TOP

管理者管理者

Yahooニュースが報じた
レディー・ガガの「トランプが嫌い」発言に異論を唱えた人のツイートが話題です。

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【ガガ絶叫「トランプが嫌い」】トランプ氏が勝利を収めた米大統領選。クリントン氏支持のレディー・ガガは「トランプが嫌い」と、トランプ氏の自宅前で連呼。

  

2016-11-10 07:58:11

管理者管理者

これに対して・・・

kemio@mmkemio
「トランプが嫌い」なんて彼女は伝えてないよ。彼女が伝えたのは「愛は憎しみに勝る」、愛が悪に勝つ、民主党のスローガンで使われてるよ。日本のメディアで誤訳が流れてるけど、「レディーガガ、トランプが嫌い」と叫ぶなんて酷すぎる。昨夜開票後に彼女がどんな気持ちであそこに立って呼びかけたのか

  

2016-11-10 12:58:29

スポンサーリンク

ターゲットになっているニュース

ガガ深夜の絶叫「トランプ氏嫌い」NY自宅前で抗議のプラカード
米大統領選は8日(日本時間9日)、開票され、“暴言王”こと共和党の実業家ドナルド・トランプ氏(70)が獲得した選挙人が過半数を超え、民主党のヒラリー・クリントン上院議員(69)を抑え、当選を確実にした。来年1月20日、第45代大統領に就任する。政治家も軍人も経験していない大統領は初めて。
クリントン氏支持のセレブたちは驚きや嘆きの声を上げており、米歌手レディー・ガガ(30)は「トランプが嫌い」と、トランプ氏の自宅前で連呼した

出典:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000140-spnannex-ent

スポンサーリンク

みなさんの反応

\\\\ さ や ////@pico3n
間違った訳で流されてほんま酷い

  

2016-11-10 12:59:01

なるもとあんな@mmasajbga2
ガガちゃんの名を汚さないでほしいよね

  

2016-11-10 12:59:41

森猫®@morineko777
「愛は嫌悪に勝る」

  

2016-11-10 13:04:52

SMAKieeすまっきー(真希)@SMAKiee_world
「trump」ていう単語は、動詞になると「勝つ、負かす」という意味なんだそうです。なるほどねφ(..)メモメモ

  

2016-11-10 13:05:02

森猫®@morineko777
@mmkemio
日本のマスコミは事実を曲げてでも
ネタにしますからね

  

2016-11-10 13:05:57

小林 拓海@koba1061
@mmkemio これだから日本は先進国とは言えないんだよね

  

2016-11-10 13:06:42

しびれヱイ@Arupaka0325
ガガちゃん人のこと嫌いとかいう人じゃないもん、やっぱり違和感あったわ

  

2016-11-10 13:15:56

ぴち子(モモコ)@yukamomo0708
なるほど

  

2016-11-10 13:27:04

kemio@mmkemio
クリントン支持が多かったCA。現地人の友達は「何かの間違いであってほしい」って言ってた。トランプが当選したのは単純に皆んなが彼に票を入れたから。あれ程までに彼をCrazy呼ばわりしてた人達も心の底では彼の発言に「代弁してくれてThanks」って思ってたのかなと考えると少し怖いなあ

  

2016-11-10 13:37:05

ぐーちゃん@Gremolick
loveとhateは名詞で、trumpが動詞
基礎的な文型さえ読解できない愚者にガガ様は心が狭いと嘯かれるのは悲しくて仕方がない

  

2016-11-10 13:41:12

kemio@mmkemio
彼の過激的な女性に対してだったり、LGBTや人種、他にも様々な差別的な発言に賛同しようとしてる人がとても多いんだって事が何より悲しくてショックだった…

  

2016-11-10 13:41:39

Enishi@chuchu~~@Zaregoto_00
私より英語力ないメディアやばない??
うける

  

2016-11-10 13:45:19

“アスカたん”@Pecogirl__as
@mmkemio もぉけみおありがとう。

  

2016-11-10 13:45:54

“アスカたん”@Pecogirl__as
@mmkemio ガガちゃんもありがとう

  

2016-11-10 13:46:03

け い ぽ む@pom_3233
もうすごく悲しくなってくる…
今後どうなっちゃうのかな?
心配で不安でこれから生きていくのが怖い。けみおくんは現地にいるからもっと不安なのかな…
平和な世の中を願うばかり。
けみおくんのツイート見てたら涙止まらないよ。

  

2016-11-10 13:57:06

越智ゆうま@PIKA13201071
@mmkemio 同じくショックでした。間違ったことでガガを落とすのやめてほしい。

  

2016-11-10 14:57:38

ミ ラ イ@mmkemira
これは訳をまちがえただけだと思うけど、メディアって話もったりするし、定かじゃない情報も堂々と流すしちょっとね…。

  

2016-11-10 15:54:30

池辺未祐@0817Mocomoco
この涙堪えてそうな顔

  

2016-11-10 17:11:50

Very Very Merry パン@kikooooonopan2
7日のクリントン選挙集会でのガガの言葉()からも分かるように、彼女は元から「憎しみ合いからは何も生まれない」のスタンスを守り続けている。
これは差別主義的なトランプ派への批判であるとと… https://t.co/CBnKwioMim

  

2016-11-10 17:29:19

KH02[クハ] デレマスおじさん@Kh02Glhf
こんな綺麗な英語あるんだなぁ。

  

2016-11-10 18:19:36

かぶ@(年齢、性別不詳)@superkabu
これ見てもマスコミの異常さがわかる。(わざと誤訳?)

  

2016-11-10 17:31:26

管理者管理者

もともとヒラリーが微妙にダブルミーニングさせて使っていたスローガンなので、マスコミは意図を汲んだうえで、数字を狙って『嫌い』を強調したってところなんですかね?
いずれにしてもガガ様ファンには、受け入れ難い記事だったようです。

ともあれ、勇気を持って、声をあげるレディー・ガガはカッコいいです。

その他のコメント

日本に一生戻ってこなくていいゾ✌️✌️✌️✌️✌️

日本より若者の断然政治への参加が多いと思うけど、選挙に行ったのが多かったのはやっぱりまだ古い考え方の人たちなのかも

まだうち15だけどそれは今回の見てて思った

誤訳流れてなかったけどな

昨日テレビ見てて思った

英語はからっきし出来ないけども最初に書かれてるLOVEが省略されて「トランプ嫌い」と訳されてるのは何故なのかと思っていたら「愛は憎しみに勝る」の誤訳なのですな。

ちゃんと訳して伝えてくれてるニュース私が知ってる中で一個しかない あとは批判とか嫌いと言ってるね

私も何かの間違いであってほしいって思ってたけどやっぱり本当にトランプ氏になっちゃうんだね…

けみおくんのこのツイートたくさんの人にみてもらいたい

やっぱ言ってないよねぇ

私は日本のメディアの報道しか見てなかったから、この事は知らなかった そうだったんだね、ガガはやっぱりすごいね…

日本のメディアは話を変えすぎ 勇気あるガガの行動に私は感動した

選挙は、好き嫌いじゃないし、人気投票ではないよ。 そういうつもりで投票する人もいるだろうけれど、そうあるべきではない。 日本の政党もマスコミも、残念なことにそういうことは全く訴えないけどね。

そ〜〜だ〜〜 !! テレビひどい みんなも ちゃんと意味調べたりしてほしい

日本メディア、バカすぎる。英語力なし。日本のメディアってニュースよりエンターテイメント性が強くて心配になる