TOP

ʚ♘ɞ
@pegasus_113
12/4 日刊スポーツ(関西)
ジャニーズ・オールスターズ・アイランド

勝利くんのお父さんが亡くなったという話は実話を物語に反映させているみたいです。

  

2016-12-04 03:08:23

♡ ꒰ れいちゃむ*ᕱ⑅ᕱ”
@SZrei_
え、うそ実話なのえっ

  

2016-12-04 03:25:49

Sn
@miyjinjyuk
酷やなあ

  

2016-12-04 07:34:02

愛 .
@ss___ai929
佐藤勝利の父は9月に
帰らぬ人となり
昨日から始まったジャニアイでは
お父さんが死んだという事実を
社長が舞台に取り入れ、勝利は
迫真の演技を見せた
勝利という名前を付けたのは父。
父が付けてくれた名前を
勝利は10月に
『ありがとう、パパ』と
改めてブログで感謝を伝えていた

  

2016-12-04 07:05:01

管理者管理者

華々しい舞台の裏で、
出演者が抱える様々な想いが明らかになりました。

※ ジャニアイの最新記事は、カテゴリーからご確認ください。
→ ジャニアイまとめ

スポンサーリンク

佐藤勝利

ねね
@naasan_dik
そんな…見れないそんなの….辛すぎる。毎回毎回お父さんの死っていう目を背けたい現実に向き合わなきゃいけないなんて絶対辛いのにそれが父の花道になるからって受け入れた勝利くん強すぎない…?心が砕けないか心配。ジャニーズの子達ってなんでこんなに強いの?

  

2016-12-04 03:39:44

ヒロ
@hirot410ftr
佐藤勝利くんそうなんか、私も父を亡くしてもう思い出しても平気な時期だけど、2〜3か月で舞台の内容に組み込むのはやっぱ辛いものがあるだろうなあ

  

2016-12-04 07:35:45

み く
@mk02xy
勝利は こんな中でお仕事してたんやね。1個しか自分と歳変わらへんのに 自分やったら 絶対に出来へんし そんな中 いつも笑って セクゾのセンターとして たってくれて 本当にありがとう。舞台頑張ってね

  

2016-12-04 07:45:59

Noa
@link_ryomizu
なんか……なんか、すごい…、うん…
俺と勝利くん1つしか歳変わんないのにさ…
俺だったら父親が死んだって話舞台にしていいかって聴かれたら速攻NOだよ
そこがプロとして違うのか、はたまた社長の圧力なのかはわからないけどさ

  

2016-12-04 07:48:39

︎♡♡ あ ~ ち ゃ ん //
@__koji_oO
えっ、やっぱリアルやったんか、、

  

2016-12-04 07:59:14

♚SATSUKI♚
@dish_satsuki
そう言う話ってじつげんしていいの?
勝利の気持ちは?。

  

2016-12-04 08:04:44

杉 あやか
@AyakaSugi16
佐藤勝利くんの父の死、新聞にて知りました。テレビでの映像やラジオでの声を聞く限り誰も気づかなかった。
勝利くんはプロ中のプロだなと感じました。

舞台でのあのシーンはきっと演技じゃないしきっと観劇者や天国の父に伝わると思う💭

  

2016-12-04 11:22:26

ちか
@chiisamatama
まじか

  

2016-12-04 08:00:46

なる
@gon100799
え、泣けてくる
みにいかなやん、、、
しょりちゃん😭

  

2016-12-04 08:09:14

神々は愛を救う
@ai3249tomo
この舞台を演じるにあたっていろいろ葛藤あっただろうな…でも佐藤家で下した最終決定を尊重したい…最高の家族での舞台…父からの想いを受けてきた勝利さんだからこそできる判断だろうから…こちらも心からの観劇で応えるべきだろうね

  

2016-12-04 08:13:36


@Lychee_999
こんなの前もって見たら、
行った日大号泣だよ…😭

  

2016-12-04 09:07:56

ふうまろ
@sexyrose_5co1
病気で座っておくのも辛いのに息子の頑張ってる姿を観に舞台もソロコンも行くお父さん。
そして「父にとって花道になるんじゃないかと思って」って考えれる勝利くん、「一緒に帝国劇場に立つような誇らしいことなんじゃない」と言えるお姉さん。佐藤家の「愛」をすごく感じました。

  

2016-12-04 09:17:10

スポンサーリンク

平野紫耀

RISA
@risa_j_choco
勝利の本当なの…?
もっと前の出来事ならまだしも、9月ってすごく最近じゃん…
決まったとき、まだ傷深いときだよね、絶対…
毎回やらなくていいよ、そんなの。舞台踏めば踏むほど辛くなるよ、だって勝利1月も出るじゃん…

て、ことは紫耀…

  

2016-12-04 08:08:55

管理者管理者

実は佐藤勝利だけではなく、平野紫耀にもツラい現実が・・・

ʚ♘ɞ
@pegasus_113
こちらは拾い画ですが、これを見る限り紫耀くんのお母さんの話も実話を物語に反応しているように読み取れます。

  

2016-12-04 03:27:43

みみこ
@gmBBSfHPEqhU1Vk
平野のお母さんに悪性の腫瘍があるんなら早く紫耀がデビューするのを見せてあげたいと思った。手術の日まで自分はいいからって息子を舞台に立たせたお母さんにとって紫耀がデビューする事はこの上ない幸せだと思うな。

  

2016-12-04 09:57:48

はる
@chikinkoko
全然知らなかった…

  

2016-12-04 09:55:16

れいしー▶️固ツイ見て!◀️愛方の味方。
@johnnys_reicy
つまり、他にも出演者のこういう事実が明かされていくってことかい?

  

2016-12-04 09:54:00

NEWS

「SexyZone」佐藤勝利、劇中で父の死を告白「花道になればと思った」
ジャニーズの若手アイドルが多数出演する新作舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」(作・構成・演出・ジャニー喜多川氏)が3日、東京・帝国劇場で開幕した。「すべて事実に基づいた舞台」とジャニー氏。ステージでは「SexyZone」の佐藤勝利(20)が9月に父親を亡くしていたことが明らかになった。佐藤は「父の花道になればと思った」と悲しみを胸に、熱演を繰り広げた。

佐藤の目に光るものがあった。心の底からあふれ出た涙だ。「この名前(勝利)は父さんが付けてくれた。父さんのためにも負けるわけにはいかないんだよ。俺の父さん、死んじゃったんだよ」。うなだれながら絞り出したセリフは、現実に起きた出来事だった。

闘病生活を続けていた父親は、9月に57歳という若さで亡くなった。詳細こそ明かさなかったが、誰よりも息子の活躍を喜ぶ父親だった。8月のソロ公演も、客席に父親の姿があった。「舞台もライブも毎回見に来てくれていた。病気になって、寝たきりで座るのもつらいときがあった。それでも我慢しながら見に来てくれたときは、本当にうれしかった」。わずか7分しか座席に座っていられない日もあったという。

舞台開幕の数日前、ジャニー氏から物語に盛り込むことを提案された。父が亡くなって2か月余りのころ。佐藤は葛藤しながらも「事実をどこまで入れるのか、悩んだ。姉に言われた。『父がステージに立てるんじゃないか』。誇らしいことだと思った」と決意した。

ジャニー氏なりのメッセージが込められていた。「地球のすばらしさ」「平和の尊さ」「平和の象徴としてのショービジネス」をテーマに、12年から毎年「ジャニーズ・ワールド」を上演。4年ぶりの新作は「物語というより、ドキュメントのような舞台。事実の重みが、きっとお客様にも大きな勇気を与える。事実は小説より奇なり」とジャニー氏。佐藤だけでなく、ジャニーズJr.3人組「Mr.KING」の平野紫耀(しょう、19)も、ジャニー氏が当て書きしたセリフで「俺が東京に出るとき、母親の頭に悪性腫瘍が見つかった」と今も闘病中であることを打ち明けた。

今作の出演者は総勢80人近くに及び、テーマは「全員が主役」だ。それぞれに見せ場があり、舞台の中で、いま生きていることの意味を訴えかける。「改めて父が付けてくれた名前の意味を考えた。余計に負けられないと思った。絶対に負けないという思いがこみ上げてきた」と佐藤。悲しみと向き合い、来年1月24日の千秋楽まで、日々成長を続ける姿を天国へと届ける。

出典:
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161203-OHT1T50293.html

みんなの反応

みるく ♡̷♡̷
@_____milkoomilk
平野紫耀の ” 母の脳に悪性腫瘍 ”

佐藤勝利の ” 父の死 ”

それを乗り越えて、笑顔を与え続けてきた2人は本当にすごいよ

  

2016-12-04 10:22:35

な つ み
@daaaa26
私そういう類の話弱いから軽率に泣いてるんだけど、勝利のお姉ちゃんが『父が舞台に立てるじゃない!』って喜んでくれてることがすごく前向きで佐藤家なんて素晴らしいのさすが勝利という名前なだけあるなってなってる

  

2016-12-04 09:18:28

ちほ
@XmhaB
佐藤勝利と平野紫耀
座長を任され、常にセンター
顔も似たような感じの同い年

そんな2人が 20歳 を迎える節目の年に与えられた試練

『佐藤勝利 父の死』
『平野紫耀 母の脳に悪性腫瘍』

神様が2人に与えた試練
それを乗り越え舞台に立ち続ける2人は本当にすごい

  

2016-12-04 09:20:20

藤ヶ谷りーたん
@FTxxxryoko
むり。。。泣きそう

  

2016-12-04 10:06:42

ぐー’16@1225昼京セラ
@dlhism18
二人とも私より若いのに、なんか、ほんと胸が痛いし言葉が見つからない

  

2016-12-04 10:07:20

えみち@2016も📎HAPPY📎に!
@emichi1215
佐藤勝利くん&平野紫耀くんの舞台の話、ジャニーさん、さすがに悪趣味すぎるよな。そして、9月にジャニタレが多数目撃は勝利の父じゃないやろ。めっちゃRTされてるけど。

  

2016-12-04 10:54:02

( 藤ヶ谷 )Milky .
@FUR3LqPiuN5Ie6m
佐藤勝利くんの父の死 “再現” 。

「お父さん、死んじゃったんだよ。
本当に死んじゃったんだよ。」

舞台に行ってなくても響く言葉だね。
自分はお父さんが居ないから
死んじゃったのか死んでないのかも
分からない…1回も会った事ないから。
勝利くんの気持ちすごいわかる。

  

2016-12-04 11:17:39

ひかり🐼💕KENTO
@HIKARI1013_SZ
「勝利」という名前はお父さんがつけてくれた。
誰よりも息子の活躍を喜ぶ父親だった。
お父さんのためにも負けない。

平野紫耀は東京に出るとき、お母さんの頭に悪性腫瘍が見つかった、今も闘病中である。

2人はつらいけど頑張っている…

  

2016-12-04 11:37:08

✣永瀬さやか🍅✣nextなうぇすと
@Nagase_0123sz
悪性腫瘍のお母さんを置いて東京に出て頑張っている平野紫耀

九月にお父さんを亡くしてそれでも笑顔でい続けている佐藤勝利

この2人に私たちが出来ることは?

がんばれって応援することだ

もう関西に戻れなんて言えないし言わない

自分の思うままに輝いて

それでいい

  

2016-12-04 11:57:06

管理者管理者

悲しい想いを抱えながらも、舞台に立ち続ける2人のプロ根性に脱帽です。

スポンサーリンク