TOP

ねとらぼ@itm_nlab
次週は特別編「わたしのサイクルアルバム」を放送

アニメ「ろんぐらいだぁす!」2度目となる放送延期を発表 理由は「制作スケジュールの遅れ」 https://t.co/WgJ3mhrtCm @itm_nlabentaから

  

2016-11-06 12:36:49

管理者管理者

上記の件について、
感想、意見、アクタスについての言及などの声があがりました。

感想からどうぞ!

スポンサーリンク

感想

ジニすけ@モンハンリハビリ中@chocomojas
また延期かJ(ㆁᾥㆁ#)し

  

2016-11-06 12:39:32

Briareos@2d6で自動的s(ry@briareos
完全崩壊

  

2016-11-06 12:44:15

ばばみなとナンバー@babaminato0905

6週で2回目なんでガルパン越えてるんだよなあ。まあレガリアずれたんでこうなるだろ、とは思ってたけど。

  

2016-11-06 07:23:05

しかばね🐥一葉@skbn_leaf
うわぁ

  

2016-11-06 12:44:33

chou_mi@fire_good

こないだ延期したばかりでは…と思って制作会社みてみたら『レガリア』のところなのね…もうドツボにはまっちゃってるのでは

  

2016-11-06 07:42:52

B4たかし@b4takashi
ガルパンよりも悪いペースでスケジュールが伸びてる。レガリアが後倒しだから共倒れか…

  

2016-11-06 13:11:10

リモコン@rimokondaisuki
自転車操業せんでもええのに・・・

  

2016-11-06 13:55:00

がっさー㌠@12・13日大洗@karin_gassa
ぅわぁあ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

  

2016-11-06 15:53:26

飲茶@yamuchagold
ハッキリ制作遅れって書いてるね。今期は本当に多いな。

  

2016-11-06 14:23:03

スポンサーリンク

アクタスについて

管理者管理者

アクタスについて、心配するコメントをあげる方が多くいました。

はらぺこあうにし@0024hkr
お、ろんぐらいだぁすの放送延期Yahooトピックスにのっておるやん。もうアクタスは今期はレガリアだけやって、来期にろんぐらいだぁすやったらいいんじゃないの。来期に制作決定してるアニメがあるなら別だが

  

2016-11-06 14:35:38

おさるよう または なる・あに@from8to16bitman
ま た か
レガリアも微妙に怪しくなってきてるしアクタス大丈夫か?いやもう大丈夫じゃないからこうなってるんだろうけど。

  

2016-11-06 07:34:51

KSGTKS@typestruck
アクタスまたやらかしたの? いくらなんでもひどすぎないか。

『ガルパン』あそこで大丈夫なのかなほんとに。

https://t.co/8hhAGwYFb7

  

2016-11-06 09:41:19

明堂院つよし@イース様の下僕@hnd_triangle
またアクタスか まあもはやお家芸と化してるし、アニメ制作は大変だから何も言わんけど>RT

  

2016-11-06 13:20:30

カスムシ@donatu_39
さすがアクタス!アニメ放送期間中にやっちゃならねえ事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

  

2016-11-06 15:20:38

にゃっぴー@nyattp1
もえたん→3話で放送予定のエピソードが急遽飛んで延期になるが再び落として未放送で終わる

アクタスこの一件でしばらく元請け出来なくなってたよな
レガリアとろんぐらいだぁすのコンボでまたしばらく元請け出来なくなるだろうな

  

2016-11-06 13:23:06

kn1@modeler_kn1
ろんぐらいだぁすは5話も落としたのか。アクタスは所詮編集屋だから原動画抱えるなんて10年早かったって事か。

  

2016-11-06 13:42:06

ドラスジサンチーム@Drasuzhi00100
アクタスはもう限界超えてるんじゃないか..ガルパンにも影響出てくるだろうなぁ

  

2016-11-06 13:44:54

World_heritage@千歌推し@ball2_golden
ろんぐらいだぁす の制作元ってアクタスだっけ?アクタスはガルパンで有名だし、今季の中では面白い方から低クオリティになるくらいなら延期しまくってもいいので、頑張ってもらいたいですね。

  

2016-11-06 15:30:54

田中@uguisu2400
ろんぐらいだぁすが、また放送延期とは。アクタス先生は全部できてから放送枠を抑えたほうがよいかと

  

2016-11-06 13:50:15

ポッケ(●。●)@pocket88
アクタスはもうこれからはガルパンで食ってくしか無くなったかな

  

2016-11-06 14:07:24

キイチ@keyching
アクタスだけの問題じゃないのになぁ

  

2016-11-06 14:14:51

平∩(・ω・)∩@pacifism7029
アニメの数があまりに増えすぎててアニメ業界全体が限界なのかなって気がしなくもないけどアクタスに限ってはスケジュール管理に問題がある気がする

  

2016-11-06 14:28:49

さばとん【ドラ】@dorasabato
アニメ業界全体の問題として話題になっていますが、アクタスに関しては元々の企業体質で、業界体質の問題は遠因でしか無い気もしますね…。
ブレイブにしても内部のゴタゴタかな…。

  

2016-11-06 14:31:19

t@tCADE_RX1220
ろんぐらいだぁすの制作ってアクタスなのか ガルパンも本放送時は延期何回かあったらしいしな
同クールにアニメ2本同時進行ってどう考えても無理でしょ ガルパン最終章も控えてるのに

  

2016-11-06 15:52:45

ワンランク上のねこ@yuinoneko
ろんぐらいだぁす!面白いんだけどなぁ……アクタスくん、もう休め……

  

2016-11-06 15:57:47

興味深いツイート

( 「・(ェ)・)「@rensou_hou
『ガールズ&パンツァー』→6話延期・11〜12話 約3ヶ月程延期
 ↓
『ガールズ&パンツァー劇場版』→2度公開日変更
 ↓
『レガリア』→4話で一旦打ち切り
 ↓
『ろんぐらいだぁす!』→3話延期
 ↓
『ろんぐらいだぁす!』→…

  

2016-11-06 13:26:20

松久外吉@sotokichi
お気に入りなので残念。レガリアからこっち、崩壊が止まらない…。どこかですべて仕切り直す必要があるのでは?

  

2016-11-06 12:18:28

たろうSTOP@tarodora
これはもう、今期は打ち切った方がエエよ。制作体制を立て直さないと、これがいつまでも続く羽目になるし、ガルパンまで悪く言われかねん(ФωФ)

  

2016-11-06 13:22:46

本庄飛鳥@asuka_foxone
ろんぐらいだぁす放送実績
1週目…1話
2週目…2話
3週目…1話(´・ω・`)
4週目…3話
5週目…4話
6週目…特別総集編(´・ω・`)

もうあかんやろ……

  

2016-11-06 14:04:17

夢見屋御幸@さすらいのコスプレイヤー@yumemiya7744
作画崩壊で炎上するよりはマシなのかなぁ?

  

2016-11-06 14:02:45

きりう朔@kiriu_saku
ろんぐらいだぁすで起こっていることってあの作品の制作現場だけの問題じゃないと思うんだよね。先日中田譲治さんも苦言を呈されていましたが、アニメ業界そのものが体制を見直さないといけないんじゃないかなぁ

  

2016-11-06 14:11:03

hiro@athlon5150
ろんぐらいだぁすの万策尽きるが、とうとうヤフーのトップに載ってもたぞ。
これで現場の忙しさが改善されるとは思われないので、
ヤフーは触れずにそっとしておいてやれ。

  

2016-11-06 14:22:55

猫真隆人@R_NEKOMA
ろんぐらいだぁすの延期がヤフートップニュースになっちゃうとはねw
ゴッドイーターもそうだけど、呆れて観る気も失せたよ

  

2016-11-06 14:27:19

がーこ@gahko0409
枠が多すぎる事も問題なんじゃ?!最近のアニメは、似たようなストーリーと作画崩壊が酷くて、1〜2話見たら止めちゃうことが増えたなぁ。

  

2016-11-06 14:34:26

Tazima Ken@TazKeb
もう、二週間ごとに1話ずつ半年かけて放映する、でいいんじゃないでしょうか。これ、冗談抜きで現場が死にそうになってんですよ。

  

2016-11-06 15:04:52

いなぽん@いなぽそ@inaposo
前に誰かが言ってたよね。
放送延期が続出しはじめたらそれが合図って。

  

2016-11-06 15:58:32

しょう@ムッチュ☆なtktt公国々民@shouta246
来クールの作品はさらにひどいとかな
んとかいろんなのを見ると
いろんな事が不安

  

2016-11-06 16:00:06

管理者管理者

先行きはまだ不透明なようですね。
この件が契機となって、業界の制作体制が見直されると良いですね。

その他のコメント

ろんぐらいだぁすもアクタスだったのかよ

制作がアクタスだから、ガルパンに悪い影響ないといいけれど。

ガルパン最終章作る前に潰れないか不安になるな・・

ろんぐらいだぁす!また作画追いつかなくて延期か。 今期お気に入りだから打ち切りだけは勘弁やの。

もう俺しか見てないんじゃないか?とすら思う内容。でも見ますよ(笑)

ろんぐらいだぁす酷いな…。レガリアばりに延期せーよ。

製作会社的にレガリアの影響受けてしまっているということらしい。

ろんぐらいだぁす!第5話延期。もう2度めの延期…。万策尽きたー 

原作好きには辛い仕打ち。責任者は腹を切ろう

ろんぐらいだぁすはまた放送延期なのね。まぁ真剣に見ていないから良いけど

ろんぐらいだぁす2回目の放送落ちでYahooNews入りしてる。そして来週は総集編か。ハハハ…

終わりの始まり

おいおいwww昨日だってバイトしただけじゃねーかw

ガルパンとレガリアに続いて3度目だけにお前いい加減にしろよと言われても已む無しやで…… あ、一応ウェアはロット別とまでは行かないけどほぼ1種持ってる程度のファンです

ゴッドイーターみたいになってきた