TOP

NHKニュース@nhk_news
インプラント治療後3年以上 40%余にあごの骨の病気や炎症

  

2016-11-08 16:54:02

管理者管理者

インプラントの治療を受けた人には、
怖いニュースが報じられました。

インプラント治療を受けて3年以上たった人の40%余りが、あごの骨が溶ける病気や、この病気になる前の段階の炎症を起こしていることが、学会が行った初めての調査でわかったとのこと。

全文:NHK NEWS WEB

この件について、みなさんの反応をどうぞ

スポンサーリンク

みなさんの反応

tomoko takeuchi@yuuchinhaha
恐いもんなんだねΣ(゜Д゜)

  

2016-11-08 16:55:15

かのお@kei_kanooh
歯周病で歯がなくなった人にインプラントの管理はできないよねって思うの

  

2016-11-08 16:55:58

§酒呑童子§@sarutahiko0
インプラントもレーシックも駄目か❗

  

2016-11-08 16:56:57

【特撮】よっしゃー!ベガスベガス!!RX@Vegas0oYCA
この見出しだと顎骨壊死と勘違いされないかい?

  

2016-11-08 16:58:34

おにさん@janedoesanin
メンテ大事

  

2016-11-08 16:58:45

スポンサーリンク

kazuma matsuo@kmatsuo1954gma1
今年やっちゃいましたけど・・・
高いのにな!
定期メンテナンスやってないんじゃないのかな?
ちゃんとメンテナンスやれば問題ないと信じてる。

  

2016-11-08 16:59:00

オレンジペコ*バッグ作家@chirinote
ひょえー!(°д°)
「定期的に来なさい」って言われてるのはこのせいか!

  

2016-11-08 16:59:28

ブッチ@さよならテトモン@yosshiexxx
やっぱりね

  

2016-11-08 17:00:19

nana@ymnn7
以前検討したことがあるけど、「あごの骨に金属を埋め込む」のが怖くて思いとどまりました。

  

2016-11-08 17:06:15

ガッキーの汁@stocksoup13
インプラントまじかー
40%で周囲炎って、やばみ

  

2016-11-08 17:07:14

peko@peko409
インプラントの歯周病進行早いんだ

  

2016-11-08 17:08:15

Akiyoshi@Bakuakiyoshi
ドキッ!。

  

2016-11-08 17:09:03

かとり@暁隊名koutori@kouriboars
身内でもインプラントやった人いるけど、社畜モードだからメンテナンスしっかりやらせないと。

  

2016-11-08 17:09:51

辻井豊@YutakaTsujii
インプラントこえー

>…進行が非常に早く、インプラント治療を受けて半年ほどで骨が溶け始めた患者もいるということです…

  

2016-11-08 17:09:53

杉下京子@飯テロねずみすきー@kyouko_sugisita
定期検診やメンテナンスをサボってたんだろうなぁと思ったら案の定だった。あと「激安インプラント」は40年とかの長期安定性に不安があるんでやめた方がいいです。

  

2016-11-08 17:12:03

あおい@aoi02140904

これは本当に怖い…。日々の歯磨きとお医者さまでの検診欠かさないようにしないとあかんよね。

  

2016-11-08 17:12:38

yomecox🐻@yomecox
めっちゃ高確率やな😵

  

2016-11-08 17:16:14

かず@Kazu97929583
やるとしたらお高いし、ケアしっかりしたい

  

2016-11-08 17:21:28

ぱらっぴ野郎@Hnkrfirst6823
インプラント治療後3年以上 40%余にあごの骨の病気や炎症 便利さを実現するには、それなりのコストやリスクが必要となるわけだ。俺の両親もインプラントにしてから「調整」をするために何度も歯医者に通ってるからな。

  

2016-11-08 17:36:08

かず太郎@kazoochat
妻もインプラントの後遺症に悩んでいるから他人事じゃない記事だ。

  

2016-11-08 17:39:13

わかひで@hideku55
インプラントやレーシックなど新しい治療法には気をつけたほうがよさそうですね。高い金払ってこれじゃあたまったものではない。

  

2016-11-08 17:40:06

誤ロン@dara2goron
ブリッジとか他の治療法が微妙なのでインプラントの人が多いのだろうけど。こういう問題もあるのか…

  

2016-11-08 17:42:33

タツ@sake_love
インプラントを拒否してよかった。 

  

2016-11-08 17:48:58

Tomoko Hontani@momochan159
歯周病になる以前にインプラント失敗して顔面麻痺し、総合病院で検査入院するわ、仕事に支障出るわで退職するはめになった人がいた。歯医者の知人はリスク高いから治療しないって言ってるし…良いイメージ無い。

  

2016-11-08 17:52:51

ししゃ@はてブ垢(準備中)@sisya_hatebu
そもそも虫歯が骨まで到達したら骨の病気になってしまうのだから、歯を通じて骨まで経路が開いてしまうインプラントがこうなってしまうのは必然といえば必然かもしれない。しかし、高額治療の割にはリスクが大きい…

  

2016-11-08 17:54:16

シン・スミダ@sumidanger
インプラントは本当に必要な人以外やるべきじゃない。

  

2016-11-08 17:58:56

みゆきちゃん2@hitosihirokoyu1
うわぁー!!(゜ロ゜ノ)ノ歯医者さん行ったら勧めてるよー!!(゜ロ゜ノ)ノ高いのに恐ろしいことに成るなんて!!(゜ロ゜ノ)ノ体の事は慎重にしなきゃね❗

  

2016-11-08 18:00:00

家族全員 au 解約@Tired_of_au
歯科医ボロ儲けの位置付けのままだから研究が遅れる。

  

2016-11-08 18:09:26

よろづ屋TOM☆スタトレBEYOND最高@yolozyaTOM
『インプラント治療後3年以上 40%余にあごの骨の病気や炎症 | NHKニュース 』

(。-`ω´-) 若い頃の見てくれを気にしてサイボーグ化した挙げ句、かえって早う老け込む羽目になるのよね…歯と脚から老化が始まる。

  

2016-11-08 18:22:18

kazusan@kazusan41932975
インプラント治療の人40パーセント以上リスクが高いと。インプラント周囲炎になっても痛みを感じないので気が付くのが遅くなる。早い人で半年で炎症が始まる。とニュースホット関西で。鳴り物入りで始まったインプラント。最新の技術というのはなんでもリスクがあるね。10年後とかわからないから。

  

2016-11-08 18:25:24