TOP

47NEWS@47news
尖閣周辺、中国船4隻が領海侵入 10月18日以来

  

2016-11-06 12:11:02

管理者管理者

この件について、
度重なる中国のルール違反に怒りの声があがっています。

投稿時点の状況の詳細とみなさんの反応をどうぞ

スポンサーリンク

NEWS

尖閣周辺、中国船4隻が領海侵入
6日午前10時すぎ、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船4隻が相次いで侵入するのを海上保安庁の巡視船が確認した。中国公船の領海侵入は10月18日以来で、今年に入って31日目。

巡視船は領海から退去するよう警告した。政府は首相官邸の情報連絡室を官邸対策室に格上げし、情報収集や分析に当たった。4隻は約1時間50分航行した後、領海外側の接続水域に出た。

第11管区海上保安本部(那覇)によると、4隻は海警2401、海警2101、海警2502、機関砲のようなものを搭載した海警35115。5日午後に接続水域に入っていた。

出典:共同通信

スポンサーリンク

みなさんの反応

舞雪@悪魔召喚師兼ペルソナ使い@mayuki_kiryu
ブッ放したら?

  

2016-11-06 12:38:20

ぽんこつ。@PonKotsu0311
追い払おう。

  

2016-11-06 12:40:40

マイアミの太陽より熱い男@yogore_master
また自民党のプロレスか。

  

2016-11-06 12:47:24

tm kf77@tmtasaa

日本のテレビは、ちゃんと報道しろ!
黙ってたら無かった事になるだろ!!

  

2016-11-06 12:59:09

青色1号@有田芳生を許さない国民@bbfcf1
いい加減に攻撃しろや。
領海審判なのは明らか、最低でも威嚇射撃。

  

2016-11-06 12:59:59

にゃんたろう@mizusumashi21
もう海上自衛隊で守るしかありません。

  

2016-11-06 13:05:08

宮崎和則@nori_miya
… 本来はこういう事案、国の安全保障に係ることが国会で議論すべきこと。それが国会議員の仕事。

  

2016-11-06 13:10:10

MOB(焼き鳥串MkⅢ)@YK_Mark2

またやってるのか

  

2016-11-06 13:11:36

Sanda@クリスマス絵(^q^)@MasoDavis
またあれだろ「誠に遺憾」
いい加減語彙力つけようよ(^q^)

  

2016-11-06 13:15:34

渡辺博之(魯)@litulon
「巡視船は領海から退去するよう警告した。」
この一文が書いてあることが重要。

  

2016-11-06 13:27:50

牙龍@有給休暇未消化@fangdragon
ま、日本は何もしてこないのわかってるから調子に乗ってきてるだろうね

  

2016-11-06 13:32:00

わーむぷる@Note難民@wormple_xp
大々的に報じないマスゴミはしねばいいのにって @nhk_news:

  

2016-11-06 13:32:22

土蜘蛛@tuti_gumo
自衛隊による毅然とした対応を。

  

2016-11-06 13:33:09

ぴーこ@pko_puyo
はぁ…またか。

  

2016-11-06 13:33:22

ただくにーと@mizunonn3
おま…領海はあかんって

  

2016-11-06 13:38:09

こぶたろう@kobutaro0403
ホントヤダ、中国嫌い。

  

2016-11-06 13:39:10

Q@0126kaosu

これを、本当に手出しが出来ないって大変だな

  

2016-11-06 13:39:46

じろう@camelfilters10
韓国の政局なんかどうでもいいからこっちを取り上げべきだと思うぞマスゴミ(´・ω・`)

  

2016-11-06 13:42:24

ばっちぷろぐらまー@dottobatto
まじ中国

  

2016-11-06 13:59:54

anonymous@1962anonymous

抗議より説明を要求してほしい

  

2016-11-06 14:01:28

うどん亭HIRO ~しっぽくうどん編~@hiro53549
こんなことする国となんで仲良くさなあかんの!?

  

2016-11-06 14:03:32

スクイアゲル@takarakujigumi
侵略をやめよ!

  

2016-11-06 14:03:39

GramRock@Browns_Eye

韓国は機関砲の使用許可出したし
『セカイガー』って言ってる奴らの言い分で行けば日本も使って威嚇してもいいじゃんね
1発あったったくらいなら誤射かもしれないし

  

2016-11-06 14:22:11

心暖こはる◡̈♥︎@koharuhallo

ネットの声
・遺憾砲発射用意
・何年同じ事やってるの
・謝蓮舫のさしがね?
・痴漢されても泣き寝入りしてるみたいじゃないか
・おもてなし準備室なんて用意せんでいいから沈めろ…

  

2016-11-06 14:25:04

リョウ@pinzoro1971
尖閣諸島を要塞化して侵入する中国艦艇は撃沈するべき!

  

2016-11-06 14:25:36

てびち@love_japan333

これまで遺憾砲が効果あった事あっただろうか?イタチごっこは時間、物資、労力の無駄だ。

  

2016-11-06 14:26:39

taki feat.新生 ⚔️鷹の団@taki7
かねてから韓国を優遇してる日本の政治家達よ、こんな時こそ見習って銃弾600発ぶち込んだらいいじゃないか。

  

2016-11-06 14:32:36

Yuta@ans_zero
日本国憲法前分
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し、われらの安全と生存を保持、、」
武器を携え無断で入ってくる中国人は平和を愛しているはずなので命を預けても大丈夫です。慌てず騒がず。

  

2016-11-06 14:36:33

天の邪鬼@tokuteishikkan
いい加減、ちょっかい出すんじゃない❗

  

2016-11-06 14:39:48

紀里谷和久@Kazuhisa_Kiriya
もう尖閣には内閣の分室でも建てろよ。そしたらチャイナは何も出来なくなる。

  

2016-11-06 14:46:55

たこ焼きらーめん@ra_cohard
本当にきちんと対応しておかないと、まじで上陸してくるからな!!!中国は自分の利益の為には、平気で侵略占領もするし、軍事を背景に脅迫もするし、平気で殺人もする国だから!!!

  

2016-11-06 14:50:55

しづོね@yucya_san_tipeB
このままだと侵略されるな。なにやってんだ政府のバカは。

  

2016-11-06 15:11:21

ターボー@LUvqD09Hn1uZrqT
中国いい加減なのしろよ。常識なさすぎだぞ。

  

2016-11-06 15:16:41

正法眠蔵@sadistasadis
力で捩じ伏せても心服は望めないとの読みから諸葛孔明は蛮夷の首領を7回倒して7回赦したと聞くが

  

2016-11-06 15:37:55