TOP

管理者管理者

天光寺住職が修行の少年を布団たたきの棒で叩き、その後、児童相談所が寺に立ち入って少年を保護したニュースについて、住職がバッシングを受ける報道に疑問を投げかけたツイートが話題です。

実際のツイートとみなさんの反応をどうぞ

佐藤
@satochan0522
120%少年が悪いと思うのは僕だけや無いはず

  

2016-11-20 21:56:35

engel
@engel1828
コレテレビだと少年を叱る時叩いたとしか言ってなくて、何で叱ったのかは言ってなかった気がする

  

2016-11-21 12:56:57

某国の整備兵@飛行機で昼寝の人
@kazoosky
こういうときはね…
寺に火がつく明確かつ差し迫った危機があり、施設内の文化財や人命を守るためにはやむを得ないと判断した。
って言うべき。
口頭注意ガーとかは言った言ってないで揉めるからその時自らが守るべき命と財産を盾にとるのが一番。常識並べても同情はされても弁護士には勝てない。

  

2016-11-21 12:56:04

スポンサーリンク

みなさんの反応

華生@プロレタリアート
@TelecasticNoise
修行をなんだと思ってんだこのガキは

  

2016-11-21 12:59:53

ゆら
@Cruel_Desire_
未成年喫煙に火気厳禁の場所での喫煙というダブルアウトに注意したら犯罪とか日本おかしい

  

2016-11-21 13:01:28

じるとや
@jirutoya

悪ガキが喫煙しているのを見つけて、それをシバいて何が悪い。
「禁煙パイポ」でもくわえさせろ、というのか?

  

2016-11-21 13:07:43

O.HIRO
@O_Skyhiro
割とこれは重要な部分であると考える。この点はしっかりほうどうされてほしい

  

2016-11-21 13:12:17

管理者管理者

一方で真偽は不明ながら、別の件で住職に問題があったとする声もあがっています。

マッキー
@takuro98310
内容の一部だけ取り上げてほんまにアホかな?コイツが取り締まられたのは消費期限の過ぎた飯を当たり前のように食べさせていたという部分も大きい

  

2016-11-21 14:28:41

たに緒
@niotanio
ここテレビでやってたけど本当に酷かった
1日7500円で預かるってシステムなんだけど寺の雑用で勉強させてもらえず、御飯は毎食後残った分はタッパーに戻して、次の食事ではまたそこからよそって…何週間も前の腐りかけを食べされられ続けてた

  

2016-11-21 14:58:33

管理者管理者

喫煙に関して、カットしていた報道で食事について言及していたので、そのまま鵜呑みには出来ない面は否定できませんが。。

スポンサーリンク

ナカフミ
@03Nakafumi
これが噂の少年法バリアですか。
住職さんも「火災の恐れがあったから」と言うしかなくなってるのもひどい話。

  

2016-11-21 13:20:17

国鉄とーほー高速@今週末サロンカー&築城
@zK2XUmwg0BCkGCY
そもそも中3で喫煙することが悪い

  

2016-11-21 13:35:19

すっとこ水素水・ケサランパサランどっこい
@nqk13044
なんで住職の方が咎められるのか

  

2016-11-21 13:36:37

モナー・平田
@K_1mona_
火災の恐れのある布団置き場で喫煙。中学三年生が喫煙。この二つの理由から叩かれた方が悪かろう。住職による教育の一環。大いに結構。

  

2016-11-21 13:40:34

みかど*1/9アニソンライブイベント
@MikadoDice
なんか‥‥こんなのまで立て続けに見てしまうと、何がなんだか。

まともな判断とは思えないよ。

  

2016-11-21 14:30:13


@schwartzkatze
中3にもなって、まともに分別もなく、喫煙。
さらに「叩かれた!」と大騒ぎして児相出動にまで発展(親に言いつけたとかいうパターン?)。

そんな人間だから、修行に出されるんだよ。
親は責任持って閉じ込めとけよと思わずにいられない。

  

2016-11-21 15:30:30

ムズミトコンドリア@色々あってな…
@muzumuzumi
ネットで調べてみたら住職さんも黒い噂がかなりあるとか
よく調べないとわかんないもんだね

  

2016-11-21 15:53:17

アルザン@ポケモンGO引退
@ALOLA_R3
寺の文化は特殊だから何とも言えない

基本的には法治国家なのでね…

その「修行」というのがどういう目的なのかというのがね、結局大事かな

体験修行のようなものであれば殴っちゃマズいような気もするし

たしかに未成年の喫煙は違法行…

  

2016-11-21 15:54:52

愛熊
@aikuma_nameless
賞味期限切れ(年単位)のもの食わせて残り物は戻して食わせて自分の仕事を押し付けてる件についてはどうしましょうね。少年が喫煙してたという確証はあるんですかね。

  

2016-11-21 16:07:47

うざい奴(ゝω・)@豆腐☃️
@Uzatenshon
「火災の恐れ有り」「未成年喫煙」「口頭注意を無視した」で役満なので住職さん何にも悪くないと思います。

  

2016-11-21 16:48:49

mao
@HRZNmaochan
ここの寺の取材をTVでやってたけど、少年の喫煙の話なんて微塵もしてなかったぞ。あたかも住職が一方的に暴行してる風に編集してた様な。消費期限が切れた食材とかばっかり出してたとかだから色々問題はありそうだったけど。

  

2016-11-21 16:51:49

Takahiro777
@6tNus
戸塚ヨットスクール臭が無きにしもあらず

  

2016-11-21 17:00:17

おでん屋
@warukonnagisa
これニュース見たけど子供側も相当なバカなんだなとは思ったけど食事の食べ残しを繰り返し使ってたりとかでわけのわからん住職だったのも確かやぞ

  

2016-11-21 17:14:13

レッダー@年末進行
@bp00_redder
現場をスタッフが撮影したのを考えれば、住職を釣るエサだったんだろうなぁ

腐った料理食わされて、少年以外のスタッフからも住職疎まれてたそうだし
全員グルでのやり返しだろうなぁ

  

2016-11-21 17:17:04

Ryo(車垢)
@SR20DE_na0115
こういうクズは言っても聞かないからね。
親が見放した奴を住職が面倒みて非行にはしらんようにまともな大人になるように注意してくれてるだけでも感謝だろ

世論は住職が悪いみたいに報道するけどこれこそ偏向報道

  

2016-11-21 17:17:38

レミリア&お燐
@RemiRin0709

これは、どっちも悪いんじゃ?

  

2016-11-21 17:22:43

ぎょん(香乃様)@モノトーン星人
@YAMIAKA_desu
ただしかし、住職の対応もおかしいんだなぁ。暴行されてる動画みたけど大分酷かったし、それだけでなく残飯を食べさせるとか聞いたけどどうなん?

  

2016-11-21 17:44:36

管理者管理者

これは両者の言い分を聞かないと何とも言えない話ですね。
また、どちらが悪いというフェーズを超えて、報道のあり方や体罰と教育の問題といった話になりそうです。 今後の報道を注視したいと思います。

その他のコメント

テレビでは、叩いているところしか映されていなくて、喫煙していたから。ってなかったよね?ただ映っているところしか見ていなくて非難するとはこうゆうことなのか?しかし、皿の残りの食べ物を戻すのはどうなの?

立ち入るべき場所はもっとほかにあるだろ!っていう気分。

これはお坊さんが正しい。中3のガキが布団置き場で隠れて煙草って…。

15で喫煙ってのを無視して住職叩くのおもしれぇな

・15歳で喫煙 ・寝タバコ ・それも布団の中で ・なにより修行しに来た身でありながら これらの条件下でのこの程度の暴行はアリ

報道では一方的に住職が布団たたきで少年を叩いてたって報道されてたから完全に住職が悪いと思ってたのに少年のが悪いやんけ

こんなことがニュースになるくらい程レベルな国

もし寺の本尊様や建屋が焼失したら数千万から数億単位が当たり前の賠償になりますし、ロストテクノロジー故に2度と作れないものもあるので、まさに失火は取り返しのつかないこと。布団叩きで済んで感謝すべき。警策で撲殺されても文句言えんレベル

悪いことした人なら暴力働いてもOKの考えって日本独特なのかしら

そんな話だったのか。。

なんでこれで住職が言われなくちゃならないのかw

これは同意だなぁ… 何でも叩いた方が悪い、ですませていいもんなのかね

間違いないです。住職悪くない。適切な体罰かと。

ムッチャクチャやな日本

これで火災が出て誰か死んでたら面白い

なるほどそりゃ少年が悪い マスコミの偏見報道お疲れって感じ