TOP

6/5放送「情熱大陸」は才色兼備のソプラノ歌手・田中彩子さんに密着。 動画と感想、実況ツイをまとめました。

スポンサーリンク

動画

情熱大陸 田中彩子 6月5日 160605

番組情報

天は二物を与えた!音楽の都が愛する“天使の歌声”美しきクラシック界の歌姫に密着
10代で、「100年に1人」とも称される“ハイ・コロラトゥーラ”の才能を認められ、音楽の都・ウィーンに留学。右を向いても左を向いても一流ばかりと言うクラシックの本場で、プロ10年のキャリアを積み重ねるソプラノ歌手・田中彩子が今、熱い視線を浴びている。コロラトゥーラとは、超高音域を巧みに操るテクニックと、その技能を持つ歌手のこと。中でも田中の歌声は、繊細さと軽さが特徴とされ「まさに天使の歌声」、「鳥のように美しい」と賞賛を浴びてきた。

もともと、ピアニストになることが夢だった田中。歌手への分岐点は、とある音楽研修だった。発声練習の時、どこまでも高く伸びて行く声に「ものすごい才能がある。私が教えるからウィーンに来なさい」と元宮廷歌手からラブコールを送られ歌手としての道を歩み始めた。「身体が楽器」と言う田中だが、その小さな楽器はいかにして天使の声を生み出すのか…。番組では、世界でも稀なコロラトゥーラ歌手のウィーンでの音楽生活に密着すると共に、彼女が留学当初から幾度となく通う特別な場所でのソロコンサートへ向けた姿を追った。

出典:http://www.mbs.jp/jounetsu/2016/06_05.shtml

スポンサーリンク

ルックス

隠密DJ@北町奉行所@telecaswater
この人綺麗な人だな…。
#情熱大陸 #田中彩子 https://t.co/TSROG4th0j

  

2016-06-05 23:07:35

ヴィル(・x・)@xx_piq_xx
田中彩子さん美人だなー
さっきのカットすごく好み

  

2016-06-05 23:02:20

el greco@greco_acmilan
なんだこの美しいソプラノ歌手は・・・

  

2016-06-05 23:02:56

nobusil@nobusil
田中彩子さん、初めまして(`_´)ゞ https://t.co/AJ8RiBpXFG

  

2016-06-05 23:11:31

花枯れ爺@hanasakazizi
ちょっと、まって、すげーかわよい#情熱大陸

  

2016-06-05 23:04:08

ジョナ@jyona_can
宮本笑里の時もそうだけど、この時点でどうせ彼氏いるんだろ

#情熱大陸

  

2016-06-05 23:05:58

歌声

Naoaki Sekiguchi@NaoSekig
すごく高く綺麗な声。モーツァルトは圧巻! RT @jounetsu: 世界でもほんの一握りと言われる「超高音域」を出せる歌手として、音楽の都ウィーンで喝采を浴びているソプラノ歌手に密着
#情熱大陸 #田中彩子 #ソプラノ #ウィーン
https://t.co/9NbrGKSqPf

  

2016-06-05 23:29:06

Citrus@チュウマイEnjoy勢@aihinata420_
オペラ歌手ってすごい声量だよね(((

#情熱大陸

  

2016-06-05 23:03:13

ダ•シゲル@shige46bob
ハイ•コロラトゥーラ… _φ(・_・

  

2016-06-05 23:04:23

ぐれ@g00gure
世界でも稀な高音を持つ歌姫。
情熱大陸すごい。

  

2016-06-05 23:04:28

清音*Sayane*@sayaneen
情熱大陸モーツァルト歌ってるー! https://t.co/6I6tG3j4Y3

  

2016-06-05 23:25:59

ダイスケ@_A_E_M_
田中彩子さんだって、えげつねぇ声、気になる

  

2016-06-05 23:04:53

ワ)(イやで@WAI_YADE
田中彩子さんの魔笛wwwこれこえなんやでwwww口ポカーンでよだれ出たz

  

2016-06-05 23:05:30

飛鳥男™@NOMIandASKA
高杉ワロタ www
#tbs #mbs #情熱大陸

  

2016-06-05 23:05:34

夕星@カラ松girl@ydk_71324
今情熱大陸に出てる人凄い
音域めっちゃ広い羨ましい

  

2016-06-05 23:05:32

ブランコ@かよチュー@sakananoko1119
田中彩子さんのソプラノは好きなんだよなあ。柔らかさがあるというか。ソプラノは響きが無いと痛く感じるし。 https://t.co/Bx6XWtdndt

  

2016-06-05 23:42:29

地声

みやーん@masaaki38zaki
今日の情熱大陸はソプラノ歌手の田中彩子。この人、歌う時は役が乗り移ったかのような凄い歌を歌うが、普通に喋る時は子供っぽいwそのギャップがたまらん

  

2016-06-05 23:04:46

アスワドファーム代表@aswad40
ソプラノ歌手の地声が可愛い

  

2016-06-05 23:05:37

toru⊿ @Bonusが楽しみ♪@toruyayo
異次元過ぎる。。
喋り方が可愛らしいのがある意味救いw 早く海外で働きたい
#情熱大陸 #jounetsu #mbs https://t.co/cfNcGLMCVT

  

2016-06-05 23:28:52

レニー@Lenny_Scarlet
田中彩子って人の歌声と地声のギャップが激しいな

  

2016-06-05 23:11:24

蟹のお雑炊@R0TT1
ソプラノの人、しゃべり方凄く好き

  

2016-06-05 23:13:06

下着

没@9djss
情熱大陸でブラジャー映してくれるなんて……しかも美人の使用済み……ふぅ……。

  

2016-06-05 23:04:57

もふもふ弥太郎@Nyanglia
何だ?情熱大陸、オペラ歌手が着替えて外したブラジャーが手に引っ掛かってなかなか椅子に置けないシーンまで流すの???

  

2016-06-05 23:06:36

☹ ⋆Åzure。ᐞ◬@MARVELRuRi
ソプラノ歌手は下着をつけないって本当? #情熱大陸

  

2016-06-05 23:07:26

まこっさん@love KOBE@oahoi
今日の情熱大陸、撮ってるヤツはダメだな。
下着付けてるか聞いたり恋愛のこと聞いたり。

  

2016-06-05 23:20:04

山下真央@0113maomao
情熱大陸のスタッフさん質問セーフなのかしらさっきの…

  

2016-06-05 23:08:07

かめの@kame_no_mahou
情熱大陸、質問がいちいちセクハラまがいやな

  

2016-06-05 23:17:14

てまり@AmajoTemari
ノーブラ宣言 #情熱大陸

  

2016-06-05 23:07:19

リオカノン@tsugu_u
今日の情熱大陸めっちゃセクハラくさくてクッソエロい

  

2016-06-05 23:18:07

ばる(遺伝子組み換え)@t_bal
俺も下着をつけなければもっと声でるかしら #情熱大陸

  

2016-06-05 23:07:49

ケロヲ@越えろ!@kerowo
今度は透けブラ・・・
なんやねん!今夜の情熱大陸は!!

  

2016-06-05 23:17:42

ばん@shoko_ban
情熱大陸見てるんですけどね、プロの歌手に対して彼氏は?とか下着の締め付けも歌に影響するって聞いて、今も着てないんですか?って聞いてるの

なんか感じ悪かった。

気になっちゃうのは分かるけどさ、その後の笑い声とか、間が。

  

2016-06-05 23:23:14

ウィーン

asamiuna@asamiuna
情熱大陸でペーター協会が https://t.co/1IwdmFGV1P

  

2016-06-05 23:15:51

ゆず・そよかぜ=うどん好き~♪@SoyokazeYuzu
ウィーンは一流の音楽家がひしめく小さな街…だって

  

2016-06-05 23:08:20

なぎさ@Negipon0616
ウィーンも綺麗な街。

  

2016-06-05 23:13:42

ゆーか☻@123Youyu
情熱大陸ウイーン https://t.co/mbD3m6JNbn

  

2016-06-05 23:16:09

でいこ@roomiiiic
情熱大陸に出てるウィーンのペーター教会行ったな…小さな綺麗な教会だった

  

2016-06-05 23:22:17

実況ツイ

今日の情熱大陸は田中彩子。

綺麗なおねーさんですね。#情熱大陸

今日の情熱大陸オペラやん。 アリア歌うんかな?

ソプラノ歌手の田中彩子さんではないですかぁぁぁぁぁ

情熱大陸でウィーンの話してる

ウィーン行って本場のクラシック聴いてみたいわな

田中彩子さん美人やし声もきれい(°д°)なんなん

今日の情熱大陸は保存版だ!

ソプラノ歌手は体どうなってんだ

コロラトゥーラなのか、技巧的にも難しいんだっけ?

情熱大陸に出てるソプラノ歌手の人も本番前に唇ブルルルルルルってやってた………ガムパの舞台裏でもみんなブルルルルルルってしてたよね

プロのソプラノ歌手でもやっぱリップロールするのか、大事なんだね

情熱大陸すごいな~ウィーンでオペラとか観てみたい…

情熱大陸に田中彩子さんが出てる!! 相変わらず美しい歌声… そして可愛らしい´д` ;

オフトゥンきもちー(ू•ω•ू❁) 魔笛のソプラノすげー

田中彩子さんの情熱大陸始まった!ついこの間「プライド」を一気読みした私にはタイムリー。

うわ 田中彩子さんになりたい

このソプラノ歌手の人声だけじゃなくて見た目も綺麗やな〜

情熱大陸のソプラノ歌手やべーwww

凄い声 #情熱大陸

情熱大陸見てるけど、すごい声だ

ハイ・コロラトゥーラってなに とりあえず情熱大陸のソプラノ歌手の田中彩子さんって人やばい

ソプラノの人、きれいだなぁ

情熱大陸みてるんだけど美人で歌が上手いとかただただ尊い。

ソプラノ歌手の人、どこから声が出てるんだろ?って感じ。

ソプラノ歌手の声って人間じゃねえな

田中彩子さま……歓喜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

ソプラノ歌手って苦手なんやけどこの人は聴けるかも……(´◕ω◕`)ソプラノ歌手って太っちょさんってイメージあるのに美人さんなんて……

天使の歌声wwwww天使って実在するんですねwwwwそして、みんなソプラノで女声なんですねwwww

情熱大陸、田中彩子のポテンシャル今世紀最大かも

情熱大陸で田中彩子さん出ててもう見るしかないんだけど 見て得た情報が雲の中に消えていく感じで 田中彩子さんが美人だってことくらいしかわからない

情熱大陸にでてるソプラノ歌手の人がけろっぴちゃんの消しゴム使ってて けろっぴちゃんんんんんってなった

日本人にも凄い人がいるんだな! #tbs #情熱大陸

ソプラノ歌手の真似をしてみようとしたが、2音目で諦めた

田中彩子さんのマネをしたくてうずうずしている(ムリなんだけど) #情熱大陸

情熱大陸のソプラノ歌手を見て興奮しています

情熱大陸、普通にブラでちゃったやん笑 当人もイヤんゆってたしw

田中彩子さんの声すげー綺麗だし美人だしスタイルもいいな…。

日本人ソプラノ歌手の田中彩子さんすごい素敵な声 いや歌手だから当たり前だと思うけど! 天使のような小鳥のような耳に煩わしくない声

こんなふうに歌えたらどんなに気持ちがいいだろう。 今からでも声楽を習ってみたいなあ。あくまで趣味で。 #情熱大陸

ソプラノ歌手って、、、アスリートだな、、、

いわゆる声楽みたいなので感動した事ないけど、田中彩子さんの夜の女王のアリア凄いな…

ソプラノ歌手は下着を着けたり着けなかったりするらしいぞ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

田中彩子さん、プライド高そうな美人で最高にタイプ

非常に稀有な天使の歌声だし、なによりかわいい…。なにか欠点あるですかね… #情熱大陸 #田中彩子

ソプラノ歌手すごいな〜。情熱大陸に手でくる人たちって一般人と違って根本的に何かが違うよね笑

スゲー!!横隔膜を締め付けると、高音が出ないから下着着けないで、ウィーンの舞台立つんやて!! サイコーや!!浅草ロック座のストリップより興奮や!!

今情熱大陸してるソプラノの人、爆裂綺麗でしょ…。天、二物与えへんはずなのに。

田中彩子さんの情熱大陸みてます。ほんとに上流階級ってこういう感じなんだ…

情熱大陸を観る。音楽で食べてきたい人は観るべき

こんなの完全に別世界のようだなw オサレ過ぎw #情熱大陸

ウィーンの上流階級のお宅でミニコンサート……

ウィーン♪でクチコミ!?ピアニストには 手が小さすぎた!なるほど。

情熱大陸。 すごい才能がクラッシックで台頭中。 しかも美人! 壇蜜さんににてる‥ ウィーンの奥深さも!

ウィーンで才能を見出されたってどんな化け物(ほめ言葉)

秘められたところに才能はあるんだな… #情熱大陸

ウィーンでは一流ソプラノ歌手を家に招いて演奏は家族が行うパーティを開いたりするのか。。部屋も大きいわけじゃないし、音楽が生活に密着しているのだな…。

なんか天然臭する…w #情熱大陸 #田中彩子

田中彩子さんの魔笛を聴いて惚れた

情熱大陸の歌手美しい今あんなんになりたい期

田中彩子の歌も喋りも苦手だ 喋りはちうごくじんみたいだし100年に一人のコロラトゥーラてまだドイテコムが亡くなってから2年しか経ってへんぞい

田中彩子さんやばい美人。音楽家っぽい気の強そうな美人。

情熱大陸,鳥の声聞いて「勉強になる」ってハイレベル過ぎるな…

情熱大陸見てる。 金持ちのサロンに招かれて歌を披露するとかって今でもふつうにあるのね

田中彩子さんってしゃべると結構幼い感じになるんだな。(だから何というわけじゃないけど。)

鳥の声からインスピレーションを得たトリル♪田中彩子さん

今情熱大陸やってる田中彩子さんって人、喋りかた生駒ちゃんに似てる気がする!(笑)

ソプラノ歌手田中彩子さん、歌ってる姿すげーかっこいいのに、なんで喋るとあれ?あれ?って感じになるんだろ。(いい意味で)ぶっ飛んでる人になるには神様がステ振り間違えなきゃダメなのかな…

情熱大陸で紹介されてる、ソプラノ歌手の方の声、すごいな!まったくブレがない。テレビ越しでもすばらしすぎて鳥肌が…!生の声はどんなにすごいか..!

情熱大陸にでてる女、なんで片言なの(笑)

教会で歌うなんてオサレ #情熱大陸

今は情熱大陸。(^ν^) 田中彩子さん、綺麗な人だな☆ 8月末にこっちでコンサートらしい♪ ( ´ ▽ ` )ノ 凄い高音☆しかも音に透明感がある☆(^ν^) 凄いなぁ。(´Д` ) 俺には出せない。 #そりゃそうだ。

ソプラノ歌手の田中彩子さん超絶タイプなんですけど。

ソプラノ歌手の田中さん こりゃ芸術家独特のド天然な方だな。 生まれ持った集中力とか、音感とかスゴそう。 こういう方人としてすっごく魅力的! 見ていて癒される。 #情熱大陸

あれ?変だぞ?田中彩子さんの歌声を聴いたら涙が溢れてきたぞ?いやいやいやそんな意味わからないけどマジで。 #情熱大陸

情熱大陸、こういう歌手さんがいるのだなと驚きをもってみているのだが、普通のしゃべり声がなんとも不思議な人だな、と。

今情熱大陸で大変麗しいソプラノ歌手の方が、「横隔膜を締め付けないように、ドレスの下は下着をつけません」と仰っていた。 私も全く同じ理由で、ナレーションブースに入ると必ずベルトとボタンを外し、ファスナーを開けるので、一緒一緒!と一瞬思ったが、私の方が断然佗しいのは何故

今情熱大陸に出てるソプラノ歌手の田中彩子さん、中村珍先生の漫画に出てきそうな顔。内に何かが張り詰めているような。

情熱大陸のソプラノ歌手、間違いなくCM依頼来るな

人を愛することの重要さ #情熱大陸

外したブラがチラ見えしたり、歌うときは下着をつけるのか聞いたり、、情熱大陸はますます低俗になった。こういった放送を許す被写体もあざといが、所詮ルックスがないと聴いてもらう機会がないのも事実かな。 #情熱大陸 #田中彩子

情熱大陸見てるけど、田中彩子ってなんとなく壇蜜に似てる、声も

情熱大陸 結構食べるんやな

久しぶりに度肝を抜く美人さんだなぁこりゃ。こういう人を才色兼備を持つ人っていうんだろなぁ・・・ #情熱大陸

今ソプラノ歌手の田中彩子さんの情熱大陸見てるけど 歌には愛情が必要です。それは恋愛とかの愛情じゃなくてって言っててうんうんってなってるなう 歌は良いね

え!田中彩子はひっそり恋愛もせずウィーンで暮らしているのか!#情熱大陸

ソプラノって極めると鳥の鳴き声が勉強になるとか言えちゃうのか すごいな

情熱大陸、ソプラノ歌手田中彩子さん。良い歳だが綺麗な人でございますな。同性愛者っぽい雰囲気ですな。否定的な意味ではなくね。

人の仕事を見るの好きだし、世界が違いすぎる人なのはわかってるけど情熱大陸を見てズーンとしている…

田中彩子凄い。 鳥の声からもインスピレーション受けるし、勉強にもなるねんて! 凄い人がゆうことって、なるほどって思ってまうよね

情熱大陸みてるんだけどソプラノ歌手の声クソ高え ホイッスルかよって感じ

情熱大陸なう。間に入ってくるトライアングルの女の子。チャレンジングな演出(^o^)

全然知らない人なんだけど、まるで漫画の話みたいで情熱大陸見てる。

田中彩子「歌は愛!」

情熱大陸出てる田中彩子さん綺麗な人だー。なんかすごいなぁ、ウィーンで1人で、、素敵すぎる。

このソプラノ歌手の方、美人で賢く度胸があってとても綺麗。歌にとって大切なこととはという質問に『人を愛するということの重要さが歌には込められている』みたいな事を言ってた。

からだが 楽器 かぁ 情熱大陸

今夜の情熱大陸、田中彩子さんて、、凄いな。 凄い。 こういうタレントに出会わせてくれるこの番組には頭がさがる。 凄い!

いま情熱大陸見てたら「体力の無駄遣いはしない」っていうアナウンスのもと女の人がカフェで横になって寝てる明らか迷惑なシーンが流れたんだけどさ うちも授業中寝てても「体力の無駄遣いはしない」ってアナウンス流せるレベルだよね?

田中彩子が情熱大陸されてて、ついに出たか感。

ソプラノ歌手ってすごい、マイクなしなのにあんなに声響くってすごい

情熱大陸…何カメ…しかもこんな暗そうな教会で…。そしてマイクが立ってないけども…とか考えちゃう病。

寝なあかんのに情熱大陸から目が離せん

@AMIJOK 情熱大陸のディレクターってか撮ってる人ってゲスいよね。ほんとゲスいってたまに思う。

情熱大陸カメラあらぶり過ぎてる。 教会にクレーンやらワイヤーやらも諸々持ち込み過ぎやろ。それはそれとして最近は一眼でのビデオのほうがドキュメンタリーには向いてるなぁとしみじみ思う。背景飛ばした方が安易に絵が作れる。 #情熱大陸

久しぶりに「情熱大陸」観てたんだけど…超高音域の歌声にぞくぞくした。鳥肌立ったのも久しぶり

ウィーンの教会で美声を響かせ、人々を感動させる人生もあれば ペットボトルのライフサイクルについてまとめる しょーもない人生もあるわけですよ