TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【メソミルが検出】路上のソーセージに毒物 食べた犬死亡…和歌山市

メソミルは劇物に指定されており、購入する際にも身分証明書などが必要という。市は、飼い主らに向けて注意を呼びかけている。

  

2016-11-18 14:57:40

三登 いつき
@mito_world
酷いな…

  

2016-11-18 14:01:04

jackhammer
@nk5155
本当に許せない!

  

2016-11-18 14:24:05

しもーぬ
@buno9
なんと非道な

  

2016-11-18 14:27:38

管理者管理者

上記ニュースに怒りの声が多数あがりました。

スポンサーリンク

NEWS

路上のウインナーソーセージから毒物検出、食べた犬死亡和歌山市
和歌山市は18日、散歩中の飼い犬が路上に落ちていたウインナーソーセージを食べて死に、ソーセージから劇物のメソミルが検出されたと発表した。

市は和歌山県警和歌山東署に通報するとともに、ペットの飼い主らに向けて注意を呼びかけている。

和歌山市生活保健課によると、11日に市内の獣医師から「落ちていたウインナーソーセージを食べた犬が運ばれてきて死んだ」と連絡があった。残っていたソーセージを調べたところ、主に農薬に使われるメソミルが検出されたという。

メソミルは劇物に指定されており、登録された販売者しか販売できず、購入する際にも身分証明書などが必要という。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12300383/

スポンサーリンク

みなさんの反応

木村 聡子(Satoko Kimura)
@pandafunk1979
かなしい。

  

2016-11-18 13:55:36

~ディズ夫~
@Happiness_dizuo
可哀想過ぎる😞🙈

  

2016-11-18 13:56:33

しばゆき
@_shibayuki
腹立たしすぎてRTもしないけど、やった奴には同じ毒入りのソーセージを食べさせて亡くなった犬の苦しみを体感させろ。

  

2016-11-18 14:06:05

wholegreen01
@wholegreen01
こういう事件てよくあるけれど
実際に毒入りの食べ物を作ったりするのって
物凄い手間だと思うんですけどねぇ

それをぶっ飛ばしても毒入れたいんだねぇ(;・∀・)

  

2016-11-18 14:07:50

犬子(ネコ型)
@inuko153
完全に殺す気のやつ:メソミル>経口投与した際の体重1kgあたりの致死量は、ラット17mg、マウス10mg、犬20mg、鳩10mg。

  

2016-11-18 14:16:24

Capri
@lovecapri
みんな、拾い食いしたらあかんで

  

2016-11-18 13:54:54

(o゚c_゚o)
@ksenseibnps
気をつけましょう。パピースクールで最初の方で習ったのはleave it!触るな!の訓練。変なもの口にしたら命に関わるますもんね

  

2016-11-18 14:17:20

miro
@920_ake
うちの犬は拾い食いの常習犯。
気をつけなくちゃ!

  

2016-11-18 14:18:54

あき
@aki_flamingo

入手困難な毒物をわざわざ入手してまで。ちゃんと捜査してほしい。

  

2016-11-18 14:21:45

メロコ
@merocoo
恐ろしい…>_<

  

2016-11-18 14:23:59

イクト主任@黒い牙に潜伏中のユズ
@1910syunin

和歌山と言えば「毒」

  

2016-11-18 14:24:04

袋15号@マダニ養殖業者(不立了)
@torahusu
つくづく毒と縁があるな。なんかの呪いか

  

2016-11-18 14:35:52

管理者管理者

林眞須美の和歌山毒物カレー事件を指していると思われます。

ねぎ
@NE_Giiiiiii
路上に落ちてたウインナーから毒物ってなにごと

  

2016-11-18 15:41:11

えむえる
@tambaji225ML02

ウチの犬、散歩のときすぐに何か見つけて食おうとするから前々から気を付けてはいるけど、こういうニュースを見ると一層気を付けなアカンなぁって思う

  

2016-11-18 14:24:36

chiezou
@sora2004618
落ちてる物は食べないように躾してるけど、魅惑だよねぇ・・・全然近くはないけど気を付けよう。。

  

2016-11-18 14:25:14

はくと
@hakuto_7000

林真須美やないんやからさ…こんなことすんなよ

  

2016-11-18 14:26:18

あやの
@duayanoffy
犬嫌いなら関わるなよ。
マジでこういう事する奴怖いわ。

  

2016-11-18 14:28:56

ユミ
@mikan04100528

勿論こんな事は許せない。
でも最大の防御と可愛いワンコを守る為に 拾い食いは絶対にしないように躾るのが飼い主の責任だと思う。

  

2016-11-18 14:29:55

Showon Sato
@SatoShowon
犬だからって罪が軽くなると思うなよ。天の裁きが待っているはずじゃ

  

2016-11-18 14:31:03

ハメコミクス★MajiでSonぎる5秒前
@Hamecomics
お子様もご注意下さい。(´・_・`)

  

2016-11-18 14:31:40

管理者管理者

まだ犯人は捕まっていないようなので、犬を飼っている方はもちろん、小さいお子様のいる方もご注意ください。

その他のコメント

こんなこと許されないーーー😡殺人と同じー💢

ろくなことしよらんな(。-_-。)

犬の飼い主気をつけてねー

軽い無差別テロや通り魔みたいのと変わらないですよね。とにかく、ワンコには散歩中落ちてるものは食べさせないようにしないと。

ひどすぎる…

暇な奴がもいるもんだな

犯人は死ぬまで同じものを食べさせるの刑に処されるべし

うわ、こわっ!和歌山市に今度帰省せねばならんのひ

こわいな(;゚Д゚)ワンちゃん拾い食いしないように。。。

毒ソーセージで食べた犬死亡か…祖母の飼ってたゴールドチンチラの血が混ざった雑種のもふもふ猫が家から逃げたあとそういうのにかかって死んじまったのを思い出した やってる人はやっぱいるのだな

30年以上前に飼っていたウチの犬も、近所の人に毒を盛られて殺されましたが、遊び半分か、吠えてうるさく憎たらしかったのか、今もそう言うことをする人がいるみたいですね。農薬を使ったと言うことで、ある程度限定できそうですが、そういう人は犬に祟られ、ロクな死に方をしないと思っています。

何と、可哀想としか言えん。 動物愛護法に触れるぞクソ野郎

まただよ…。 路上に落ちていた毒入りソーセージで散歩中の犬が死亡。 アヒル口輪、真剣に考えようかな…。

不穏なニュースやな…

ホウ酸団子をってのあったなー。 あれ、犯人わからなかったんだっけ? 結局。

みかん用ヒ素?カレー事件と同じ