TOP

Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics
【ASKA 新曲をサイトで公開へ】ASKAが自身のブログを更新し、新アルバムが完成間近であることを明かす。12月末には動画共有サイトで一部の曲を公開へ。

  

2016-11-28 11:05:11

数時間後・・・

霧。
@kirifurikogen
あーあ、ASKAまたかよ…

  

2016-11-28 14:24:17

KATAK(カタック)
@kst01
なんとタイムリーな。

  

2016-11-28 14:29:20

おもちばこ
@omochibako
アルバムが出ねぇ……

  

2016-11-28 14:30:17

桜井ひかる
@Hicalgal
新曲発表のニュースから4時間後にASKA逮捕wwwwwwwwwwww

  

2016-11-28 14:24:52

管理者管理者

NHKによると、歌手のASKAが執行猶予中に再び覚醒剤を使用したとして、逮捕される見通しとのことです。
この件について、支持が多かったみなさんの反応を中心にどうぞ

スポンサーリンク

NEWS

ライブドアニュース
@livedoornews
【速報】ASKA元被告を逮捕へ 覚せい剤使用の容疑

2014年9月に覚せい剤取締法違反罪で懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けていた。

  

2016-11-28 14:40:39

ASKA元被告 覚醒剤使用容疑で逮捕へ 警視庁
歌手のASKA、本名・宮崎重明元被告(58)について、警視庁は覚醒剤を使用したとして、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕する方針を固めたことが、捜査関係者への取材でわかりました。ASKA元被告は、覚醒剤を使用したなどとして、おととし、懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受け、執行猶予中でした。

捜査関係者によりますと、歌手のASKA、本名・宮崎重明元被告(58)は、今月25日の午後、東京・目黒区の自宅から、みずから110番通報し、警察官が駆けつけると、ろれつが回らない状態だったり、意味のわからないことなどを言っていたりしていたということです。その後、警視庁が検査を行った結果、ASKA元被告の尿から覚醒剤の陽性反応が出たということです。

警視庁はASKA元被告が覚醒剤を使用したとして、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕状を請求し、逮捕する方針を固めたということです。

ASKA元被告は、覚醒剤と合成麻薬のMDMAを使用したなどとして、覚醒剤取締法違反の罪などに問われ、おととし、懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受け、執行猶予中でした。

出典:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161128/k10010786781000.html

Mahiro Wakabayashi
@Russ_KD_
ASKA馬鹿すぎる

  

2016-11-28 14:26:44

ナカヤマコン
@nakayamakon
元被告なんて肩書きアリなの?

  

2016-11-28 14:28:49

Shinya aki
@UncensorednReal
殴りに行こうかぁ〜

  

2016-11-28 14:29:56

めいぷる(熟成肉)
@maples_qma
ASKA本人から110番通報があり、言語不明瞭な状態だったため任意で尿検査を行ったところ覚醒剤反応が出たとのこと(ミヤネ屋)

  

2016-11-28 14:26:15

スポンサーリンク

みなさんの反応

ろりキチ兄さん@メロン委託中
@___leach
ASKA容疑者何回警察の取り調べにSAY YESすれば気が済むんだよ

  

2016-11-28 14:30:52

Electroni Kurokawa
@kkshow
ASKAのアルバム、小袋に小分けにして発売してほしい

  

2016-11-28 14:31:41

こーちゃん(33)
@kochang1982
必ず手に入れたいものは 誰にも知られたくない(意味深

  

2016-11-28 14:30:44

けたぐり親方
@Reggae_no_Tami3
ASKA「walk…」
警官「(標的発見)君ひとりかな」
ASKA「ロンリーオンリー」
警官「名前は」
ASKA「放浪人」
警官「(小袋を見つけ)これは何だ?」
ASKA「…僕はこの瞳で嘘をつく…すいません誘惑のベルが」
警官「やったんだな」
ASKA「SAY YES…」

  

2016-11-28 14:32:50

R-Gray
@MHXXACPLUSR
君たちASKAがシャブやる度に大喜利で何者かに置換されるCHAGEの気持ち考えたことあるの

  

2016-11-28 14:28:48

尻☆HOP
@1kaguya
ASKAまた逮捕かよwww捕まっても懲りずに窃チャする中学生みてえww

  

2016-11-28 14:27:12

soi26
@Ys720512
流石、再犯率高いな(笑)

  

2016-11-28 14:29:04

いちは
@Willway_ER
ASKA、「盗聴されている」とか「東京オリンピックのテーマソング作った」とか、もう精神病状態としか思えない……。音楽家だから曲作るのは自然だが、それが「東京オリンピックのテーマソング」というところが誇大的なのか、現実検討能力が落ちているのか……。

  

2016-11-28 14:36:38

YoshihiroⓂ︎
@u50wnyoshihiro
人間、堕ちればとことん堕ちるものだな…

  

2016-11-28 14:29:11

らみねー/Lami🔫TWDS7実況垢
@ironyegg_TWD
またか。飛鳥じゃなくて墜鳥やな

  

2016-11-28 14:29:11

さてぃー
@o88LwKgT2q8HwlA
今ミュージシャンのASKAが麻薬でまた逮捕されたって速報が入ったけどその事で宮根さんがまじおこしてんだけどwww

  

2016-11-28 14:29:21

UlyssesIV
@A_Slot_nut
薬中ってやっぱりダメだw

  

2016-11-28 14:29:29

ましゅう
@masyuu7381
❗Σ(⊙o⊙;) またか!( *д* ) トホホ・・・今度は実刑だな。

  

2016-11-28 14:29:35

セラ
@SE_noisy
シャブ&アスカの人またやったのか

  

2016-11-28 14:29:39

Armenia
@armenia39
だからやめられないのは意志が弱いみたいな話はもうやめましょう。症状なんですから。

  

2016-11-28 14:30:24

とうこ
@ashlagirl
シャブ中も浮気性も治らないんですね〜

  

2016-11-28 14:31:30

tadataru
@tadataru
ASKAの全盛期も清原の全盛期も若い子は知らないわけだから、ただのシャブおじさんなんだよな…。

  

2016-11-28 14:33:33

むっく
@baystars_mucc
いつか、どこかの歌番組で「おまたせ」って言って帰ってくる姿が見たかった

  

2016-11-28 14:37:02

宮本さん( ⊙ω⊙)
@miyadosanko91
今から一緒に これから一緒に
警察に行こうか~~~♪

ASKA「嫌~www嫌~嫌~www嫌~嫌嫌嫌~~~♪wwwwww」

  

2016-11-28 14:38:18

Mitumaru
@m00l0082
覚醒剤使用でまたSAYYESしちゃったのか〜依存症って怖いなぁ..(*_*)

  

2016-11-28 14:39:07

はるりー
@Harumi1219
マジ!?さっきヤフーニュースで新曲ができたからどうとかって記事見たとこやったのに。。

  

2016-11-28 14:40:40

csmapho
@csmaphochan
やっぱ薬の呪縛からは自力で抜け出せないのね

  

2016-11-28 14:43:42

にゃりゆき -Nyariyuki-
@nyariyuki
どうしようもないね。
まぁ、やるとは思ったけどね。(´・ω・`)

  

2016-11-28 14:43:42

その他のコメント

またやっちゃったのかぁ、、、

なにやってんだよ…

あほんだら

もう、これで完全にアカンよねぇ…‼

あーあもう救いようがないね…(-.-)

やっぱり、、、、、、反省してる様子が微塵もなかったもんなぁ。

は?また?執行猶予期間中でしょ?

2回めは即実刑だねー。 アホやなー。