TOP

夜行性ふみや氏@金欠の王
@hollyhock238
ホント便秘きつい
溜まってる時も痛ければ出す時も痛いしなんだかんだで常に痛い

  

2016-11-13 15:16:42

ナグモ
@Nagumoneki
汚い話するけど、便秘ほど苦しいものはない。すめしはクソ

  

2016-11-14 19:50:33

管理者管理者

便秘 苦しいですね。。

冬になってから(関係ある?)、私も便秘気味なので、
便秘に苦しむ同志の声や、便秘解消法を調べてみました。

ラッキーなことに、ためしてガッテンでも特集をしていたので、そちらの動画もご参考に。

スポンサーリンク

同志の声

なろた
@nrt_nrrn
めっちゃお腹痛い。便秘だし意味わかんない

  

2016-11-12 23:20:40

ラバンス
@fate_blood
クソ!忌々しい‥‥
我が血肉の一部となり得なかった
廃棄物ごときが‥‥
我が道具の力によって
濁流に飲み込まれ
今すぐに消え去るが良い!!

(クソ!お腹痛い‥‥便秘気味で
うんこ詰まってめっさ痛い
さっさと出てきて
トイレに流れてくれればいいのに‥)

というのをふと思いついたw

  

2016-11-11 00:15:04

かんゆづき
@Yuzukitty_YK89
あたしがどこどこ痛いってゆって
まともに心配してくれる人おらんよね爆笑

いっつもトイレいけ💩とか
便秘?とかそんなんばっかり(笑)
リアルにいたいのにさ〜(笑)
冗談に付き合うのもしんどいほど
今日ゎ痛いんだ😵💥
ここに書いてもまたバカにされるんだろうwwwww

  

2016-11-13 23:58:15

シュー・ガロウズ
@debdebowt
すっごい汚い話なんだけど出産後に貧血の数値になったから処方された鉄剤のおかげで人生最大級の便秘になった。まじヤバイ。
おちりが痛い(´;ω;`)

限界って事で鉄剤勝手にストップしてしまった。
その代わり食事頑張るから・・・・・(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

  

2016-11-14 10:08:19

ゆう✩mama垢(24w)
@oydur2
なんか今日めっちゃ腹痛い_(:3 」∠)_
便秘気味だから💩出るからありがたいけどゆっくりトイレ入ってられねぇ!!!泣いてる!!!ごめんね!!!腹痛いの!!ごめんね!!!

  

2016-11-14 17:30:32

ナグモ
@Nagumoneki
いやマジだって。ほんとに。便秘で苦しいとき、腹切り取りたいって思うし

  

2016-11-14 19:52:06

NEWS

管理者管理者

ライブドアニュースで便秘解消法を紹介する記事がありました。

便秘解消に効果的な6つの方法
便秘の原因の1つに、食物繊維の不足と水分不足により、便が固くなりお通じが悪くなることがあります。有効な解消法がウーマンズヘルスマグ(Womenshealthmag)というウェブサイトで紹介されました!

1:果物を摂る~りんご、バナナ、もも、ナツメ、なし~

りんご、バナナなどの果物は食物繊維を多く含みます。食物繊維をたくさん摂ると、腸の中の善玉菌が増え、便秘を改善することができます。
食物繊維が腸の中の水を吸収して膨らみ、腸の動きを活発にします。
もも、ナツメ、なしなどの果物はソルビトールを含みます。ソルビトールには保湿効果があり、腸内の水を吸収し腸の浸透圧に影響され、胃腸の運動を促しお通じがよくなります。

2:運動する~腹筋~

長時間運動しないことによって、筋肉は緩んでしまいます。これは腸内の筋肉も同じです。腸の運動する働きが減少してしまうのです。運動することと腹筋を鍛えることで、腸の働きを促進します。

3:辛いものを食べる~カレーのマサラ~

大学の准教授インド人のソンパールさんによると「インド人は辛いものが大好きです。私は香辛料マサラが腸の働きを活発にするので、よくカレーを食べます。カレーというのは、香辛料の総称であり、排便効果があるため、カレーを食べた後、身体が軽く感じられるでしょう?」という事です。
辛いものを食べると、胃腸が刺激され、腸の運動が良くなります。

4:緑色野菜を食べる

緑色野菜の中の多くの太い繊維は、ブラシ作用があり、腸内の毒と宿便を減少させることができます。繊維が水を吸収したあと、大きくなり、腸の運動を活発にします。

5: 過労とストレスを避ける

ストレスと身体の疲労は、腸の運動と消化液の分泌を抑え、消化不良を引き起こします。ストレス解消とリラックスすることは便秘の改善につながります。

6: 多めに水を飲む

朝起きてからまず、一杯の水を飲みましょう。
水分不足は、腸内が乾燥し、排便しにくくなります。普段は水を多めに飲み、ぐいぐいと飲むことを覚えましょう。ちびちびと飲むと、尿として排泄されていまいます。

出典:ライブドアニュースより

私の便秘解消法

管理者管理者

TL上にあった便秘解消法です。

M a y u
@plastic_flower
引き籠もりなので、運動の為に外に出るのが嫌で嫌で嫌で嫌で嫌でしょーがなかったんだけど、その結果ヨガと腹筋ローラー?を買ってやり始めたらなんだかんだで続いてる。元々昔腹筋鍛えてたから、一番鍛えやすいっちゃ鍛えやすい。あとは便秘が解消したら痩せるかなぁ。

  

2016-11-17 18:59:30

みらくる☆ダイエット
@mirakurudaietto
◆便秘解消にやっていることは?①ヨーグルトを食べる②水をたくさん飲む③野菜を食べる④お腹をマッサージする⑤運動をする⑥便秘にいい茶を飲む⑦果物を食べる⑧睡眠を多くとる

  

2016-11-11 15:09:28

naho
@naho_oo325
骨盤の歪みを矯正して
内臓の位置が元に戻ると、
内臓機能が活発になり
代謝も活発になります!

下半身のラインがスッキリして
便秘も解消。

骨盤ベルトや骨盤体操や
ヨガなどで改善。
正しい姿勢も大事です!

  

2016-11-12 13:49:06

*ダイエット法の秘訣*
@daietto3330
便秘解消の方法。それは腹筋です。
腹筋を鍛えると、お腹の圧力が増して、お腹が押されて便が出やすくなるんです。
さらに、朝起きて軽く腹筋を動かすエクササイズをやると、腸が刺激を受けてぜん動運動が活発になり、便意をもよおしやすくなります。是非お試しを☆

  

2016-11-14 11:29:51

@*ダイエットしよう
@keiko771
便秘の解消法、繊維質の多いものを食べる、オリーブオイルをコップ半分飲む、腹部のマッサージ、発酵食品(納豆、キムチ、味噌汁など)を食べる、よく噛むことを習慣にする(ガムやスルメなどを使うのもあり)などです。

  

2016-11-16 11:18:13

ためしてガッテン

鈴奈
@suzuna33
【ためしてガッテン】で便秘解消法をやっていて・・・
寝る前に10分だけうつぶせ寝をしてからそのまま左右に身体を捻るように10回位動きます。
駄目元でやってみたんですが、
翌日から便通がイイのです!

もう二週間程スッキリです(^_-)
たまたまかも知れないけどこの運動を続けます↑♡

  

2016-11-12 23:26:06

管理者管理者

これは気になりますね!

ということで、動画を引っ張ってきました。

【ガッテン】「おなかスッキリ 頑固な便秘を解消」

サプリメント

永尾まりやさんの「ぷりぷりプリンセス」

管理者管理者

ぷりぷりプリンセスなど、サプリメントタイプのモノはお手軽で人気です。