TOP

市川 龍之介
@pingapinga
これこそパンク(`・ω・´)

  

2016-11-27 12:40:52

ロイター.co.jp
@Reuters_co_jp
体制批判が身上だったはずのパンクロックが主流の文化に落ち着いてしまったことに抗議するとして、パンク関連のポスターや衣類など約7億円相当の「お宝」を焼却処分するパフォーマンスがロンドンのテムズ川の船上で行われた(共同)

  

2016-11-27 11:39:07

西田三郎
@nishida33336
ジョン・ライドンはこれに関して「アホらしい芝居じみたパフォーマンス。7億円の価値があるなら売り飛ばして慈善団体に寄付でもしろよ」と言っていた。

  

2016-11-27 11:38:33

Kurao (蔵オ)
@kurao_jp
ええね 播州人並みの反骨精神

  

2016-11-27 11:42:21

管理者管理者

この件について、
反応は評価する声と非難する声が入り混じったカオスになりました。

スポンサーリンク

NEWS

パンクロックのお宝7億円分焼く
体制批判が身上だったはずのパンクロックが主流の文化に落ち着いてしまったことに抗議するとして、パンク関連のポスターや衣類など500万ポンド(約7億円)相当の「お宝」を焼却処分するパフォーマンスが26日、ロンドンのテムズ川の船上で行われた。英メディアが伝えた。

今年は伝説的パンクバンド、セックス・ピストルズのデビューシングル発売40周年で、ロンドンではパンクの歴史を振り返る市長後援の各イベントが開かれている。

パフォーマンスはこれに対抗し、同バンド生みの親で元マネジャーの故マルコム・マクラーレン氏の息子で実業家のジョー・コー氏が実施した。

出典:
http://jp.reuters.com/article/idJP2016112701000835

xAxAxA
@BWV1068AIR
単純に「もったいない」

  

2016-11-27 11:42:28

とみさわ昭仁
@hitoqui_ponko
そもそも「パンクロックのお宝」って何だ? って話ですよね。パンクは今その瞬間がすべてのものだと思うので。

  

2016-11-27 12:10:18

青腸もうすぐ狂い咲きクリスマスじゃねーよ
@ytarou588
パンク復興の狼煙やないか
ロックだわぁ

  

2016-11-27 12:05:46

zo_bula_bula
@zo_bula_bula
セックス・ピストルズの元マネージャーの息子が、パンクの商業化クソ喰らえの精神で決行した

  

2016-11-27 16:54:56

スポンサーリンク

みなさんの反応

twitterより

げっちゅ丼 (おきた)
@ge_chu_0628
ISが、遺物を破壊したのと一緒で、なんの意味があるんだろ?

  

2016-11-27 11:41:56

(o゚c_゚o)
@ksenseibnps
それはパンクだ! 👿

  

2016-11-27 11:42:43

黒いモノリス
@schwarzmonolith
本音が建前を駆逐する世の中で,パンクは何に反抗するんだろう…アレか,UKはEUの奴隷になれ,とでも叫ぶのだろうか。

  

2016-11-27 11:49:13

あんちか@お絵描練習中
@AncikarFurry
頭おかしい(褒め言葉)

  

2016-11-27 11:54:40

瑞嶋カツヒロ
@senjoutarou
パンクだ

  

2016-11-27 12:08:05

barbora
@bxjp
昨日眠すぎて配信見るの途中でやめちゃったんだけど、最終的にどんくらい燃やしたのかな?全部?

  

2016-11-27 12:08:07

ものぐさ太郎α
@monogusa_t
コレクターやショップもまた「体制」だもんね

  

2016-11-27 12:24:03

twitterより

花枯れ爺
@hanasakazizi
音楽と金って都度話題になるけど、ファッション的なものはいいんじゃないかと思う。

  

2016-11-27 12:37:41

sejm
@eigadaisuki967
いえーい!燃やせ燃やせ~!

  

2016-11-27 12:41:01

h_sato
@satoman_satoman
どーでも、エエわ!体制や反体制や関係無いやん!!

  

2016-11-27 12:43:21

mash01(おっホイP)
@mash010101
これぞパンク!だな。パンクの歴史を振り返るイベントを市が後援するなんてパンクじゃねえもんな。マルコム・マクラーレンの息子がこれをやったというのもいいねw

  

2016-11-27 12:45:17

もちろん
@mochilon
何もかもが良い話

  

2016-11-27 12:52:10

Mr.NO
@nokikitd
マルコムとヴィヴィアンの子供だからな、パンクの子だから権利はあるし、気持ちはわかる

  

2016-11-27 12:51:00

川井みき
@Anklang
それをやったのがマルコムマクラーレンの息子とかホントにいい話過ぎる

  

2016-11-27 12:56:47

yoshi@Team Mystic
@punkdarter
テレビのBGMなんかでよく使われるようになって「パンクが市民権を得た」みたいな話が以前あったけど、その時点でパンクはパンクじゃなくなるんだな。

  

2016-11-27 12:57:24

H.Saijo(joppi)
@Joppi25
久々にこんな嬉しいニュースを見た気がする

  

2016-11-27 12:59:31

出を出せ!
@saru_must_work
体制擁護発言に突っ込んだらブロックかましてきた自称ミュージシャンに見せてやりたいわ

  

2016-11-27 13:03:25

kaguya
@kaguya8931
ヒューッ!こいつぁパンクだぜ!

  

2016-11-27 13:08:03

風魔たろ子
@fumataro
ファッションパンクいう言葉もありましたなあ…。
マルコムの息子ねえ…

  

2016-11-27 13:20:22

黒川
@kurokawa92
門外漢でないものがやってしまえるというのが恐ろしい

  

2016-11-27 13:27:10

平 静一@創作垢
@p_g_i_
拍手を送ろう

  

2016-11-27 13:32:02

下の坂本の和博
@shimosakamoto
やるやん(笑)

  

2016-11-27 13:40:17

kazhir
@amaevix_21301
うん、確かにやることがパンクだ。
いいぞもっとやれ。

  

2016-11-27 13:58:29

twitterより

佐々木 あーりん
@london_swindon
ライドン先生のコメント

「500万ポンドにも相当する物を破壊するくらいなら、それを売ってチャリティに寄付するほうがよっぽど人々のためになるだろ?
なんて思い上がった奴だ。
自己中のランジェリー専門家め!
じゃあ、なんでテメーのブ…

  

2016-11-27 19:20:53

うちかわ ちかこ
@uchiko3
ほんとに焼いたんだ、、、 ジョニー・ロットンはお金に換えて慈善事業に寄付しろって言ってたらしいけど。

  

2016-11-27 14:26:55

ま・しねら=がぢめ @チャーミング人類
@mashinerer
そもそもマルコム服屋の宣伝バンドでしょうよセックスピストルズって。単に注目集めるのに過激発言したってだけで、今で言う炎上商法だよ。

  

2016-11-27 14:30:46

星児@S.H.E
@lilyseiji
これこそパンク

  

2016-11-27 15:59:37

kensuke y
@kens1966
実行に移したのか。

  

2016-11-27 16:16:13

㌧ しょむ
@syom2
主流の文化に落ち着いてしまったことに抗議はなかなかに深い

  

2016-11-27 16:44:00

サブカルクソ野郎
@sabukarukusoyar
かっけぇ!

  

2016-11-27 16:59:28

西尾直樹
@tubird
おーおー、バカ息子ほんとにやっちまったか。

  

2016-11-27 17:05:43

L E
@kineticyouth
ファッションではなくアティチュードだと

  

2016-11-27 17:43:30

カラリカラアゲ
@kararikaraage
反体制でダメな音楽と体制的で良質な音楽どっちがいいかな?結局パンクが生き残ったのは良質な音楽だったからじゃないかな?反体制が理由ではない。

  

2016-11-27 18:35:48

その他のコメント

やってはいけないことを・・・。キチガイだ・・・。

すげえそんな大金を燃やせるとかマジで体制側の金持ちの道楽でパンクじゃねえな さっさと売り飛ばして酒とかにして飲み潰して金のために再結成するとかしないと

一体なんのパフォーマンスなの?

日本人にはできないな😅

プロデビューしたら…商業手段やろ?(´Д` )

狂気の沙汰としか思えん

7億円ものグッズ燃やしてよくわからん主張するとこが、ロックだ。

ここで勿体ないと思ってはロックじゃ無いんだろうな

(・ω・) ? まるで、イスラム過激派だねぇ。 遺産破壊……

おぉカッケーなぁ!

燃やすんならくれよ( ´•ω•` )

体制批判が身上のパンクロック。 安倍を礼賛してるネトウヨどもには絶対に理解できないロックの真髄。 ネトウヨとか言われるクズどもはパンクロックを語る資格すらないかもね