TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【大型契約提示?】陽岱鋼、きょう7日にFA宣言へ オリックスが獲得に名乗り
https://t.co/q6rRNL6Sco

糸井嘉男が移籍した場合は最高の戦力補填に。もし残留した場合は、日本ハム時代からの黄金コンビ復活となる。

  

2016-11-07 08:25:32

和田ラズナー@neoseizinn
陽岱鋼…
今のとこ楽天とオリックスしか話挙がってないけどええんか…

  

2016-11-07 07:35:06

LOVEちゃん@yufujii0425
信じて待つだけ

  

2016-11-07 07:45:10

ぽけもぐ(*´公`)日本一⭐️@pokemogu01
陽がFAかー まあわざわざ大田獲得する辺り出てけって言ってるようなもんだしなあ。でもアジアンフェスタ出来なくなるのは球団的に痛そう

  

2016-11-07 07:35:21

管理者管理者

日ハムの陽岱鋼がFA宣言をする可能性が高くなっています。

人気と実力を兼ね備える選手だけに、日ハムファンだけでなく、他球団のファンからも熱い視線が送られています。

ということで、オリックスファン視点のつぶやきを含め、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

みんなの反応

⊿ゆうと★トロイ⊿@you2621
あれ?陽岱鋼FAするの?

なんか優勝決まったあと残りたいみたいな事言ってなかった?

  

2016-11-07 05:27:26

Villa@Villa454069911
日ハムの陽岱鋼、以前に残留なんてな話もあったけど結局FAで退団濃厚( ´△`)

あの話しは何だったん?

  

2016-11-07 05:16:15

佑太P@渋谷凛、四条貴音担当@YUUTAP_RIN
陽岱鋼FAするのはわかるけど退団確実ってまたあのFA残留認めませんってやつ??

もしそうならFA権もクソもないよな

  

2016-11-07 05:45:15

chisato@unison0624
やっぱり陽岱鋼日ハムやめるのね、優勝したときめちゃくちゃ泣いてたから何でと隣の人に聞いたらFA使って他のチーム行くんじゃないの〜と言っていたがその通りだった

  

2016-11-07 06:05:49

季兵衛@漢字にしてみた@kihe0416
やっぱり陽岱鋼FA宣言するのか・・・
ちょっぴりさびしいな😢🌀

  

2016-11-07 06:22:29

うぉんび@Wont_be
日ハムの陽岱鋼がFA行使だそうで。
確かに今季の起用法に不満はあっただろうけど、他へ行ったところで輝けるはずもなく、ダメだと思うけどな

  

2016-11-07 06:41:47

スポンサーリンク

オリックス目線

び●くん@via_fairies
オリックスはもし陽岱鋼取ったらナカジから1番剥奪するんすかね?

  

2016-11-07 04:17:51

カザナリ@ship7@kazanariship7
陽岱鋼、オリックスきてくれー
オリックスも「糸井流出なら取りにいく」とかいってる場合じゃないべ
長打の打てる右打ちの外野手とかピンズドなんだから

  

2016-11-07 06:30:18

唯唯@全裸@Poco_Yui
オリックスは陽岱鋼選手と交渉って、もしかして糸井選手との交渉阪神が有利なの?

  

2016-11-07 06:48:39

さかべ@sakabe7777
糸井残留+陽岱鋼が移籍してくれたら最高に嬉しいわ

  

2016-11-07 07:45:21

RYO#19@visrk_RYO
日ハムの選手はオリックスに来るイメージが強いのは俺だけかな?
陽さんお待ちしております🙇

  

2016-11-07 07:12:33

ゴーヤニキ@2月宮崎降臨@Bsspirits0719
まじで18億陽岱鋼にまわしてくれぇぇぇ

それで糸井残ってくれたらなおよき

  

2016-11-07 08:10:15

興味深いツイート

なほなほ@まだ札幌@naho7ho
陽岱鋼のFA行使、退団濃厚のニュースの後にテレサテンの別れの予感を流すHBC。

  

2016-11-07 05:19:28

管理者管理者

痛烈なブラックジョークですね(汗)

石光柊真 shuma ishimitsu@bcstonelight
陽岱鋼FAか、そしたら大谷翔平の背番号1が見たいな

  

2016-11-07 05:49:58

管理者管理者

無責任だけど、確かに見たいです。

マー君@fxmasayuki
バファローズはもう糸井を半分諦めて陽岱鋼にシフトしてるっぽいな

  

2016-11-07 06:19:48

ねこのりょうさん@ryo7257
陽岱鋼FAでいなくなったらさみしいな…
新庄ほどじゃないけどやっぱり華がある選手っていうかなんというか…実力はもちろんだけどね!!
とりあえず会見聞くまでは…

  

2016-11-07 06:48:07

ゆ な@yuna0919_eight_
陽岱鋼FAして楽天とオリックスとりに行くのかー。楽天のユニフォーム絶対似合わないと思う

  

2016-11-07 07:02:57

管理者管理者

何故か分からないけど、この意見は意外と多かったです。

オリ党ムー#7#21#55@orihduuebwysus
オリックス陽岱鋼アタックか!
糸井出てくかも知れんし絶対とりたいな!
楽天にはマネーゲーム負けるかもしれんけど(笑)

T-岡田 陽岱鋼 吉田正尚(糸井嘉男)
の外野陣なら最強やね!

  

2016-11-07 07:17:49

tomo@fighterstom888
ある程度覚悟はしてた。というか、慎吾ロスが大きくて免疫ついたのもあるけど。チームには愛着あるけど球団が必要としてる姿勢を見せなければプロとして他球団の評価は聞きたいのは当然だよね。若手の台頭も大きいだろうな。

  

2016-11-07 07:19:13

tks@1位連覇@ua8894274
陽岱鋼はFA取ったんだからMLB挑戦すりゃ良いのに。台湾であれだけスターなんだから日ハムとか巨人とかそんなんじゃなくてMLBでビッグになれば良いのに。

  

2016-11-07 07:25:22

じろー@latekrait_sp
私が日ハムのユニフォームTシャツ買うと球団からいなくなるんだが???
糸井と陽岱鋼
パジャマ増えたべさ

  

2016-11-07 07:28:22

管理者管理者

もしかして、吉川のユニフォームも買ってたりして・・・

ハム鷲@aomori0214Itoi
優勝したシーズンって主力を捨てる傾向あるのかな?

2012 糸井をトレード放出
2016 吉川 石川をトレード放出
陽岱鋼のFAを認める方向

  

2016-11-07 07:33:00

管理者管理者

サッカーでもありますね。
1つのプロジェクトが終了するのかもしれないですね。

ごーちゃん。@gg5160
行ってほしくない気持ちも込めて言うけど、オリックスは左の中継ぎ弱いんだから陽より森福を獲るべきでは

  

2016-11-07 08:01:11

中野✩緒花@目指せ!AK70@Twinkle_Sphere
陽岱鋼移籍前提のFAか。宣言残留を認めないとかいうくだらん方針のせいで貴重は生え抜きの戦力が流出する。

会社としては立派かもしれんが、対人間としては最低や。

  

2016-11-07 08:06:23

ゆのたん@piiiiiia11
夜に各ネットニュースの記載内容がガセだった〜とか言える1日になりますように。

  

2016-11-07 08:08:20

【なるみ】@1dayhikingroad
陽さーーん!!!
あなたは日ハムにいなきゃダメな選手だってば!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
また来年もファイターズ戦でお会いしたいですよ〜……(;Д;)
鷹党より

  

2016-11-07 08:22:19

三品建@さんぴんつえん@takeru347
陽岱鋼FA確実かー。
それで太田を巨人からトレードってことかな?
外野の枠一人分完全に空いたって訳だし、争奪戦ですわ
けど、吉川もったいないような、どうなんだろー?
同い年で左利きだし吉川は頑張ってほしいと勝手に思ってる僕である

  

2016-11-07 09:04:21

ともや@糸井嘉男残留祈願@bstomo318
陽岱鋼オリックスに行くかもの理由に福良と師弟関係にあるからっていうのが挙げられてるけど、競争してる楽天にも梨田監督という元日本ハムの監督がいるから結局どうなるんだろうか…

  

2016-11-07 09:17:43

たまはむこ@tama_hamuko
夢を見た。

陽がFA会見で「いやぁ、まだ決めてないんすよ~」ってニッコニコして結局何もわからず会見が終わってしまって。
何だ、何かわかんないけどまだ望みあるんだね、何となく残留しそうな雰囲気じゃね?ってホッと安堵してる夢。

正夢にならないかなぁ

  

2016-11-07 09:23:03

秋田洋和@FDHHIRO
陽岱鋼FAなのか。清原ほどではないがドラフト時に生じた因縁を考えると「人的補償に福田」まで覚悟して、後出しジャンケンで取りにいくのかな。それより何よりあのドラフトからもう11年って…早すぎる。

  

2016-11-07 09:40:26

LEE🍉SSK@ssk___lee
みんな生涯ファイターズならいいのにと思っちゃう。誰一人として居なくなっちゃ嫌だなー。仕方ないとは分かっていますが。毎年この時期切なくなる。ファイターズのユニフォームが1番似合うと思うんだけどな。笑

  

2016-11-07 10:05:27

まさき next ファンフェス@Boc1989Masaki
陽さんのFAとか去年の保留の時点で分かるわ。
この陽に変わる外野がいるって現状はほんとにラッキーだし、ちゃんと育てた球団に感謝だわ。

  

2016-11-07 11:46:43

どれぐん@drdeagles514
誰とは言わないけど日ハムからFAする中堅はその後全然活躍しないイメージが最近強いから陽岱鋼取らないで欲しい。笑
日ハムの見切る力すごいなあ

  

2016-11-07 12:43:08

管理者管理者

日ハムフロントのプロフェッショナルぶりを考えると、FA宣言&移籍の流れは大いにありそうですね。
今後の展開は要チェックです。

その他のコメント

朝のラジオで日ハム情報、陽岱鋼のFA宣言の話題に触れてから「それでは一曲お送りします、テレサテンの『別れの予感』」ときたもんだ。

糸井より陽岱鋼欲しいな…

陽岱鋼、やっぱりFA宣言するのね〜。 泰示、頑張れよ!👍👍

陽岱鋼やっぱりFAかぁー だから、太田補強したのかー 楽天かオリックスにいくのかなー?? 今年の日ハムの太田と岡の競争見たいし栗山監督の選手の使い方がきになるなー

もう既に陽岱鋼のFAによる人的補償誰かなあとか考えちゃってる。最低やあ

もしかしたら 陽岱鋼は残るかも知らないやん 移籍するからってバイバイとか FA終わりとかそおいうのやめよ とくに日ハムファンが 言うの絶対にダメ 残りたいって気持ちはあるんよ それでも移籍ってなったら しゃあないやん。 残りたいって気持ちあるだけで 嬉しい。ずっと陽岱鋼のファン。

陽FAか… 新天地でも頑張ってくれ… 外野守備…

陽岱鋼FA権行使しませんとか言わないかなー

陽岱鋼、オリックス行くんかなぁ

日本シリーズ優勝ですごく泣いているのを見たときから、他球団に行くんだなと思ってた

そっか〜やっぱりそっか〜😭 そうなるかもとは思ってたけど やっぱりか〜😭 陽さん寂しいよ〜😭😭😭

陽岱鋼FA濃厚かあ。わかっていた事だけど寂しい

がんちゃんの言葉をきいて、泣いた(´;∀;`) 陽岱鋼。勿論ずっといてほしいけど、自分や家族、これからの人生にとって一番いい決断をしてね(´;∀;`) 私たちはどこにいっても応援するよ!((o(^∇^)o))

よし!今からFAで糸井、陽争奪戦に乱入して獲得しよう!桑原はセカンドに戻そう!筒香もサード!レフトは乙坂関根に競争させる!ドスコイも残留してジョンソンクラスの先発助っ人も補強!水野はもちろん新人王!来年は横浜優勝だな!

陽岱鋼のFA。もう鍛えられたハムファンなので衝撃や悲観することはない!むしろエールを送れる!!頑張れ!陽岱鋼!!来年は松本あたりの出番が見えるか、大田が早くも覚醒するかと妄想してしまう。

陽さん、岸さんホークスに来てください笑

日ハムが陽のFA移籍を見越して大田を獲ったなら巨人はその陽を獲ればいいよ。 巨人戦って確か台湾でも放送してたよな?

陽岱鋼FAか…ソフバン以外に行って欲しいのが日ハムファンとしての願い

なんだよどこもかしこもFAFA退団退団って💢💢💢 まだ正式に発表されてない💢 わたしは最後まで信じてる!

陽岱鋼、日ハムに残って!(`;ω;´)お願いします!

陽岱鋼の退団確実 楽天など複数球団が獲得調査へ あああああああ_| ̄|○

だぁぁぁああいいかぁん!あなたはfightersの大切な1人です!このアカウントのYは陽からきてます。なので、お願いします残留してください!

陽岱鋼😭 物凄く考えて決めたみたいだし頑張って欲しい。 #陽岱鋼