TOP

管理者管理者

朝の情報バラエティ・ノンストップでテーマになった『「ソロ充男」結婚しないワケ』が大きな反響を呼びました。
内容は、ソロ充:配偶者や恋人がいてもいなくても1人(ソロ)で充実した時間を楽しむ20代男性が急増していることについて、喧々囂々の意見が交わすというもの。

このテーマに反応した人達の声をまとめました。

ニコ@036_25
したおぎや #ノンストップ

  

2016-11-11 09:52:50

。.*⑅Chiૢnaૢ⑅*.。@chi_na_rainbow
ソロ充バンザイ\(( ˙-˙ ))/

  

2016-11-06 10:32:23

伊草@chidorigousi
20代に急増ソロ充男。設楽「矢作さんはソロ充?」小木「40代だけどね」矢作「40代だけどソロ充してますよ」設楽「できないわけやじゃないんだよね?」矢作「できないわけじゃない。言い訳っぽくなっちゃうけど」小木「40代で結婚しないってヤバイ奴だよ。何かしらあんだ、欠点がある」

  

2016-11-11 10:04:07

スポンサーリンク

興味深いコメント

ざら@zarahai1977
俺、既婚者だけど、これ当てはまるんだけどwwww

  

2016-11-11 10:12:08

AKO@akoruru912
サーフィンが私の恋人だから……って確かにあたしも言ってた(過去形?)

  

2016-11-11 09:53:17

まに川まにる@偽りのだいえったー@MANIrrrrrrr
ソロ充とか久しぶりに聞いた

  

2016-11-11 09:54:04

どらいもん@doraimon2112
金がなさすぎるんだよ今の若者は

  

2016-11-11 09:56:55

ぷにぷに☆ぷにる@PniPniPnir
そもそも彼女がいないんだわ

  

2016-11-11 09:54:40

ゆうさん@yu24nobu
私のまわりの男友達もそうだ!
結婚に興味無い事言ってた‼#ノンストップ

  

2016-11-11 09:54:44

まき@11.1→一色日和生誕祭余韻@mr_530

女性側もそういう考えの人多いよね

  

2016-11-11 09:55:04

優まーくん@baddesirefcf

結婚したくない子は自分の自由の時間が
少なくなるのが嫌らしいですね、

  

2016-11-11 09:55:07

スポンサーリンク

若田光次郎@penta60
彼女ほしくないわけじゃねえよ。ほしいけどできねえんだよ!

  

2016-11-11 09:57:24

音馬鹿坊主@otobakanandesu
結婚したくない訳じゃないけど、給料が少ない仕事で養っていけると思えないから諦めてるかなー。
やっぱ金の自由が利かないと結婚して苦労するだけだもん。
一人で精いっぱい。

  

2016-11-11 09:55:47

coz@kubocha1
結婚、子育て…してみてよかった所と大変な所と…知ってしまうと、子どもたちにも必ずしも結婚して欲しいと素直に思えない。40代主婦 18歳長男、16歳長女。主人は脳卒中で入院中…(@_@)
#ノンストップ

  

2016-11-11 09:55:58

星川月海@11/13サンクリ M27b@hosikawatukimi
ほっとけや 

  

2016-11-11 09:56:27

加藤@usktb
結婚=安定の意味がわからない

  

2016-11-11 09:56:59

はせたか りさ@pinklolita_risa
ソロ充ってなに…どんどん意味わからない言葉が出てくる。

  

2016-11-11 09:53:47

kanae.Misaki@shinamon_ha_n
片思いしてる人が、もしかしたらソロ充男かもしれないなぁ。

  

2016-11-11 09:57:05

田中健太郎@kensan197212241
僕は12月24日で44歳になりますが、結婚願望自体ありません。僕は女子にいじめられていたため、女性不信です。ただでさえ日本は女尊男卑で、男性が虐げられている以上、結婚したくはありません。ひとりっ子ですが、生涯独身の覚悟は決めています。

  

2016-11-11 09:57:21

さくらん@wtsntmsk
まぁ結婚っていいものだなって思わせない世間と親が悪い気がするわ 

  

2016-11-11 09:57:45

さ@smi_ky
まわりが結婚すると意識し始める人はけっこういるのでは?

  

2016-11-11 09:57:49

ルゥ@LoupGarou12
なんで結婚しないの?って、なんで結婚しなきゃならないの?と逆に聞きたくなるだろね

  

2016-11-11 09:57:51

リカ@固定ツイRTよろチノちゃん生誕祭@rika_rika4649ha
友達もみんな2次元にひっぱられて3次元は興味なくなるからね

  

2016-11-11 09:57:56

☞♡☜@yukichangasushi
独身悪みたいな言い方する女の人いるけど女だって独身のままのほうが心にゆとりが持てるって人もいるし、結婚=安定っていう考えがまず間違ってるんだけど

  

2016-11-11 09:58:51

soufflé(RT)@souffle_wg
結婚=安定という古い考えがある中、経済的な不安があるから結婚する努力すらしないほうが楽なのではないかと

  

2016-11-11 09:59:21

そうちん@southinandtukas
ノンストップ見てます。20代に急増、ソロ充男ってのやってますが、自分もその部類にはいるかも。結婚しなくても別に充実してると思うし、何より相手に気を使うこともないからそれでいいです。
んが、彼女はつくりてぇなぁ(笑)

  

2016-11-11 10:01:23

ハツカゼスト(初風・大潮 愛してる!!)@paruparuparupa2
結婚に希望見いだせない。結婚する意味が無い
そんな意見は、一度でも結婚してから発言してみてもいいんじゃない?結婚出来なくて、既婚者への単なる僻みにしか聞こえないなぁ。

  

2016-11-11 10:02:06

ソロ充否定派

管理者管理者

否定派まで言うと語弊があるかもしれません。=結婚肯定派くらいのノリです。

OPEナース おーばーほると@CNPN_OS
ソロ充?どこが充なの???

  

2016-11-11 09:55:20

ぎんの つばさ@silv_wing
元ソロ充男だが、結婚したら変わるぞ~!結婚しようぜ!

  

2016-11-11 09:58:02

こくみ@rsgft046
20代だからそんな事言ってるんだよ〜(´Д`)

  

2016-11-11 09:56:15

ぼすけー@bosskrinrin
ソロ充とか強がりに決まってるだろ!!!!ふざくんな!!!!!(急にキレる若者)

  

2016-11-11 09:55:55

❤︎優愛❤︎@shun02lc
結婚しても自由がなくなるわけじゃないのに

  

2016-11-11 09:56:38

さくらん@wtsntmsk
結婚できるけどしないって本当なの?
出来ないと思われるのが怖くて
あえて「しない」って言ってるだけじゃないの? 

  

2016-11-11 09:55:57

シュンスケ@kurasanba
結婚すれば、それはそれで良さを感じる。結婚してできることも、たくさんある。

  

2016-11-11 09:55:42

マイムマイム梨沙奈々美柚@Country_RISA

結婚しないって事は、子供を作らないって事
じゃぁ、あなたの面倒は誰が見るの?

  

2016-11-11 09:54:22

ボッスィー@bosshii
私も結婚に興味なかったけど結婚しました。結婚、思ってたよりずっとよかった!

  

2016-11-11 09:57:12

ボッスィー@bosshii
20代、30代のうちはいいけど年を重ねると周りはどんどん結婚してなかなか気軽に遊べないのが現実…。。

  

2016-11-11 10:04:42

ソロ充肯定派

お金の余裕がない、周りから良い話を
はるすけ@HYosalove
女としても自分1人でも行きていけるからな。。

  

2016-11-11 09:53:37

ジャンおジャギ@Ojagimaru
自分の周囲の「既婚者男性」を見ていると、「結婚」そのものに「希望的観測」を見出だせない(笑)

  

2016-11-11 09:54:20

Nk.悠雅⚠混ぜるな危険⚠@3obIih5fCEqLO4w

まわりに離婚した人しかいないから結婚が無意味に感じる(笑)

  

2016-11-11 09:57:01

さまえる@Samael_RDM
結婚は憧れるくらいでちょうどいい。現実が悲惨だし…。

  

2016-11-11 09:56:39

水厘@うつ病@oekakisuirin
男の人に限らず、女の人もそうだと思う。結婚=幸せとは限らないと思うなぁ 

  

2016-11-11 09:56:17

漢那千春@pieces_janner
僕は36歳ですが、人間関係が原因で女性に対して恐怖感があり『仕事&プライベート』が充実しているので、結婚する気はありません(T_T)

  

2016-11-11 09:55:28

モモ@P2momo
結婚なんてせんだっちゃ死にゃーせん(^◇^;)ソロ充えぇんでないかい?本人が充実していて幸せなら、それが1番やと思うなー(*^_^*)

  

2016-11-11 09:54:54

ぷにぷに☆ぷにる@PniPniPnir
正直今のところ結婚したいとは思わないな

  

2016-11-11 09:54:07

その他のコメント

結婚したくない男たちか〜〜

ソロ充男か私もソロ充だな結婚とか考えてないな

私の彼氏は浮気性なんだが、そういう男は一生独身でいいと思う

小木の結婚理由は、ラジオだっよね!

ソロ充‥(・Д・)お金がありません!家庭にしばられたくありません!みたいなのが多いのか

ソロはソロなりの楽しみあるから賛否両論よなー

結婚できないのではなく、その選択をしているとあえて言いたいかも…

若い子で結婚なんかしなくていいって 言ってる人ほんと多いですね。

今の若いコ、彼女欲しいとか思わないらしいですね、うちの息子18歳も3年前に彼女いたきり( ̄□ ̄;)

大学まで女子校で、更に職は保育士で出会いなし、子どもは欲しいが…

自分の両親が揉め事ばかりで母親が哀しむ姿見えるから願望が湧かない…

ソロ充男ってw結婚にメリットを感じてないだけだよ。結婚していいことなんてほとんどないっしょ。結婚したいと思ってる女は絶対に結婚できないよ。俺、既婚だけど嫁さん現れなかったら結婚なんてしてないし

結婚出来るけどしないだと!? 結婚”出来ない”んだよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

最近の若者は自信家が多いから結婚しなくてもやっていけると思っているのでは?

ソロ充の男性は結婚しよってなった年には婚期逃したおばちゃんしか相手いなくなる #せきららボイス

今、楽しい物があり過ぎだから?

ソロ充男は結婚してわざわざ苦労するのが嫌なんだろうね。

あー、私も離婚して一人で生きて行きたい( ´△`)

結婚にこだわる必要ってあるのかな?結婚してないとみじめっていう世間の常識がおかしい気がする

結婚したら家に「帰らなきゃいけなくなる」っておかしくない?家に帰りたくなるとかじゃないの?不幸なの? 

子供は欲しいと思うけど、 ぶっちゃけ今は女性でも生活していけるくらいになってるから、旦那いらないと思っちゃう