TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【隠語】金正恩氏を「太っちょ」と呼ばないで…北朝鮮が中国に要請?

「金三胖(金家の3代目の太っちょ)」という表現が対象。ネット検索大手の「百度」では検索できなくなっているそうだ。

  

2016-11-11 09:54:41

佐久間真理子@sakumariko
はい?

  

2016-11-10 21:36:53

UNRYU@UNRYU1984
なら、ダイエットしろよ!

  

2016-11-10 21:28:41

SAL1997@unkomanthehanky
 くそわろwwww

  

2016-11-10 21:37:55

管理者管理者

金正恩に関する
なかなか香ばしいニュースが報じられました。

この件について、みんなの反応まとめました。

スポンサーリンク

NEWS

北朝鮮「太っちょ」と呼ばないで
香港紙、蘋果日報(電子版)は10日、北朝鮮が中国に対し、金正恩朝鮮労働党委員長をやゆする隠語「金三胖(金家の3代目の太っちょ)」をメディアや会話などで使わないよう要請したと報じた。中国のインターネット情報を基に伝えた。

中国のネット検索大手の百度(バイドゥ)では現在、「金三胖」は検索できなくなっている。

中国では庶民の間で「金三胖」という隠語が広く使われていた。同紙によると、中国のネット上では「金胖胖」「金三肥」など新たな隠語を提案する書き込みが相次いでいるという。

出典:
http://this.kiji.is/169421620628996100

スポンサーリンク

みなさんの反応

H山K三郎@kusuhiro
今日は「大混乱」と「金三胖」がツボってます

  

2016-11-10 21:42:29

Y.A.S.C.@knzw3121
北朝鮮、太っちょとは呼ばないで。。と要請か。

太っちょ以外ならなんだ?ガチムチポチャデブか?GMPD将軍か。

  

2016-11-10 21:44:31

c.a.g.e@cage_num
>中国のネット上では「金胖胖」「金三肥」など新たな隠語を提案する書き込みが相次いでいるという。

中国楽しそうだな

  

2016-11-10 21:39:34

エレフォロ@ele_folo

んなこというても、太っちょやしな・・・

  

2016-11-10 21:45:16

ぐー@Gootarayoshi
痩せる努力はしようと思わないのね。

  

2016-11-10 21:54:57

たしろ@atashiro

これ、絶対ツリだな。

  

2016-11-10 23:04:42

Daichi@Tobira_xiexie
胖て笑
太っちょどころかクソデブっていう汚い言いまわし

  

2016-11-11 08:21:37

Osahiro Nishihata@_Osahiro
金正恩朝鮮労働党委員長をやゆする隠語「金三胖(金家の3代目の太っちょ)」
【胖(肨)】 pàng [形]
(人間が)太った,肉づきのよい.
【反】瘦【関】肥
あんまり悪いイメージの言葉じゃない気がするけど、ほんとはどんなもんかはちょっとわからない。

  

2016-11-10 22:52:30

貞政@sadamasaryo
じゃあなんと呼べばいい

  

2016-11-10 22:33:34

な な め ん☞今日水カン!!!@mananection
中国「おい、太っちょ!」
金正恩「ふ、太っちょって言うな!」
中「でーぶ、でーぶ、でーぶ(手を叩きながら)」
金「(;´༎ຶٹ༎ຶ`)」

  

2016-11-10 22:34:23

だーぽん@adamayt
誰のことか見出しに書いてないのに、誰のことかだいたいわかってしまう記事

  

2016-11-10 23:16:31

やおき@riuemonn

しかし長生きはしなさそう(´・ω・`)イイケド

  

2016-11-10 21:50:40

桜有明@sakura_ariake
それを国から国への要望で言うのかw しかし、「国に言えばメディアから庶民まで言うのをやめる」言うのは北の国はそうなんかもしれんが、中国は言論の自由がないとはいえ北の国ほどなんでもかんでも締め付けてるわけじゃないからなあ

  

2016-11-10 23:28:53

靴屋まいける@冴えない排球の育てかた@Hiro_rea
「でぶっちょ」と呼んで欲しいんですね、わかります。

  

2016-11-10 23:49:32

DoraDoraDora@DoraDoraDora4

これは…フリだよな?
え!?違う?

“金三胖”

って言ってくれって事じゃないのか? ww

  

2016-11-11 02:07:25

U1@u11976
ふふっ。

  

2016-11-11 03:51:48

りゅーこー@チャイ好きスキー。@ryuukoo55

気にしているのねw

  

2016-11-11 07:12:08

週給二日@metabolicphoo

ならば、端的にデブとか、刈り上げと呼ぶよ

  

2016-11-11 07:51:49

ヒマナイヌ川井@TakuyaKawai
短いニュースだけどジワるな!

  

2016-11-11 07:56:30

ŃΘℳ〄ĴĺŃ@nomoto_official
なんだよ豆腐メンタルかよ俺が今までどんなあだ名で呼ばれたか教えてあげたい

  

2016-11-11 10:03:08

藤井すぐる@thug_life_fujii
スアレスだってふとっちょって言われてるんやしいいやん

  

2016-11-11 11:44:06

紅緒@1128LOUDNESS@benio2918
ぽっちゃりにしたらかわいいのでは(そういう話ではない)

  

2016-11-11 12:11:14

レッサー@KINGDOM0906

国民が死のうがこいつは太り続ける。
面白い髪型だよねwww

  

2016-11-11 10:18:00

(^^)vファンキー☆オヤジ(^^)b@DoraemonTomo
僕は、受話器ヘアって呼んでる。

  

2016-11-11 12:16:49

その他のコメント

北朝鮮可愛すぎかw太っちょって呼ばないでってw

え…あ…はい…

じゃあ次から「激太っちょ」にします。

でぶったーふとったー

三代目の太っちょ。三代目の太っちょ。三代目の太っちょ。

百歩譲ってもお前デブだろww

「太っちょ」なんて可愛いレベルじゃないだろデブだよ、デブ!

北朝鮮のキムなんちゃら訳わからんな(笑)太っちょって言われとーねぇけん中国に禁止要請とか(笑)

やせる努力をする方向には向かわないんだなwww金あるんだから胃にバルーン入れるとかいろいろできるだろw

刈り上げデブ

なんぢゃこりゃw (。-∀-)栄養失調に苦しむ国民に遠慮して少し痩せるとか、筋トレするとか努力はしないんですね。だみだこりあ

「私を太っちょと呼ばないで。」来春北書房より発売!カミングスーン

『金三豚』でどうだろうか⁉️(笑)😬✌️(^_^)/~~~

太っちょなんて、豚に失礼だぞ!!

わりと前からじゃなかったっけ?QQでも引っかかるもの。

19号でいいじゃん(いいじゃん

ちょwwww

かわいい(笑)

中国のグレートファイアウォールはそんな要請にも対応するのかw