TOP

朝日新聞(asahi shimbun)
@asahi
さらば増毛駅、町民とファンお別れ 最終列車シカと衝突

  

2016-12-04 23:30:06

ししとう。
@chann_asa
ワロタ。

  

2016-12-04 23:34:25

たけと
@taketo_y
撮り鹿?w

  

2016-12-04 23:31:12

rintaro
@rinta221
味わい

  

2016-12-04 23:38:54

るふと
@luftg
ひどいオチだ・・・

  

2016-12-04 23:36:57

管理者管理者

廃線が決まった留萌線の留萌―増毛間の最終運行で起きたトラブルが話題です。
ニュースとみなさんの反応をどうぞ

スポンサーリンク

NEWS

さらば増毛駅、町民とファンお別れ最終列車シカと衝突
北海道北西部の日本海沿いを走るJR留萌(るもい)線の留萌―増毛(ましけ)間(16・7キロ)が4日、最終運行を終え、95年の歴史に幕を下ろした。

故高倉健さんの映画「駅STATION」(1981年)の舞台で知られる終点増毛駅(増毛町)ではお別れの催しが開かれた。午後8時すぎ、町民や鉄道ファンら約300人が「蛍の光」の演奏に合わせ、ペンライトを振りながら最終列車を見送った。

増毛町は戦後までニシン漁で栄えたが、過疎化などで乗客はこの40年で約20分の1に激減し、同区間の廃線が決まった。町は駅舎を保存し観光に生かす方針。地元の酒蔵「国稀(くにまれ)酒造」創業家4代目の本間櫻さん(56)は「増毛の歴史を支えた鉄道を失って寂しい」と話した。

JR北海道は全路線の半分にあたる13区間を「自社だけでは維持できない」と公表している。留萌線の残り区間の深川―留萌間(50・1キロ)など3区間も廃止を検討している。

増毛発の最終列車(2両編成)は午後9時10分ごろ、廃止区間より先の幌糠(ほろぬか)―峠下(とうげした)間(留萌市)でシカと衝突。JR北によると、乗客にけがはなく約8分後に運転を再開した。当初の遅れも合わせて約40分遅れの午後9時50分ごろ、終点の深川駅に到着した。

出典:
http://www.asahi.com/articles/ASJD44KFLJD4IIPE009.html

Comanishiki@幌筵/白サラ派
@coma_nishiki
何そのオチ。

  

2016-12-04 23:33:07

しゅん
@shunxcarp14
後味の悪い最終列車になったな😂

  

2016-12-04 23:33:30

tomioka
@tomioka
増毛駅だけど、鹿との衝突事故でも最後まで毛がなかったのか

  

2016-12-04 23:46:22

北大路公子
@kemedine
一分の隙もなく隅から隅まで「北海道」的ニュース……。

  

2016-12-04 23:53:10

ミゾグチ
@mizohige
記事タイトルの力強さが尋常じゃない。

  

2016-12-05 03:23:31

株式会社C&Cファクトリー
@c2factory
以下、“そりゃシカたない”禁止。

  

2016-12-05 02:57:33

ほのぼのする痛いニュースですねw 果たしてこのニュースはランクインしているでしょうか?
→ 痛いニュース ランキング

スポンサーリンク

みなさんの反応

takanobook
@takanobook
あんなに人手があっても、シカと衝突とは・・・。
人があまりいないところだったんだろうか・・・

  

2016-12-04 23:33:55

Pin@白衣
@pin_hakui
シカは廃止に反対していたのだろうか?

  

2016-12-04 23:34:02

Amboinensis
@Amboinensis
「最終列車 鹿と激突」は何かの下の句に使いたい

  

2016-12-04 23:36:36

tyapo
@zzi125
最終にもかかわらず鹿とぶつかる北海道の恐ろしさよ…

  

2016-12-04 23:36:49

不貞寝@GC8納車待ち
@bogosorter
いい話

  

2016-12-04 23:39:17

SINK@土M35b裏方本舗
@sinkkanpf
なんだこのドリフ感…

  

2016-12-04 23:39:36

HERO
@HERO0623
鹿と衝突ってww感動のラストランだなww

  

2016-12-04 23:39:44

ゆさ(っ)か(ー)
@fyusoccer
ギャグかな

  

2016-12-04 23:40:18

MotoSy
@MotoSeas
これからハゲが増えるのかな?

  

2016-12-04 23:41:43

meursault
@yukilogue
乗客の無事はわかったが、鹿はどうなったのだろうか…。

  

2016-12-04 23:42:20

佳月™モリケンRIP
@kt_bs
北海道ポテンシャルすごい

  

2016-12-04 23:43:57

まるちかる
@_multi_ple_
パワーワード……

  

2016-12-04 23:48:10

流星隊員にしまち🔧
@2013rubia
シカも止めたかったんだよ…

  

2016-12-04 23:48:21

うにゃー(NinaArtemis
@Acacia_F75
朝から最終までニコ動で見てたんだけど、まさかシカにあたっていたとはww

  

2016-12-04 23:48:49

海苔
@nori92336
鹿さんも名残惜しかったのかな

  

2016-12-04 23:50:12

たなかけーや
@kyta0526
こんなん笑うだろ😂🙌

  

2016-12-04 23:52:06

清水 潔
@NOSUKE0607
最終列車がエゾ鹿と衝突した模様。もうなんて言ってよいか。お疲れ様でした。

  

2016-12-04 23:55:39

あくび!/Headshooter!?
@HeadShooter
グッダグダやんけ 乗客らにケが無くて良かったねってやかましいわw

  

2016-12-04 23:55:44

masanaga
@twinaga
えぇ…今はサイリウム振るんすか…:

  

2016-12-05 03:10:11

FUJI
@fuuuji33

ラストランでシカと衝突
鹿もラストランになったのか

  

2016-12-05 02:45:01

炉端のちょぺ
@onechope
なぜタイトルで笑わせに来る

  

2016-12-05 02:45:40

Mikitty
@MikittySweeter
「ぞうもう」って読んだ。ハゲが行きたい聖地なのかと思ったら違ったみたい

  

2016-12-05 02:46:08

りそ
@aoriso
誤植かと思ったらほんとに衝突したのか……

  

2016-12-05 03:23:59

りんしゅん
@ugokeru_moyashi
ココア吹き出したわwwwww最終列車クソワロwwwww

  

2016-12-05 02:49:38

人喰いの大鷲ゆんの字
@yunojiz
鹿ああああああああw

  

2016-12-05 02:52:08

スポンサーリンク