TOP

♨️シン・シルソルカ♨️@rokiegle2
漫画の実写化が続く理由は原作使用料が安いからです!って堂々と言われても実写化システムがクソという感想しか出てこない

  

2016-11-16 11:26:54

大神ケンジ@特殊召喚何それ美味しいの@KenziOogami
これは酷い…
日本の作家は断るべきだ

  

2016-11-16 18:06:29

嶋津誠也(椛の父上)@Seiya_Shimadu
もっと払ってやれよ…(´д`|||) と思う(´・ω・`)

  

2016-11-16 17:34:17

管理者管理者

ABC朝日放送「おはようコール」が漫画実写化が続く理由は原作使用料が安いからです!と放送した結果、ツイートで活発な意見が交わされることとなりました。

ということで、放送された動画とみなさんの意見を紹介します。

スポンサーリンク

動画

M.@51_kkk11
11/16おはようコール①
鋼の錬金術 解禁映像
山田涼介
帝一の國
菅田将暉 千葉雄大 野村周平
竹内涼真 間宮祥太朗志尊淳
菅田将暉コメント

ジョジョの奇妙な冒険 山﨑賢人
BLEACH 福士蒼汰
銀魂 小栗旬
無限の住人 木村拓哉

  

2016-11-16 19:26:49

M.@51_kkk11
11/16おはようコール②
漫画の実写化が続々‼︎
批判多いのになぜ続く?

やっぱり儲かるから‼︎……

  

2016-11-16 19:29:29

管理者管理者

身も蓋もないという言葉がピッタリすぎて・・・orz

スポンサーリンク

みなさんの反応

神騎逸天@しんきがんばる@sinki_itten
100万とか安すぎるでしょ…………そりゃ粗製乱造されるよ 

  

2016-11-16 17:25:19

管理者管理者

粗製乱造、言い得て妙!

あぽろ@瀕死@jojobump55
映画化の影響で原作売れるからwinwinみたいな話も聞いたけど、まぁとにかく面白く作って欲しいよね….

  

2016-11-16 16:32:34

ハンナ・ルーデルスキスキ霧夜@kiriya_Graufunf
作者への使用料十倍以上にあげろカスが

  

2016-11-16 17:33:27

島村鰐@wani_shima
もっと原作者に金出せよって話だよね

いや原作側が気前良すぎるのが問題ともいえるんだろうけど

  

2016-11-16 17:58:23

菊田裕樹 C91 土曜日 西り07b@Hiroki_Kikuta
原作使用料なんて二束三文だって舐められてるから糞みたいな実写化が後を絶たないんでしょうなあ。出版社のやってることはもはや奴隷売買みたいですな。

  

2016-11-16 18:12:13

1A@FFBE/クリプト/FGO@1A_20160118
そういうことだったのか…

  

2016-11-16 18:16:06

山下歩く@tukikuma511
原作使用料も糞だし、邦画全般も糞しかない。
何で日本はブラックな方へブラックな方へシステムがいくのかね?
馬鹿じゃねーのマジで。

  

2016-11-16 18:19:57

てんぷる@傷物冷血待機@temple9269
これって、自分で話も考えずやっすい金だけ作者に渡して作品をダメにして自分たちだけ儲けるのが簡単なんですってことでok?

  

2016-11-16 18:22:49

ちゃっくさん@Chu_yeager
だから、テルマエロマエは訴訟になったやんか。

  

2016-11-16 18:32:54

ゆーた@phyllis_triton
作者に相応の金入らんなら尚更原作ファンに見放されると思うんだ。

  

2016-11-16 18:33:10

ケット2@omofanatic2
100万円台とか酷すぎる、いかに漫画が舐められてるかがよくわかるわ

  

2016-11-16 18:35:07

もり@mori_kouhou
ひっでえ…

  

2016-11-16 18:40:12

きょん・9・きゅん@Lux_Q_to
両方安過ぎる。売り上げの%のほうがいい気がする。

  

2016-11-16 18:41:35

†┏┛はるきの墓┗┓†@TRPG@nuit_ciel_fleur
これな。リアルタイムにみてたけど。アホかとしか。

  

2016-11-16 18:43:58

murasakibaru3.@murasakibaru3
「原作者は安いギャラで買い叩いて当然!」
「俺らのおかげでこれだけ儲けれた!」
「他人の努力の結晶に擦り付いても、俺らが”作った”から取り分は9割超だぜ!」
「うぇーい!」

全く理解できん

  

2016-11-16 18:46:37

コウキング=ナカジ@エルジェ-ベト@Nakaji_1024
つまり実写化はクソやん…

  

2016-11-16 18:46:58

いけっさん@keion1016
これが原因でテルマエ・ロマエの作者と揉めたんだから実写化は藤原竜也に任せとけ

  

2016-11-16 18:49:31

シン・ウーゴ@kakokara_mr
結局何を言っても漫画の実写化は糞なんだよ 映画界の馬鹿共

  

2016-11-16 18:51:07

へたれ犬。@hetareinu110
実写とその他比べてるけど、数が違うから、まず比べる対象じゃない。細かいジャンルに分けるべき。あと作者はブラックジャックみたいに違法な額言ってもいいレベル。

  

2016-11-16 18:51:23

なんとか@monacoin@nonashi_01
1000万にしよう

  

2016-11-16 18:51:30

管理者管理者

成功したケースを見ると決して1000万円でも高くないですね。

霧月 嶺夢@デジタル一眼一年生@MutukiReimu
儲かるの?あんなレベルで?
そりゃ原作潰しのクソ品質でもやるわけだ。

  

2016-11-16 18:55:37

ちゃんりく@TYANNNNNC
金儲けの道具。゚(゚ノД`゚)゚。

  

2016-11-16 18:55:41

レオン大差@leon_taisa
確かに安く済むのは良いが、そもそも実写化→爆散の流れは読める訳で。
それと使用料の項目に、原作者盛大に怒らせて実写化不可になった海猿持ったきたのには流石に草生えた

  

2016-11-16 18:55:53

無能博士の呟き@dameDoc
作者への支払い少なくない…?アイデアだけ持ち逃げされてる感ヤバい

おまけに実写がコケると原作まで叩かれるし

  

2016-11-16 18:56:09

オカタク@あおかなFC@gurou114
普通に考えて売上の何%とかじゃなきゃダメだろ

  

2016-11-16 19:00:17

余弦@EPW記念ライブ東京2部公演@Fantasia_TLS
こんなん言われたら余計にクソやなとしか…

  

2016-11-16 19:01:56

優人@FF14バハ鯖@youto0925
原作者にもっと金振り込めバカ。

  

2016-11-16 19:25:34

みりー@🍒🍒@masako0712
原作使用料がとんでもなく高いからキャストを揃えるのにお金が回らないのかなってずっと思ってたのに・・・原作使用料安いならキャストを完璧にするためにお金使いなよ・・・

  

2016-11-16 19:02:42

白黒P@WGP東京VGトリオ募集中@sirokurop
そうだよ、システムがおかしいのだ。

  

2016-11-16 19:03:07

GNUE(鵺)🍁@gnue
結局のところ原作やマンガ家をちゃんと守らない出版社がダメなんだろうな

  

2016-11-16 19:07:04

岡田哲哉@t_okada
権利のマネジメントをもうちょっとなんとかしないとだよなあ

  

2016-11-16 19:09:59

その他のコメント

安く売っ払う権利者側も問題やわ。

クソって感想しかないです

何がムカつくって漫画の顔に泥を塗るレベルの駄作だらけの癖して作者に金が入ら無いのが最高にクソ

これ、どちらも原作者が使用料で大揉めだったケースじゃん・・・

安いって原作者と話し合って額決めたわけじゃなくて一方的に決めた値段だろ

海猿の原作料が安くてお得って、これ佐藤先生ブチギレ案件や

つまり、原作使用料が一桁二桁上がれば不幸な実写化も減るのだな。みんな上げてー!

銀魂に関しては実写化してもアニメや映画で儲けは出てるだろうし、それに実写化してくれればその分漫画やアニメでやるネタが増えてくれるから歓迎なんだろうなって。

死すべしという感想しか出ない

実写化止めるには見に行かない事しかないんだよなぁ…

原作者にお布施してるつもりで原作者には使用料しか行かなくて名前とキャラクター借りて改竄された同人映画見るのがこの作品で実写映画つくろうって思ったやつのとこにしかいかなかったなんて心が死ぬ

原作使用料が安いってどういうことなの?原作者には一番払うべきなんじゃないの??

つか原作使用料が安い!ってこんなドドーンキラキラ!みたいな出し方してる時点で、この番組も狂ってるな・・・ どれほどおかしいことか指摘もしないでこんなお得情報のご紹介!みたいな画面のつくり方あるかい・・・クソ

海猿とかあれだけ実写化大ヒットしたように見せかけて、作者への原作使用料や成功報酬の少なさは言わずもがな、「映画化で単行本の増刷は1冊もかかりませんでした。映像化と単行本の売り上げは連動しない」と苦言漏らしてるし、フジテレビと一時関係完全断絶する程揉めに揉めたパターンだよね。