TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【俳優としても活躍】元「ほっしゃん。」星田英利が芸能界引退へ

「年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います」と自身のインスタグラムに綴っている。

  

2016-12-06 10:22:17

はやさか りょう
@hachiko5353
ほっしゃん引退かよ〜。

  

2016-12-06 08:59:40

物見太郎
@tm9190
なんで辞めちゃうの?もったいない。

  

2016-12-06 10:25:39

Toshiyuki Ogura
@_ogura
引退した後どうするんだろう?

  

2016-12-06 10:26:17

管理者管理者

ほっしゃん。の芸名で芸人として活躍した星田英利がインスタで引退を示唆しました。
突然の発表に惜しむ声や引退理由を探るコメントが相次ぎました。

この件について、ニュースとみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

元ほっしゃん。の星田英利 芸能界引退をよしもとに相談
ほっしゃん。の芸名でお笑い芸人としても活動したタレントの星田英利(45)が6日、芸能界引退を所属事務所「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」に相談していることが明らかになった。

自身のインスタグラムに「デビューからお世話になった大先輩方々を裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、その方々にご相談できへんかったけど、年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います。27年。・・・凄い」と書き込んだ。

さらに「あ、今やってる仕事は、3月までやから、それは絶対、手ぇ抜かんと死ぬ気でやるから」と続けているが、引退理由についての詳細は明かしていない。

星田は近年、俳優としても活躍。自身のブログ「酒と涙とリクガメとウサギ」でも10月3日に、11月の出演舞台「あずみ戦国編」について、会見写真とともに「花園神社で成功祈願&制作発表記者会見してまいりました」と記していた。

星田は、1991年に宮川大輔とお笑いコンビ「チュパチャップス」を結成。99年の解散後はピンで活動し、2014年に芸名を本名の星田英利に変更した。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12377865/

まり(*^ー^)ノ
@children0322
うそやん、
ほっしゃん引退するんやて(._.`)

  

2016-12-06 09:22:28

伊藤 嵐也和
@17kazunari6
へぇ。
ちょっと、以外。

  

2016-12-06 10:25:38

六桜@てづバ12月17日(土)
@rokuzakura
え?!!

ほっしゃん。引退するの??(´・ω・`)
びっくりなんだけど!!

  

2016-12-06 10:52:54

いず
@ara2goods
へー、あずみで観たのが最初で最後になっちゃうのかな?

  

2016-12-06 11:05:44

スポンサーリンク

引退の理由は?

いい日かに玉
@nigako1234
なんでだろ、なんかあったのかな

  

2016-12-06 10:59:33

カラ出張ぷれみ~課長
@premiiiii14
SNS含む自分の言動が少なからず影響してんのと違う?(。-ω-)

  

2016-12-06 10:32:38

ぎぃーこ
@bionic_giko
天然で面白いし、全然売れへんかった頃の話とかもう悶絶してたけど、売れてみたら「芸能界が肌に合わない」って思ったのかなぁ…
残念だけど、思い通りの生き方を選べるのは羨ましいな。

  

2016-12-06 10:43:27

ウヒョ助/塚脇永久
@uhyoneko
ほっしゃん引退のニュース。
理由は出てないけど、政治の方に興味持って、出馬とかするのかなあ。

  

2016-12-06 10:50:25

眠りの森のKANA
@actualx
ほんっとうに芸能人引退ブームだね。
業界内でなんかあったんじゃないの?

  

2016-12-06 11:33:58

すみれ0611
@tk06110715
なんで??なんかヤバいやつ???

  

2016-12-06 11:33:53

the_spoiler
@don_jardine
ほっしゃん。引退後に山本太郎的な方向性を考えていなければいいなと思う。切に願う。

  

2016-12-06 11:32:00

管理者管理者

過去の政治的な言動から、その辺が引退と絡んでいると見るコメントが多数です。

お笑い

のん先生@通常運転ブーン
@nag4m
ほっしゃん。のすべらない話好きだったのに残念です

  

2016-12-06 10:58:59

MO
@lalalalaranze
「ガス代(よ)忘れない」が忘れられないーT_T

  

2016-12-06 11:09:09

pussycocker
@pussy_cocker
ほっしゃん。と言えば、すべらない話よりも顔面ボールやなぁ…。鼻うどんも好きやけど、でもやっぱ顔面ボール!

  

2016-12-06 10:50:55

きたがわKぽ♪星ドラ☆ぽ団
@1ok69pipi
ほっしゃん引退悲しすぎる。
YouTubeにあるほっしゃんが10mの飛び込み台から飛び降りる時全く動じないってやつめっちゃ好きやし、すべらない話もほっしゃん好きやったのに。
気持ち的には俺がぬいぐるみやったら綿飛び出してる状態。

  

2016-12-06 10:47:40

ホセ‼️
@dondoko_otoko
ほっしゃん引退か…。
昔ルミネ見に行った時、鼻からうどん出すやつが失敗してでてこなくて困ってる現場に遭遇したんだった…

  

2016-12-06 11:04:05

ShimaRock99
@shima_rock99
スカパーのファンダンゴテレビの時、毎日見てました。お世話になりました、お疲れ様でした。今後の人生も頑張って下さい。

  

2016-12-06 11:37:08

syouta
@syouta_potato
えっ、ほっしゃん芸能界引退???
もう鼻からうどんすすってくれないの???

  

2016-12-06 10:55:07

管理者管理者

すべらない話を始め、芸人時代のネタを懐かしむ声もあがっています。

その他のコメント

ドラマ温泉
@drama_onsen
マジか?今年の後半から引退ブームやな。まあ見られ続けるってことは尋常なストレスじゃないもんな。店でもやりはるのかな?

  

2016-12-06 10:44:43

kyokyoかおミナ
@kyomama373
それがいいそれがいいよ。
で、プロ市民になるのかしら?

  

2016-12-06 10:25:47

🍑もも🍑
@momo2tw
わたしがほっしゃん。だと思ったのが雨上がりの蛍原さんだった。じゃあほっしゃん。て?

  

2016-12-06 10:31:57

take4
@take4uwf
話題作り?それとも単に仕事がこない?

  

2016-12-06 10:39:33

佐のん
@Yes16No
ほっしゃんの鼻の穴の中、細切れになったうどんが発酵して未知の食品が生成されてそう

  

2016-12-06 10:53:42

うーちゃん
@eieiohrissama
ええええええまじで(゜Д゜)
飛猿🙈

  

2016-12-06 10:55:49

山下 伸久
@moyasama123
ほっしゃん。引退やと?
 何があったんやろうか?

 本当なら悲しい話やな(>_<)

  

2016-12-06 11:04:25

ねおん
@neon3939

変なものにかぶれてからの凋落は早かったな。ヤケクソでもっと危ない方向に行くと思うけどね。

  

2016-12-06 11:34:06

もつれら
@mtmt4649
ほっしゃん引退のニュースのせいでほっしゃんと尾野真千子が不倫してたとかいう知りたくもない情報が耳に入ってしまった

  

2016-12-06 11:38:07

尿道院法尿道
@mk0801077
ピン芸人さんの相次ぐ引退話。

ほっしゃん。さんはいなくなっても、私にとっては忘れらない人です。
私にあだ名をつけてくださったかただから。

  

2016-12-06 11:32:16

ルンバ
@dada262626
もしほんとに左翼活動家とかになったら、何十年も一緒にやってきた芸人さん達は複雑だろうなあ…

  

2016-12-06 11:10:51

管理者管理者

繊細で、実直な性格でメンタル的に疲れているのかもしれませんね。 引退確定のような扱いになっていますが、現段階では示唆というレベルなので、今後の成り行きを見守りましょう。

スポンサーリンク