TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【スリングショット】走行中のバスに金属弾…18歳と19歳の少年2人を逮捕 八王子

路線バスの窓ガラスとスクールバスの戸袋ガラスを破損させた疑い。いずれの乗客にもけがはなかった。

  

2016-12-08 13:35:00

すなみ@実況用
@sunam1sum0
スリングショット、って、パチンコのすっごいやつのことなのか。

  

2016-12-08 12:18:09

おやき(野沢菜)
@Pratender
ついにスリングショットで事件が・・・・あれスゴイ危険。。規制なしとは・・・

  

2016-12-08 12:18:22

みあ@チーズケーキおいしー
@tokapunch
バス2台に金属玉、ガラス割った疑い 少年2人を逮捕 18にもなって幼児並の知能だな。

  

2016-12-08 12:20:14

管理者管理者

スリングショットを使った危険な事件が起きました。
ということで、スリングショットの威力を検証した動画と、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

金属の玉で路線バスの窓割った疑い 少年2人逮捕
スリングショットと呼ばれる、強力なゴムの力でものを飛ばす道具を使って金属の玉を発射し、60メートル先を走行中の客が乗った路線バスの窓ガラスを割ったなどとして、都内の少年2人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは東京・八王子市のいずれも建築作業員の18歳と19歳の少年です。

警視庁の調べによりますと、ことし10月下旬の午後8時半すぎ、八王子市内のコンビニの駐車場から、スリングショットと呼ばれる、強力なゴムの力でものを飛ばす道具を使ってパチンコ玉ほどの金属の玉を発射し、60メートル先を走行中の路線バスの窓ガラスを割ったなどの疑いがもたれています。

バスの乗客にけがはありませんでしたが、窓ガラスが粉々に割れ、発射したコンビニの防犯カメラには、ガッツポーズをして喜ぶ少年の姿が写っていたということです。

また2人は、この1分後にも18メートル先を走行していた、およそ40人が乗った高校のスクールバスにも発射し、窓ガラスにひびが入ったということです。

警視庁や環境省によりますと、スリングショットは海外製が多く、猟やスポーツ競技で使われることがありますが、明確な規制はなく、少年らはインターネットを通じて、およそ3000円で購入していたということです。

警視庁の調べに対し、18歳の少年が「遊び感覚でやっていた。何かに当てる感覚が欲しくて走行中のバスが視界に入り的にした」と供述するなど、いずれも容疑を認めているということです。

出典:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161208/k10010799361000.html

づほ提督になれたピカ㌠
@11pikachu01
このタイトル狙いすぎじゃないかという考えすぎ感

  

2016-12-08 13:36:09

織田崇滉@カクヨム
@dateotopo1
今NHKで「スリングショットでバスを狙撃した少年が逮捕」とかいうニュース流れてるんだけど今何時代

  

2016-12-08 12:17:33

JAZYKIRJA
@JAZYKIRJA
死者の出る大事故に繋がりかねないので殺人未遂でええんちゃう
しかし18,19にもなって何やってんだか

  

2016-12-08 13:18:07

みなか™️@労働&デフレ問題bot
@mrmbackdoor
へんなものが流行っているな。こんなものを至近距離で撃たれたら下手したら人が死ぬぞ

  

2016-12-08 12:25:59

スリングショットとは?

スリングショット
スリングショットとは、Y字型の棹をはじめとする枠構造にゴム紐を張ってあり、弾とゴム紐を一緒につまんで引っ張り手を離すと、弾が飛んでいく仕組みの道具。 武器や猟具(→狩猟)の一種で、玩具としての簡易なものはパチンコとも呼ばれる。

出典:WIKIより

akb44  Λ
@akb44yuki
スリングショット…調べたらアルミでレール付けて機械で巻き上げる機構のついたボウガンみたいなのもあった…

  

2016-12-08 13:35:43

スリングショットの威力が分かる動画

スリングショットの威力検証(ファルコン2)

かー@メタル妄想部長
@tuwamonoNo1
スリングショットって、下手したら死ぬからね。

  

2016-12-08 14:15:51

カーリー佐々木
@_2x12_
八王子でスリングショット使って60先を狙撃して逮捕されたガキ、技術力高すぎるでしょ

  

2016-12-08 12:19:37

ray@カケル
@sh197421
でたよ
YouTubeとかそーゆーの見て興味示したんだろうけどさ

やっちゃダメってわかんないんだろうなぁ…(-ω-;)

  

2016-12-08 13:39:19

スポンサーリンク

みなさんの反応

ぁん
@parfum444

18.19歳を少年? もうこの歳まで成長しててこれを遊び感覚と思うなら直らんよね。

  

2016-12-08 12:43:31

ワーカー48号
@muryouwork
少年2人がバスの窓ガラスを粉々に
して逮捕されたスリングショット。
あれ、俺の家にも安物だかあるぞ。
ただ、あれはスリングショットでは
なく「パチンコ」という名前で
販売されてた。
ONE PIECEの
ウソップがアレの名手だろ

  

2016-12-08 13:35:47

[OTNK]大室櫻子
@KumiRei_is_No1
スリングショットはゾンビ殺す時に使えよ

  

2016-12-08 14:01:06

💮画廊ねこ🐈
@garouneko
 危険な遊び感覚。じゃあこの子達を窓際に座らせて打つか。体験しないとわからないようだから。

  

2016-12-08 13:19:16

隆志
@takashi3113
速やかに殺処分をお願いします😡💢バカDQN過ぎるし八王子の恥(殺)

  

2016-12-08 13:40:55

上条司@12/18反逆のメイプル
@TsukasaKamijo
60mって、凄い威力だな…

  

2016-12-08 13:41:30

くぼったー
@JunkBiography
卍八王子卍

  

2016-12-08 13:42:33

ぽぽぽ
@po_cyan415
バスの車内には人が乗ってて、その人に当たったら…
って考えないから安易にやるんだろうね。

  

2016-12-08 13:55:10

RIO
@rion_bb
こういうのって、「俺もやってみよ」みたいなの出てくるとこわい。

  

2016-12-08 13:59:12

ogkz
@okkunroll

近所の悪ガキも、こういう風に捕まってくれたら平和になる。。

  

2016-12-08 13:59:36

アルアルin7鯖ギョーフ人
@aojirtaro
なんかビーダマンの漫画に出てきたインパクトトリガーに似てるなぁ

  

2016-12-08 13:59:43

フェイ
@Feiron08
金属の玉で路線バスの窓割った疑い 少年2人逮捕

遊び感覚でバス狙うのもバカだけど、
スリングショットの規制はやっぱり難しいのかな?
アーチェリーも明確な使用規制は無かったと思うし、木刀に至ってはその辺で売ってるしな。

  

2016-12-08 13:59:52

鴉之坊吉(ぼん。)
@bon_crow
規制がないからってバスを的にしようとする思考が変だと思いますが…

  

2016-12-08 14:04:54

ライガ@ファンタズム級重装型
@raiga_Changeman
「あなた、覚悟してる人ですよね。撃つということは撃たれるということを覚悟している人ですよね。」

  

2016-12-08 14:15:44

刺客
@SpamkillerJP
最近のクソガキ、こんな低クオリティなの?

  

2016-12-08 14:30:38

SuperJustis
@YUKOMORl
考えなしの馬鹿。

  

2016-12-08 14:32:10

待宵月
@fairchild376
ボウガンやエアガンなどもそうだが、こういう道具をプライベートで持ちたがる人は、いずれ狩猟の真似事をして生き物を撃ってみたくなるものなのよね。

  

2016-12-08 14:33:16

その他のコメント

金属の玉。略すと金(ry

タイトル二度見した

なぜパチンコ玉と書かないのか。

一瞬、ωかとおもった

運転中にスマホをイジっていて事故った時には「ポケモンGO」をプレイ中とか平気で偏向報道するのに『ゴムパチンコ』であるスリングショットの事は『ゴム銃』(解りづらい)「パチンコ球」は「鉄球」と何故か曖昧な表現

運転手に何かあったら全員怪我か最悪死んでたぞ? 18.19の子ならこのくらい考えつくだろ。どんな脳みそしてんだ。

八王子の糞餓鬼は善悪の区別もつかないのか?何十年も前から売ってたのに

スリングショット猟興味あったけど悪いニュースあったしやめとこ

スポンサーリンク