TOP

管理者管理者

当たり前に思っていた県民の日の休み(ワタクシ出身が埼玉勢)は、1都5県しかない事実が判明。
それを明らかにしたツイートが注目を集めています。

注目されたツイートとみなさんの反応をまとめました。

おいでよ埼玉@oidesaitama
今日は埼玉県民の日です

県民の日などで休みになるのは

・千葉県民の日(6月15日)
・東京都民の日(10月1日)
・群馬県民の日(10月28日)
・茨城県民の日(11月13日)
・埼玉県民の日(11月14日)
・山梨県民の日(11月20日)

と1都5県だけです。

  

2016-11-14 00:30:24

管理者管理者

秘密のケンミンSHOW的なネタって和みますねw

そんな中、休みにならなかった県勢は・・・

スポンサーリンク

神奈川

なにがし@nanigashi46
神 奈 川 仲 間 は ず れwwww

  

2016-11-14 11:19:13

管理者管理者

栃木も忘れないであげて・・・(´Д⊂ヽ

川島 直也@nkBay47Bay
神奈川クソだわ

  

2016-11-14 07:09:34

ちゅん@NICO_LOVE_Shima
神奈川なくて切れそう

  

2016-11-14 09:44:40

きょんきち@kyonkyonkichi
6/2は開港記念日で横浜市立の学校は基本すべて休みになります(^^)

  

2016-11-14 07:18:03

じゅんた@junta2819
神奈川県民の日よ…
開港記念日が休みだからいいか
(私立言ってるから休みじゃない)

  

2016-11-14 06:55:04

スポンサーリンク

休めない地域の人達

⋆薺白❂なずは⋆@dc5nckxujt
いいなぁ
なんで熊本無いの( ˙-˙ )

  

2016-11-14 06:24:48

オーラル16→マイファス武道館@unkokoko__kusa
兵庫県民の日も作れよバカヤロウ(  ’-‘ )ノ)`-‘ )
なんだかんだ歴史あるぞ

  

2016-11-14 07:15:44

山屋@弐次亭管理人@yama_yoru
関東ばっかじゃねーか!

  

2016-11-14 09:41:04

有尾由紀子@y_ario
休ませろ!!

  

2016-11-14 09:30:36

ASUKA REDMINE@ASUKAA4
あ、じゃあ…沖縄県じゃ無理ですね。
ブラック多い県ですし。

  

2016-11-14 09:53:25

ユーロ売り@たいていドル買いです@euroseller
県民の日がほしい。

  

2016-11-14 09:25:24

雅@55試合37勝17敗1分@MasaGameLive
県民の日で休みとかずるい広島県民も休みたい

ということでカープ初優勝、今年は25年ぶりの日本シリーズ進出決定の日となった「10月15日」を広島県民の日にして来年から休みにしよう

  

2016-11-14 10:09:10

トドっぺ@麻耶っぺの妹♡@todoppechan
今年は山梨県民の日休みじゃない(´;ω;`)

  

2016-11-14 06:33:31

カフェ俺@超趣味垢@CafeSakuranbo
え、そなの?じゃあ大阪ないんやね…

  

2016-11-14 09:53:07

うにょす@pinkribbon0215
なんで西日本には県民の日がねぇんだよ!作れよ県民の日を!

  

2016-11-14 10:23:30

ogs@ogs
栃木県民の日が休みじゃなかったのでいつかすら覚えてません
なので祝日扱いにすべき

  

2016-11-14 10:33:21

月の樹@tsukinoki0205
栃木県も休みを導入してくれ。

  

2016-11-14 10:34:23

emiko@emi_beach
全国やれよ、マジで!!!!!

  

2016-11-14 11:13:01

管理者管理者

これはまるっと同意です。

みなさんの反応

埼玉のぐっさん⊿とっとこゆい太郎@tkc0208
あ、そうなんだwww覚えてねぇよーwww

  

2016-11-14 00:32:59

ruka@katze1124
忘れてたww

  

2016-11-14 00:43:40

飛鳥@SMAP25周年おめでとう@asuka437_ypaaaa
嘘だろ…県民の日と言えばリア充がディズニー行った~♪ツイートで溢れる日じゃないのか

  

2016-11-14 01:43:21

樹美@gata_jumi
なんだよ、県民の日で休みになるのってそんなに少数派だったのか。そりゃ「県民の日」の存在を知らなくて当然だよな。あ、おはようございます。関東民はもっと勤勉に働くべきだと思うんだよね。どう考えても学校の休みの数が合わないよ。

  

2016-11-14 06:46:30

高山 麻里11/19 DIG UP!@xxx1011S
今日ゎ海⚓無くても…
埼玉県民勝ち組(๑¯﹀¯๑)vえっへん///

  

2016-11-14 07:14:41

だみあ@SaeMajik
但し社会人には関係ない模様。

  

2016-11-14 07:23:59

⿻₳ℾ ⅈ℄ⅇ⿻@Alice_hitsuzi
えーそーだったんだ❕

  

2016-11-14 08:11:11

青銭兵六@文フリ東京 C59@Hyourock
これは知らんかった。
○○県民の日は、全国一律で休みになると思ってたよ。

  

2016-11-14 08:40:51

TAKENOKO@takesan1417
意外に少ない!!

  

2016-11-14 09:04:28

なさぶら@zarusobaperori
働くようになると県民の日でも休めないから存在を忘れる。(今日は有給で休んだ)

  

2016-11-14 09:05:49

こうちゃん 《すみれファミリー・問題児》@IHarano_2
なぜ、関東だけそんな日があるんだろぉ?

  

2016-11-14 09:06:02

hanaさん@amechan2
今日は 埼玉県民の日。公共施設が入場無料だったはず〜☆
およっ!栃木と神奈川は県民の日もお休みじゃないの?
えっ!!お休みになるの関東近辺だけ?
みんな休みだと思ってました…

  

2016-11-14 09:14:01

にな@病み垢@ling431
埼玉県民で良かった

  

2016-11-14 09:31:04

Yuka 廣田 日本娯楽党♥@hakatayuka
SNSのお陰で 埼玉県民の日の知名度も上がりそう。三十年ほど前に大学進学のために福岡から上京して こんな風になんちゃら県民の日があるの初めて知ったもん それまで知らなかったから

  

2016-11-14 09:32:03

週末限定金沢暮らし@ykitaura_jp
隠れ埼玉県民のおれは仕事休んでいいんだ!今日休みます!(風邪です)

  

2016-11-14 09:33:48

あにゃ@長谷部沼@aya_tmtm
社会人になると全く恩恵がなくなる県民の日・・・。埼玉の企業なのになー。

  

2016-11-14 09:42:39

池田たくみぃ・エライザ@hime_nakamoto
都民の日で休みになったことあったっけか?

  

2016-11-14 09:51:02

くっぷー@zero_from_k
都民・県民の日ってどこでもあると思ってたけど関東圏だけって最近知ってびっくり(笑)県民の日にミッキー行くのは学生の定番(笑)で、クラスのみんなにエンカなwww

  

2016-11-14 09:53:05

ふぅ。@米民@fuka314same
みんな休みにならないのか
当たり前だと思ってたら……

  

2016-11-14 10:47:50

さかす_ぷよ@sacas_puyo
東京都民の日なんてあるのかーと思ったら今年は土曜、来年日曜やんけ!アホ!

  

2016-11-14 10:26:01

管理者管理者

休みのない地方の方は、市民の日などで代替しているのでしょうか? 詳しい方のコメントが欲しいところです。