TOP

台湾人
@Taiwanjin
C.ロナウドにポルトガル語で質問する日本の少年。カタカナで書いてきたであろうメモをたどたどしく読み上げる姿に、会場は大人たちの笑いで包まれる。その中、彼だけが笑わず人々に「何故笑うんだい?」と問いかける。”神対応”という言葉では表…

  

2016-12-04 01:14:44

アニメ大好き垢
@45cc117_anime
優しい

  

2016-12-04 01:34:37


@nogitsune413
なんか泣きそうになった。

  

2016-12-04 08:56:05

け・せらせら=セラヴィ
@gs_karaoke
ロナウドさん、素敵

  

2016-12-04 02:33:50

管理者管理者

この件について、
動画とみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

Cロナウドが少年に見せた神対応動画

クリスティアーノ・ロナウド来日記者会見に潜入!!

チャーリー・背楠トン。
@charizon
動画でありました。素晴らしい対応ですね……。

  

2016-12-04 01:38:27

あんちゃん(anchan)
@anchan_tw
なぜ日本人が外国語力が弱いのか、垣間見る瞬間。

  

2016-12-04 01:28:26

JA3603
@ja3603
動画見ました。これは泣く。素晴らしいです。

  

2016-12-04 07:17:06

sho
@sho27776482
動画見たけど、ロナウドが彼のポルトガル語は上手いよって言った瞬間笑ってた大人たちは掌ひっくり返して拍手
掌ひっくり返すこと自体情けないけどこの質問した少年のロナウドに対する敬意を笑うのはもっと許されない
こんな大人にはなりたくねぇ…

  

2016-12-04 14:00:21

nori
@nnori123nori
この動画を観たら少年頑張れ!という気持ちになって笑う気にならない。以前世界の動画を扱った番組でぐつぐつ煮える大鍋に尻餅をついて熱さに慌てる男性を皆が笑ってってぞっとしたのを思い出した。だってその男性が大やけどをしてることは間違いな…

  

2016-12-04 13:21:00

スポンサーリンク

みなさんの反応

七草堂ひろきち
@nanakusado
最近の日本人にはこういう「敬意」を持つ感性が薄れていると思う。見た目、動き、うわべのちょっとしたことでもおかしいと嘲笑の対象としてしまう。仕方のない障害のある方相手でも撮影までして、嘲笑の対象としてしまう。

  

2016-12-04 01:59:14

名無し@達川淳一
@yagananashi
日本のマスコミが如何にレベルが低いか。
自国の子供の夢を見る笑うマスコミに何の大義があると言うのか。
日本死ねよりこっちの方が恥ずかしい。

  

2016-12-04 03:10:00

モグラ@UO周りに配れないP
@koubemogura

ぎこちないポルトガル語でも、相手に敬意を表し相手の母国語で質問する。
それに対してロナウドは真摯(紳士)な態度で聞く。
どこにも笑う所は無いと思うのですけどね……

  

2016-12-04 01:30:54

《京都のデザイナーAKIRA》/山田昭
@1101053
【\クリロナ凄いな!/】
流されない思考回路はどうして養われたのだろう。さすが人に夢を与えられる選手だね。素晴らしき男!クリスチャン・ロナウド。

  

2016-12-04 08:26:35

fumina
@facejeje
イケメンは姿形だけでなく心もイケメンね^^
私の好きな方と同じです(^ー^* )フフ♪
#ジェジュン

  

2016-12-04 08:57:39

Koh
@koh1999
こう言う事を笑うのは人としてどうかね。じゃああなた方は流暢なポルトガル語を話せるのか?

  

2016-12-04 08:58:09

自転車操業
@Hand_with_Blood
やっぱロナウドくそかっけえ

  

2016-12-04 09:55:48

台湾人
@Taiwanjin
「どうしたら夢を叶えられるかアドバイスが欲しい」というポルトガル語を調べ、自分の言葉で伝える少年を、大人たち(彼らの大半はポルトガル語を全く理解できないであろう)が笑う謂れは無い。通訳から皆が笑っている理由を聞いた彼の表情の変化と言動。ハッとさせられました。

  

2016-12-04 01:29:28

カンナヅキ
@kannazuki1011
神対応って言われてるけど本来これが普通の筈なんだよなぁ
笑う方がおかしい

  

2016-12-04 10:04:55

(ฅ’ω’ฅ)™フラットアニキ
@JoppaOrange
なんでか分からんけど日本人はこういうとき笑うんだよ、特に意味ないんだろけど
西洋圏で人が何かに挑戦してるのを笑うのは凄い失礼に見られるのよねー

  

2016-12-04 10:09:04

†ドリームランドイズミッキー†
@mickey_akashidu
そもそも笑ってる人たちはポルトガル語喋れるのっていう話だよね
喋れるんなら喋れるで教えてあげないといけないし喋れないんだったら笑っちゃダメだよね

  

2016-12-04 10:14:36

ルークofルーク@冬コミ行くそうです。
@luke_prestige
こういうのを神対応と言うのだよ。 最近の神様は価値が下がりすぎだ。 神様はバーゲンセールしていいもんじゃあない。 レジェンドが使っていいスキルだよ。

  

2016-12-04 10:27:42

のりこしZ
@koshiba_nori
一生懸命やっている人を嘲笑してはいけない。当たり前のことだけど、なかなか出来ない。私は、他人に笑われても頑張る人を尊敬する。

  

2016-12-04 10:29:00

守宮ナルト
@naru0304160
こーいう蔑む日本人の環境が
語学力を衰えさせてるんだよね
神対応だなんて馬鹿みたい
普通のことなんだよね日本人は少しは自分たちの
種族の悪いとこを見直した方がいい

  

2016-12-04 10:37:22

ぐりゅう
@guryu_AGRs
日本特有のしてる人は全く悪意ない薄ら笑いがその人の個性を妨げる

  

2016-12-04 10:45:46

(仮)ヤオナマハシヨ
@nnsck8911910
一生懸命な人を笑う「意識の高い人達」は嫌い。

  

2016-12-04 10:50:45

びぃくん♂👶幼児退行
@utusick
ロナウの反応が普通の大人なんだけどね。会場の人たちみたいなのが子供を育てる社会…後はわかるな

  

2016-12-04 10:54:53

|日0☆TK
@kyuumaruTK

嘲笑文化ですな。神対応というかこれよそじゃ普通だろ。

  

2016-12-04 11:01:11

にゃんことるーぱー
@NANKOtrooper22
会場で笑った人間達は恥をしれ

  

2016-12-04 11:02:12

偽住みほ
@Nisegoya
ボビーオロゴンの日本語で笑わなかったものだけが石を投げなさい

  

2016-12-04 11:08:27

…は未だ無い@草莽崛起、草食系にゃ困難か
@N_Cocky
慣れない言語を話す際、ぎこち無いのは当然で。異邦の旅行者が何とかコミョニケートしようと四苦八苦する様は、嘲笑嘲罵よりも相手の意思を汲み取る意欲へ向かわせる……ロナウドの態度こそ〝国籍や民族を超えた〟人として当然の在り方であり。大し…

  

2016-12-04 11:19:12

ポテトチワワ@1/13誕生日
@potelitotiwawa
こういうので笑う奴自分知ってる。
学校とかで人の失敗をあざ笑うタイプ

  

2016-12-04 11:21:18

クリスは虎党@シカゴ
@tigers_chris
さすがスターだわ

  

2016-12-04 11:24:55

日刊法律ニュース
@lawya_jp
公の席で母国語以外の言葉で著名人に質問をするということは、極度に緊張し、困難なことであったでしょう。
しかし、少年があえて実行したのは、敬意を示すために他なりません。
そのことを理解しているロナウドと、うわべだけ見て笑いの対象にしている大人達の対比が悲しい。

  

2016-12-04 11:30:04

羽田梓紗@ポンコツ
@haneazu_Asama
ロナウドは選手としても人としても素晴らしい。
おいらバルサファンだけど、この人は凄い。

  

2016-12-04 11:31:34

タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった
@tatukoma1987
流石スーパースター。紳士だ。
相手の誠意を大切にするのは、洋の東西を問わず紳士淑女のは嗜みですね。

  

2016-12-04 11:37:28

ぱー☆りゅー
@ryumattsun
感動した

  

2016-12-04 11:37:56

まるたん
@marutan95
この心は見習わないといけないなぁ。

  

2016-12-04 11:52:57

Woo Gai
@Leiermannjp
我が国以外にいるときたどたどしい外国語で話すが、ワイは笑われたことがない。真剣な質問には真剣に答えることは最低限の礼儀。我が国にはそれがないのであろうか。

  

2016-12-04 12:47:15

るなちゃん☆
@lunachan100
別にロナウドが特別にすごいんじゃなくて、これが人としての普通の感情。このロナウドの発言にハッとする人は、自分の感情がおかしいということに気付かないといけない。今の日本人は自分達の考え方ややり方が本当に正しいか見つめなおして是正するべき。

  

2016-12-04 12:53:23

管理者管理者

コスモポリタンであるがゆえ、こういった男前対応が出来たのかもしれませんね。
クラブワールドカップで来日するのが楽しみです。

スポンサーリンク