TOP

SKE48の松井珠理奈がTBS系連ドラ『死幣』に初主演することが発表されました。テイストはホラーサスペンスで前田敦子が好演している『毒島ゆりこのせきらら日記』と同じ放送時間の枠を引き継ぐ形となります。
ということで、ひるおびで放送されたメイキング動画とみなさんの反応を紹介します。

スポンサーリンク

NEWS

ライブドアニュース@livedoornews
【ドラマのセンター】松井珠理奈、連ドラ初主演! ホラーサスペンス『死幣』
https://t.co/bh3L9DvTa0

手にしたものは必ず死ぬという呪われた1万円札の物語。戸次重幸がともに謎を追う正義感溢れる刑事を演じる。 https://t.co/oOUFAuko3T

  

2016-06-08 07:17:33

SKE48松井珠理奈、TBSで連ドラ初主演 ホラーサスペンスで女子大生役
アイドルグループ・SKE48の松井珠理奈(19)が7月13日よりスタートするTBS系“テッペン!水ドラ!!”枠『死幣』(毎週水曜 深夜0:10)で連ドラ初主演を務めることがわかった。手にしたものは必ず死ぬという呪われた1万円札=死幣(しへい)を巡るホラーサスペンスで、松井は他人の死が見える第六感を持った女子大生・南由夏を演じる。また、由夏とともに死幣の謎を追う正義感溢れる刑事・若本猛には俳優・戸次重幸(42)を起用。松井は「このドラマのセンターだと思って頑張ります!」と意気込んでいる。

松井演じる由夏の友人がある日突然、怪死を遂げる。死体の周りには大量の一万円札、そしてその福沢諭吉の両目にはどれも黒いシミがついていた。その後、由夏の周りの人間に「死幣」の呪いが襲いかかり、その魔の手は由夏にも伸びてくる…というストーリー。

現在放送中の『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS)では主演・中谷美紀の高校時代を好演している松井だが、女子大生役は初挑戦となり「今の自分とは違う青春生活を過ごすような感覚でうれしいです」と喜びのコメント。同枠では先輩・前田敦子主演『毒島ゆりこのせきらら日記』が放送されているとあって、「うれしい反面プレッシャーも感じています。前田さんに負けないように頑張りたいと思います!」とライバル心を燃やした。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11615235/

ポスター撮影メイキング動画

奈々ハンアー@yujrn4848
「松井珠理奈(SKE48)が選抜総選挙への意気込みを語る 連続ドラマ初主演『死幣』ポスター撮影の舞台裏に密着!」【TBS】① https://t.co/DceYFf2J4q

  

2016-06-08 07:06:55

スポンサーリンク

奈々ハンアー@yujrn4848
「松井珠理奈(SKE48)が選抜総選挙への意気込みを語る 連続ドラマ初主演『死幣』ポスター撮影の舞台裏に密着!」【TBS】②
^∀^)レモン https://t.co/FgDNom71B5

  

2016-06-08 07:08:19

奈々ハンアー@yujrn4848
「松井珠理奈(SKE48)が選抜総選挙への意気込みを語る 連続ドラマ初主演『死幣』ポスター撮影の舞台裏に密着!」【TBS】③ https://t.co/25hHMuOlL8

  

2016-06-08 07:09:53

奈々ハンアー@yujrn4848
「松井珠理奈(SKE48)が選抜総選挙への意気込みを語る 連続ドラマ初主演『死幣』ポスター撮影の舞台裏に密着!」【TBS】④ https://t.co/z3dKh9ih3V

  

2016-06-08 07:11:14

奈々ハンアー@yujrn4848
「松井珠理奈(SKE48)が選抜総選挙への意気込みを語る 連続ドラマ初主演『死幣』ポスター撮影の舞台裏に密着!」【TBS】⑤ https://t.co/2fjpCsepKu

  

2016-06-08 07:11:35

奈々ハンアー@yujrn4848
「松井珠理奈(SKE48)が選抜総選挙への意気込みを語る 連続ドラマ初主演『死幣』ポスター撮影の舞台裏に密着!」【TBS】⑥
珠理奈ちゃんが体験した怖い話 https://t.co/BqZiUTbSHp

  

2016-06-08 07:12:58

奈々ハンアー@yujrn4848
「松井珠理奈(SKE48)が選抜総選挙への意気込みを語る 連続ドラマ初主演『死幣』ポスター撮影の舞台裏に密着!」【TBS】⑦ https://t.co/CEFwP4TKT5

  

2016-06-08 07:16:44

奈々ハンアー@yujrn4848
「松井珠理奈(SKE48)が選抜総選挙への意気込みを語る 連続ドラマ初主演『死幣』ポスター撮影の舞台裏に密着!」【TBS】⑧ https://t.co/qIbn3E2MQa

  

2016-06-08 07:17:40

奈々ハンアー@yujrn4848
「松井珠理奈(SKE48)が選抜総選挙への意気込みを語る 連続ドラマ初主演『死幣』ポスター撮影の舞台裏に密着!」【TBS】⑨ https://t.co/5wrgdnYzeR

  

2016-06-08 07:17:46

奈々ハンアー@yujrn4848
「松井珠理奈(SKE48)が選抜総選挙への意気込みを語る 連続ドラマ初主演『死幣』ポスター撮影の舞台裏に密着!」【TBS】❿ https://t.co/YcjNxwlhfY

  

2016-06-08 07:18:24

奈々ハンアー@yujrn4848
「松井珠理奈(SKE48)が選抜総選挙への意気込みを語る 連続ドラマ初主演『死幣』ポスター撮影の舞台裏に密着!」【TBS】終 https://t.co/CXk6rqQG8b

  

2016-06-08 07:18:57

みなさんの反応

奈々ハンアー@yujrn4848
JD役!
何の気飾りもない純粋な年齢の役を演じる珠理奈ちゃんを見れる嬉しさ! https://t.co/FJ0lrlVasR

  

2016-06-08 06:59:29

こが@kgw0321
珠理奈さんドラマ主演おめでとう!!!\(^o^)/
連ドラ!主演!すごい!!!

でもホラーでどうしよう辛い怖い😭😭😭

  

2016-06-08 07:23:31

ゆり@yuritandesu
しかもTEAM NACSの戸次重幸さんと共演だなんて✨そして筧利夫さんまで✨
本当に嬉しい😭
素敵な共演者さんの演技を間近に感じてたくさん学んでほしい。現場では共演者さんやスタッフさんたちと色んな話をしてほしい。外の空気をたくさん感じてほしい。
珠理奈ちゃん!がんばれ!

  

2016-06-08 08:50:50

TBS テッペン!水ドラ‼︎「死幣」@suidora_tbs
スポーツニッポンさんにも、ビシッと取り上げて頂けました!! https://t.co/nuK44BFWPl

  

2016-06-08 07:27:53

アンジェ★tama★@koroxyorimu
珠理奈ちゃんとシゲってめちゃ歳の差w
トリック的な?
楽しみにしてます

  

2016-06-08 07:34:02

雪さくら☆まゆゆ返り咲き!!@tamayuki0114
珠理奈ちゃん主演おめでとう✨。
しかも銭湯好きなサラリーマンさんとの共演w。

  

2016-06-08 08:52:30

TBS テッペン!水ドラ‼︎「死幣」@suidora_tbs
取材中のスチール撮影の様子です!早くもバディ感のある松井さんと戸次さん! https://t.co/IQt8CUXJGB

  

2016-06-08 07:29:55

難波のさや坊@NMB48sayaka1
珠理奈ちゃんの連ドラ楽しみ!!お金使うの怖くなるんかー笑。それは嬉しい笑

  

2016-06-08 07:48:38

ナッツ@新米子猫@nacs723
そっか、水ドラって前は見れてた気がしたけどムロさんのまでだったんだ
主役やるの珠理奈なんだしCBC頑張ってくれないかなー

  

2016-06-08 09:44:20

じゅ☆な@ju_na_p
@tatchan0604 @suidora_tbs
CBCでも流してほしいよね(切実)
とりあえず会社のPCはYahooトップの画面にしたまま、珠理奈ちゃん眺めてニヤニヤしてる(笑) https://t.co/YKKnsIKeKW

  

2016-06-08 11:10:12

Asa☆優魂@asa_yuuchan
もひとつ
ええぇぇぇー(゜ロ゜;ノ)ノ

珠理奈が主演ドラマ!?
いやいやいや、大丈夫~!?(*_*)

個人的な意見としては
焦って主役やるよりも
3番手4番手くらいで少し勉強して
少しずつスライドさせた方が良いんじゃないのかい?(*_*)
RT

  

2016-06-08 08:03:58

もも@3849_JURI
できしなはキラキラした青春時代のみやびちゃんを演じてるけど、今度は死幣って、ガラッとイメージが変わった感じだね、楽しみ!

#松井珠理奈 #死幣 #tbs

  

2016-06-08 09:40:48

じゅりた@夏が大好き@yaemarujr
松井珠理奈ちゃん連ドラ初主演おめでとー\(^o^)/ https://t.co/9E088pQWwM

  

2016-06-08 11:10:38

✩さかじぇ〜✩ (「°ω°)「@riko3_1105
珠理奈主演ドラマやんの……?
え、じゃあアドレナリンの夜はなんやったんや……(ボソッ)

  

2016-06-08 08:05:24

良水@wa24ns
ちょいちょいちょい!戸次と珠理奈て!
私のためですかぁ?www

  

2016-06-08 12:27:17

はっぴぃ@happy_5089
昨日の制服の芽公演千秋楽といい、今朝のドラマ主演といい、珠理奈ちゃんに泣かされてばっかρ(・・、)
#死幣
#松井珠理奈
#SKE48 https://t.co/sgTmzUrt4k

  

2016-06-08 11:48:49

みー@jurinyan41938
死幣の密着動画のじゅりなちゃん可愛すぎた😳レモンレモンレモンとかもう最高に可愛い😂❤

  

2016-06-08 13:10:18

kanon♡@xxmirulovexx
珠理奈、顔美人だし演技もうまいから楽しみ!
でもホラー系?というかサスペンスだからみるのが、、ぅぅ

  

2016-06-08 08:14:57

ゆーいわ@i1w2c17
わぁーい♪迅くん連ドラ決まったぁ\(^-^)/
本格ホラーサスペンス。松井珠理奈さんが演じる南由夏のゼミの先輩で槍投げ選手・川辺雄大役
TBS系 7月クール「死幣」出演決定!
初回放送日➡2016.7.13 https://t.co/DTX0kuQmKX

  

2016-06-08 12:42:47

やかまさん@o9masan
珠理奈が思わせぶりだったの連続ドラマの主演なのね
さすが目標通り個人仕事が充実してるね

  

2016-06-08 08:32:16

むう@m0326uu
珠理奈さんて女優顔だよね(^o^)
普通に綺麗な女優さんって感じがする☺
うちの母親ができしなのCMかなんか見て、やっぱこの子は目立つね〜と( ´ ▽ ` )
ドラマ楽しみだな〜

  

2016-06-08 12:03:26

あむ@珠理奈神推し✨じゅりんく✨@amjurina48
戸次さんファンの先輩からのLINEで、ドラマ主演のことを知ったあむさんw
嬉しいねぇ(´; ∀ ; `)女優さんの夢にどんどん近づいてるね。
さて、うちの地域では死幣タイムリーに見れない模様(白目)TBSオンデマンドに入るか。。 https://t.co/Bi4SpJILFu

  

2016-06-08 13:13:47

孤独@kodoku_na_boku
戸次さん「僕と珠理奈ちゃんは23歳差でお父さんと年齢も近いと聞いたので、珠理奈ちゃんには僕のことをお父さんと呼んでいいよと言いました。笑」

#死幣

  

2016-06-08 08:41:30

ぽんくん@0811_yu
珠理奈のドラマ主題歌ってSKEの新曲かな(・・?)

  

2016-06-08 13:45:59

ヒトデ@monakatohitode
珠理奈×死幣 https://t.co/EQ8hwuyl7q

  

2016-06-08 15:26:20

佐倉藍毛(Bちゃん)@s58883333
そして大学生役か、、、クラスに珠理奈ちゃんみたいな子がいたら、私は絶対サボらないでしょう

  

2016-06-08 13:24:02

佐倉藍毛(Bちゃん)@s58883333
なんか珠理奈ちゃんって
ドラマの写真から見るとあぁ女優さんだきれい😍って感じだったけど、メイキング映像を見ると、アイドルだなって感じだった かわいかった☺
オンとオフのギャップが珠理奈ちゃんの素敵な所💛

  

2016-06-08 14:40:21

その他のコメント

ホラー好きだし、じゅり坊好きだし、テレビ買って見ようかな。

そこはかとない「高嶺の花」感出してくる松井珠理奈ちゃん

珠理奈が連ドラ主演!?((((;゚Д゚))))))) さ、さすがうちのトップや…😭😭

珠理奈の連ドラ主演めでたい!総選挙の追い風になるといいな(^O^)

川栄、奈和ちゃんに続き次は珠理奈と共演か〜〜これは恋工場出演待ったなしか!?!?!?

珠理奈とミスター残念か…すげー2ショットじゃねえかよ

珠理奈のドラマってホラーなんだよね(;_;)♡ わたし怖いの無理だわ(´;ω;`) 見たかった。 できしな2にしてくれ(笑)← 昔の回想シーンをメインで←え

珠理奈ドラマかーすごいですね 会社でもできしな見てる人がいろいろ聞いてきたりするので世の評価も高そう!

珠理奈主演連ドラ、戸次さんが一緒ってのが楽しみだなー!

珠理奈のドラマ、共演のキャスト目当てで見たい。

松井珠理奈さんの 連ドラ初主演の告知を 戸塚さん並びだと ますます 木村佳乃にしか見えないのは 私だけでしょうか?(-ω- ?)

嬉しいことって、やっぱりドラマだったのね😭😭😭 また連ドラ出れるなんて感激だよ😭😭😭 珠理奈ちゃん、本当におめでとう🎉✨💗

「死幣」も楽しみだけど、「できしな」みやびちゃんまであと2日!

水曜どうでしょう好きな僕としては、しげと珠理奈のツーショットなんて考えてもいませんでした。なんかうれしいな。

これでW松井は地上波連ドラ単独主演制覇。 珠理奈は人気の割には今まで地上波での露出が少なすぎた。

戸次さん引っ張りだこだねぇ〜(*゚∀゚*) 子残念さん達ヤッタねぇ٩(๑òωó๑)۶