TOP

ZANIO
@zani0
iPhoneのカメラにレーザーが直撃してぶっ壊れる瞬間撮れてた。
みんなもクラブでiPhone使う時はレーザーに気をつけようね!

  

2016-11-28 20:45:29

ZANIO
@zani0
以降写真撮るとレーザーに焼かれた痕が線として入る感じ。
ちなみにこれは昨日食べた蒙古タンメンです

  

2016-11-28 20:47:27

スポンサーリンク

ぎた(guitar)
@guitars_japan
うお!マジですか!気をつけます

  

2016-11-28 20:49:03

管理者管理者

iPhoneのカメラにレーザーが直撃して、カメラが壊れる瞬間の動画が話題です。
実際の動画とみなさんの反応、お店のオーナーのコメントを紹介したツイートなどをまとめました。

みなさんの反応

ZANIO
@zani0
修理代7800円はレーザーでカメラを焼くほど熱いDJをしていたMKさん(@mk_muzic )に請求しておこう・・・w

  

2016-11-28 20:49:18

PIXY ボカロDJ
@pixy_cf
壊れるのか。怖い。

  

2016-11-28 20:50:43

MK (JPN)
@mk_muzic
マジですか😱😱😱😱😱

  

2016-11-28 20:50:47

marok / 終端P
@marok_273
こんな簡単に壊れてしまうん…

  

2016-11-28 20:52:43

えり☆彡
@Eligor_13
このレベルのレーザーが目に当たっても大丈夫なのかな?

  

2016-11-28 20:54:50

t-mago(てぃーまご)
@t_mago
これ、カメラの位置は裸眼来ない位置だったんかいな。こわ〜

  

2016-11-28 20:55:44

スポンサーリンク

ぱお
@pao5656
眼に入ることはないのかしら。こえーなー

  

2016-11-28 20:56:19

白くまっPなくまっしー
@cycling5_5
カメラが壊れたのを重視するのは良いよ…
けどね目も一緒でレーザー直撃したら失明するかもよ

  

2016-11-28 20:57:40

人工植物(タワークレーン)
@GAPUX
頭の高さ付近で0.1Wとかそれ以上のレーザーをゆっくり振り回してるのじたいが危ない

  

2016-11-28 20:57:55

laser 5 d mark II sensor KILL

POKO
@pokox266
iPhoneでなくてもレーザー危険。
5Dが壊れる有名な動画

  

2016-11-28 21:03:53

tarox ⌘ あちらでお待ちです!
@tarox
マジで…なんと

  

2016-11-28 21:04:54

STB a.k.a. さとまる
@stb_nissie
つーか、マトモなセッティングなら、オーディエンスの目の高さにレーザーがいかない様になってるのでは……。

  

2016-11-28 21:08:54

たれぞう
@mohnishi
これ、レーザーの出力、上げすぎなのでは?

  

2016-11-28 21:10:00

灰色狼㌠(cv:銀河万丈)
@seewolfe
こんなのが目に入ったらと思うと…
みんな、飛行機にレーザーポインター撃つバカ見つけたらすぐ警察に!

  

2016-11-28 21:12:50

さまよえる趣味人
@comicmadman
センサーが熱で焼けちゃったんだな

  

2016-11-28 21:14:29

えむぜっとえすじー
@MzSg
J・J・エイブラムス監督作品っぽい

  

2016-11-28 21:18:41

7umu
@7umu
おお、これは思った以上に(ハードウェアに)危険かも

  

2016-11-28 21:19:40

おざわ・そろそろ平常運転
@N_Ozawa_
これ、持ち主の眼にレーザー直撃するところをiPhoneが身代わりに…(*_*)

  

2016-11-28 21:29:16

Fake
@aero_fake
これを見るまでDIRCMの有効性を疑っておった

  

2016-11-28 21:33:28

ちゃん
@5ob
壊れたのが眼じゃなくてiPhoneでよかった

  

2016-11-28 21:34:48

むらさき
@758kenmin
iPhoneのカメラぶっ壊すレベルって確実に人間の目にダメージ食らわすレベルじゃん。
ロシアのクラブで高出力レーザーをオーディエンススキャンして大量に失明者だしてんのによくやるなぁ~

  

2016-11-28 21:38:47

ZANIO
@zani0
一応説明しとくと営業中はレーザーのプログラムで上部だけ照射する設定になっている。(オーナーさんに確認した)
この時はカメラを高く掲げていたので当たってしまったっぽい。

  

2016-11-28 23:13:21

その他のコメント

これリブでも相当書かれてるけど、レーザーの扱いがまずいです。今のは安くても高出力ですからね。これ目に当たると失明しますよ。実際危ないので導入したけど、やめたクラブもありますから。

これ明らかにレーザーの出力強すぎ確実にクラス3B超えてる、もしかすると4超えてる可能性が高い。iPhoneで済めばいいけど、目に入ったら何らかの障害が残る可能性が高い。その時大丈夫でも数10年単位で障害が出てくるのがレーザーの怖い…

こんなレーザー浴びまくってたから、何度もブラックアウト起こしてたのか。。【白目】

ペンパイナッポーアッポーペンで反省室に直行だッ

これ、人間の目にも超危険な奴や!!!こんなの設置したらヤバい

むかし5Dのセンサーが氏ぬとこもつべで見た。つかこういうのセッティングの問題もあるような。。。

というか、運営側がレーザー光線の照射範囲設定に気を付けなきゃいけないんじゃないかな〜?

たまたまiPhoneを高く掲げて撮影してたんならともかく、観客の目線の高さに水平角度でレーザー発射してんだったらイベント側がキチガイというしかないのでは

これなぁ、レーザー使う側としては気を使ってるとは思うけど、こういう事例を絶対無くせっていうと難しいやろなと思ったり。 自分もレーザー使うしホンマ怖い案件ですな。

多分俺の周りのDJやお客様方が行くパーティはレーザー導入してる所が多いと思う。 iPhoneに限らず目に当てても危険(大人数がいっぺんに失明した事もあるそう)だから気をつけよう✋

この角度のオーディエンススキャンは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなんが眼球に飛び込んでくる可能性があるところに好き好んで行くのが理解できない。

こわっ( ³ω³ )そして目がぁ!

wwwww 気を付けるわww

へー。