TOP

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【双頭サメ報告相次ぐ 原因不明】世界で、双頭のサメの発見例が増えているという。突然変異の原因は遺伝子の異常にあるようだが、解明されていない。 https://t.co/dNnJq3NQ4Z

  

2016-11-08 08:18:13

澤カヴァ🇮🇱🇮🇷מגח@sawasideswipe

嫌な予感しかしない

  

2016-11-08 07:49:07

しゃもじお兄さん©少食ジャンクフーダー@syamoji023
ダブルヘッドジョーズ!?

  

2016-11-08 08:42:13

管理者管理者

まるでB級映画
世界中で双頭サメの報告が相次いでいるとナショナル ジオグラフィック日本版が報じ、衝撃を与えています。

この件について、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

映画

ふぁはん@fahan2865
なんじゃこれ…。映画の世界の生物みたいだ…。

  

2016-11-08 08:29:24

じばばん@JP_Jibaba
鮫映画クラスタ歓喜(オイ) ※一応グロ注意

  

2016-11-08 08:46:24

十言神咒@お仕事募集中(ぇー)@tokotonokaziri
まぁこういうことですよ
(ダブルヘッドジョーズ)

  

2016-11-08 09:48:45

遠藤たつみ@1日目モ38b@EndDragon
ダブルヘッドジョーズは実録映画

  

2016-11-08 08:37:27

томо@tomo625hym
お?お?ダブルヘッドジョーズかな??
次はトリプルヘッドだな

  

2016-11-08 09:09:00

スポンサーリンク

如月慎一@nyoge_sin1kisar

やべぇよ、リアルでもダブルヘッドジョーズが…
これはそのうちサメ台風も起きるよやべぇよ

  

2016-11-08 09:21:33

annnnnnnnnnnna(18.8)@annnnnnnnnnnnna
ダブルヘッドジョーズが大手にリメイクされるとかでそのプロモーションかな?

  

2016-11-08 10:15:56

ヒーローソング@ひかP@Hikahika1224P
えぇ……ダブルヘッドジョーズかよ……

この世はB級映画かよ……

  

2016-11-08 12:14:21

マオ(収容違反)@shinjimao
サメ映画ミームによる現実改変が進行中です。ただちに収容チームの編成を要請します。

  

2016-11-08 10:41:36

瀬戸安人は静かに暮らしたい@deichtinesson
ダブルヘッドジョーズが出現してしまったからには、ビーチシャークやシャークトパスが出現したりシャークネードが発生してもおかしくないな!

  

2016-11-08 11:23:52

放射能

Tomonari Nibe 反安倍政治@mcc_nibe_tomo
 
福一の事故で世界中に広まった放射性物質のせいでない事を祈るよ。。

  

2016-11-08 10:12:31

Hexagon@Trinity_Hexagon
福島原発事故の影響だな。高濃度の放射能汚染水を海に垂れ流し状態でヘラヘラしている土人がいるらしい。        

  

2016-11-08 11:09:16

パヤシ@payashi_rin
(ナショナル ジオグラフィック日本版)

たぶんやわらかくしようとして突然変異って言ってるけど
畸形の話だよなあ。
日本近海の話じゃないからあれの影響ではないと思う

  

2016-11-08 09:39:07

管理者管理者

こういった意見の一方で、否定する声も。

アメリカさん家の紅白猫@1192america
やっぱり放射脳が騒いでるwww本当に放射性物質の影響なら核開発競争時点で既に起きてるだろ

  

2016-11-08 10:07:35

このきのこる@teach_kinokoru
 実験室のはいかなる感染症、化学物質、放射線にもさらされていなかった。野生については別って書いてある

  

2016-11-08 10:26:53

まぁ@油彩画練習中@MaG_Thunder
双頭のサメの件、ナショジオで使われてる写真は2008年のものって書いてあるのにすぐ放射能のせいにするんだから〜〜。以前から報告があるって書いてあるのにね。

  

2016-11-08 09:40:05

アルゴニアン@takasago_jp
これ記事内には今回確認された双頭サメは日本圏外だし実験室で育てられてるものなのでほぼ日本関係ないのに,原発事故の汚染水が原因とか言ってる人けっこう多くて,読めよ!!!!!!!!!ってなるなど

  

2016-11-08 11:58:52

かくかくしかじかな@sika1234
普通に考えて、人間による環境汚染や乱獲による影響。放射能と結びつけるバカをあぶり出せる記事でもある。 

  

2016-11-08 10:20:45

みなさんの反応

Silvestre Jurina@2wjurina0407
双頭サメはやばい、。
これが大きかったから怖すぎ。。

  

2016-11-08 09:55:25

貴様@ksml
こいつぁ相当なもんだぜ

  

2016-11-08 08:26:59

悪人@BAD2757

シャレにならない記事だった

  

2016-11-08 10:34:23

シルバー苦労@nekoga
卵割段階で一部を縛ったりすると双頭の蛇とか爬虫類作れるって言う実験見たことあるけど自然界だとどんな以上が起きるんだろうか?

  

2016-11-08 08:27:25

[雑賀衆]movement@movement26
B級映画ネタではなく実在したというのか…。
こりゃあシャークトパスも居るに違いない。

  

2016-11-08 08:43:42

時刻館@zikokukan
 原因は、「環境保護団体が資金を投入してサンプルが集まりだした」ことではないですか?

  

2016-11-08 11:04:46

cmk2wl@cmk2wl

ひとつ目のサメなどの突然変異も、乱獲で遺伝子の多様性が低下した?

  

2016-11-08 09:04:10

河野真太郎/Shintaro Kono@shintak400
これで基本思い出すのは、『釣りキチ三平』の双頭のイワナ。

  

2016-11-08 09:15:17

Chicken boy@chickeness666
虚構新聞じゃなさそうだ…

  

2016-11-08 09:25:58

トイガー松井@hibachi_Ms
近いうちに空から降ってくるな、サメ。

  

2016-11-08 09:27:57

tzn@e99c1c16d99f403

大抵この手のやつは報告が少なかっただけってことが多いよな。

  

2016-11-08 09:29:49

はたなみ@lunarcus1216

なんかちょっとゴジラを連想させるよね…。こうして「自然」じゃない原因で自然体系が変わっていくと…。

  

2016-11-08 09:35:58

こま@維新全力応援@ishinyugo

不思議なニュースやね。

  

2016-11-08 10:37:21

石川 克世@canis_demens

スマホやデジカメ、ついでにネットの普及で発見事例が報告しやすくなった結果増加したように見える、という可能性も当然あるよなぁ。

  

2016-11-08 09:50:36

南雲 玲@Qurof_@kuroro0124

遺伝だろうなぁ、気温変化の影響で数が減ってしまったんだろうな…

  

2016-11-08 10:02:31

OG@MIKANxOG
(ナショナル ジオグラフィック日本版)
この記事読んで環境汚染に結びつける人は情報に惑わされ、自分の不安に直結させやすい、影響されやすい人だ 危険ですよ

  

2016-11-08 10:16:01

いみじゅ@3日目東エ23b@imiju

次は下半身がタコのサメが見つかるね(‘A`)

  

2016-11-08 10:27:18

菊田 隆行@tk480210

この双頭のサメの成長した姿が気になる…見てみたい。

  

2016-11-08 11:39:51