TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【点検作業中】男性従業員が体を挟まれ死亡…「函館山ロープウェイ」山麓駅

滑車と機械の間に両太ももを挟まれたという。救助などでロープウェイは運休となり、数百人が山頂に取り残された。

  

2016-12-12 07:51:21

kasumiir
@ksmcb0501
まじでか…💦

  

2016-12-12 08:20:55

たかっち@M女募集
@shuwashuwawah
何をしようとしたのか?

  

2016-12-12 06:29:16

LEE@東ク-31b三日目
@ooShirooo
昨日は重症だといってたが亡くなったのか(´・ω・`)

  

2016-12-12 08:36:44

管理者管理者

「函館山ロープウェイ」で起きた
痛ましい事故について、ニュースとみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

従業員死亡、道警が安全管理を捜査
北海道函館市の「函館山ロープウェイ」の山麓駅で11日、従業員の成田良平さん(26)が機械に両脚を挟まれた事故で、成田さんは12日未明に搬送先の病院で死亡した。

函館西署は12日、安全管理に不十分な点がなかったか、当時の状況などを本格的に調べる。

運行会社によると、「上から油が落ちてきて服に付いた」と乗客から苦情があり、成田さんは11日午後4時半ごろからワイヤにたまった油を1人で清掃。同5時10分ごろ、到着したゴンドラの滑車と車輪止めの間に両脚を挟まれ、腰の骨を折る重傷を負った。誤って足場から落下した可能性があり、約2時間後に救助されたが病院で死亡した。

同社幹部は「乗客が多く運行間隔の短い夜間に無理してやる作業ではなく、翌朝などにすべきだった」としている。

同社は事故後、救助と点検のためロープウエーの運行を取りやめ、山頂では観光客約千人が一時取り残された。12日以降、運行再開の見通しは立っていない。

出典:
http://www.sankei.com/affairs/news/161212/afr1612120002-n1.html

はちべじいさん@退院してリハビリ通院中
@Hatibegisan

マジかΣ(゚◇゚;)

  

2016-12-12 05:46:43

にたりうす@TCG提督
@nittaryuusui
ファッ!?昨日命に別状はない言うてたやんけ!

  

2016-12-12 07:05:48

ひろちゃん
@hrkchan86
2時間後に救助って…

  

2016-12-12 07:33:57

おとっつぁん
@otottsan
悲惨です

  

2016-12-12 05:47:18

しあたん
@letyecia
ひええ…2時間も挟まれたままだったとか怖すぎるぅ((((;゚Д゚)))))))ふともも挟まれたらしいからエコノミー症候群とかじゃないか死因…。

  

2016-12-12 05:46:21

スポンサーリンク

みなさんの反応

きうる
@kiuru_PLC
ヒィィィィ

  

2016-12-12 06:05:32

ヒラベルト@アイモバiよ永遠に
@hilavert
(/ω\)

  

2016-12-12 07:33:20

年末多忙ニクペット@ship1北海道
@nikugtm

ひっ……。
経緯わからんけど点検中に挟まれるってどんな点検してたの…。

  

2016-12-12 06:26:26

ふじやまなおき
@REVESTA_S
天気悪くて運行できなかったんじゃなくて事故かよ。

だから回転部分は注意しろとあれだけいつも言ってるのに

合掌

  

2016-12-12 05:56:32

ドレミ男
@doremiotoko
安全性が二番扱いになった結果だ
二番じゃダメなんだよ。

  

2016-12-12 07:42:25

minako
@tm20070221
去年乗ったのに・・・
怖くて乗れないじゃない。

26歳・・・か

  

2016-12-12 06:02:39

すいら
@mo_suira
ありゃ。作業員亡くなったのか。痛かっただろうな……。ご冥福お祈りします。

  

2016-12-12 06:09:09

小牧基地を撮りに行こう
@ae01152751
故郷で起きた悲しい事故。意識があったと聞いていたので、大丈夫かと思っていたのですが。

  

2016-12-12 06:42:30

お一リぃ♡ミュート推奨
@orly_otkdoll
函館山のゴンドラってでっかいヤツだよね…
滑車に挟まれるとは

  

2016-12-12 06:48:43

おょねこ
@oyonekooyoyo
昨夜遅くのニュースで両太もも挟まれ...っていってたから、何時間も挟まれたままだと最悪..と思ってたけど..やはり亡くなったのか..

  

2016-12-12 06:53:08


@yakeishinicola
函館にも成田というワードにも良平という名前にも年齢にも反応せずにはいれなかった。
ご冥福をお祈り致します。

  

2016-12-12 05:49:44

夜楓Yoka(ロイド)
@ryo_xiaoshi2627
客の苦情を応えるために命を落としたのか。。。

  

2016-12-12 07:09:03

Masa『狩人』
@rooklife0710
仕事中での重大災害、死亡事故

わしは内装業だが、高所作業しているといつ落ちるのだろう…と毎度毎度思う

これ落ちたら絶対死ぬって現場が沢山ある

今日もまた死と隣り合わせ

  

2016-12-12 07:22:44

けっぺん
@noskeppen3j
これ10年くらい前に乗ったゾ(震え声)

  

2016-12-12 07:17:02

もさお
@Xierattan
ひえー…函館よく行くしロープウェイ二回乗ったことがあるから怖っ
あんな重たい物に挟まれるとか悲惨すぎてやだわ

  

2016-12-12 07:23:12

うきち@ハリウッド待機
@ukiukiukichi
お客様を神様にし過ぎると、従業員を危険にさらすよね…。

  

2016-12-12 07:24:33

Nagai m@do
@xxassydow
山行ったら汚れるのなんか当たり前なのに、油の一滴や二滴で人が死ぬ時代ですか

  

2016-12-12 07:35:01

karibajct
@karibajct
関係者は翌朝にやるべきだったとコメント。従業員の安全が第一

  

2016-12-12 07:35:40

AJIN
@AJINtann
なんでも苦情出せばいいわけじゃない。
そして何かあっても会社は守ってくれない。
分かったかな?

仕事熱心な方だったんだね。まだ若いのにご冥福をお祈りします

  

2016-12-12 07:37:36

ナイル
@hokusso716
大した事にならなければ…と願っていたが、最悪の事態になってしまった…ご冥福をお祈り致します

  

2016-12-12 06:55:00

ぶーぶー魚
@1106booboofish
悪天候の中、さらに夕方に一人で作業なんて…。

  

2016-12-12 07:40:24

スポンサーリンク