TOP

管理者管理者

テレビでお馴染みのエコノミスト・浜矩子さんの2016年の株価予測について、ツッコミを入れたひがくぼきみおさんのツイートが話題です。
注目のツイートとみなさんの反応をまとめました。

ひがくぼきみお
@higakubo
浜矩子さんの2016年株価予想は『1万円割れ』

8日の東京株式市場は、多くの銘柄に買い注文が出て、日経平均株価は、終値としてことしの最高値を更新😃
\1万8765円47銭/

株価終値 ことしの最高値を更新 | NHKニュース

  

2016-12-08 16:55:45

KTommy
@KTommy_gfwc
このアベガーおばちゃんもう恥ずかしすぎてテレビ出られないな

  

2016-12-08 16:59:13

斉藤です。
@saitoutakanori
もはや浜矩子の国際経済学においての専門家としての価値は一万円割れ。

  

2016-12-08 17:01:05

kano
@raindrop719
浜はよ、予想外れたらもう坊主にしろよ

  

2016-12-08 17:02:53

スポンサーリンク

浜矩子のプロフィール

浜矩子とは?
同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」。

『2010年日本経済―「二番底」不況へ突入する!』、『2011年日本経済-ソブリン恐慌の年になる!』、『2012年資本主義経済大清算の年になる 』、『2013年世界経済総崩れの年になる!』、『2014年 戦後最大級の経済危機がやって来る!』、『2015年日本経済 景気大失速の年になる!』、『2016年日本経済 複合危機襲来の年になる!』と、世界恐慌の予言を毎年行っている。

2011年1月に「2011年は1ドル50円時代が到来する」と予測し、『1ドル50円時代を生き抜く日本経済』を出版した。また、2012年1月にも「2012年は1ドル50円時代が到来する」と予測していた。
2014年1月のテレビ番組で年末の日経平均株価が10,000円を割ると予測した。(2014年12月30日の日経平均株価は17,702円であり浜の予測とは正反対の結果となった。)

出典:
WIKIより

打油(だゆ)
@dayou_jiongtu
1ドル50円の人ですからね。

  

2016-12-08 17:03:20

うお
@uo0230
このオバサン毎年毎年当たらんな

  

2016-12-08 19:34:41

Kz_cenda
@kazuoji
経済学者って占い師ですか。
当たるも八卦、、、、

  

2016-12-08 17:28:51

おーまさ
@o_masa
毎年同じ予想だしw メディアに出す意味がわからない

  

2016-12-08 18:15:30

三宅はるひさ@非都民ですが小池百合子支持
@taneri777
経済学者って現実の経済の動きには疎いってどういうことなんだろうね。かつて、栗本慎一郎も日経平均についてはいいかげんなことを言っていた。

  

2016-12-08 17:06:08

スポンサーリンク

トランプ景気では?

和尚さん
@kaimitikiyo
浜先生の予測は、クリントンが勝った時ではないでしょうか。もし、勝ってたら1万円割れは予想されたでしょう!株高・円安は、トランプ景気でしょう!!

  

2016-12-08 20:45:30

ひがくぼきみお
@higakubo
いやいや😅浜矩子さんは安倍政権になってから毎年、日経平均1万円割れと予想し本まで出されるトンデモ経済学者ですよ。

  

2016-12-08 20:57:18

みなさんの反応

michee
@micheemj
相変わらず外してますな。。。

  

2016-12-08 17:48:35

風間 結花
@kazamayuka
こんな経済音痴に教えられている学生が可愛そう過ぎます。

  

2016-12-08 17:01:54

招き猫(Noriko K)
@kyounoowari
2017年初の株価予想5000円割れでお願いしたい。

  

2016-12-08 17:02:50

E-trader
@Etrader_zero
2017年予想も同じでしょう。

  

2016-12-08 23:15:18

ゆーりー
@hanyamogeran1
テレビでは、自分の希望を予想って言うのね。

  

2016-12-08 17:17:43

宇城肥後守球磨文
@type64rifle
紫の逆をすれば儲かるかな?

  

2016-12-08 17:28:24

aoinomon
@aoinomon
左巻き系の常套手段、危機を煽り世の中の不安感を掻き立てる。国民は知っている。🎌

  

2016-12-08 17:31:09

まちゃ~
@ms06r2mod
確か経済学者でしたっけ?
こんな教授な習っても、あってるのそれ?って思いそうだな笑

  

2016-12-08 18:08:31

揚げ物より煮物
@kawasap
同志社大はいつまでこんなのを教授にしてるんだろねぇ

  

2016-12-08 18:36:45

ドクターコットン
@finder02
後一ヶ月で、9000円下げないと浜教授の予言は当たらないな〜(棒)。

  

2016-12-08 18:52:38

なおちん@サイの国さいたま
@christopher_nao
来年もきっと「1万円割れ」ですね(・∀・)
このBBA毎年こんな(・∀・)

  

2016-12-08 18:54:37

竹ちゃん。日本人の為の政治勢力を支援
@gomat147
何か笑えますね・・。本人の希望値じゃないですか・・(笑)。

  

2016-12-08 18:55:30

Lakulakulives
@Lakulakulifes
旧民主党政権の郷愁に生きるTV芸人😔

  

2016-12-08 19:11:29

SHiGE【療養中】
@Shige_Garuda
風物詩ですね

  

2016-12-08 19:20:57

powan
@powanhkd1
相場の貧乏神はこんな奴だろうな。

  

2016-12-08 19:31:13

睡眠得意
@muraki19642
民主党政権の時にはどのくらいを予想したんでしょうね。確か実際は9000±500円くらいでしたが。

  

2016-12-08 19:35:11

aki
@snoopy_zzz
毎年の事らしいので本人も周りも気にしてないのでは?

  

2016-12-08 19:38:32

都内のスーパーサイクル理論
@genius_search
まあパフォーマーだから仕方ない。専門家ではなくパフォーマー。

  

2016-12-08 19:55:11

桜田俊之
@sakurada_1966
結局この人、当たらなかった理由を政府ガー日銀ガー市場を歪めているとか言い出して自民党批判につなげそうですからね。どんな結果だって自尊心は保たれますよ。

  

2016-12-08 20:11:28

藤渡 和聡
@mototanthosya
今年だけじゃなくて何年も何年もこんな体たらくにも拘らず、これで「評論家・学者」を名乗れるってある意味凄いな。
.

  

2016-12-08 20:15:50

富士の国
@6_zr2bs
日本の経済が崩壊してほしいと願うからいつも事実を色眼鏡で見て予想を外すんだろうね、浜教授。社会学者とか経済学者とか、メディアに出ないで、学のための学だけやるのでいいのではないだろうか

  

2016-12-08 20:20:54

Taka 6350F
@taka6350
こんな予想を盛大に外しても評論家面できないわけでないし、大学教授をクビになるわけでもない。やはり日本はいい国w

  

2016-12-08 23:49:56

スポンサーリンク