TOP

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【菓子工場で装置に挟まれ死亡】浜松市の菓子工場から「ベルトコンベヤーに挟まれた」と119番。従業員が頭などを挟まれており、その場で死亡が確認された。

  

2016-11-17 07:44:11

管理者管理者

浜松市の三立製菓白鳥工場で痛ましい事故が起きました。

ニュース詳細とみなさんの反応をまとめました。

なうす🍀@R3XN
その場で死亡確認って相当まずいレベルよなぁ…

  

2016-11-17 02:03:41

木村恒行@kousankousin

ベルトコンベアーを掃除するとき、効率がいいからと動かしながらしたことがアダになったのだろう。

  

2016-11-17 01:00:21

スポンサーリンク

NEWS

菓子工場で従業員死亡=ベルトコンベヤーに挟まれ―浜松
16日午後3時55分ごろ、浜松市東区白鳥町の三立製菓白鳥工場から「ベルトコンベヤーに挟まれた」と119番があった。

静岡県警浜松東署員らが駆け付けたところ、従業員の神谷元久さん(40)=同市南区寺脇町=が頭などを挟まれており、その場で死亡が確認された。神谷さんは清掃作業中だったといい、同署が詳しい状況を調べている。

出典:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000001-jij-soci

スポンサーリンク

みなさんの反応

猫ぱんち☆@RB21S_neko
菓子工場で人が挟まれるコンベヤー
なんて有るんか??
ワイヤーバーかな?

  

2016-11-17 07:18:56

asuwa mitsu@asuwa_mitsu

可動部を触る時は、完全に機械を止めるのが基本です。

  

2016-11-17 08:32:15

秀麻呂・頑張ろう熊本!@_hidemaro

その場で確認されたって事は…そういう事か…(-人-)

  

2016-11-17 07:48:43

ホリ☆たつ@新コス予定にっかりor陸奥守@kaenchokugekiho
これだけだと原因などの状況がよく分かりませんが、普通、電源を完全に切った状態で清掃するものでは・・・?
もしくはインターロック機構を設けるだとか・・・

  

2016-11-17 08:11:16

たかよし@冬眠したい@keitakayoshi
掃除やる時は機械止めてな。静電気で髪の毛引っ張られる事もあるし(実際あった)、回転体に手を出すなは基本

  

2016-11-17 08:25:44

渓鱒.torut@dekamasu_trout
稼働生産も大事だが、先ずは安全作業!

  

2016-11-17 07:58:29

けそちゃそ@patoahi

浜松で菓子だと三立かな?って思ったら三立だった

  

2016-11-17 02:06:57

つぶ焼き肉@相互フォロー推進@yakinikukimutin

こんな死に方はしたくない。。

  

2016-11-17 04:50:40

たき@takivictory
なにこれこわい(*_*;

  

2016-11-17 08:00:34

カナリィ少佐@canary_0e0_piyo
ベルトコンベヤーに頭挟まれたって…。。。
ご本人は怖かったろうし、周りにいた人も、ご遺族も…
いたたまれない…。

  

2016-11-17 08:35:51

KA@ka20151021
かにパンの会社?もう買えないなぁ。

  

2016-11-17 08:07:30

キカイダーマン@kikaidaaman

三立製菓といえば、
源氏パイ 。

  

2016-11-17 08:08:50

斜利@sharinaka

電車の飛び込み自殺やこういう記事を見ると、まだまだこの世界は原始的で粗雑な世界なんだと恐怖に慄く。御冥福をお祈ります。

  

2016-11-17 08:10:10

江州藤原氏@hipponmaster
菓子工場で挟まれ死亡か…そら見るも無残やったろうな

  

2016-11-17 08:14:25

Tackey@bkk_sidelight
プレス機とかだと難しいけどベルトコンベヤーなら人が挟まるくらいの圧力で停まるとか出来ないのか

  

2016-11-17 08:32:42

M@akasaka7777
安全を確保してしないと

  

2016-11-17 08:34:42

あきまる@akimarupippi
ベルトコンベヤーで死亡って聞くと銀魂思い出す

  

2016-11-17 09:10:10

黒魔猫@キメセクぶっかけ眼鏡@kuromaneko_M

>その場で死亡が確認された
つまり一目で分かる程度にはクシャってことだよな…

  

2016-11-17 08:36:39

はぎあ@ベルセリアクリア済み@hagia0510
菓子工場のベルトコンベアに頭挟まれて死亡とかあああああああ

  

2016-11-17 08:55:33

NJ-GD14-GF@shinsainikatho
ベルトコンベヤーに挟まれて死亡とか、想像するだけで絶句だよ(>_<) スーパーマーンは挟まれても無傷で中から飛び出して来て悪のスーパーマーンを倒したけどさ(映画スーパーマーンⅢのワンシーンより)

  

2016-11-17 09:01:51

その他のコメント

こわぉ…

その場で死亡が確認されたということは社会死状態だったのだろう..ご冥福をお祈りいたします

「の場で死亡が確認された」 あー

前の会社関係ないやろうな。。。

静岡の食品工場最近いい事無いね‥💀

源氏パイとかカニパン作ってる会社か

わいも3月に救急搬送されたなあ🙍