TOP

管理者管理者

北海道警察のTwitter公式アカウントから公開された視界不良時の事故映像が話題です。

迫力の動画の前にみんなの反応からどうぞ~

ume
@nabe_ume
これは凄まじい!

  

2016-11-30 16:39:30

山芋Ri4n
@yamaimon_orz
怖杉ィ!m(。≧Д≦。)m

  

2016-11-30 17:37:25

瑞典製兄者(ヒロ兄貴)
@europeanspread
北海道あるあるシリーズ。
マジ見えないやつ。

  

2016-11-30 17:18:37

スポンサーリンク

話題のツイート

北海道警察防犯情報発信室
@HP_seian
【冬期間における視界不良時の事故防止】冬の北海道は、観光スポットもいっぱいですが、危険もいっぱいです。冬道の恐ろしさを知っていただくため、「吹雪による視界不良時の交通事故」の動画をご紹介します。(続く)

  

2016-11-30 16:15:26

北海道警察防犯情報発信室
@HP_seian
(続き)北海道警察のホームページ内の「交通安全教育動画」では、この動画の9分バージョン、19分バージョンを紹介しています。特に運転免許を持って初めての冬道運転をする方や、レンタカーで観光に来られた道外の方などは、動画を参考に、安全運転をお願いします。

  

2016-11-30 16:19:35

旭川食糧株式会社【公式】@ゆるゆる
@kyokushoku1973
(*´-`)こんな経験はないが、これは怖い…

  

2016-11-30 16:24:50

たま之助
@nskbrs
怖い( TДT)この位の吹雪日常茶飯事だもん。。。

  

2016-11-30 16:40:29

スポンサーリンク

みなさんの反応

北海道新聞
@doshinweb
冬の交通事故には気をつけたいですね。

  

2016-11-30 16:36:26

たらちり┃DOL Eos鯖
@ChiryTara
音量注意です。

  

2016-11-30 16:43:43

1/32italiana
@hula_risu
冬の運転は嫌だ

  

2016-11-30 16:44:23

隊長
@niconouka
昨日の午後の岩見沢―江別がこれより酷かった。

  

2016-11-30 17:01:32

キートス(北海道産小麦のベーグル)
@kiitosbakery
パッと見「この視界でこの速度はありえない~」って感じでおっかないですね。
北海道に限らず雪の降る地域を運転するみなさんは、たいがいこういった事故を想定して運転します。
どんなときでも「何があっても急に止まれると思う範囲内での速度で…

  

2016-11-30 17:05:48

ぱぐまにあん
@toppoty24
これ、視界もあるけど、路面凍結も重なった事故かと 吹雪いてる時の運転は怖すぎる

  

2016-11-30 17:43:20

ぱんとか
@2Hi9xBdiO7ZPWC0
こわい…
こわい…
ほん怖

  

2016-11-30 18:02:02

こじろー・すばる🐕
@ogrekojirou
ドーの日常…

  

2016-11-30 18:07:04

戯言使い はっしー@はいふり
@hasshimofu
ひぃいぃいぃいいぃいいいいいいい

  

2016-11-30 18:10:38

おうま´ㅂ`๑)乀(‘ω’肩バンバン
@XTZ750ST
誰一人として発炎筒焚いてないのにビックリ
.  :ハ_ハ:ハ_ハ:.  ガタ
 :(;゚д゚)゚д゚;):  ガタ
 :(´`つ⊂´):..   ブル
 :と_ ))(_ つ: ブル

  

2016-11-30 18:12:48

anijyan
@anijyan2nd
こういうのを見るとガードレールで逃げ場をなくして突っ込むしかないよね
うちの周辺なんかガードレールが川側しかないから毎年冬期になると田んぼに突っ込んでる車が10数台あるけど視界不慮でも普通に通れるレベル

  

2016-11-30 18:14:39

鹿野もみじ
@Bambino_Momiko
冬は視界が悪いから事故は怖いわ→
(>_<)

  

2016-11-30 18:35:19

岩嵜ヤタロー
@yaeh_8tr
濃霧でも起こりうるから怖い。

  

2016-11-30 18:50:14

うみお@¼㍑☆まMっCくて2うふぁ5いぶ
@ludshius
頼むから対物レーダー備えない限り吹雪の中を走らないで

  

2016-11-30 18:57:42

尼崎真太郎
@shinchinko
完全に走ってやぁー!スパイクの人

  

2016-11-30 18:58:18

道²+産²+子²=ぴょん太
@i_si_kari_pet
ガチやで、
高速道路以外でも本当に気をつけてね
絶対濡れた路面寄りもはるかに止まらないから
急ブレーキすれば止まれると思う概念は
捨てた方がいいですよ

  

2016-11-30 19:12:27

花岡充
@tom_2525t
まー、運転できない、ってことですよ。

  

2016-11-30 19:32:31

coltR@松井玲奈ちゃん大好き
@jen07sc
この動画はいろんなことを教えてくれますね。まぁ、こんな日は出歩かないに限ります。

  

2016-11-30 20:08:52

限無【に切大は旗国】
@mugenac
この状況でこれほどの速度を。
 いやドラレコだから早く見えるだけか?

  

2016-11-30 20:17:14

Amakusa天草弥勒Miroku
@AmakusaMiroku
これは対応できないね

  

2016-11-30 20:31:28

JJY! Σp[【◎】]ω・´
@jjyeos
こ、これが試される大地なのぉ(゚A゚;)ゴクリ

  

2016-11-30 20:42:41

れんらくよう
@renrakuyou9001
こわいねえ
自動運転車はこういう天候でも対処できるのだろうか
人間には無理だね。
やっぱり人間はもう運転やめたほうがいい。

  

2016-11-30 20:54:44

papachi
@tourer_vfr
俗に言うホワイトアウトか?
運転席の高いワンボックスやトラックだと視界に問題がないこともあるんだよな。

  

2016-11-30 21:14:45

がおり
@gaoring
こんな視界不良でどんだけスピードだしてんのよ?って思うのは私だけ?

  

2016-11-30 21:20:53

しまむら@バイク入渠中
@tabi_shimamura
こんなんどうしたらいいんだ

  

2016-11-30 21:25:05

BlackDiamondRider529
@AC690123
ただの自殺。他殺でもあるな。

  

2016-11-30 21:37:27

AF18ディオ保存会 河太郎
@heichan0323
こんな路面状態と視界の悪さで、なんでそんなにスピード出して走れるかなぁ…。😪

  

2016-11-30 21:53:28

スポンサーリンク