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

監督が本作を完成させるにあたり一番思いを込めた部分は💭?

山戸監督「いつもキラキラ輝かせて撮ってやると思っているんですが、今回はスターの小松さんと菅田さんの1番輝いているところを撮ってやる!と…

  

2016-11-05 15:34:07

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

さいきん溺れていることは💭?

小松さんは「溺れる食べログアプリ!行きたいリストを作れるのがとても好きです!実際行って”行った”チェックをするのが楽しいです。」
「いっぱい食べるんですね〜!!」…

  

2016-11-05 15:40:19

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

さいきん溺れていることは💭?

一方、菅田さんは「ん〜。。。最近、仕事で全身の毛を剃ったんです。」と暴露。毛がチクチクするトークを展開!
「…ということで、”溺れる毛”です!」とキッパリ宣言する菅田さんに、みなさん困惑 👀?!

  

2016-11-05 15:41:16

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

さいきん溺れていることは💭?

重岡さんは、「溺れる…上白石ちゃん!歌が好きで、透き通る声が好きです。」と暴露❣️
「嬉しいです!ありがとうございます!」と上白石さんは喜んでいる様子😊✨

  

2016-11-05 15:42:16

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

さいきん溺れていることは💭?

上白石さんは「溺れるキャベツ!キャベツの千切りにハマってて、帰ったらタンタンタンって切ります。いかに薄くきるか神経を注ぎます!」とマイブームを披露👍🏻✨
菅田さんは「千切り、難しいもんな〜。」とポツリ(笑)

  

2016-11-05 15:45:02

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

さいきん溺れていることは💭?

志磨さんは「溺れる夜更かし。寝るタイミングがよくわからなくて、布団の中でじっとするのができず、いつも寝落ちしてます。」

山戸監督「毎日映画館で作品を見た人の顔を見ます!なので…もちろん、溺れるナイフです!」

  

2016-11-05 15:46:34

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

💌最後に、メッセージ💌

菅田さん「大前提として映画として簡単に公開できるものではないんです。たくさんの方の力があってできた作品です。1人でも多くの人に見てもらいと心から思っております!」

  

2016-11-05 15:51:37

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

💌最後に、メッセージ💌

小松さん「17日間というタイトな撮影でした。過酷すぎて、全てが当たり前ではないんだなと思うこともあって、ものづくりの大変さも痛感しました。ぜひ、劇場でみてください。」

  

2016-11-05 15:54:13

映画『溺れるナイフ』@oboreru_knife
『溺れるナイフ』初日舞台挨拶🌊

そして、皆さんが持つ青のポンポンに囲まれてフォトセッション📷!
ポンポンが輝く中、小松さんと菅田さんの「溺れるナイフ!」という掛け声に合わせて「大ヒット!!!」と会場が一体になり、イベントは終了…

  

2016-11-05 15:59:03

あや

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】最近溺れていることは?という質問に、「例えばわたしだと最近栗ご飯にハマっているので、『私の溺れる栗ご飯』このようにお答え頂けると…」という司会者さんに、「…あの人何言うてはんねやろ?(笑)」と小松ちゃんに話しかける重岡くんww

  

2016-11-05 14:24:26

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】最近溺れていること
小松「溺れる食べログアプリ」
菅田「溺れる毛」
重岡「溺れる上白石ちゃん」
上白石「溺れる千切り」
志摩「溺れる夜更かし、改め、溺れる気絶」
監督はもちろん!「溺れるナイフ!」

  

2016-11-05 14:27:57

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】重岡くんの「溺れる上白石ちゃん」①
重岡「溺れる上白石ちゃんと言いますか~、いや、こういうとなんか変な感じになりますけど!(笑)」それ文字にしたとき大丈夫!?とキャスト陣に心配される重岡くん(笑)

  

2016-11-05 14:29:23

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】重岡くんの「溺れる上白石ちゃん」②
重岡「歌がすごい好きで!」例えばどの曲?と聞かれ、「え?どの曲?(笑)……あの~」萌音「聴いてないな~(笑)」重岡「ちゃうって!(笑)ほら、あの~これ言っていいんかな?動画サイトとかにUPされてる…」

  

2016-11-05 14:31:39

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】重岡くんの「溺れる上白石ちゃん」③
萌音「あ、そっち?(笑)」重岡「でもこないだMステで歌ってたやつも好き!なので、『溺れる上白石ちゃん』ですっ(^ヮ^=)」重岡くんの『上白石ちゃん』が、滑舌が難しいのか言いにくそうに言うから可愛いのなんの!

  

2016-11-05 14:34:33

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】山戸監督の「溺れるナイフ」
「私は明日から溺れるスパイとして、溺れるナイフを観に来て下さる方を毎日観察しに来ようと思っているんですが、菅田さんもお忙しいと思いますけど大きいスクリーンで火祭り観て下さいね!小松さんも観て下さいね!→

  

2016-11-05 14:40:49

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】→重岡さんも!サングラスとマスクして、女の子がキスシーンを観るところちゃんと見て下さいね!!」監督のこの言葉にものすごく心うたれた……

  

2016-11-05 14:42:31

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】監督から「素のままの重岡さんで演じて下さい」と言われたことについて、「どういうあれで『素のままでいい』と言われたのかな?とちょっと気になりまして」と重岡くん。マイクなしで話し出す監督に「マイク使ってもらっていいですかww」と重岡くん(笑)→

  

2016-11-05 14:50:32

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】→監督「重岡さんは『僕は(大友のように)尽くさない』と言っていますけど、本当に素のままの重岡さんでしたから、『運命の女の子とはこういう恋愛をするんだろうな』と思ってこっちは撮ってるんで!!」と軽くキレ気味の監督(笑)→

  

2016-11-05 14:52:43

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】→重岡「尽くします!!うりふたつです!!(笑)(大友と)違うところは一切ございません!!!(笑)」

  

2016-11-05 14:54:05

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】「この映画は去年の9月頃に撮ったものなんですが、こうして初日に駆けつけて下さって、皆さんと同じ気持ちでいる次第でございます…(笑)また、いっぱい観に行って宣伝してもらえたらな!と思います!」話し終わってはにかみながら首をかしげる重岡くん><♡

  

2016-11-05 14:57:41

あや@a__ekubo
マスコミ取材がっつりだったのでフォトセッションやら動画撮影もあって貴重な経験させてもらったな~。

  

2016-11-05 15:03:10

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】好きなシーン
菅田「広能さんの台詞で『君はカメラの前でしか呼吸出来ないんだね』っていう台詞あるじゃないですか。あれはハッとしましたね。ゾクゾクしました。危ない人やなって」→

  

2016-11-05 15:05:58

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】→重岡「ゾクゾクした、で言うたら俺は最後の方の上白石ちゃんの…ほら!(と何故か菅田くんと指差し合うw)『もう近付かないで』って夏芽にドーン!と言うところは試写会で観たとき「こわいな」と思いました。最後に180℃変わってバチーン!!と」→

  

2016-11-05 15:10:30

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】→重岡くんの『180℃バチーン!!』に引っかかり、菅田くんたちから「え?最初と最後でどう変わったって?」と振られる重岡くん(笑)
(^ヮ^=)180℃バチーン!!

  

2016-11-05 15:12:11

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】小松ちゃん萌音ちゃんが好きなシーンは、終盤のお祭の前にコウと大友がふたりで話すシーン。大友がボケてコウが突っ込むところがとても良かったと。萌音「コウちゃん、突っ込むんだ!って(笑)」

  

2016-11-05 15:15:26

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】コウと大友ふたりで話すシーンについて
菅田「ふたりだけのシーンはあそこだけだったもんね」重岡「あのシーンの撮影のとき覚えてる?(菅田くん)ちょっと楽しそうにしてたもんなw」菅田「コウちゃんが突っ込むと思わんかったからさ!」

  

2016-11-05 15:17:29

あや@a__ekubo
山戸監督が本当に可愛らしい方で。元々そんなにお話が得意ではないのかなと思うけど、それ以上にこの作品に対する想いがどれほど強いものなのかを、監督が一生懸命に紡いで下さる一言一言からものすごく感じて、堪らない気持ちになった。

  

2016-11-05 15:20:17

あや@a__ekubo
突然「皆さん映画館で地獄を感じますか?」っておっしゃったときは会場中一瞬時が止まったけど、、(笑)映画館の地獄のような暗闇の中で天国みたいなふたり(コウと夏芽)……というようなお話をされたかったみたい(笑)

  

2016-11-05 15:24:53

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】菅田くんの「溺れる毛」①
菅田くんが回答に困っていると横から小松ちゃんが何かを耳打ち。「言えるか!(笑)」と菅田くん。そのまま話が流れそうになったんだけど、重岡くんが「何今のくだり!!」と突っ込んだことがきっかけで、その内容が明らかに(笑)

  

2016-11-05 15:30:41

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】菅田くんの「溺れる毛」②
「最近仕事で全身の毛を剃ったんですけど、現場でハイソックスを履くときに上まで上げるからニーハイみたいになるのね?そのときにチクチク(じゃなかったかも;)した絶対領域が出来て、みんなにやたら見られるっていう話(笑)」

  

2016-11-05 15:32:51

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】菅田くんの「溺れる毛」③
「お風呂で2時間くらいかけて剃った」という菅田くん。結局「溺れる○○には何が当てはまるんだろう?」という話になり、「溺れる毛」という結論に(笑)→

  

2016-11-05 15:38:26

あや@a__ekubo
【溺れるナイフ 初日舞台挨拶 新宿】菅田くんの「溺れる毛」④
重岡「確かに毛は排水溝に流れていくもんな!(笑)うまい!(笑)」菅田「いやお前がうまいねん!(笑)」すだしげ愛しいか。゚(゚´ω`゚)゚。

  

2016-11-05 15:41:24

あや@a__ekubo
ななちゃんがね、「撮影期間中は、わたし明日死ぬんじゃないかって思うくらいでした」と表現してらっしゃって、、ものすごい映画を観てしまったのだな…と

  

2016-11-05 16:52:05

あや@a__ekubo
とにかくもう大友が、わたしの思う重岡くん像そのもので、夏芽とのシーンは涙が止まらなかった。なんて素敵なひとなんだろう、好きで好きで堪らないと、想いがボロボロ溢れ出た。あんな素晴らしいシーンを撮って下さった山戸さんに頭が上がらない。また重岡くんを大好きになりました。

  

2016-11-05 20:37:01

めぐ@レポメモ用

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】11:25上映後/左から志磨遼平、上白石萌音、菅田将暉、小松菜奈、重岡大毅、山戸監督/メディア撮影有

  

2016-11-05 14:27:38

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】山戸監督がバミリより半歩重岡くんから離れたところに立ってて、チラッと様子を見てる重岡くん。監督に話を振られるとバッと監督の方向くの可愛すぎたし、監督の話を息継ぎのとこでうんうんって頷きながら聞いてて、ツッコむとこはツッコんで…ああ重岡くんだ…

  

2016-11-05 14:37:47

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】メディア撮影(フォトセッション)真ん中通路にキャストがいて、観客ずーっと配られた青いポンポン振ってたんだけど、司会の人が「もうちょっと頑張ってくださいね!」って言ってすぐに後ろ振り返って各方向にぺこっとする重岡くんがすごく好きな重岡くんだった

  

2016-11-05 14:41:56

めぐ@レポメモ用@sg___mg
いや舞台挨拶の重岡くんめっちゃかっこよかったんだ、めっちゃかわいかったんだ。でも溺れるナイフを観て、大友くんを観て、思いの外映画を観るのに体力を使い果たしてしまって。すごい、もう、なんか……とにかくすごかったわ………美しさと愛と狂気と平凡な日常が混ざり合ってな、うん。

  

2016-11-05 14:51:29

めぐ@レポメモ用@sg___mg
私は溺れるナイフの原作を知らないから、スクリーンに映るひとつひとつを頭に詰め込んで、覚えて、繋げて、媒体で言っていた事はここだったんだ、こういうことだったんだ、って言うのを紐解いて行くのがとっっっっても楽しかった

  

2016-11-05 14:55:47

めぐ@レポメモ用@sg___mg
菅田くんが重岡くんとの雑誌対談で「大友とのシーンは彼女(小松菜奈ちゃん)にとって救いだったと思う」って言ってた理由は、スクリーンで観て初めて心の底から納得できた部分だったなぁ

  

2016-11-05 14:59:13

めぐ@レポメモ用@sg___mg
と、同時に観る側にとっても、夏芽と大友のシーンは救われたというか。ヒリヒリするコウと夏芽のシーンの合間に出てくる夏芽と大友の雰囲気は、大友が明るすぎても、空元気でもダメだろうし、絶妙なところを突いてたなと。ちょっとクスッとしちゃうようなところはあっても、伝えたい事ははっきりしてて

  

2016-11-05 15:06:24

めぐ@レポメモ用@sg___mg
とにかく!!!よかった!!!重岡くんがこの溺れるナイフという作品に起用されて、夏芽の心の支えになる重要な役どころを勝ち取って、重岡くんらしい雰囲気が出てるのに大友なところがスクリーンで観られるなんて本当に本当に本当に幸せだ!!!最高だ!!!重岡くんのこと好きになってよかった!!!

  

2016-11-05 15:09:08

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】挨拶:重岡「どうも、重岡大毅です。さっきも言うてはりましたけど、1年前に撮影してた映画なので、本当に、やっと公開できるなっていう想いでいるんですけど。皆さん初日に駆けつけていただいて、皆さんと同じくらい待ち遠しかった次第で、ございます」→

  

2016-11-05 15:20:43

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】挨拶:重岡「あの〜上映後ということなんですけど、また観にきてもらえたら嬉しいなと思います。いっぱい観に行って、いっぱい宣伝して、くれたらなって、思いますっ!はいっ!」最後ちょっと照れながらもごもごしててかわいかった………

  

2016-11-05 15:22:29

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】挨拶:山戸監督「溺れるナイフ、皆さんに観てもらいたくて、毎日夢の中で皆と会話してるみたいでした。だからこうやって、現実に新宿で今9月16日に、あの、生きてますよね?なんかそれがすごい…」9/16と言い間違えたことにツッコミたかった重岡くん →

  

2016-11-05 15:26:55

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】挨拶:何か言いたげに近づいてくる重岡くんに、山戸監督「あ、違う、あの今真剣に話してるんです…!」重岡「はいっ(笑)」菅田「邪魔しない(笑)」監督全然重岡くんのこと見ないけど重岡くんに対する反応(言葉)がとても好きなやつで心の中でガッツポーズ

  

2016-11-05 15:29:51

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】今年9作品の映画に出ているが、恋愛映画の主演は初めてな菅田くん「山崎賢人とか仲良いですけどすごいなって。美しくなきゃいけない。じゃないと”こいつら何やってんだよ”で終わっちゃうんですよ。だから観てもらえる2人じゃなきゃいけないし、」→

  

2016-11-05 15:49:56

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】恋愛映画初主演:菅田「今回劇中でも甘いシーンばかりではないので、バランスですね。品が良くないと観てもらえないし、でも野性味も欲しいし、どこか気高くないといけないけど血生臭く生き様を撮影しないとっていう。でも小松さんとは2回目で、」→

  

2016-11-05 15:53:30

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】恋愛映画初主演:菅田「上演後だから言いますけど、最後の方に泣きながら別れるシーンがあったじゃないですか。監督が、コウちゃんらしいキスの仕方が見たいってなったときに、夏芽の顔面にツバを吐いてくれって言われて。はあ〜まあ顔舐めてるしな〜って」→

  

2016-11-05 15:58:29

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】恋愛映画初主演:菅田「まあ顔舐めてるくらいやからな〜って当時は思ってたんですけど、今思えば『わかりました』ってツバかけて首絞めてキスする、キスさせるっていうのはなかなかハードだなって思いましたし、コウちゃんだからできたんだなって思いますね」

  

2016-11-05 16:00:31

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】撮影前監督に素のままでいてくださいと言われた重岡くん。大友くんと重なるところ、通ずるところはある? 重岡「そうっすね〜まあ大友もそうなんですけど、現場というか、その場の雰囲気を明るく盛り上げる役なので、そういうところは似てると思いましたね」→

  

2016-11-05 16:03:30

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】重岡「逆に素のままでいいって言われて、どうしようって思いましたけどね、最初は。結局素のままでいいって言われてるんで何も考えずにいきましたけど…(監督に)ねっ?逆になんで素のままでいいって言われたんだろうな〜っていうのが気になるんですけど」→

  

2016-11-05 16:06:18

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】そのまま話す監督に、重岡「マイク使ってもらえます?(笑)」山戸監督「あの、菅田さんも良いツバでしたし」重岡「良いツバ?w」菅田「ありがとうございます!」重岡「キラキラしててね?」山戸監督「輝くツバでした」重岡「ハイ」→

  

2016-11-05 16:08:36

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】山戸監督「重岡さんも!今日ずっと『俺はあんなに尽くさない』って仰ってますけど、それは違います!きっと運命の女の子と出会ったらこんな恋愛するんだなって思ってこっちは撮ってますから!」菅田「そうだぞっ」→

  

2016-11-05 16:11:57

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】山戸監督「それを『尽くさない』って言われちゃうと、ね?」重岡「ねえ」菅田「おっと?w」山戸監督「ねっ?」重岡「尽くします!尽くします僕は!瓜二つです。違う点はまったくございませんっ」かわいいかよ

  

2016-11-05 16:14:00

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】拘った点:山戸監督「上映後の舞台挨拶2回目なんですけど、朝だからシーンとしてるのかなって思ったんですけど…皆さんこの静寂を生きているんですね…!」重岡「ハハハッ!」山戸監督「普段映画館で地獄を感じますか?普段生きてると毎日地獄だなって、」→

  

2016-11-05 16:26:30

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】拘った点:山戸監督「この映画と同じ中高生もたくさんいると思うんですけど、好きな女の子にも男の子にも言えない地獄があって。映画館という暗闇で、そういうのが天国みたいに輝いて見えたら、映画を観る甲斐があるっていうか」→

  

2016-11-05 16:28:25

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】拘った点:山戸監督「私は石ころみたいな人でも輝かせて撮ってやる!って気持ちでいるんですけど、小松さんも菅田さんも既にスターだったから、2人のスターの人生で一番輝いてるとこを撮ってやる!ってそれだけの映画でもあって」→

  

2016-11-05 16:29:45

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】拘った点:山戸監督「2人には挑戦する気持ちで撮ってました。…はい。はい。」重岡「はい、はい言うてましたけど(笑)」文字じゃわかりにくいけど、この重岡くんは決して馬鹿にしてるわけじゃなくて、間が開かないようにしてくれてたように見えた

  

2016-11-05 16:31:46

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】好きなシーン:菅田「俺広能さん(志磨さん)がニタニタしながら夏芽に『カメラの前じゃないと呼吸できないんだね?』って言うシーンが好き」志磨「あんなん初めて言った!しかもこんな綺麗な人に!」重岡「ハハハッ!w」菅田「いい意味でゾクゾクしましたね」

  

2016-11-05 16:37:27

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】好きなシーン:重岡「俺ゾクゾクで言ったら、上白石ちゃん!上白石ちゃんが演じるカナの役って、最初から比べるとどんどん変わってくやんか。上映後やから言うけど、最後にほら、近づかないで、だっけ?」上白石「ああ〜」コウちゃんに近づかないでのとこ →

  

2016-11-05 16:40:04

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】好きなシーン:重岡「最後にさあ!夏芽にドーンッて言うとこあるやんか!試写会でも観てて、怖いもん見たな〜!って思いましたね。最初の頃から180度バチーーンって変わるからぁ」菅田「どうやって変わるって?」重岡「180度バチーーーン!!って!!」→

  

2016-11-05 16:42:22

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】好きなシーン:上白石「それ馬鹿にしてますよね!?」重岡「馬鹿にはしてないです!!!」菅田「笑い欲しいだけだから」菅田くんさすがwww 重岡「あれはほんとすごかった」

  

2016-11-05 16:44:05

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】好きなシーン:上白石「さっき(小松菜奈ちゃんと)同じだったんだよね!お祭りの前にコウと大友が話してるシーンがあって、大友がボケてコウちゃんがツッコむっていう。あ〜コウちゃんも人間なんだな〜って、親友の前だとあんなに心開くんだって」→

  

2016-11-05 16:49:25

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】好きなシーン:菅田「あれは楽しかったよね〜」重岡「楽しかったね〜」菅田「2人のシーンほぼほぼなくて!」重岡「そーなんすよ!!あれ覚えてる?崖みたいなところで話してて、俺がボケてツッコんでる時、ちょっと楽しそうにしてたもんなあ!」→

  

2016-11-05 16:51:32

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】好きなシーン:重岡「やっぱ関西人やからな!」菅田「だってコウちゃんツッコむと思わなかったから!」重岡「思わなかったね〜」菅田「それはこの2人やったからやろうな」重岡「あのシーンはほっこりしましたね、自分で言うのも何ですけど」

  

2016-11-05 16:53:14

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】最近溺れている(ハマってる)ことを”溺れる◯◯”で表現。司会「例えば、最近栗ご飯にハマっているので、私は溺れる栗ご飯というふうに発表していただいて」重岡「…(小松菜奈ちゃんに)あの人何言うてはるんやろね?wいやでも溺れるに掛けましてね!」→

  

2016-11-05 17:00:43

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】溺れる◯◯:司会「私も何言ってるんだろうとは思いましたけど」重岡「いやでも栗ご飯美味しいですもんね?」司会「美味しいですはい」重岡「なんやろ〜〜!」こういうところ好き

  

2016-11-05 17:02:15

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】小松菜奈:溺れる食べログアプリ。食べるのがすごい好き。小松「行きたいと行ったリストっていうのがあって…内容ない話なんですけど!」菅田「どこ行った?」小松「…」司会「それぜひ楽屋でやっていただいて」重岡「楽屋でやろ?な?一緒にな?」お兄ちゃん…

  

2016-11-05 17:06:26

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】菅田将暉:溺れる…?菜奈ちゃんが考えてる菅田くんに何か言って、菅田「言えるかいw」重岡「…今のくだり何!?w」菅田「今言おうとしたのは〜仕事で全身の毛を剃ったんで、この辺(脚)チクチクするからそれを触ってるんですよ。…ほらこうなるw」→

  

2016-11-05 17:11:35

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】菅田将暉:溺れる…? 菅田「やっぱ剃ったことないから」重岡「わかるわかる!なんか肌触りとかな、なんか触ってまうんよな!」菅田「それが面白い」I字のカミソリで2時間くらいかけて剃ってる話までする菅田くん(笑)→

  

2016-11-05 17:13:56

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】菅田将暉:溺れる…? 重岡「溺れる…何これ?」菅田「何これ?」重岡「なんやろ」菅田「溺れる…毛!」重岡「毛wあ、排水口に流れてくもんな?」毛の気持ちになってということで、重岡「なるほど〜上手い!上手やな〜」菅田「お前やろ上手いの」すだしげ最高

  

2016-11-05 17:18:01

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】重岡大毅:溺れる…? 重岡「なんでしょ〜〜溺れる…上白石ちゃん!こう言ったらなんですけど」菅田「あらあらセクハラ?」重岡「違う!w歌がすごい好きで!!あの透き通る歌声がすごい好きですね〜だから、溺れる上白石ちゃん」→

  

2016-11-05 17:31:14

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】重岡大毅:溺れる上白石ちゃん。上白石「それ字にしたとき大丈夫ですか?(笑)」菅田「そしたら文字■にして」重岡「それやと俺ヤバイ奴みたいやん!w」菅田「好きな曲は?」重岡「好きな曲ですか?え〜と」上白石「聴いてないじゃん!」重岡「聴いてる!」→

  

2016-11-05 17:33:31

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】重岡大毅:溺れる上白石ちゃん。重岡「あれですやん。あの〜言うていいんかな?」菅田「言うていいよw」重岡「あの〜動画サイトに上がってるやつ」上白石「あ〜そっち!」重岡「そっち!でもこの前Mステで歌ってたのも好き!」→

  

2016-11-05 17:35:34

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】重岡大毅:溺れる上白石ちゃん。上白石「ありがとうございます!じゃあこれも楽屋でやります(笑)」重岡「大丈夫です。見てます」もう話し方がめちゃくちゃナチュラルでたまらない〜〜(p_q)

  

2016-11-05 17:37:25

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】上白石萌音:溺れるキャベツ。帰ったらひたすらキャベツの千切りしてるという上白石ちゃんに、菅田「なんかあったん?w」重岡「アハハ!w」/上白石「キャベツは食べるためじゃなくて切るために買ってます」重岡「タッパに入れてあるのに切ってるんやw」

  

2016-11-05 17:41:08

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】志磨遼平:溺れる夜更かし。重岡「だいぶデンジャラスな響きですけどw」志磨「昔から寝るタイミングわからなくて。皆さん寝る時って電気消します?」重岡「電気消しますね」志磨「布団入ってじっと黙ってる時間があるの?」重岡「え、どういうことですか?」→

  

2016-11-05 17:44:44

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】志磨遼平:溺れる夜更かし。志磨「座禅と一緒ってことでしょ?」菅田「だって急に眠くならないですよね!?」眠くならないという志磨さんに、菅田「俺ずっと眠いですよ」志磨「あなた忙しいですからね」菅田「そういう方向に持ってかないで」ww

  

2016-11-05 17:47:58

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】志磨遼平:溺れる夜更かし。志磨「寝落ちばっかです」上白石「それ気絶なんですって」志磨「えっ」上白石「気絶なんですって」志磨「じゃあ俺毎晩してる」重岡「アッハハハ!!w」しゃがみこんで笑う重岡くんかわいいwww

  

2016-11-05 17:50:31

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】山戸監督「私はこれからスパイ活動をしようとしていて!映画を観終わった皆さんの顔を見たいので毎日映画館通いたいくらいです。菅田さん!火祭りを是非大きいスクリーンで観てください!お忙しいと思いますけど!」菅田「はい!観ます!」→

  

2016-11-05 17:53:42

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】山戸監督「重岡さんも、マスクとサングラスして、ね!?女の子がキスシーン観るところをちゃんと見てください!!」重岡「はい!わかりました!笑」

  

2016-11-05 17:54:47

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】ラスト挨拶:菅田「大前提として、映画って簡単に公開できるもんじゃないんですよ。たくさんの方々の協力・力を経てできてるものだと思いましたし、溺れるナイフの俳優部の1人として、1人でも多くの人に観てもらえたらいいなって思ってます」→

  

2016-11-05 17:57:16

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】ラスト挨拶:菅田「おもしろいなって思ったら、宣伝してもらって。2度も3度も観れる映画だと思うんで…よろしくお願いします」

  

2016-11-05 17:59:13

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】ラスト挨拶:小松「17日間というタイトな撮影だったんで、あ、明日死ぬんじゃないかって思うくらい。公開出来ないんじゃないかってくらい撮れなかったシーンもたくさんあるし、でもこうやって初日を迎えられたことが純粋に嬉しいです」→

  

2016-11-05 18:02:24

めぐ@レポメモ用@sg___mg
【溺れるナイフ舞台挨拶@新宿11/5】ラスト挨拶:小松「ものづくりの大変さも知りました。また観てもらえたら嬉しいです。今日はありがとうございました」

  

2016-11-05 18:03:40

めぐ@レポメモ用@sg___mg
はあ〜〜〜心身ともに疲れたけど(幸せ疲れ)完全燃焼。レポ終わり!菅田くんの言葉と監督の言葉が今までとは違う感覚に出会った感じで心揺さぶられた

  

2016-11-05 18:08:41

めぐ@レポメモ用@sg___mg
この時喋ると同時にスッと小松菜奈ちゃんの隣(立ち位置より近く)に行った重岡くんのナチュラルさがもう本当にたまらんやつだった……近い近いとかそんなこと言う間もなかった嫌味のないあのスッとした動きなんなんだよずるい好き……(伝われ)

  

2016-11-05 18:15:41

は ぎ 。

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
重岡くん登壇したと思ったらこまつなに向かって顎しゃくれさせた顔(笑)からの「 最後なんでね!いっぱいしゃべろうと思います!」でまた顎しゃくれさせる(笑)

  

2016-11-05 17:04:52

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
会場のテンションが1番高かったらしく、重岡「 全部サクラかな?なんて 」重岡くん自身もテンション高くてその後の自己紹介もおちゃらけてたら菅田「 歌っちゃえば?」重岡「 なんでや!歌わんぞ!後ろの大人たちが怖いんじゃ!(笑)」

  

2016-11-05 17:06:38

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
とにかく重岡くんのテンションが高くて(笑)人が喋ってる時も茶々いれてたら最終的に菅田くんにしっしって手で払われてた(笑)扱い雑かよ(笑)

  

2016-11-05 17:07:59

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
監督が挨拶始めたときに重岡くんが「 マスコットキャラみたいでしょ?」って茶々いれたら監督から「 今日は重岡さんのオラ東京さ行ぐだが聴けるなんて… 」って仕返しにフリ(笑)重岡「 いやだ!オラそんなのイヤだ!(笑)」絡みがぜんぶかわいい、、

  

2016-11-05 17:10:30

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
映画にちなんだマル罰ゲームすることになって表裏丸ばつの札配ったら「 ハンズか?!ロフトか?!」って言う重岡くん(笑)とにかくテンションが高かった(笑)

  

2016-11-05 17:13:46

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
司会者の「 第1問!」に合わせて「 ダダン!」って元気よく効果音担当。かと思いきや2問目3問目で言うのを忘れ4問目は成功、会場から拍手(笑)「 今日一番の仕事でございます!」と思ったら最後の5問目はなんとフライング(笑)

  

2016-11-05 17:15:07

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
1問目は高校時代に変わり者と言われたことがあるかどうか。重岡くんはもちろんマル(笑)
小「 二重まるでしょ?(笑)」
重「 誰が二重まるや!…誰が二重まるや!」
菅「 なんで2回言うたん(笑)」

  

2016-11-05 17:18:03

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
重岡くんは高校時代にかっこつけるため髪の毛だけでなく眉毛にワックスをつけていたそう(笑)「 当時は太いの気にしてたから、今はこれで仕事もらってるんですけどね♡」なんでワックスをつけたのかは「 束感を作って細く見せる 」らしい。本当に変わり者…

  

2016-11-05 17:20:07

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
2問目は結婚するなら大友のような人と安定を求めるか。せーので札をあげるとき
重 「 マルぅ!!!」( 1人だけ札を出す )
菅「 え、結婚って……」
重「 おいまてまて!1人だけ恥ずかしいやんか!(笑)」
すだしげかわいい……

  

2016-11-05 17:23:25

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
安定を求める重岡くん。
重岡「 まぁ大友のような女性というか……(笑)安定感ですね!安定感!だって嫌じゃないですかコウみたいな女性。私の好きなようにしてええんじゃあ!( ダミ声 )なんて」
菅田「 ( こまつなちゃんに )殴った方がいい 」

  

2016-11-05 17:30:11

は ぎ 。@Hgcll_26
@Hgcll_26
菅田「 じゃあ自分がもう1人おったらそれがベスト?」
重岡「 ベストや。ボーイズラブやボーイズラブ!手繋いで代官山行ったるわ!」
会場爆笑からの出演者たちもじわじわきて笑ってたwwwww

  

2016-11-05 17:32:28

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
3問目は変身願望があるか。重岡くんと上白石ちゃんだけマル。重岡「 え、待って俺とモネモネだけ?」初のモネモネ呼び(笑)モネモネとしげしげ(笑)

  

2016-11-05 17:35:10

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
重岡「 おれ○%2♪々%\!」
全員「 なんて?!?!」
重岡「 おれ宇宙飛行士になりたいんすぉ 。宇宙遊泳したい 」
うんうんしたいね?ハイかわいいね?

  

2016-11-05 17:37:56

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
4問目は自分は直感派かどうか。重岡くんはバツ。モネモネもバツ(笑)
菅田「 またしげしげと一緒だ 」
小松「 一緒でいいの? 」
重岡「 一緒でいいの?ってなんやねん!」
私だったら一緒がいいよ重岡くん!( 黙 )

  

2016-11-05 17:42:03

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
直感派かどうかの質問続き。
菅田「 腕の組み方であるらしくて… 」
重岡くん腕を組もうとするためにマイクを股に挟むwww さりげなく一瞬五郎丸ポーズするも触れられず、、(笑)

  

2016-11-05 17:43:35

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
質問に対して地声で返事する重岡くん(笑)
菅田「 大丈夫疲れてきてる?目血走ってるよ?」
重岡「 血走ってますオレ?!」
ごめんね菅田くん、いつもだよ……

  

2016-11-05 17:45:23

は ぎ 。@Hgcll_26
クイズ終わったあと1人だけ「 はい、お付き合いいただきありがとうございます 」って言うの素晴らしいよ(T_T) 最後は菅田くんがコメントのとき「 しげしげを筆頭にゆかいな仲間たちでですねぇ 」って言ってもらえたし素敵な映画に出させてもらえたなぁ(T_T)

  

2016-11-05 17:47:24

は ぎ 。@Hgcll_26
【溺れるナイフ初日舞台挨拶 池袋】
小松「 もう全員での舞台挨拶は今日で最後で、バイバイなんですけど…… 」
重岡「 めっちゃ俺の方見ながらいいますやん(笑)バイバイなんですけどぉ、って(笑)」
だから絡みがかわいいんだって……

  

2016-11-05 17:48:51

は ぎ 。@Hgcll_26
完成披露試写会でも今日の舞台挨拶でも思ったけど誰よりも重岡くんが山戸監督を気にかけるようにしてて、山戸監督が話すたびに体ごと向き直ってマイク口元において、話の途中茶々を入れてるようでいてそれで何度か笑いを含ませて場の雰囲気を柔らかくしてて、本当に重岡くんすごいなぁって人として尊敬

  

2016-11-05 18:20:17