TOP

BOSE初のBluetooth対応ノイズキャンセリングヘッドホン「QuietComfort 35」(QC35)の発売が発表されました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【きた!】ボーズ、Bluetooth対応のノイキャンヘッドホン「QC35」
https://t.co/NgSuBbeAKF

マイクが騒音をモニタリングし、騒音と逆位相の音波を発生させることで、ノイズを打ち消す。6月24日発売。 https://t.co/8lLEHKKtnB

  

2016-06-07 22:32:02

スポンサーリンク

NEWS

ボーズ初のBluetooth対応ノイキャンヘッドホン「QuietComfort 35」
ボーズは6月7日、Bluetooth対応のノイズキャンセリングヘッドホン「QuietComfort 35 wireless headphones」(以下、QC35)を発表した。発売は6月24日で、希望小売価格は37,000円(税別)。

QC35はアラウンドイヤータイプで、ボーズのノイズキャンセリングヘッドホンとして初めてBluetoothに対応。ノイズキャンセル回路は、立ち上がりが速く精度の高いデジタル式を採用する。イヤーカップの内側と外側に配置されたマイクが騒音をモニタリングし、騒音と逆位相の音波を発生させることで、ノイズを打ち消す。ワイヤレスモデルでありながら、2014年にリリースした「QuietComfort 25」と同等のノイズキャンセリング能力を持ち、騒音を瞬時に抑えるという。

ノイズキャンセリング用とは別に、通話用のマイクも2本搭載。2本のマイクからの信号を加工することで、風切り音や雑音を抑えた快適な通話を実現する。電源は内蔵のリチウムイオンバッテリーで、約20時間のワイヤレス再生が可能(有線の場合は約40時間)。

無料の専用アプリ「Bose Connect」を使用することで、Bluetooth機器との接続や切り替え、各種設定などを簡単に行える。ヘッドバンドには、スエードに近い質感を持つ素材「Alcantara」を採用。イヤークッションには、合成プロテインレザーとパッシブノイズキャンセリング用のシリコン素材を採用している。サイズはW152×H191mmで、質量は240g。カラーはブラックとシルバーの2色。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11613222/

みんなの反応

orcafe@orcafe
QuietComfort 35 これは欲しい

  

2016-06-06 23:16:07

有村行人/Ken’ichi Hashim@KenKen_t
ワイヤレス+ノイズキャンセリングのヘッドホンは、Parrot Zikが切り拓いて、SONYやJBLも出てきたが、BOSEにより、真打登場って感じね。スマホアプリで設定を制御するのも、Parrotが始めた。

  

2016-06-07 22:24:58

Aoba@hongo
うわー、ついにBOSEからノイズキャンセリング機能付きのWirelessヘッドホンが出た!QuietComfort 35!日本発売はまだ始まってないらしいけど買うわ!予告通り買うわ!

  

2016-06-06 18:16:52

シノブワクチン☆ほちゃワールド@Yuiisangel
BOSEのノイズキャンセリングはSONYより性能良いし好きなんだけど、コードが邪魔だと思ってたんだよね。ヘッドホン37kとか安過ぎでしょ。イヤホンは30Kくらいやろか。

  

2016-06-07 16:20:45

カズワタベがのらりくらりと@kazzwatabe
BOSEのヘッドフォンあんま音好きじゃなかったけどQuietComfort 25はバランスかなり改善していて、かつノイズキャンセリングの性能については他社とは比較にならないほどなので、唯一の難点だった非ワイヤレスが解決したQuietComfort 35はマジで買い。

  

2016-06-07 16:32:11

世界の教皇@DAP Festival@JapanChiba
BTヘッドフォン買うならQC35待ちだな今は

  

2016-06-07 22:42:11

紺野 憲和@no_kun_nk
おぉ!!BOSEからノイズキャンセリング搭載のBluetoothワイヤレスヘッドホンが出るのか!!絶対買いだな!!

  

2016-06-07 17:10:44

NuCode@NuCode
QuietComfort 35は日本の発売はまだ未定なのかあ

  

2016-06-07 10:34:38

Mr.Okyadren@okya_chil_sense
BOSEからノイキャンBluetooth出るならもうこれ一択👍🏻

  

2016-06-07 22:53:38

神奈川県町田市@kanamachi774
ロングセラー確実。試聴すらしてないけどオススメできるやつ https://t.co/oAF4vSKvhh

  

2016-06-07 22:42:31

あやかし㌠@ayaka_shi
BOSEのQuietcomfort20欲しいんだよなー。NCイヤホン。でもなんか今年辺り新型きそうで買い控えてるんだよなぁ…と思ってたらQC35の方は発表きてる!!!30もこい!!!

  

2016-06-07 23:20:27

豆麻呂@択捉@mamemaro9948
QC35の発表にショックを隠せない

  

2016-06-07 23:43:41

興味深いツイート

スポンサーリンク

やまだ@8shutout_yama
こんな時に限ってワイの愛しのBOSEヘッドホンちゃんは修理中なんや……はやく帰っておいで〜〜
ノイズキャンセリングほんと優秀なんだよね

  

2016-06-03 17:19:07

Hakutōlove@HKTLV
QuietComfort 35 良さそうだけど、仕様見てもコーデックについてなんも書いてない。流石に aptX HD はまだ載ってないよなあ。

  

2016-06-07 13:41:33

こすぎたまこ@ついに社会復帰!@TAMAcoCLUB1
電車に乗ったら、めっちゃ音漏れしている人が目の前に。
あまりにも音漏れがすごいので、車内BGMになっているww
でも私の好きな曲ではないので、BOSEのノイズキャンセリングでシャットダウンしてやったw
君のとは性能が違うのさっ(`_´)ゞ
#BOSE #ノイズキャンセリング

  

2016-06-07 09:44:12

momopui@momopui
日本だと4万円くらいか。高いですな(~_~;)
今持ってるQuietComfort 25が幾らで売れるかだな…

  

2016-06-06 21:31:47

あやかし㌠@ayaka_shi
ネックバンド型かぁ…そして10時間… QC35はオーバーヘッドで20時間、有線なら40時間稼働…

  

2016-06-07 23:31:50

みち@hiasobicom
やっぱりQuietComfort 35が欲しい。困った、売るものないし父の日アピールでいくか

  

2016-06-07 19:22:17

hitoken@Khitotubashi
QC35とソニーのやつはどっちが良いのだろう?

  

2016-06-07 23:04:54

クマノミ@ryotoden
マツコの知らない世界でヘッドホン特集?をやっていたとか。QC35はさすがにやってないか。ニュースで見たばかりだし。

  

2016-06-07 22:59:07

その他コメント

決めた!BOSEから、Wirelessかつノイズキャンセリング機能がついたアラウンドイヤー型のヘッドホンが出たら買うわ!だから出してBOSEさん!早く!

BOSEのヘッドホンいつか買おうと思ってまだ買ってねぇ いつ買おう ノイズキャンセリングがついてるやつがいいな

ウォークマン+BOSEのノイズキャンセリングの組み合わせに替えたらリスニングが捗ってよい

BOSEのノイズキャンセリング買います。今年2つ目の奮発。

SONY製Bluetoothノイズキャンセリングイヤホンを愛用してるのだけど、BOSEに比べたらノイズキャンセリング性能は低め。それでも電車に乗るとかなり静かになる。走行中にふと外してみると、フェリーの乗用車デッキにでも出た気持ちになる。

たとえ静かな部屋にいても、BOSEのQuiet Comfortのノイズキャンセリング機能をオンにすると無音というノイズ音が消える。このヘッドホンは外側と内側に集音マイクがあるらしいので、これはひょっとすると自分の体内の雑音を消しているのかも(という妄想)

やっぱりBOSEのノイズキャンセリングが1番

とうとうワイヤレス & ノイズキャンセリングの QuietComfort 35 が出るんか

ノイズキャンセリング具合はBoseのがすごいと思ってるんだけどヘッドフォンじゃない方は秋か。 じゃぁ良いか。

Boseのノイズキャンセリング、キャンセル強すぎて頭痛がすんの俺だけか

BOSEのイヤホン一度だけ試聴してみたけどあれはコスパ良いと思った ただノイズキャンセリング付けると急に高くなるのよな 合唱曲みたいなダイナミックレンジ広い音源聴くときには外せない気はする

QuietComfort 35が欲しいけどまだ日本で発売されてないのか…

QuietComfort 35よさそう

よっしゃBOSEからBluetooth&ノイズキャンセリングのヘッドホンが出た。試したい。

Sennheiser も JBL も店頭で試したんだけど、ノイズキャンセリング性能がいまいちな気がするんだよなぁ。Boseのドンシャリはすきじゃないんだけど・・・。Sennheiser の momentum on-ear にBoseのキャンセリングが入ってくれないかなぁ。

BOSEのワイヤレス、ノイズキャンセリング版ついにでる^_^予約しないと!

いままで他のメーカーであったんですけど、ノイズキャンセリングの質でBOSEに勝てるやつないんですよねぇ

ノイズキャンセリングの有線モデル ノイズキャンセリングなしのBTモデル はあったのに、 ノイズキャンセリングBTモデル がなかったんだよな。 BOSEは低音が出過ぎて気持ち悪いというのがあるので、音的には不安もあるw

オーバーヘッドタイプは夏場暑いだろな〜と敬遠してたけど、ノイズキャンセリングでBluetoothは捨て置けない展開…。思い切って貯金ぶち込んじゃうかなぁ…

SONYかBOSEがオススメですよ❗ ノイズキャンセリング最高(^○^)

今日発表されたBose QuietComfort 35を予約したった

Bose QuietComfort 35が来たー。やっとワイヤレスだよ。JBLのEVEREST ELITE 700の音はそこそこ良いのだが、装着感が最低。対象は女性か小学生か?と思うほ小さい。耳の形状を測定し…って耳たぶを折りたたまないと入らないじゃん。

ほしさあるけどBluetoothでノイキャンってもはやどうなってるのかいみふすぎる

BOSEのノイズキャンセリングのヘッドホンでBluetoothのでたとか最強やんww でもデザインが微妙なんよなー

BOSEのスピーカー類はアタックが早い曲ぐらいでしか利点が無いと思っているが、ヘッドホンのノイズキャンセリング機能とポータブルスピーカーは良く出来てるとも思う。

これめちゃくちゃ欲しい

ノイキャン付きヘッドホンほすぃ

MDR-100ABN買おうと思ったけど月末に日本でもQuietComfort 35が出るみたいだからそっち買おうかな~

QuietComfort 35 wirelessほしすぎるーーーー

ワイヤレスNCのQC35も気になるけど、基本的にメガネユーザーはアラウンドイヤータイプはにがてなのだ…ツルが押さえつけられて…

今日で四半世紀生きたことになって、なかなか感慨深いものを感じる。 そんなことよりQC35欲しくなってきた。 iPadproはなんとかなるから、金貯めないとなぁ