TOP

Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics
【鳥栖 ブッフォン獲り断られる】J1鳥栖はユベントスのイタリア代表GKブッフォンの獲得に動いていたが、丁重に断られた。ブッフォンは世界屈指の守護神。

  

2016-11-28 06:34:11

アーサー
@cosmicbass_A
アホみたいなオファーを丁重に断るユーベの器の大きさ。

  

2016-11-28 06:17:06

さくとも
@sakutomo7549
チャレンジ精神がすごい😅

  

2016-11-28 06:21:46

がじょ
@gambanmb48
くそわろたwww

  

2016-11-28 06:26:20

管理者管理者

サガン鳥栖が、世界屈指のGKであるブッフォンに獲得オファーを出していたことが明らかになりました。

この件について、「アホか」「身の程を知れ」といったネガティブな反応から、チャレンジ精神を讃える声まで、様々な反応が見受けられました。
ということで、ニュースとみなさんの反応を紹介します。

スポンサーリンク

NEWS

鳥栖ブッフォン獲り!もユーベから「不可欠な戦力」と断られる
GKの補強が急務となっている鳥栖が、ユベントスのイタリア代表GKジャンルイージ・ブッフォン(38)獲得に動いていたことが28日までに複数の関係者の話で分かった。

鳥栖は、14年シーズンからゴールマウスを守ってきたGK林彰洋(29)の流出が濃厚。後釜の獲得が不可欠となった中、来季も続投が決まっているマッシモ・フィッカデンティ監督(49)が同じイタリア人という縁もあり、かつて世界最強GKと言われたブッフォン獲得に水面下で動いていたという。

ブッフォンはパルマのユース時代に、楢崎正剛(40=名古屋)、川島永嗣(33=メス)、権田修一(27=ホルン)ら数々の日本代表守護神を指導した経験も持つエルメス・フルゴーニ氏(68=現パルマGKコーチ)に見いだされ、95~96年シーズンに17歳の若さでセリエAデビュー。その後も順調に階段を上り、06年W杯ドイツ大会では母国の4度目のW杯優勝に貢献するなど、世界最強GKの呼び声をほしいままにした。今季もユベントスの不動の守護神として活躍しており、セリエA通算出場は実に640試合。イタリア代表のキャップも161を数える、言わずと知れた世界屈指の守護神だ。

ただ、そんなブッフォンも38歳になり、イタリア地元紙では最近、ユベントスが後継者探しを始めたと報じられるようにもなった。事実、9月1日のフランス戦で史上3人目の若さでイタリア代表にデビューしたACミランのイタリア代表GKジャンルイージ・ドンナルンマ(17)の獲得に動いているとも言われている。そんな経緯も知ってか、鳥栖は日本でも絶大なる人気を誇るブッフォンの獲得にトライしたと見られる。

関係者によれば、ユベントスからは既に不可欠な戦力として丁重に断られたという。実現すれば大きな話題を呼んだほか、日本サッカーの長年の課題とされるGK育成に関してもこの上ないお手本となっただけに、残念な結果になったと言える。

出典:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000006-spnannex-socc

スカパラ
@sky_parler
マジか!

  

2016-11-28 06:36:30

とみー
@119_syun
年俸いくら出すんだろう

  

2016-11-28 06:34:24

伝説のパワスラ
@Jo563
サイゲマネーとそこに貢いでいるデレマスグラブル層が鳥栖の思考狂わせているのか

  

2016-11-28 06:43:45

スポンサーリンク

みなさんの反応

いっせー
@dot_bluedesu
ユベントス→ザガントスで行けると思ったのか?笑

  

2016-11-28 08:11:55

吉田
@evetomo1224
身の丈にあったキーパー探しなはれや~

  

2016-11-28 07:54:59

かっとれもん
@cut_lemon
朝から清々しい位に突き抜けたニュースだな。鳥栖がブッフォンて。

  

2016-11-28 06:46:21

のぶちゃん
@nobu_taka1965

サカつくじゃないんだから(笑)
しかし良く金が出てくるね

  

2016-11-28 07:53:01

siriusy(イデア)
@siriusy211
これはJリーグが世界との壁を怖そうとしている一つの現れだね。

  

2016-11-28 07:15:29

Y3 @戦国無双真田丸進行中
@33YAS
トレンドにブッフォンが出ていて、まさか引退前倒し……かと思ったら、斜め上な記事が載っていた。

  

2016-11-28 07:51:57

ダイナ・ヒグ
@dina_Hig
マジかよ。断られた方じゃなくて、獲得に動いてた方。

  

2016-11-28 06:48:05

ことも
@tk0105
鳥栖さんが小林悠に1.8億円オファーとか最近スゴいと思ってたらブッフォンにマジオファーとか(;゚Д゚)

  

2016-11-28 07:51:08

G007900800083
@G007900800083
ネタとして笑い飛ばせばいいのか、そこまで金満だったのかと考えを改めればいいのか、「GK林彰洋(29)の流出が濃厚」だけを信じて焦ればいいのかわからん。

  

2016-11-28 06:53:11

106🐵♂〆aiko🐶/MWAM🐺
@106aiko1
そりゃ断られるやろwwww

  

2016-11-28 07:40:57

KattaK
@kata_spon
ここ数年、鳥栖は監督なり選手なりビッグネームに積極的にアタックしているね。こういう姿勢は夢があっていい。100発1中でもいいから当たるといいね。

  

2016-11-28 06:53:57

AA StyleS@12.4デウソン尼崎
@aastyles1986
Jリーグにはスキラッチもエムボマもいたんだぞ。不思議はあるまい。

  

2016-11-28 06:54:22

文叔(ぶんしゅく)@架空歴史作家
@bunshuk
マッシモさん残しておいた方がいろいろおもしろかったかもしれないなあ(笑)

  

2016-11-28 06:54:31

いすけさん@仙人生活
@haradaisuke
夢のあるオファーもっとやれ

  

2016-11-28 06:54:52

矢間仁士@C91抽選漏れ
@yahazama

林が移籍するからって、いきなりブッフォンにオファー出すのかよ。

  

2016-11-28 06:54:56

篠田のおちんちん
@kodaiko
活字離れが進んでるオレには難易度が高過ぎて、所々理解に苦しんだ…

  

2016-11-28 06:55:31

S.TAKUMA
@StarrySky1207
これ仮に本当なら鳥栖頭おかしいだろwwwwwww

  

2016-11-28 06:56:40

みー
@miiieeeyuuu
ここまで来ると清々しさを感じるわ。

  

2016-11-28 06:57:29

Kuma-Kichi
@KumaKichiSgtNon
ダメ元?ガチ?チャレンジ精神は買う

  

2016-11-28 06:57:57

ケロタカ(ジェイソン・ステイサム)
@kerotaka

いやチャレンジしただけでも偉い。オファー出さないと話進まないからね。

  

2016-11-28 06:58:23

ナベ@覇権奪回。
@nabe_IFY_KA12
小林悠の18千万と言い、鳥栖さんガチやなw

  

2016-11-28 07:01:27

モロペロ@SHADOWS布教し隊
@mororoad
改めてサガン鳥栖は凄い事する。

  

2016-11-28 07:04:41

まさクン
@5rilakkuma
ワールドサッカーウイニングイレブンじゃないんだからw でも、実際にメジャーGKにオファーするってのが凄いw

  

2016-11-28 07:06:30

くどぅー。。
@KuDooooooooo226

GKどうするか?でブッフォン狙いって面白すぎるwww
元スペイン代表ならまだ可能性ありそう( ˇωˇ )

  

2016-11-28 07:07:14

ねぎーむしゃむしゃ@DDスロースの友達
@maenomeristep
アホとしか…

  

2016-11-28 07:09:08

llnɟʞ00q
@bk_roccaguaita
こういうのは懲りずに毎年10回くらいやったら、ホントに来る選手一人くらいいそう。

  

2016-11-28 07:10:17

かずぼ~@本物やで️
@kazuboo0521
『丁重に断られた』で笑った

  

2016-11-28 07:15:16

その他のコメント

なんやこれ、当たり前や。笑

いくらなんでも…無理っしょ(^^;

いやいや、そりゃそうだろ。来るわけない 笑

ざんねん(。-`ω´-)

鳥栖オモロイ(笑)

断られて当然、ユーベは昔からGKの重要性に理解のあるクラブなので、歳だからという理由で安易に獲得できると思ったら大間違い。

日本で見てみたいけど無理やろ 考えろよ世界最高のGKやぞ そらユーベで終わるやろ

このレベルの選手を引っ張って来るのはなかなか難しいと思うけど、夢ある良いチャレンジ👍

鳥栖正気になってwwww

まず無理だろ?ブッフォン獲得なんて ドンナルンマも…無理だなw

そりゃ欲しいだろうがまあ無理だろw

ワロタw鳥栖は金はあるけど誰もこなそう(;_:)

実現してたら、すごかったかも。

そらそうだろ。