TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【非情宣告】闘莉王、J2降格の名古屋退団へ「悲しい。またか、という感じ」
https://t.co/DwH3qJOYjB

「今後どうなるかは自分でも決めきれない。ちょっと考えたい」目に涙はなかったが、あまりにも悲しい結末を迎えた。

  

2016-11-06 15:41:34

管理者管理者

今季、J2降格の瀬戸際で
電撃復帰を果たし
降格回避寸前まで奮闘した闘莉王に対して、名古屋が非常とも言える再契約ナシを宣告しました。

この件について、怒りの声とともに、愛されないチームになることの危惧の声があがっています。

ということで、みなさんの反応をどうぞ

スポンサーリンク

みなさんの反応

たに@C91一日目東ポ43a@tani520
闘莉王退団…名古屋フロントの闘莉王への扱いに怒るグランパスサポーターの図

  

2016-11-06 19:03:54

ベガ@vega_unison9085
うーん泥沼

  

2016-11-06 14:36:04

jake@山山&山@sunlesssaturday
これからは今まで以上にクルマ屋主導でってことね( ^ω^)
知ーらね。

  

2016-11-06 14:39:14

スポンサーリンク

りさ@r1sa0105

名古屋しばらく戻ってこれないかもね。

  

2016-11-06 14:39:45

TAKA@赤RS@taka_snufkin

再オファーくれたことを意気に感じて戻ってきてくれた闘莉王にこの仕打ち…。酷い。

  

2016-11-06 14:40:03

ストエコビッチ DATOO No53@ecoaniki
苦しい中指揮を取ってくれた監督
苦しい中突然の引き戻しにも文句を言わず戻ってきてくれた闘莉王

この2人を切るって何考えてんねん‼︎

フロント‼︎

安西先生の言葉をよく聞け‼︎

  

2016-11-06 20:28:53

J2沼

管理者管理者

愛されないチーム→良い選手が来ない&流出→J2から脱出出来ない
を危惧する声があがっています。

稲野@Inano2525

こりゃ名古屋に選手こねーわ。J2で苦しむ姿が目に見える。

  

2016-11-06 17:47:13

タイガーリン@川崎F@kawfro1314
名古屋も昇格が遠くなりそう。

  

2016-11-06 14:46:38

櫻井 海斗@mcity_naoto_523
J2落ちてボスコさんと闘莉王と契約結ばないとか何考えてんのグランパス
フロントがこんなんだと良い選手も来たいと思わないし今いる選手もいたいと思わないだろ
このままじゃまじでJ1戻ってこれんよ…

  

2016-11-06 15:45:11

Shizuoka Brain@gorilla_soccer

名古屋の闇がさらに深まる内容だった。マジでJ1帰ってこれないんじゃないかな。

  

2016-11-06 15:01:14

Kame@GKブログ運営中@samuraipm
名古屋マジでやべーな。J2暮らし長くなりそうな。。

  

2016-11-06 14:47:22

いぶし銀ぱんだ@gampanda
来季のジェフ化が否めないな…

  

2016-11-06 14:43:22

管理者管理者

怖いですね。
あのジェフやヴェルディでもずっと戻れないJ2沼。

フロントの力量が試されますね。

闘莉王ごめん

TAKAHARA Osamu@SAOMURA1
プロの世界とはいえ、闘莉王さんに申し訳ない。

  

2016-11-06 15:01:26

りんご@ringosan0716
魂込めて闘ってくれたのに…そりゃないよね。

  

2016-11-06 15:02:41

ちゅう@chu_chu_
馬鹿チンのフロントの代わりに、僕が闘莉王に土下座したい気分だよ。僕に土下座されてもトゥーさんも困るだけだろうけど。

  

2016-11-06 15:11:48

どらがん★@toric1825
身内を敵に回してどうするんだうちのフロントは?久米色を払拭したいのはわかるけどサポ(ユーザー)の信頼を得るにはそれ相応の結果が必要になったぞ。顧客意識低いぞトヨタ!

  

2016-11-06 15:01:03

ひっきー@hiroakkinen
闘莉王やっぱり退団か
呼び戻しといてJ2降格した途端ハイさよーならって、さすがに酷くね?
フロントに何を期待したらいいのか…

  

2016-11-06 16:20:20

ろくろーべる@greenblue6960
闘莉王は2013年のホームでイラついて永木に肘鉄食らわせた時からなんだこの畜生って思ってクッソ嫌いだけど、名古屋のフロントの闘莉王使い捨てっぷりがそれ以上で嫌悪感抱くレベル。

  

2016-11-06 16:17:41

けいす(サックスブルーの血)@caseneuro
闘莉王は今回は減俸とかでもなく一方的にクビかよ・・・
名古屋フロントは経験有るベテラン選手の価値を低く見すぎだ・・・
あれだけ闘莉王入ってDF安定したのに・・・(中断前まで)
気の毒すぎる・・・

  

2016-11-06 16:16:54

tkq@tkq12
一回切ったのを無理に呼び戻して、残留してたら銅像建てなきゃいけないくらいの選手にこの扱いは…

  

2016-11-06 15:04:37

加藤尊裕@実力派エリートB-typeDF@katoemon0424
いやいやいや…名古屋サポには申し訳ないけど、フロントは何がしたかったの?
ほんと…闘莉王頑張ったやんか…

  

2016-11-06 15:04:20

きさー@赤鯱@Ayuzu4040kh
くそフロント許さんぞ…💢
闘莉王が悲しい思いするなんて……😢

  

2016-11-06 15:33:48

りょー@低浮上@jubilo_j1
グランパスのフロント。

迷走してんな。闘莉王可哀想、本当に

  

2016-11-06 15:27:03

興味深いツイート

oshou@oshou822
何を考えてるのかわからない…ボスコや闘莉王とJ1復帰を目指したい…ファンの気持ちを軽視している…

  

2016-11-06 14:48:50

滉太@kthr727
はぁー。遂に闘莉王退団決まっちゃった。闘莉王的にはもう1年居たかったらしいけど戦力外通告そのもの。
ボスコ監督もそうやけど試合の後のサポーターの残留の声を聞いてたはずなのに…もーほんとフロントくそ
これがきっかけで楢崎もいなくなりそう…ガンバとか皆残留して昇格して強くなったのに。

  

2016-11-06 15:05:21

shijimi@jubi_shijimi
変えることが目的化してはいないか?なかなか戻れない千葉の姿と重なる

  

2016-11-06 15:06:34

濱龍歩@愛知 JAPAN@ayu_festa758
グランパスは、どうなっていくのかな?
アドバイザー契約は受けるのだろうか?

  

2016-11-06 15:15:35

みよT@Yu_197708

久米派は完全一掃かあ。冷静に考えて名古屋のフロントクソだわ。

  

2016-11-06 15:25:25

masa-king@masamasakurara
泥舟の船頭を引き受けてくれたボスコと、不義理の末に退団したにも関わらず、サポーターへの愛と男の約束で泥舟に戻ってきてくれた闘莉王を、不義理の極みで追い出すグランパス。この2人には謝っても謝りたりない。
フロントは選手のこともサポーターのことも愛してないのね。

  

2016-11-06 15:46:42

どらぐら/dragra@dragra_758
久米派も中林派も一掃され、今は第3勢力だったトヨタ人事部が主導権を握っているということで良いのかな。彼らにとっては、ボスコも闘莉王も久米の息のかかった人間なので、冷たい対応になるのも仕方がない

  

2016-11-06 15:55:56

ちびドラ@ToSガビヤ@Chibi_dora_
社長、指揮官に続き…闘莉王退団「悲しい。2回も苦しませるのか」

「代わりはいくらでもいる」と言い放ったドラゴンズ、窮地になってから呼んでおいて落ちたら即クビのグランパス、選手が好きとしてもこのトップではなぁ…

  

2016-11-06 17:03:41

京介@nagoya0428
ボスコと闘莉王のためにも1年で昇格を成し遂げたいけど、フロントのドヤ顔を見ることになるのは嫌だなー。

  

2016-11-06 19:47:14

ほいっしゅ。@ShigeYarn
ボンバーを同じ気持ちにさせてはいけない。
分かってんのか、マリノスのたわけフロントは!!

  

2016-11-06 19:18:32

その他のコメント

社長、指揮官に続き…闘莉王退団「悲しい。2回も苦しませるのか」去年もいろんな選手とりにいったが、来なかった。そういう情報は選手間でも流れている。僕が来たときは名古屋に魅力を感じていた。そういう魅力を取り戻してほしい。

クラブにべったりのサポーターはともかく一般層はもう絶望的に離れるだろうな

やべぇな名古屋。こいつらが落ちてよかったわほんと。新潟の残留抜きにしても。

ボスコも闘莉王も追い出された フロントのゴタゴタが選手に影響するとかおかしすぎるでしょ もう1年でJ1復帰とか諦めるからTOYOTAとの契約切って長期目線で考えたい

信じられない。こんな酷い仕打ちを。 闘莉王も監督もクラブ側から切るなんて。

ここからも、何が起こってるのか垣間見えるねえ。

いつまでも闘莉王頼みじゃいけないって意見もあるけど クラブの功労者を二年連続追い出すような形でお別れなんてあんまりだと…

もはやこれを選手に言わせてしまうと 非常にヤバイ(´・ω・`) しかも精神的支柱となった奴に

こんな酷い仕打ちがあるのか。闘莉王も言ってる様にこんなチームに誰も来たがらないと思うよ。

フロントが馬鹿ばっかだと本当に迷惑だ。 馬鹿通り過ぎて、言葉が出んわ。

徳島のゆめタウンでの目撃談に期待やな

名古屋バカなの?

トウリオは名古屋戻らなくて良い。 落ちて当たり前のチームにすぐ上がる必要なし。

グランパスの未来がみえない 1年で上がってくるつもりあるのか? このままだと崩壊しそう

残留って目的を達したのなら契約更新もあったんだろうが。ま、下に行ったら高い年寄りは雇い切れないんじゃないのかね。主力だってどこまで残るか分からないし。クラブがよっぽど体制を改めない限り、長期低迷もありえそうだからなぁ

今の名古屋のフロントは サポーターの事を 見ていないと思う。 ボスコの退任にしても そうだし、今回の 闘莉王の2度目退団に してもそうだと思う。 サポーターの事を ほんとに考えているの? TOYOTAにも問題が あると思う。

さすがに闘莉王さんが来年も全盛期さながらにバリバリ活躍するとは思わないから再契約が微妙なのは分かる。だけど名も実もクラブにもたらした功労者にこんな悲しい言葉を言わせるフロントに付いて来る選手がいるのかどうか。

闘莉王…個人的に、私もかなり悲しい。降格チームがJ2を戦う難しさを来シーズン思い知るのかな…。

選手にここまで言わせるのは他チームの事とはいえ辛い。 契約するしないはプロの世界だから当たり前かもしれない。 しかし長年の功労者に対する扱いではない。 選手は「このチームに入りたい。」と思うのだろうか? 選手は機械じゃないよ。

これじゃ、名古屋はJ2での戦いは、厳しくなるよ。フロントが糞過ぎる。

なんかこの闘さんの答えに今の名古屋がある気がする。選手、監督、サポーターと、フロントに大きな溝があるんだなって。信頼関係は感じられない。

J2降格よりも選手に対する尊敬や義理、1番大事なモノが欠けているフロントの価値観が非常に残念 闘莉王選手には感謝しかない

最近の年齢重ねた闘莉王に、草刈正雄さんの真田昌幸を感じる。 #真田丸

久米さん、ボスコ、闘莉王と一掃したのだから、フロント(トヨタ)は速やかに新体制を整えてくれ。こうなっては一分一秒でも早く新組織を整えるべき。戦力流出を阻止するためにもここから先の決定までの時間経過はリスクと思うべし。多少オーバーだけども、のんびりする理由は無い。さっさと決めて。

名古屋ボスコと闘莉王退団ってほんとフロントごみだな 何年か前のジェフを見てるみたいだ

グランパスやばいじゃん! 社長と監督もやめて、闘莉王も退団とか、、、

名古屋のフロントも結局バカなんだね🙄💭 必要だと思ったから闘莉王戻ってきたのに、来季はアドバイザーとな。 手の平コロコロ返しますね。(笑)

バカなフロントだな。監督は仕方ないにしても、闘莉王わ戻ってきてから、チームのため、ファンのため頑張ってくれてたのに。いっそのこと、監督にして欲しいね

下手したら、残り数試合残して降格するところ、最終節まで望みを繋いでくれたのは、ボスコ監督と闘莉王選手❗❗ファンの心 フロント知らず……… 来季も普通にグランパスを応援したいのに………

闘莉王をケーズスタに迎えたかった。かつて水戸市立競技場時代にもプレーしていた数少ない選手なのに。

⚽名古屋が戦力外と判断したのなら致し方ない。😓ただ、長期的ビジョンなしにチーム作りをしてたら何も生まれない。この悔しさを持った選手達を土台に来期を戦うのがベストだと、私は思います。選手とファンを繋ぐ橋も土台がしっかりしないと。

フロントがごたごたすると何かと問題起きますね。 どこのチームも一緒

うちにきてほしいわ!!!

中澤選手に年俸の50%を提示するマリノス、闘莉王選手にアドバイザー契約を提案するグランパス それがフロントのお仕事、なんですか?

名古屋サポさん、可愛そうだな。

闘莉王選手の扱い、酷くないですか 闘莉王“選手”だよ、選手なんだよ? 何が「アドバイザリー」なの ピンチに呼ぶだけ呼んでおいて降格したら切り捨てるの? 闘莉王選手が来てからのサポーターの反応を見てなかったの?

トゥにこんなことを言わせるクラブ。 本当に申し訳ないやら情けないやら。 自分の大好きなクラブのフロントがこんなんで悲しい….