TOP

管理者管理者

先月、点滴に穴が開いているのが見つかった北九州市の産業医大病院で、20日にまた点滴に穴が開いているのが見つかりました。
事件後、産業医大ではナースステーションに防犯カメラを設置したものの、20日は朝から点検のため停電しており、作動していなかったとのことです。

この件について、犯人を推測するコメントや、怒りの声があがりました。

ライブドアニュース
@livedoornews
【先月にも】福岡の産業医科大学病院で点滴に穴

先月の事件後に防犯カメラを設置したが、当日は点検のため作動していなかったという。病院内の事情に詳しい者の犯行の可能性もあるとみられる。

  

2016-11-21 11:48:13

ユウト・プルトニウム
@carefree_people
やべぇ…やべぇよ…

  

2016-11-21 12:24:37

フランクフルトマン@橋本環奈さん
@nicoyazawa2225
てか産業医大マジか

  

2016-11-21 05:49:11

Celery
@_Celery__
点滴の袋に穴開ける奴の心境がわからん。

  

2016-11-21 06:16:41

スポンサーリンク

犯人は誰だ?

庚 沙流弥(逆転裁判6クリアしたぜ)
@kanoesaruya
頑張れ産業医大、犯人をあぶり出せ

  

2016-11-21 12:15:16

tar@たーさん
@twittarsan
点滴に穴開けてるのは病院関係者っぽいけどなあ

  

2016-11-21 05:53:54

ハリ
@hari_music
監視カメラを点検してたって、奇遇とは思えない。内部の人がやっていそう…

  

2016-11-21 07:54:28

FUYUKI(力モ)
@WeissStein
刑事ドラマなら偽の保守点検の情報流しておいて犯人おびき出して現場抑えるパターンだわ。

  

2016-11-21 12:09:14

ゆぅ
@roomy528
点滴袋に穴て…病院関係者の仕業だとすると怖すぎる…

  

2016-11-21 07:03:55

Ikeoka Kazumasa
@55cbrider
北九州市の産業医科大学病院で点滴の袋に何者かが針大の穴。事情に詳しい者の犯行か。何か不満があっての犯行でしょうが、発想が貧困だなぁ。ものごとを深く考えず、単純で怒りっぽい、陰湿な人では?

  

2016-11-21 12:23:29

C.Pノーマン
@respect_kaman
俺の推理だと点滴に穴空けたのと博多駅前に穴空けたのは同一犯。

  

2016-11-21 12:39:35

管理者管理者

違うな(真顔)

ギリモ・ザのユキニャちゃん
@yukinyah
コンドームに穴を開けられた結果生まれた子供が大きくなって点滴に穴開けるようになった、というプロファイリング。

  

2016-11-21 08:33:45

管理者管理者

違うな(真顔)

模倣犯

管理者管理者

横浜の大口病院の事件と酷似しているため、模倣犯を心配する声があがっています。

ポポロ
@poporo2268
また 点滴袋に穴 ! のニュース
いつも疑問に思うのはこんな事件の報道のされ方が必要以上に事細かすぎる事。大抵が真似るが如くになって来る。詳しく 詳しく知る必要は無いし、知られない方が平和‼️

  

2016-11-21 06:27:34

清水照子
@Shimiteru1213
北九州の病院の点滴に穴というニュースを見ましたが、恐らくではありますが横浜の事件から来てますよね?こうした過度な報道は時に人々に誤解を招いたり、模倣犯を出すなど事件を誘発しやすくなるのではないかと思うのは私だけでしょうか??

  

2016-11-21 06:49:37

NEWS

産業医大病院で点滴に穴先月にも福岡
20日、福岡県北九州市の大学病院で入院患者に使用する点滴に穴が開いているのが見つかった。この病院では先月にも点滴に穴が開いているのが見つかっている。

20日午後0時20分ごろ、北九州市八幡西区の産業医科大学病院の9階ナースステーションで、点滴の輸液が漏れているのを検品中の看護師が発見した。警察がかけつけたところ、点滴に穴が開いていて輸液が漏れていたという。

輸液は生理食塩水で、翌日に入院患者の男性に投与される予定だった。

産業医大では先月20日にも、同じ病棟で、すでに入院患者に投与されたものも含めて3つの点滴に穴が開いているのが見つかっている。

先月の事件後、産業医大ではナースステーションに防犯カメラを設置したが、20日は朝から点検のため停電しており、作動していなかったという。

警察は、病院内の事情に詳しい者の犯行の可能性もあるとみて調べている。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12310476/

スポンサーリンク

みなさんの反応

さら
@saaaraaa_n24
産業医大のとこ記者さんおった

  

2016-11-21 12:55:48

ぱるみん
@min_mayswing
点滴袋殺人事件対策は穴の空かない袋にするしかないから、防ぐのは無理だね

  

2016-11-21 06:00:00

みんと@側湾症
@mrmrjol
また点滴に穴とか怖すぎる

  

2016-11-21 06:36:19

ANGE(アンジュ)
@ange_aroma
産業医大でまた点滴に穴がってニュースやってるけど横浜の病院の事件についてはぱったり報道しなくなったね。

  

2016-11-21 07:07:12

さゆりんご (31)
@sayuri_kizoku
なんか朝起きたら、また点滴に穴って…!(◎_◎;)

  

2016-11-21 07:01:54

塩田病院看護部
@shioda_kangobu
北九州でまた点滴へ穴開き事件。防衛作戦はフィルムじゃないタイプにするしかない?また企業努力ですかねえ。

  

2016-11-21 07:18:24

大河阪急@HK-08
@hankyu_taiga
もう、信用出来へんなぁー、この病院は。

  

2016-11-21 07:21:18

みみみ(文鳥0歳
@soar_around
産業医大、どうしたんやろ…家族がお世話になることの多い病院だから、気になるな。

  

2016-11-21 07:23:58

ふつうのおばさん
@_heibonitiban
北九州の病院で点滴に穴。普通のレストランや給食センターだったら営業停止をくらうが。

  

2016-11-21 07:28:24

nori_nori
@nori_nori
おいおい、それを知ってるってつまり…

“防犯カメラを設置していましたが、20日は施設の保守点検のため作動していなかった”

  

2016-11-21 07:26:52

ひさの
@mm_17ht
点滴の穴に関しては、悪意かもしれないし、問題提起かもしれない
でも、人間の目で見て、触って、嗅いで、気づいたわけじゃないじゃん、どう考えても
病院の方は「引き続き」安全に配慮していくって言ってたぞ
命預かる人が気を抜くわけないだろ
俺は絶対に医療には携わらんから安心しろばかもの

  

2016-11-21 07:31:23

ケイゴどん
@ablamceR
点滴の穴の事件、死期を迎えている人々に対して死をもたらすという理念の元、闇の病院組織が犯行に及んでいるとしか思えない。

  

2016-11-21 08:19:00

ラムダ
@ramudan0424
点滴の袋一つに穴とか笑えないからやめて欲しい。

  

2016-11-21 08:38:25


@miyak00chi
産業医科大病院の点滴穴事件で思い出したけど神奈川の大口病院の事件、風化してね?最初の1ヶ月くらいは報道規制でも敷いてんのかなと思ってたけどさすがに3ヶ月は…怖すぎるんだけど

  

2016-11-21 09:29:12

(浩太)🕊@鳶沢みさきFC
@koutank328
点滴に穴がっていうから横浜かと思ったら北九州だった

  

2016-11-21 10:12:19

オールドタイプ高橋
@Reavenm134
点滴に穴が開いていたってニュースでやってたけどマヂで心臓に悪いからやめて

  

2016-11-21 10:15:21

MaNa@オネエです☆ミ
@ma_musan
博多は陥没、北九州市の病院点滴に穴
こんなニュースばっかりで
福岡県民凹んじゃうね(´∵`)

  

2016-11-21 11:23:58

しかばね一葉
@skbn_leaf
またかよ。かんべん。

  

2016-11-21 11:49:11

つあ@年末城ホール ディーンライブ参戦✨
@maroutyann
点検で作動してないとか意味無いやんかwwwwwwwwwwそんなんやったらもうカメラいらんやろwwwwwwwwwwwww

  

2016-11-21 11:54:17

B.G.
@balloongarden_
怒り心頭に達する悪行。
横浜の事件と併せ、警察の方々には是非とも頑張っていただきたい!ナメやがってー!

  

2016-11-21 12:03:13

FUYUKI(力モ)
@WeissStein
危機管理能力ゼロ。どこまでバカなのかこの病院。保守点検の際にバッテリー式の隠しカメラ設置しときなよ。

  

2016-11-21 12:06:46

YAGI Keisuke
@woratnik
UPSか何か工夫して防犯カメラだけ動作させてたら現場を押さえられたかもしれない。うまく逆手にとれば釣れそうだが、少人数でうまくやらないとダメだろう。火サスっぽくなってきた。

  

2016-11-21 12:20:52

みゆきち
@mi_kinacooo
点滴に穴開けて何が楽しいの…仕事増やさんでほしい(´;д;`)

  

2016-11-21 12:22:49