TOP

管理者管理者

大物が移籍!
国内FA権を行使した糸井嘉男がオリックスに阪神への移籍を決断したことを伝えました。

この件について、反応した人達の声をまとめました。

Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics
【FA糸井の阪神入りが決定】国内FA権を行使した糸井がオリックスに阪神入団の決断を伝えた。オリ球団本部長は「新天地での活躍を期待したい」と話した。

  

2016-11-21 12:38:11

せとぎわ⊿
@setogiwazaka46
きたああああああああああああ!!!

  

2016-11-21 12:26:45

たけるん
@ta_ke_ru_48
グッバイ糸井
応援歌好きだったからまだ歌いたかったよ

  

2016-11-21 13:48:50

HAL@巨人 Next→W草BC
@canonballstyle
来季はの阪神のオーダー
7 高山
6 北条
9 糸井
3 福留
5 キャンベル
2 原口
8 江越
4 大山
こんなところでしょ多分1ヶ月持たない

  

2016-11-21 13:27:32

スポンサーリンク

NEWS

糸井、オリックスへ阪神移籍を伝える「阪神さんでプレーさせて頂きます」
オリックスから国内FA権を行使した糸井嘉男外野手が21日、オリックスに阪神への移籍を決断したことを伝えた。午前中に大阪市内のホテルで、長村裕之球団本部長らと会談して意志を伝えた。

長村球団本部長は「昨日の夜に本人から会って話したいと連絡があった。(会談の内容は)『阪神さんでプレーさせていただきます。4年間、お世話になりました。感謝しています』ということだった。こればっかりは本人が取得した権利なので、新天地での活躍を期待したい」と話した。

糸井は03年ドラフト自由枠で日本ハムに入団。13年にオリックスへ移籍し、4年間プレー。今季は全143試合に出場して打率・306、17本塁打、70打点。53盗塁で自身初の盗塁王に輝いた。

11月1日にFA権行使を表明し、他球団との交渉が解禁となった11日に阪神と交渉を行っていた。

出典:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000050-dal-base

スポンサーリンク

みなさんの反応

マーティンbot
@Martin_F55
西武を出る笑顔の岸
オリックスを出る笑顔の糸井

完全に一致

  

2016-11-21 13:12:10

でぃー@つばめ㌠
@Dee_ki_
これでオリックス陽岱鋼誕生不可避だな

  

2016-11-21 12:26:20

☆虎(こ)りえ★ファン感落選
@5rie_chan
糸井確定か~~(-_-;)
阪神は、ヤジも怖いからメンタル鍛えといてや~~

  

2016-11-21 12:24:30

星屑V7ポンタ@春季キャンプ行きたい。
@neko_carp
ソ「デスパイネ 2年8億︎」
ロ「デスパイネ 2年6億︎」
西「岸 4年10億︎」
楽「岸 4年16億︎陽岱鋼 4年10億︎」
オ「陽岱鋼 3年9億︎糸井 4年18億︎」
阪「糸井 4年18億︎」
鯉「広島市に5億︎」

マネーゲームは広島の圧勝。

  

2016-11-21 13:28:50

よしを…?
@yoshiwo0315

ヨシオきたー!!
しかし新庄ひちょり稲葉の控えやったあのヨシオが阪神に来るとは…

  

2016-11-21 12:27:17

ダイナミックT2号@高角度喉輪落とし
@dynamict2nd
決まったからには阪神でその実力を存分に発揮して欲しい

  

2016-11-21 12:23:15

あおさん
@aosunshine9416
遂に移籍が決定してしまった。
阪神で主軸として活躍することを期待してます。応援してます。

  

2016-11-21 12:28:41

シフォン☆ランナー修行中
@Hot_bailer
うわっ!糸井さーーーん!阪神っすか!福留、糸井…って、豪華な選手が揃ってしまった!welcome to Hanshin TIGERS!(笑)

  

2016-11-21 12:34:53

光嶋 裕介
@yusuke_koshima
おお、阪神糸井の誕生や!こちゃ吉報!金本が阪神に来た時みたいに、大暴れして欲しいな〜(福留は、ファーストかな?)

  

2016-11-21 12:37:02

ゆかりn15.618日バトスタ
@htyu0132
決まったんや!
ピッチャーにとってはだいぶ心強いねピッチャーファン心理としてはありがたい…

  

2016-11-21 12:41:23

ばくだん
@bakudan87
セか
日ハム出身者活躍しないって言われてるから頑張ってくれ

  

2016-11-21 12:41:55

seed
@keywordseed

えー、なんと言えばいいのでしょうか?大丈夫ですよ、オリックスは。バファローズですから。でも、一言、ありがとうさん!

  

2016-11-21 12:46:28

aayu@エース様復活はよ
@ayuori19
タオル買います(確信)

  

2016-11-21 12:49:24

Friday
@tothinker
久々にFAで大物が来たな。

  

2016-11-21 12:56:37

けーえむ
@kmr0930
糸井が抜けて陽岱鋼を獲得すると考えれば人的補償は必然的に投手かな

え、高宮でいいんですかそうですか

  

2016-11-21 13:08:24

坪井遥 Haruka Tsuboi
@YashinNoMeisou
「いっぺん他球団でやってみたい」あんた移籍2回めやで…という非常に糸井らしいニュース

  

2016-11-21 13:17:52

Rinako
@rnk1218
阪神に糸井さんが来るということは、糸井さんの応援歌が超絶ダサくなるという事です。

  

2016-11-21 13:23:58

紅の牛
@adachi3fan
糸井の決断を聞いて感謝の気持ちと阪神行っても応援するっていう声が多いのは嬉しいことやな!
もちろん生え抜きでは無いのにここまでチームに貢献してくれた嘉男さんやからこそやねんけどな。
実際寂しいけど自分はタイガースの糸井を応援します!

  

2016-11-21 13:33:15

ふぁーふぁ@突き抜けろ2ndseason
@Bs_supremo4

改めて、今までありがとう。゚(っω`c)゚。
甲子園で会おう…。

  

2016-11-21 13:37:29

どら増田
@dramasuda
糸井選手盗塁王グッズ大量発売(笑)

2016年Bsメモリアル商品発売!

  

2016-11-21 13:40:36

イージー@ストーヴリーグ
@osakabsfan
フラッグとハイユニ
まぁ、仕方ないか…

  

2016-11-21 14:01:38

ふぁーふぁ@突き抜けろ2ndseason
@Bs_supremo4
嘉男には精一杯の感謝を。
そして今こそチームは変わるとき。
特に外野手の皆さん。
駿太、ばたやん、おだゆ、宮崎、健吾くん。チャンスを掴め。
糸井がいなくなってもこれだけやれるんやってとこ、Bsの底力見せつけてやれ

  

2016-11-21 13:50:42

有賀冬@C91土曜東ク-07b
@TouArigaMoemie
阪神さんというトレンドを見て今度は球団が美少女化されたのかと思ったら糸井だった
まあどっちも不思議な現象なので構わないことにする

  

2016-11-21 14:07:57

なお@23日京セラファンフェス
@naoko0417
あぁー(இ௰இ`。)阪神でも頑張ってくださひ…

  

2016-11-21 14:39:10

その他のコメント

よーし(^_^.)

デイリーから出たからこれは確定か

やっぱりそうか

あとは人的補償と西岡さんの背番号だね

来季は、オレたちと優勝に「挑む」!

補償はどうなるんだろ

糸井キターーーーー!!!! ようやく決まったか。 とりあえずホッとしたわ…(笑) 金本監督がタイガースに来た時みたいに 活躍してチームを活性化して欲しいな(*^^*)

おもしろくなってきた\(^o^)/

糸井選手の移籍はオリックスを人気球団に押し上げてくれました。これからは現有勢力が引き継いでいくしかないですね。

このユニ姿がやっぱり好きで泣けてしまう

糸井阪神入り決定か。 残念な気持ちはあるけど今は感謝の気持ちの方が大きい。 4年間ありがとうございました

千尋くんみたいに残留して欲しかった あんないい選手そんなにおらんし何より糸井フラッグ一色に染まったスタンドからの糸井ならヤレルーヤが聞かれへんのは淋しい 阪神は大っ嫌いやから応援せんけど糸井はどこいっても応援する

これからよろしくな糸井(上から

糸井選手の阪神入りが正式に決まりました。まずはようこそ阪神タイガースへ!! 糸井選手、今の阪神は若い選手が多くて、みんなまだまだ発展途上です。シーズンでの活躍はもちろん期待していますが、若虎に大きな背中を見せてください!

頼むで!金本のようになれ!

阪神入りが決まった糸井。 阪神の江越、そっくりだな。 ようこそっ!!