TOP

「ガールズ&パンツァー」公式アカウント@garupan
あんこう祭ステージにお越しの皆様、ありがとうございました!改めまして「ガールズ&パンツァー 最終章」は、全6章にて劇場イベント上映!第1章は2017年12月公開予定です!お楽しみに!そして、引き続き「大洗あんこう祭」をお楽しみください!

  

2016-11-13 13:22:48

管理者管理者

上記、発表に関して
詳細なニュースとみなさんの反応を紹介します。

スポンサーリンク

NEWS

「ガールズ&パンツァー 最終章」は全6章構成に! 劇場公開も決定
アニメ「ガールズ&パンツァー」の新作「ガールズ&パンツァー 最終章」について、構成は全6章となり、劇場イベントで上映することが明かされた。第1章は2017年12月に公開予定。

これは11月13日に開催されている大洗町のイベント「第20回 大洗あんこう祭」における「ガールズ&パンツァー」トークショーにて明かされたもの。トークショー時点では制作が始まったばかりで、シナリオは半分ほど、絵コンテは1話分が完成しているという。厳密には決まっていないが、各章の収録時間は最低40分となり、すべてをあわせると1クール以上の長さとなる。

「最終章」では生徒会メンバーは一新されているが、現在の生徒会メンバーも登場するほか、新キャラクター、新戦車も多く登場する。描かれる季節は冬。音響については最低でも5.1chを目指して今まで以上に注力し、4DX上映は未定だが、上映に対応できるよう制作はしておくという

出典:
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1029663.html

スポンサーリンク

みなさんの反応

どすくん@doskun

UC形式できたか。じゃぁ、あと3・4年はガルパン楽しめるってことだな。

  

2016-11-13 12:48:48

Ta 152H-1@ta_152h1
TVで続編やるより、固定ファンから掻っ剥げるから、という判断か。
あと、制作スケジュールも柔軟に構成できる?とか。

  

2016-11-13 12:54:39

亜瑠照已間巨災対㌠@aruthima

うわああああああああああああやっぱり情報公開あったあああああああああ

  

2016-11-13 12:59:42

カタマリ@katamarisoul

「廃校廃校とうるさい人はでない」

な ん だ と

  

2016-11-13 13:05:30

マルメターノ@zakuzaku@0079zakuzaku
来年の12月かよ!!!

  

2016-11-13 13:07:39

じゃっく・家具の配置がヘタ・のいず@noidz
ガルパン最終章、全部で6章!長さは1クール以上分あるって!(‘▽`) 

  

2016-11-13 13:12:37

うろんな客@u_ro_n
息の長いコンテンツですね^^

  

2016-11-13 13:17:57

装備妖精@estatezest
これはまた、大作になるでぇ…^^

  

2016-11-13 13:23:44

homa2@ドールおじさんモデラー@homaotoko
一年先だと(;・∀・)

  

2016-11-13 13:23:58

黄色の113@yellow13yellow1
楽しみ過ぎて困る(*^^*)

  

2016-11-13 13:26:16

雀坊。@jumbo762
ええ?テレビ放送じゃないのか?!何で?あっ!(察し)

  

2016-11-13 13:27:14

流雲奏水@スクフェス感謝祭OSAKA@rune_sosui
おそらく年1章ずつぐらいなんだろうな(^^;)

  

2016-11-13 13:28:47

白砂代座@shirasagodaiza
で、誰が作んの?

  

2016-11-13 13:29:03

ふな天@たまゆらバーンアウト中@funaten0513
あと丸々1年後か、それまでロングラン上映してたら面白いな(笑)

  

2016-11-13 13:29:27

タイぞー@naninaze71
完結する前にアクタス潰れないかが心配

  

2016-11-13 13:29:44

あ〜^レックス@karagenilemon
ヒャッホー!来年のクリスマスプレゼンは決まったぜ!

  

2016-11-13 13:30:10

さくらもち@hiropple_fly
全6章だと…6回仙台or東京へ行く交通費で死ねそう

  

2016-11-13 13:30:23

オオヤ@●| ̄|_@daiginjo88
ヤマトみたく最後はテレビ版として放映されるパターンかね、最終章と言いつついくらでもスピンオフ出て来そうだが

  

2016-11-13 13:31:30

あまやりゆう@you_amayarih
2017年”度”じゃないの?

  

2016-11-13 13:35:31

GIRLS und PANZER最終章@noelmikumari
公式サイトでも発表されましたね。
会場でも、おおおおおw( ̄△ ̄;)wおおっ!と怒涛の声が…やっほーい、最高だぜ〜♪

  

2016-11-13 13:35:40

鷺@シレネ@ohka_n
全6章構成で劇場やと?
一体何百回行くおじさんが生まれるのか

  

2016-11-13 13:37:08

ジョン・キッコンノ☆UP DATE@john_kon
最終章とはなんだったのかwwwww

  

2016-11-13 13:38:12

ツクツクボウシ@ishikawa40270
6章ってことは、1章につき10回見たら60周することになるのか…

  

2016-11-13 13:38:53

sexy隊長㌠(CV.上坂すみれ)@sexy_love_sexy
ヤバい、ヤバい、ヤバい

  

2016-11-13 13:42:42

椿 NEKOSUNA@nekosunaJP
全六章だとおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
最高wwwwwwwwwww

  

2016-11-13 13:44:55

GONZOU㌠@きっとあずみほはいいぞ@mogeMk_2
おーい、思ってたより大掛かりだな! THE ORIGIN並じゃね?水島監督&アクタスでちゃんと完結できるのか?心配だけど楽しみだ!

  

2016-11-13 13:46:27

まいこ⚓@maikohime
テレビじゃないのかー
6回も立川に行くのはきついな
チケットも入手困難だろうし

  

2016-11-13 13:47:25

菊地美香@kikuchi_mika
まじ!?

  

2016-11-13 13:58:43

WILD大将@HoshimoriWild
生きよう。

  

2016-11-13 13:59:06

ハル@halkinokawa
ガンダムUC形式かな?
デジタルセルもあるのかな?
楽しみやぁ〜♪(*⁰▿⁰*)

ん?
2017年12月!?
一年以上、先か…(;´д`)

  

2016-11-13 13:59:34

デブチョコボ14c@debuchokobo14c
こりゃあ、来年のあんこう祭りも激混み必須だね!((((;゚Д゚)))))))

  

2016-11-13 14:00:47

四鉄機関士735@yontetsu735
何とか各都道府県に1館の上映館を確保して下さい!遠征が大変な地域もありますので!

  

2016-11-13 14:04:43

ろっく@rockside_ex
劇場公開して1クール以上の尺になるってことはヤマト2199みたいに完結したら新規カット込みで地上波放送するのかな

  

2016-11-13 14:07:58

19_ev@19_ev
エヴァとかハンターよりは早く終わるでしょ(錯乱)

  

2016-11-13 14:09:35

壊王@kaioudono
最終的には内閣府へカチこみいくんかのぉ・・・(いやまさか

  

2016-11-13 14:15:44

filinion@filinion_es
スターウォーズかよ。

  

2016-11-13 14:17:23

ホログラムを登るくさや@20日札幌ドーム@KusayaFondue

水戸ちゃんさんあと10年はスポンサー様ついてくれるな

  

2016-11-13 14:19:00

J@しばらくライブロス( ゚-゚)@J_Opt
ろ、六部作で一年後スタート…モチベ維持できるだろうかw

  

2016-11-13 14:26:35

Eraysa@canada8bit
シナリオに期待

  

2016-11-13 14:27:36

さくら@roriko0212
ぜっ、全6章……⁉︎かなりの大長編になりそうな……。観ます。全部観に行きます。

  

2016-11-13 14:28:36

その他のコメント

一話作るのに一年…

ガルパン最終章は劇場アニメ化なんか テレビアニメかと思った

長く楽しめるのは嬉しいけど、イベント上映は期間短くなるからなー(-_-;) まぁどーせ円盤も買うだろうけど…

最終章が全6章ってどう言うこっちゃ!

きたか…

「ヤマト2202」に「ガルパン最終章」と、まだまだ戦える!

嬉しいぃぃぃぃけど、また6章映画かぁぁぁぁぁ( ;∀;) まあとにかく素晴ら

全6章で第1章まで1年…

ワクワクすることは大好きだが、これから1年お預けか

すごく期待はしているが、6章終わるのはいつになるのか?

やるんだ! おめでとう! これだけ盛り上がってんだから終わらせるのは惜しい。 コレをじっくりやって、終わったら、ガルパンサンシャインとか二期やれば良いんだよ

あと1年か….

どうせ地方ではやらない…

おおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

6部構成とか映画館に見に行くのが辛すぎる…

ハリーポッターかよwwwwwwwww見に行くwwwwww秋山殿待っててwwwwww

全6章で日常メインの第1章が2017年に間に合うか微妙っていつ終わるんだこれはw 

前後編くらいかと思ってたら6章はすごいな。

まだ終わってなかったのか…

うわ〜ガンダムUC戦法で来たか〜。