TOP

UG
@soccerugfilez
内田篤人くる

  

2016-12-09 06:46:31

おくちゃん
@okuhan0609
内田篤人きたぁぁぁぁぁ!

  

2016-12-09 06:47:59


@GP_02A
ザルツブルグvsシャルケ、内田篤人交代出場。長かったね…

  

2016-12-09 06:47:21

管理者管理者

シャルケの内田篤人が約1年9カ月ぶりの実践復帰を果たしました!
この嬉しいニュースに、ファンだけでなく、香川真司を始めとする現役選手も歓迎のメッセージ。

ということで、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

香川真司

SHINJI KAGAWA / 香川真司
@S_Kagawa0317
おかえり。うっちー👍

  

2016-12-09 07:14:45

管理者管理者

ブログでもコメントしています → http://ameblo.jp/shinji-kagawa0317/entry-12227006566.html

清武弘嗣

清武弘嗣/Kiyotake
@Hiro_kiyotake
たくみも出てるし、あつとくんの復帰戦だから試合みてる(^^)
たくみ頑張れー!!
あつとくんでたら嬉しすぎて興奮しそうやね!!

  

2016-12-09 05:43:20

清武弘嗣/Kiyotake
@Hiro_kiyotake
きた!うっちー!
感動😢😢😢

  

2016-12-09 06:47:36

岡崎慎司

Shinji Okazaki
@okazakiofficial
同じく感動😭😭ウッチーおかえり🙌🙌

  

2016-12-09 07:18:28

管理者管理者

清武選手のツイートに岡崎さんが反応したコメントです。 海外組の結束ですね。

喜矢武豊

喜矢武豊
@yutakya_n
ついにシャルケのウッチーが復活(/ _ ; )がんばれー(/ _ ; )

  

2016-12-09 10:09:27

管理者管理者

金爆の喜屋武さんもコメント!

NEWS

サッカーキング
@SoccerKingJP
🇩🇪選手情報🇯🇵
内田篤人がついに復帰! 途中出場で約1年9カ月の負傷離脱に終止符

シャルケ(@s04_jp)DF内田篤人が約1年9カ月ぶりの復帰を果たしました!

  

2016-12-09 06:55:34

内田篤人がついに復帰!途中出場で約1年9カ月の負傷離脱に終止符
シャルケのDF内田篤人がついに待望の復帰を果たした。

シャルケは8日に敵地で行われたヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ最終節で、FW南野拓実が所属するザルツブルクと対戦。ベンチスタートとなった内田だが、84分に途中出場し、2015年3月以来となる約1年9カ月ぶりの復帰を果たした。
7日の試合前日会見では、マルクス・ヴァインツィアル監督も「内田の調子は良く、準備ができている。先発出場するか、ベンチスタートになるかはまだこれから決める」とコメント。同試合ではベンチスタートとなったが、84分に途中出場でピッチに立ち、約1年9カ月も続いた負傷離脱に終止符を打った。

なお、試合はザルツブルクが2-0で勝利を収めている。

全文:サッカーキング

スポンサーリンク

復帰戦後の内田篤人インタビュー動画

えあめさいあ
@air_messiah_yui
復帰戦後、内田篤人のインタビュー!
交代直前髪の毛ぐちゃぐちゃだった理由、CPヘヴェデスとの会話、南野選手とのマッチアップ…。そして、これからがスタート。

  

2016-12-09 07:36:02

浅野祐介/ウォーカープラス編集長
@asasukeno
1年9カ月ぶりの実戦復帰を果たしたシャルケ(@s04_jp) の言葉。
「もちろんここからがスタートだと思うし、ここからが本当に大変になる。自分のサッカー人生を取り戻すためにしっかりやります」

  

2016-12-09 08:02:40

みなさんの反応

スカパー!
@skyperfectv
ウッチー、2015年3月10日のCL、レアルマドリード3-4シャルケ戦以来、639日ぶりの公式戦復帰です!
みんなが待ってました。本当にお帰りなさい!南野とのマッチアップも感涙ものでした!

  

2016-12-09 07:04:06

まらにょん!
@Maranhao_36
ウッチー実戦復帰か

  

2016-12-09 06:57:31

🍇213yuki🍍
@jokemusicday
内田篤人復活✨⚽💓⤴⤴⤴⤴⤴⤴
内田篤人復活✨⚽💓⤴⤴⤴⤴⤴⤴
内田篤人復活✨⚽💓⤴⤴⤴⤴⤴⤴

  

2016-12-09 06:54:37

XxShintaro FujiokaxX
@elviswoodstock
内田篤人1年9ヶ月ぶり復帰!南野のシュートブロックw

  

2016-12-09 06:53:15

麻婆亭 まぁ坊
@maaboo_glz
柿谷が結婚して♀が死にそうになったとこに内田篤人が帰って来た。

  

2016-12-09 07:00:51

ゆか︎︎
@Dream_inG0327
泣きそう。
長かった1年9ヵ月(639日)。
おかえり内田篤人!!

  

2016-12-09 07:01:18

市川 基寿
@motohisa_ichy
おはようございます。
同い年(同世代)の内田篤人選手が復帰! 自分も頑張ろうと思える朝です(^o^)/

  

2016-12-09 07:02:35

【スパゴル】今週のスーパーゴール
@lionerumessi
【祝!!ウッチー復帰!!】

内田篤人選手が、12月9日、ザルツブルク戦で、84分から出場!!
1年9ヶ月ぶりに復帰しました!
南野のシュートをうっちーがブロックのシーン

  

2016-12-09 07:08:36

シマ kyou
@abukyou
ウッチー復帰したんやな♪ヽ(´▽`)/

良かった良かった♪

  

2016-12-09 07:03:13

Daisuke Ariga
@gom0709
ウッチーお帰り!!泣

  

2016-12-09 07:04:49

たふる
@tahuru_hy
おおー!うれしいぃぃぃぃぃ!

  

2016-12-09 07:05:50

⚽MiaSanMia⚽ サッカー垢
@hiroccer
試合終わってからウッシーと南野がユニホーム交換して話しているのにもホッコリしたし😌

なんといっても今日は内田篤人が帰ってきてくれたことに感動でした😂

  

2016-12-09 07:09:07

小田尚史
@oda800628
内田選手の復帰!本当によかったですね。明るいニュース!フル出場の南野選手も後半76分、77分と立て続けにゴールとアシストした場面、ともにオフサイドでしたが紙一重でしたね。2人がマッチアップする場面もありました。試合はザルツブルクが2-0で勝利。シャルケの6連勝を阻みました。

  

2016-12-09 07:18:27

瑞葵
@m_29orau
ウッチー試合出れたんだ!!!!
1年9ヶ月ぶり!!
柿谷結婚したし、鹿島はも逆転勝ちしたし、めでたい👏👏👏👏👏

  

2016-12-09 07:20:18

しゅY
@soccersyuzou
おかえり内田篤人
怪我でリハビリお疲れ様です
戻ってきたぞーい!
内田篤人がかえってきたぞー!

  

2016-12-09 07:23:18

はぁちゃん
@87Hachan
このまま無理せずだけど
全速力で右サイドバックの
スタメンの座勝ち取って
日本代表復帰してって
楽しみすぎるよね😭💓💓

日本の歴代最高の右サイドバックだもん💓

転んでも絶対立ち上がる内田篤人だもん💓

今日の試合復帰は第1歩💓

まだまだ内田節はこれからっしょ💓💓

  

2016-12-09 07:24:07

goodmoon
@goodmoon1968
そんだけ開けても復帰さしてくれるのがすげえ。

  

2016-12-09 07:43:51

さと。
@f7fe0bde62a144f
内田篤人復帰のニュースを見て、試合に出ている内田さんを見て朝から感動・゜・(ノД`)・゜・

よかった!
本当によかった!

鹿島も勝ったし、今日も仕事頑張れる気がする!

  

2016-12-09 07:56:52

まりも〜♡ ありがとう
@ar__zrrrrrrrrri
試合に出ただけでトレンド入りする
内田篤人おそるべし〜

  

2016-12-09 07:58:53

西川絢
@3006jun
😭😭😭😭😭😭😭😭😭

  

2016-12-09 09:08:04

(・8・)@浪人生
@hahahahaha1732
このまま代表入りもしてほしい

  

2016-12-09 09:12:05

三浦 孝昭
@_STKME
ウッシーやっとか(((o(*゚▽゚*)o)))長かったなぁ…体のケアを優先して欲しい(代表招集断ってもええんやで)

  

2016-12-09 09:28:08

小路幸也
@shojiyukiya
うっちーこと内田篤人が実戦復帰。何はともあれ、目出度い。本人の強い意志と復活を信じた周囲のサポートに拍手。

  

2016-12-09 09:31:56

自分史の森/本の編集者
@hensyu19
長かった…
ほんとうに長かった
あとはトップパフォーマンスに順調に戻してほしいね

  

2016-12-09 09:34:52

えいお
@aeo_eio
スタメンで安定して出れるようになるまでは両手広げて喜べませんが、内田きゅんおかえり♡

  

2016-12-09 09:55:28

勇治
@22EIDUR
長かった!
負傷前の動きが出来れば代表では間違いなくスタメンだろうね

  

2016-12-09 10:05:49

その他のコメント

1年9ヶ月も離脱してたっけ?ウッチー頑張れ!

遂に内田篤人が復帰😭🌟 しかもうっちーの復帰戦の相手が ザルツブルクで南野拓実とか ほんとに最高!!やばすぎる😭 うちの大好きな2人が 直接対決する日が来たよ⚽ 復帰戦負けちゃったけど これから少しずつ頑張って、 またたくさん活躍して欲しい

内田篤人の復帰めちゃめちゃ嬉しい👏

うちこおかえり(^O^)💓💓また代表で活躍する姿もみたい😳👏

シャルケの内田篤人が負傷離脱から1年9カ月ぶりに復帰ってニュースを見た。本当にうれしいし、また海外のクラブでこれだけの長期間復帰を待ってもらえる彼の能力も凄いなと感心したり。

復帰絶望と言われていたので本当に良かったな!! あとは以前のパフォーマンスを取り戻せるかだな

スポンサーリンク