TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【気持ち揃わず】SMAP、紅白出場せず…NHKは交渉を続ける意向

企画枠での出演をめざし交渉を続けていく。ラスト舞台は現時点で5人が唯一レギュラー出演する『スマスマ』に絞られた。

  

2016-11-24 07:42:21

管理者管理者

年内で解散するSMAPが紅白歌合戦に出場しないことが、分かりました。
NHKは「企画枠」での出演に向け、交渉を続けるとのことです。

この企画枠での出場に対して、賛否の声があがりました。 みなさんの反応をどうぞ。

スポンサーリンク

みなさんの反応

おおけん BE SMAP FOREVER
@MystyleOoken
SMAP紅白に出ないんかよ!企画枠でもサプライズでもいいから出てくれよ!!!!😣😣

とりあえず、今日からはSMAPのうれしいニュースが出るまで、学校に行きたくないオーラを出してしまうかも。
やることはやります。

  

2016-11-24 06:23:04

おかず(*˙︶˙*)☆*°
@milky4649
SMAPさん 企画枠でぜひとも…
ファンが一番可哀想すぎるよ…(><)

  

2016-11-24 06:30:43

ゆい📎
@k5hcdtqg256
最初からわかってたけれどやっぱりその通りになったね、SMAPに出場交渉してることをしつこく記事にしといてSMAPが断った体にする。事務所は最初から出場させる気なんてなかったよ。

  

2016-11-24 06:53:45

北 山 さ つ き *
@satsu_mitsu917
SMAPも企画枠でいいからお願い🙏🙏🙏

  

2016-11-24 10:40:42

ゆずかすん@コートジボワール
@yuzukaflob
がんばれNHK

  

2016-11-24 07:43:08

ru~ 僕達の空に咲く青い花🎵
@1119Sekaowa
ま、そうだろうね‥‥そこは大人になって ファンの事考えてほしいなぁ‥‥

  

2016-11-24 07:44:32

スポンサーリンク

管理者管理者

どんな形でも最後の晴れ姿を見たいと願う方達の一方で、100%の状態ではないのに出る意味はないとする声が多くを占めました。

🖇ユマシプ@25YEARS🖇
@NNmappy1
紅白に出ないって言ってるのに
「企画枠で交渉を進める」
って企画枠で出すなら見世物じゃん
そもそも「企画枠」で出すってなんだ?

  

2016-11-24 07:38:58

石島翔太
@shouta_626
NHKもしつこいよな。
紅白、SMAP出るわけないんだから交渉しなくていいのに。
まず、交渉してるって公表するのがもともとおかしい。

  

2016-11-24 07:10:44

morisuzu へウォンちゃんず
@mori_78sen1
無理矢理引っ張り出して何の意味があるんだろうか?静かに解散させてあげたらいいのに

  

2016-11-24 07:45:27

えあ
@max411133
もう揃いたくないんなら、そっとしておいてあげればいいのに

  

2016-11-24 07:52:03

chiHiro📎@SMAP25year
@smap_stay818
紅白SMAP出ない。よかった。企画枠で交渉なんてしなくていいです。ラストなんて望んでません。そもそも企画ってなによ?

  

2016-11-24 07:57:12

あおぞら📎
@mari8908087
個人的には紅白に出てほしくないから、ホッとした。WSではファンが可哀想だとか言い出す芸能人とかいると思うけど、視聴率稼ぎで見せ物にされたり、去年のFNSみたいな事されたら嫌だから。それにしても、企画枠ってなに?本当に失礼。

  

2016-11-24 08:12:34

ほしの
@cnnyari1130
SMAP紅白の案件は出る・出ないのどっちか二択の方がいいと思う。企画枠でSMAPって本人たちが納得いかなそうだし何より本編より企画枠の方が豪華になっちゃうじゃん

  

2016-11-24 08:15:02

mhitomi
@mhitomi12
企画枠って、SMAPナメんのもいいかげんにしろや、マジで。

紅白

  

2016-11-24 08:19:56


@calling_0414
交渉を続けてまで出てほしいと思わない
気持ちの揃わないSMAPなんて見たくない

  

2016-11-24 08:26:37

mariko
@AMEmariko
ほかのSMAPファンがどう思ってるか正直わからないけど、私は紅白出場じゃなくて良かったと思う。このままNHKの狙いどうりにSMAP見納めって目玉企画にされ、無理やり感動的な演出とかされてもどんな感情でみたらいいかわからないと思う。それはNHK以外でも同じ。

  

2016-11-24 08:48:03

Hiroki💿SMAP25周年💿
@Smap_Hiroki
企画枠ってことがあるとしたらピコ太郎と同レベル扱いか?それは違うだろうwww

  

2016-11-24 08:53:51

mariko
@AMEmariko
テレビで大きくSMAPの番組や企画をしてもらえるのは、ファンから見たらこんなに嬉しいことはないけど。今はやっぱり、SMAPと事務所に大きな問題があることは確かなんだからこのままフェードアウトしてしまっても仕方ないと思う。むしろそのほうがいい。もうみんなの無理した姿は見たくない。

  

2016-11-24 09:02:11

d_suzuking@SMAPと共に前に
@d_suzuking
『紅白でSMAPを企画枠に打診』

言葉の使い方には気をつけないといけないよね。
ただの映像だけでも出演を…みたいな話でしょ?
ネタのような書き方するから良くないんだよなぁ

  

2016-11-24 09:05:12

🖇ℳ ♡何を楽しみに生きていこう📎
@dct_withntm
紅白出てくれるなら見たかったけど、それは解散ありきのSMAPが見たいわけじゃないから、こんな状況で出てほしいとも思わない。企画枠での出場とかもってのほかだわ。会長話題取りに必死だな

  

2016-11-24 09:20:57

さくさく
@Sakupan14
SMAP紅白の企画枠で交渉継続とかね…ほんともう、しつこいと嫌われるよっ?!?

  

2016-11-24 10:28:21

たま
@smap_5
SMAP紅白出ない!
とニュースになってるけど、出なくて当たり前、と思うんだけど…
歌番組を全て辞退しておいて、紅白だけ出るなんてありえないやん(笑)
でもNHKは何かしらの企画で出てもらおうと必死の様子…
まぁ、トップにあんな会見されたら、下はやらなきゃいけなくなるよね(笑)

  

2016-11-24 12:21:45

梨菜(o・ω・o)📎
@song909108
紅白さ、逆に企画枠で出ちゃったら、それこそ解散みたいな雰囲気になるじゃん。
だったら出ないで正解。

  

2016-11-24 12:26:01

せつ
@setsu009
SMAPはやっぱり紅白に出ないのか……せめてファンの前にだけでももう一度姿をと願わずにはいられない。紅白の企画枠とかじゃなくて事務所の息がかかってない場所は無いのか。

  

2016-11-24 12:33:00

リン@踏ん張る
@rin19910909
SMAPいなくて一安心した……
企画枠とかどーでもいいわ。せめてSMAPのそばにいてくれてるスタッフの番組でお願いしたいもの

  

2016-11-24 12:55:37

ナギリコ推し@小倉海里
@junk831
タモリさんじゃなかったらSMAPは紅白出場しなそうだったし仕方ないんじゃないかな〜

  

2016-11-24 13:22:54

すまこ📎📎📎📎📎SMAP存続
@i_love_KMRTKY
勘違いして欲しくないのは、SMAPのワガママではなく事務所の意向での辞退だと言う事。夏からパフォーマンスを理由に歌番組を断り続けたのは事務所。その時から紅白も出さないだろうと想像できた。生放送で何を言うか怖いからね。あの人達ならやりかねないもん(笑)

  

2016-11-24 14:20:12

管理者管理者

国民的なアイドルだけに、複雑な思惑が絡み合っているようですね。もしかしたら、事態は二転三転するかもしれません。今後の成り行きに注目しましょう。

その他のコメント

SMAPさん 紅白でねぇってよ。 企画枠ではオファーかけ続けるとか言ってるけどね でも、NHKが本当にオファーかけてるんだか信用ならない。本当にオファーかけてるとしたら、事務所が断ってるとしか思えないし。

SMAPさんが紅白に出ないと聞き安心。 でも企画枠で交渉って何?意味が分からない。

仮に紅白出たとして、事務所の(メリー、ジュリー)のお手柄、NHK会長のお手柄にする。必死の交渉に5人も…って。では、なぜSMAPプロフェッショナル完全版は再放送リクエストが多いのに、再放送されないのでしょう?再放送してしまうと事務所に義理立てできない?お答えください。公共放送様。

SMAP紅白出場せーへんやな。 ま、そんな気がしてたけど。 辞退した理由が腹立たしすぎて何とも言えん。 10年以上前の歌がオリコンに入ったって凄い事じゃない? だからそれを歌うでも良かった。 やっぱり納得いかないまま終わっちゃうんかな~。

SMAPの件で 体調の悪さが悪化…( ´ : ω : ` ) NHKが交渉中って 事務所が全面的に拒否 って感じなのかな……

SMAPが企画枠というのも悲しい。でもそれ以上に出場して欲しい。(本人たちの気持ちが無理なら仕方ないけど)無理を承知でお願いしますm(__)mという気持ちです。

企画枠なんてもってのほか。そんなのいらないし、さっさと出場者も発表して紅白ネタはもういらない。

『企画枠で』って言ってるけどそんなことしてまで紅白出させたいのかなぁ。 SMAPそんなわかんないけど別にそんなに無理して出された感満載の歌見せられるより出ない方がマシ。

紅白歌合戦 SMAP出ないし和田アキ子さんも出ないし 辞退者多すぎて見る価値もない💧💧SMAP企画って。。本人たちにとってはいい迷惑だよね💧

企画枠とかSMAPを道具としか思ってない奴らの番組には出なくていいです(*⌒▽⌒*)

NHKも企画枠とかいらんので視聴率欲しさにしつこくSMAPにオファーするのやめてほしい。ジャニーズ側に頼まれてるの?NHK会長や国民がこれほどSMAPの出場を望んでいるのに、不仲で5人は頑なに拒否しましたって”御用メディア”に書かせたいだけ。茶番はウンザリ。 #NHK紅白

企画枠とかいいからもう SMAPが嫌がってるらしいから笑 諦めろ