TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【発注書送る】仮面女子の文化祭ライブを勝手に企画…都立高の主幹教諭を減給処分に

「『文化祭に呼んでください』と頼まれた。応援していたので希望をかなえてあげたかった」と説明したという。

  

2016-11-15 08:48:45

管理者管理者

仮面女子」を文化祭に呼ぼうとした都立高校の主幹教諭が減給処分を受けたことを産経ニュースが報じました。

主幹教諭は企画案が校長に却下されたにも関わらず、勝手に芸能事務所に発注書を送り、事務所がホームページでライブを告知したことを学校側が把握し、行為が発覚しました。

この件について、呆れる声だけではなく、心意気を評価する声もあがりました。

スポンサーリンク

評価する声

シミズキ@smizuki05302
すっげえかっこいい

  

2016-11-14 22:12:25

さえずったぁ@SensorStatus

オッサン、なかなかやるな

  

2016-11-14 23:10:21

さかむー@giravq95913

ヲタクの鑑かもしれん

  

2016-11-14 23:16:50

ちろうa.k.a.チロウショウジ@tirou_ex
これは、、!やり方には問題があったのかもしれない。しかし、この教諭の心意気を、僕は買いたい。なんてアツイのだろう!!

  

2016-11-14 20:38:02

たね@opip17

完全に悪いことなんだろうけど、行動に起こすところまではかなりすばらしいと思うな。

  

2016-11-14 20:44:37

くぼしー@kubo_c711
仮面女子ヲタの先生、処分覚悟の上で強行しようとしたのか…その熱い想い、メンバーにはきっと伝わったよ。

  

2016-11-14 21:10:42

[ya]SU-METAL#ウー4ッ@drspookymaker
ヲタクのカガミ
アイドルがわからない人種のヤッカイ

  

2016-11-14 21:48:28

ぴろ@hiro_t_MCZ712
ウケるw大人としてはダメだけどヲタとしての心意気と純粋さはいい👍

  

2016-11-14 22:01:38

スポンサーリンク

同情の声

なりょ@11/27ワンピク福岡@naryoproject
これは、、、同情してしまう

  

2016-11-14 20:33:54

minimonius@豊洲のサラリーマン@minimonius

泣ける。・゚・(*ノД`*)・゚・。

  

2016-11-14 22:09:39

hironie@大型二輪取得中→別府🎵@hironie19882

推しに呼んでと言われたら…気持ちは分か(ry

  

2016-11-14 22:38:43

トリプルクラウン@new_pegasus727
気持ちはわからなくもないが、やっちまったな…(笑)

  

2016-11-14 23:18:30

yukari@slowlifu
次やったらあうとくらいでよくない?笑

  

2016-11-15 09:57:33

ピアノネクタイ宇丹🌻withルルジュ@ao_wu_tang
めげずになんとか校長になって権力を獲得し、夢を叶えていただきたい(違)w

  

2016-11-14 20:10:40

管理者管理者

評価をしたり、同情をする声の一方で、呆れる声も・・・

みなさんの反応

1000so@akadamanakama
こういうパターンもあるんやな〜
都立っていうのもデカかったな〜

  

2016-11-14 20:04:46

す∴(Su)@su333777
別に50過ぎのおっさんがアイドルにハマるのは構わないんですがね、ルールと物事の順番は守れよ  

  

2016-11-14 20:05:50

みなくあ@推し事大事@minakuagt2
趣味と実益は兼ねられないってことですね。

  

2016-11-14 20:09:43

ヒノ@hino_k_fc
めっちゃおもろいやんけ!笑

  

2016-11-14 21:42:27

NI-Lab.@nilab
56歳か。。。

  

2016-11-14 20:24:34

Gomaちゃん@mgeyst

年甲斐もなく・・って言葉が浮かんだわ!もしも、私のお父さんだったら、嫌いになっちゃうよ!恥ずかしいな!(笑)

  

2016-11-14 20:45:46

CSさん@Cool_solid
(-_-;)うーん(-_-;)

  

2016-11-14 20:49:28

さとう@NB_M1300

これは先生、ヲタバレ必至だねw
実現したら生徒とmix打ったりしたのだろうか?

  

2016-11-14 21:09:52

DJ Dr. Ryu@DJ_Dr_Ryu
仮面女子かよ。だったら、校長の判断は正しいな笑。

  

2016-11-14 21:18:36

ハマヂ⊿勘・知らんがな@hamadi07

私欲まみれかよw

  

2016-11-14 21:20:32

薬屋リンゴォ@kusuriyaringo
いい年して何やってんの?

  

2016-11-14 21:39:00

ライデン飯田ー@raiden_iidah
グループもアレだしファンもアレw ヒドすぎw

  

2016-11-14 21:51:33

片山 和紀@night_wizard
気持ちはわからないでもないが、やるならちゃんと筋通した上でやらんとダメよね。仮にゲリラが成功しても事務所にクレーム行ったら応援しているアイドルの迷惑

  

2016-11-14 21:57:47

nawaあ~る@nawa_r
56才で地下アイドルライブ通いか~

  

2016-11-14 22:01:50

yomecox🐻@yomecox
普通にアカンことやし、結局、推してる相手に迷惑かけとるやないかーい!😵

  

2016-11-14 22:09:48

とうま@touma0119

日本は平和だなぁ…

  

2016-11-14 22:35:51

フォレスターSti@daigo211

これはつまり、女に営業をかけられ、ええカッコしようとした、そしてあわよくばウヒヒヒヒの展開を目論んでいただろう事は想像に難くない。

  

2016-11-14 22:58:58

KMR@kimuradeyansu
メンバーの社交辞令を真面目に捉えて処分とかワロタ

  

2016-11-14 23:20:22

ぐっち@gutti045
なんで発注しただけで処分?と思ったら、校長に却下されているのに勝手にやったんか。しかも理由がメンバーに文化祭に呼んでくださいって言われてたからって…イカれてるな。

  

2016-11-14 23:28:12

たおる@towel_twt
これはアカンやつwww ちゃんと根回ししないとね

仮.面,女’子の文化祭ライブを勝手に企画 都立高の主幹教諭を減給処分 「応援していた」

  

2016-11-15 00:13:55

テルス(CV:中田譲治)@tel_lus

アイドルにどっぷりつかるとろくなことがない。

  

2016-11-15 00:36:59

こまつ@2_0_radio_k
これはあんま良くないオタク

  

2016-11-15 08:49:59

天元突破ペタんラガン@PettangB
ガチ恋拗らせて教師のいる学校って保護者はどうおもうんだろ??

  

2016-11-15 09:03:46

ウチダサトシ@KawaCome
悪いやつではなさそうだけど、常識はずれ

  

2016-11-15 09:14:03

みるきぃ@アニメ図書館戦争『別冊を望む』@milky201122
こどもたちは喜んだだろうね。粋な計らいだと思うけど、勝手にってのがいかんかったんだろうねぇ。でも、枠的には大丈夫だったんだ。

  

2016-11-15 10:05:20

オルガ夫人@しげっこ@ffumi8
生徒の願いを叶えてあげようとしたのかと思いきや、教諭がヲタなのかよ!

  

2016-11-15 11:09:19

管理者管理者

今後、この教諭はおとなしくなるのか?それとも、開き直りガチヲタとして生徒と接するのか? 行末が気になるところです。

その他のコメント

前半の教諭の気持ちは少しわかるけど却下されたのに勝手に発注してはダメでしょう( ̄▽ ̄;)

なんか教師らしくない事件だよなぁ。

生徒は置いてけぼりか

気持ちはわかるけどね、却下されたら、諦めて自分で会いに行きなさい

発注書一つで呼べるもんなんですね

校内手続で却下されたのにそれを無視して呼ぼうとしたのかよw そりゃあ減給にもなるわw

アホすぎるwww(笑)

誰推しだったんだろう…泣

アホだなぁー。