TOP

6/8放送 とと姉ちゃんに阿笠博士や、しし丸の声で知られる声優の緒方賢一さんが出演されました。この件について、出演動画とみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

出演シーン

おずくん@0zuwarudo
今日のとと姉ちゃんに阿笠博士などでおなじみの声優、緒方賢一さんが出てた。
もろ阿笠博士の声笑 https://t.co/zocrlOcMN8

  

2016-06-08 13:02:28

緒方賢一さんてどんな人?

緒方賢一さんwiki風プロフィール
緒方賢一は劇団のオーディションに落ち続けたが、劇団東演に縁があり2年間勉強のために通った。

役者としてはなかなか役に恵まれなかったが、30歳近くになり、声優の魅力を知って以来声優としての活動を本格的にスタートする。声優としての代表作は、アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ系)の阿笠博士役、『はなかっぱ』(NHK Eテレ)のはす次郎役、『あたしンち』(テレビ朝日系)の父親役など。

近年は声優・舞台役者として活動する一方、東京声優アカデミーとヒューマンアカデミーで講師を務めている。

出典:https://talent-dictionary.com/%E7%B7%92%E6%96%B9%E8%B3%A2%E4%B8%80

スポンサーリンク

驚き

祥@ao405
お、緒方賢一?アナライザーの? #とと姉ちゃん

  

2016-06-08 08:03:39

冷凍野菜ピラフ@clay_doll223
緒方賢一……?同姓同名なだけ…?

  

2016-06-08 08:03:42

togya@togyando
え、ま、緒方賢一????

  

2016-06-08 08:04:05

くれふまま@爆ぜる大地@crefmama
うおーーわー!緒方賢一さんだ!!!
#とと姉ちゃん

  

2016-06-08 08:04:12

えかきどう@E_K_D
まさかの緒方賢一さん #とと姉ちゃん

  

2016-06-08 08:04:16

たんせい@ymoribasscla020
緒方賢一・・・まさか獅子丸の!?
今の糸屋さん?
#とと姉ちゃん

  

2016-06-08 08:04:29

ごまめ@gomame_aonori
うわー!うわー!緒方賢一さんが顔出しでご出演されてるー! #とと姉ちゃん

  

2016-06-08 08:04:20

勘違いした人

まー、年齢が年齢ですので(汗)

まさ( ZAQo[いち]o@masa__85
緒方賢一トレンド入っててめっちゃ嫌な予感したべや!紛らわしい!!

  

2016-06-08 08:10:20

ユリノキ@L_tulipifera_
トレンドに緒方賢一さん入ってて一瞬焦った

  

2016-06-08 10:04:06

にんちう@buritukuri
緒方賢一さんトレンド入ってて一瞬ハンパない胸騒ぎがしたけど予感が外れて本当によかった

  

2016-06-08 10:15:45

カスミ®@meg_kasumi
こっそり緒方賢一さんをキャスティングするんじゃないよー。ざわざわ森しちゃうじゃないのさー。#とと姉ちゃん

  

2016-06-08 08:09:16

こ@cokaringo
トレンドに緒方賢一さんの名前あるからうわーマジかついにって思ったけど朝ドラでした。すごい安心した………

  

2016-06-08 10:18:04

荒井祐太@yutaarai
緒方賢一さんトレンドだからイヤな予感したけど朝ドラなのか

  

2016-06-08 10:20:14

出演に対する反応

須和美空@misora301
とと姉ちゃんに緒方賢一さん出てる_(:3」∠)_

  

2016-06-08 08:03:45

‍ななちゃん@__404NotFound__
めっちゃ阿笠博士や……

  

2016-06-08 08:04:47

千弘@shifuku_note_
いい声だー!緒方賢一さんだー!! #とと姉ちゃん

  

2016-06-08 08:03:57

茶研@chaken1979
しょっぱなから緒方賢一さんだ #とと姉ちゃん

  

2016-06-08 08:04:44

紅爪@crystallizelove
阿笠博士が洋裁してる #とと姉ちゃん

  

2016-06-08 08:04:54

SAIバネ@白猫 ブランデンブルグ@SAIX9928
お、緒方賢一さんだー!?
トト姉ちゃんに緒方賢一さんが!?
脇役でも顔出しでこの存在感と暖かさ…!

  

2016-06-08 08:04:59

UNFORGIVEN@fudoushin_t_f02
とと姉ちゃん

おもしれー!

なにこれー?!スゲー、豪華キャスト!!

青木さやか まで、さっき出てたし。 https://t.co/3kdPG6dcoS

  

2016-06-08 08:05:13

くら (Kura)@Kura_t_teio
洋裁屋のおじさん…獅子丸??(例えが古い…苦笑)

#とと姉ちゃん

  

2016-06-08 08:05:13

クマゴロー@hachimitsukozou
『とと姉ちゃん』に緒方賢一さんが出てるだワンッ!

  

2016-06-08 08:06:05

ゆずず@yuzu0905
阿笠博士の声の緒方さんが、阿笠博士そのまんまの風貌でなんだかほっこり( ◜◡^)

#とと姉ちゃん https://t.co/zSYbRLRy94

  

2016-06-08 08:06:43

茶研@chaken1979
古澤徹さん 緒方賢一さん と次は声優さんで誰がでるのかが楽しみになってきた #とと姉ちゃん

  

2016-06-08 08:06:40

杏那(kyona)@祝宮野真守生誕祭♡@68_612
やっぱ、緒方賢一さんだよね!!
あの声の優しさが緒方さんだと思ったけど、緒方さんで良かったわ

  

2016-06-08 08:06:38

にじこ@nijiko_dx
とと姉ちゃん57。清の嫁は美子のほうがいいねえとか思ってるんじゃないかな滝子さま https://t.co/5Ihd81BOCF

  

2016-06-08 08:06:46

流希@umiruki
朝ドラに緒方賢一さんが!きゃー!!きゃー!!きゃー!!

  

2016-06-08 08:07:31

加速器の中の人@ゲイツ㌠@GatesOldman
朝ドラに緒方賢一さん出ててほんわかぱっぱ

  

2016-06-08 08:10:17

めしごはん(仮)@meshicorn
洋裁してるおじさんの緒方賢一さん。名探偵コナンの阿笠博士やハットリくんのシシ丸の声でお馴染みですね。 #とと姉ちゃん https://t.co/9Bp2NkoT4s

  

2016-06-08 08:07:33

Youmy@Youmyweb
仕立屋の旦那、緒方さんだ!
獅子丸の阿笠博士のジャムおじさん……あと、えーと(^^;; #とと姉ちゃん

  

2016-06-08 08:05:00

マンボウ(生きている方)@man_boo
ちょっと緒方賢一さんで検索してみたら、名探偵コナンの阿笠博士を思い浮かべている方が多くて、キタキタおやじ派が少ないのが寂しい。

  

2016-06-08 08:30:25

かまぼん@kama_bon
緒方賢一と聞いて浮かんでくる人が世代や好みによってみんな違うのが楽しいw でもまだコスモ星丸は出てこない模様 #とと姉ちゃん

  

2016-06-08 08:11:38

ほよよ@寝不足で短足@hoyoyonneko
緒方賢一さんレギュラー出演(*^o^*)これからちょくちょく出てくるんだ!そういや古澤徹さんはもう出番なし? #とと姉ちゃん https://t.co/htFBx85Vg5

  

2016-06-08 08:19:38

園崎未恵*AGENT CARTER@Sonozaki_mie
とと姉ちゃんに今日は緒方賢一さんがご出演なさってたと聞いて、いいぞーもっとやれー!って思ってる。専門性の良さもあるけど、芯は同じ俳優なのだから、仕事の垣根がもっとなくなればいいのになー。

  

2016-06-08 09:00:27

サトミ@satomi49
そして、冒頭の洋裁屋のご主人は緒方賢一さんだったね。本当にコナンの阿笠博士演っている緒方さんでびっくりした。もっと緒方さん見たいから、よっちゃん手伝いでいいから勤めてほしい笑 #とと姉ちゃん

  

2016-06-08 08:22:46

吉岡 平@日々是口実w@torinakisa
緒方賢一さんと言えば カセット文庫版タイラー第二弾で ジェイコブ・ランカー役を演じていただいたのは想い出深い 初代アナライザー役なのでテンション上がった ランカーは タイラー入隊時の面接官で タイラーを採用しちゃった科で 惑星ホロシリに飛ばされちゃった人

  

2016-06-08 13:45:36

みくみくにゃん♡5日大阪オフ会ちょりーの@miku_conan
緒方賢一さんトレンド入りしてる~♪
凄い(‘ω’ノノ” ☆パチパチ
明日も楽しみにしてます(*´ω`*)
#とと姉ちゃん https://t.co/sgrbCBNWu8

  

2016-06-08 08:30:01

その他のコメント

いきなりの緒方賢一で眠気吹き飛んだw

ととねえちゃんの洋裁店の人って阿笠博士の緒方賢一さんか、声が独特だもんな

おがちゃん!!\(◎o◎)/緒方賢一さんが!びっくり!声で分かったけどね!(о´∀`о)

今日のとと姉ちゃんに緒方賢一さんが出てるってマジか(; Д)゚ ゚ 録画ったの観るの楽しみじゃい( ‘ω’ )

スタッフロールで緒方賢一とみて、いつでるかとおもったらいきなりだった

今さっきの、緒方賢一さん見て、思い出したけど昔、関俊彦さんや青野武さんもNHK出てたなw

ああ、やっぱり洋裁屋のご主人、緒方賢一さんでしたか! #とと姉ちゃん

とと姉ちゃんに緒方賢一さん出てらっしゃったね!オープニングでお名前見かけたから、お?と思った。お顔を知らなかったけど、声聞いて一発でわかった(笑)

(^^) RT @yuzu0905: 阿笠博士の声の緒方さんが、阿笠博士そのまんまの風貌でなんだかほっこり( ◜◡^) #とと姉ちゃん

そういえば、今日の朝ドラ、とと姉ちゃんのテロップに「緒方賢一」とかいてあって、弟と一緒に おがちゃん? ほかに緒方賢一と言う名の人はいるのかな? 一人だろ。 とか話して(0゚・∀・)wktkしてたら一発目で出てきてビックリした(笑) そして、まんまおがちゃんで安心した(笑)

ほーっ とと姉ちゃんに緒方さんですか! 8時のリアタイは無理なんで昼の再放送で確認します

緒方賢一さんトレンド入り! まさか #とと姉ちゃん に実写で出演するとは! 金田一少年の事件簿にオーキド博士役の石塚運昇さんが実写で登場した時以来の衝撃だなあ…。

縫い物屋のご主人、緒方賢一さん! わーっ!「カッパロクジュウシー!!」

とと姉ちゃんにアナライザーがいたわ 目が覚めた おはよう!

阿笠博士何歳でいらしたっけ #とと姉ちゃん

大河には高木刑事がでてたし、朝ドラには阿笠博士がでてる

洋裁店のおじさん阿笠博士だー!

洋裁店の御主人、声優さんかな?

とと姉ちゃんに、緒方賢一さんが!! Σ(OωO ) 優しさうな人🌼 良い声だわ〜 ( *´ω`* )

緒方賢一って名前でたからまさかと思ってたら本当に緒方さんだった!(キタキタおやじとか早乙女玄馬とか)今日の朝ドラ。

もろ阿笠博士の声だわww #とと姉ちゃん

おはます! あ、この縫い物してるおじいさん、声優の緒方賢一さんだ! ヤマトのアナライザー!!

とと姉ちゃんに出てた人の声や喋り方が緒方賢一さんに似てるなぁと思ってたらやっぱり本人だったか

最近の朝ドラは名無しキャストのクレジットも見逃せません

とと姉ちゃんやってたから見てみたんだけど(普段 見ない) 仕立て屋さんみたいな おじいさん、阿笠博士とかの声優さんじゃないかな?

古澤徹さん、かわのをとやさんに続いて三人目?緒方賢一さん・宇宙戦艦ヤマトのアナライザーや忍者ハットリくんの獅子丸が有名 これはビックリした! #とと姉ちゃん 緒方賢一さんのドラマ出演って記憶無いなあ・・・。