TOP

舞台版「こち亀」のキャストが発表されました。主演の両さんにラサール石井は定番として、中川役だった伊藤明賢が海パン刑事に!さらに、オリジナルキャラの存在などザワつく要素もあるようです。ということで、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【再現度高い】舞台版「こち亀」キャスト発表! 中川役はユージ、麗子役は原幹恵
https://t.co/7RKvCLtNuq

脚本・演出・主演にラサール石井。初演から中川を演じていた伊藤明賢は、今回海パン刑事を演じるという。 https://t.co/Lxa02kOIHx

  

2016-06-06 11:27:27

スポンサーリンク

NEWS

舞台「こち亀」の出演者が決定、新たに中川や麗子を演じるのは…?
週刊「少年ジャンプ」連載40周年を迎える「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(原作:秋本治)。その10年ぶりの舞台化が決定し、脚本・演出・主演にはラサール石井を迎えて、9月に東京・大阪で上演する。そしてこのたび、出演者&キャラクタービジュアルが解禁となった。

気になる出演者は、主人公の両津勘吉役はラサール石井、中川圭一役はユージ、秋本・カトリーヌ・麗子役は原幹恵、両津とコンビを組む舞台オリジナルキャラの向島三四郎役に池田鉄洋、さらに舞台版にはオリジナルキャラとなるイケメン特殊捜査舞台「SOT」の面々として、青柳塁斗、味方良介、章平、北園涼、福澤侑が出演する。

公演日程
9月9日(金)~19日(月・祝):AiiA 2.5 Theater Tokyo (東京)
9月23日(金)~25日(日):サンケイホールブリーゼ(大阪)

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11607721/

感想

マスクド・さるえる@GAIA_MEMORY_
両さん役が香取慎吾じゃなくてよかったw
ユージが思ったより中川やな

  

2016-06-06 13:05:17

ジャマ@Jamasan
舞台こち亀の配役で、昔は中川役やってた人が今回は海パン刑事役をやるって、中川落ちぶれるか目覚めちゃうと海パン刑事化しちゃう世界線があるのは改変しないと。

  

2016-06-06 12:51:08

にけ・にっける@leonis_nckn
10年前のこち亀見た覚えがあるけど、海パン刑事しか覚えてない

  

2016-06-06 14:01:22

里茉打圭@revive5191
10年くらい前のこち亀ドラマ化の時に麗子役は原幹恵かな、でもグラドルだしヒロインは無理かな~と思ってたけど舞台版では起用されたのね。。

  

2016-06-06 14:18:51

まきこ@makichan0122
やっぱりラサール石井はリアル両さんだった!舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」フォトギャラリー 昔アニメの両さんも、ラサール石井さんが声をアフレコしたんやでね。あとは一新しても仕方ないわ。まさか麗子役の姿は原幹恵さんで、声だけ森尾由美さんなんて…わけ無い!

  

2016-06-06 14:59:51

miiko@tnm_mint_do
こち亀舞台、誰だよ!!ってキャラ多すぎて涙目www本田もボルボも出ないー!!!くそっくそっ!!!
でも海パン刑事に期待。

  

2016-06-06 13:18:09

廼二号@appleliqueur
こち亀舞台化………推し俳優がイケメン特殊捜査部隊に配属されてた人たちがすごい、行く!楽しみ!イケメン部隊!ってしてるのを大丈夫か…?こち亀の特殊捜査部隊だぞ…?海パン刑事を思い出せ…?って気分で眺めてる

  

2016-06-06 14:58:01

飛竜@もぐささん、背すじをピン!と超応援@bsb_hiryu
舞台版のこち亀、オリキャラ必要か?原作でも1話限りのゲストキャラはいるけど、写真見た感じ「派出所勤務で両さんに振り回される系気の弱い準レギュラー」な雰囲気がするんだが、それなら本田とか雑学とか残念とか原作の準レギュラーキャラでええやんとも思える

  

2016-06-06 18:38:17

みのり@P2QK9Prlnwu7bQL
ラサール石井とユージが見た目ハマり役過ぎて軽く噴いた(笑)これこれ、これが実写よ(笑)

  

2016-06-06 17:43:51

海パン刑事

スポンサーリンク

めるこ@m__lc
中川→海パン刑事への降格ひどいwwww https://t.co/MTnsCmJ6DM

  

2016-06-06 11:29:14

ポリー@millavril
”初演時から中川を演じていた伊藤明賢は、今回海パン刑事役に挑戦しているという” めいけんさんって『三銃士』でバッキンガム公を演じていた方よね!?めっちゃイケメンで、出てくるたびにふええ…///ってなってたんだけど、海パン刑事って…すげえ気になるぞ…!

  

2016-06-06 12:16:49

かめっちO25@ExtacyLittle
こち亀の舞台か。海パン刑事はパンツ一丁?RT

  

2016-06-06 11:32:29

もみの@カーネル一家@mominonmogs
舞台のこち亀
今まで中川役だった人が今回海パン刑事なのマジで面白いだろって思ったんですけど誰かこれを共有できる人、、、

  

2016-06-06 12:29:44

まよい@mayoi_hi
伊藤明賢さんが海パン刑事らしいけど、以前さわやかで見たプール見学してる女子に事実をつきつけるアホ男子しか浮かばない 笑

  

2016-06-06 12:42:08

あおの@aonodrop
新しいこち亀の何が気になるって(・A・)海パン刑事!!!いずれ月に代わってあの人たちも出てくるのか?人選…

  

2016-06-06 12:47:22

detective・yh@negaharu_s
舞台版こち亀の海パン刑事メッチャ似てる

  

2016-06-06 14:32:44

オリジナルキャラ

ゆう@you06061125
こち亀、オリキャラなんて余計な真似を( ∩ˇωˇ∩)

  

2016-06-06 12:52:04

Tomoえko@gypsophila_nt
舞台こち亀、オリキャラ多くね…?

  

2016-06-06 13:48:15

miiko@tnm_mint_do
オリキャラこんなに居なくていいからおなじみのキャラを出してくれ何故出さない!!>こち亀舞台

  

2016-06-06 13:23:40

N→Z
↑O↓
Z←N@q_____________p
舞台こち亀、オリキャラが大量に発生してて不快以外の何者でもないけど海パン刑事がいるという点のみ評価できる。

  

2016-06-06 16:34:32

モブアン3委託開始した肉球マン@nikukyumasimasi
舞台こち亀にオリキャラて
あんだけキャラクターがいる原作なのにオリキャラはいらんだr……いや、本編も一話限りのゲストキャラたくさんいるしそういう枠と思えばアリか……

  

2016-06-06 20:03:17

中川役

みなみ @minami_ya
RT>中川役、もこみちくんじゃなくて、ユージくんなんだ!

  

2016-06-06 12:11:24

ayu 頑張って充電中@kazuya0223Ayu
舞台「こち亀」の中川役がユージと知った……
(・ε・` )(・ε・` )( ▔•з•▔ )

  

2016-06-06 12:16:10

黒幕@96mac
中川役に京本正樹はダメか…

  

2016-06-06 12:45:14

ガラスワンダー@garasswonder
こち亀の中川役のユージが適任すぎて

  

2016-06-06 13:09:22

アニキ【極】@Aniki____
JOYに「こち亀の中川役おめでとうございます!頑張ってくださいね!」ってリプ送りたいけどスベったらやだなw

  

2016-06-06 16:16:08

まどにー@NAKED會@Mad0kaWorLD
舞台版こち亀、キャストピッタリでしょ。これ。
合ってる合ってる!

ユージなんて、中川と身長ピッタリだし。

  

2016-06-06 21:30:52

その他のコメント

このキャストでドラマしてほいし~

前の中川役のひと海パン刑事役なのか。そこの演出だけみたい感

両さんはもはやこの人しか思い付かなくなった…。 ( ̄▽ ̄;)

ドラマより原作っぽい

納得のキャストだね!

やっぱラサール石井だよねー ドラマなんて無かった

これだよ!ラサール石井主演のこち亀がみたかったんだよ!

原幹恵の実写作品からアニメ舞台化、特撮ものまでカバーする汎用性の高さを評価する者はいないのか

海パン刑事を出す必要はあるのか(

こち亀舞台見たいな??普通に漫画好きなんだけどみかてぃたちでるやん?なにより前中川やってたって人が海パン刑事に昇格?降格?したのめっちゃ面白くて見たい

舞台版こち亀のオリキャラのビジュアル見てSかと思った人私だけじゃないと思う

こち亀の麗子役インガ姉さんだ!

こち亀が舞台……!?!?と思ったけど両さんがラサール石井さんとかあとのキャストもユージ原幹恵とか2.5次元ってよりテレビよりの方やな…

こち亀の中川役がユージなのすごいわかる

なぜ最初からこのメンツで、ドラマを作らなかったのだ 。両津はやっぱ両津の声でやらないと。

舞台版こち亀に海パン刑事登場www

ユージ似合ってんなwwwww

舞台こち亀、海パン刑事が出るって聞いたらそりゃ見たくもなります。しかも再現度高い

麗子役は森尾由美もいいけど、ボチボチ年齢がねw

え、こち亀舞台?しかも海パン刑事が出る? っていうかオリジナルキャラ多いな、 コレどういう話になるんだよ…… 現代なのかファンタジーなのか(困惑

こち亀のユージさいこーーーユージ好きだから贔屓しちゃう

こち亀にまで実写版特有のオリキャラ出すのかよ戸塚出せ戸塚

麗子役が細川直美だったんで99年の方ですね、観に行ったの。

こち亀の舞台というと博品館に中川と観に行ったのを思い出す。 海パン刑事が踊り出して中川が脱いだこと、 左近寺が恋に恋い焦がれ恋に泣くって歌ってたこととか、こんな町ならいらないよって歌とか、向島くんとかそういうものをな… あーそこは亀有ィ〰(フヮフヮフヮ)

海パン刑事役が伊藤明賢さん、、、 だれ?と思って調べました、顔は出てきたからあとは体画像ないかな← (頭の中では海パン刑事って思ってたはずがいつのまにか競パン刑事って打ってたのなんでだろ?

個人的には海パン刑事出してくるあたり最高にこち亀わかってると思う

「ラブイズパワ〜♪」の海パン刑事ダンス、伊藤明賢さんバージョンでまた見られるんだろうか…!w あの強烈インパクト空間をまた体験できるのは楽しみすぎるッ

こち亀の舞台見たいwww両さんラサールさんだし中川はユージだしwww最高かよ~~~~

こち亀舞台気になるけどオリキャラにあまり興味ない場合私どうしたら

麗子役原幹恵とか回し蹴り喰らいそう

幼稚園生のころ友達と3人でたまにこち亀ごっこしてたけど、中川さん役や麗子さん役はいなくて両さん役と部長役と署長役がいて、部長役が両さん役をひたすら追い回して署長役はそれを見てるだけっていう遊びで、今考えると何で署長というマイナーな役を設定したのかなという疑問が

中川役のユージなかなか様になってるw