TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
明石家さんま役を小出恵介、ジミー大西役を中尾明慶が務める。実話とは信じ難い仰天&爆笑エピソードが明らかに。

  

2016-12-12 08:25:49

Ayako
@AyakoSaito0130
見たい(笑)

  

2016-12-12 07:02:53

ジョージー牛乳@長政様
@issey_koha
さんま役小出恵介さんとかイケメンすぎる!

  

2016-12-12 07:37:38

kao
@kao_para_para
さんまさんが作るなら安心だよね。一番の理解者だろうし(*´꒳`*)

  

2016-12-12 07:29:59

管理者管理者

画家でお笑いタレントの
ジミー大西の半生を描くドラマのキャストが発表されました。

ということで、ジミーちゃんの面白エピソードとみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

ジミーちゃんの天然エピソード

リカ
@rikachant4
ジミー大西のギャグ「やってるやってる!」の由来はジミー大西が楽屋にいる際、先輩らから「ジミーちゃん、オナニーやってる?」と質問され「やってるやってる!」と股間の前でオナニーの手の動きをしていたことからきている

  

2016-12-12 05:30:11

ジミー大西bot 笑ったらRT
@Jimmynishibot
画家・ジミー大西に密着するというNHKのドキュメンタリー番組で、
浅草の雷門の大提灯の絵を描きにいったら、
提灯が清掃作業で外されていて「うっそーん」と言うジミーは
このタイミングでガムを踏んづけていた。

  

2016-12-12 09:30:31

タカ子
@MintcafeCom
見たいかも!
ジミーちゃんてすごいもん。点滴飲んじゃって、胃の洗浄したり。

  

2016-12-12 08:38:31

ジミー大西bot 笑ったらRT
@Jimmynishibot
高校時代、野球部で、ベンチが出す数式を用いたサインが覚えられなかったため
試合に出してもらえず、1年夏から引退するまでマネージャーを務めた。

また、一度、試合中にバッターボックスでその数式を地面に書いて計算し、監督に激怒された

  

2016-12-12 11:30:41

うしろのTNGさま
@salmonbear1397
ジミー大西さんが金がないから麻酔なしで手術してくれと
言ってどうしてもと願ったので医者がメスを当てただけで痛いと叫んだので結果はお金は借りて麻酔有りで手術したのだったと
かなり昔の明石家さんまさんのヤンタンで聞いたな

  

2016-12-12 10:31:42

ジミー大西bot 笑ったらRT
@Jimmynishibot
車のワイパーの動きで催眠術に掛かったみたいに寝そうになった。

  

2016-12-12 08:30:42

スポンサーリンク

NEWS

ドラマ「Jimmy」のキャスト発表 明石家さんま役は小出恵介
お笑いタレントの明石家さんま(61)が、企画・プロデュースし、独特なキャラクターで画家としても活躍しているジミー大西(52)の半生を描くコメディードラマ『Jimmy~アホみたいなホンマな話~』で、さんま役を小出恵介(32)、ジミー大西役を中尾明慶(28)が務めることが、明らかになった。

さんまが主人公に選んだジミーは、1982年、吉本興業に入社。ダウンタウンと同期になる。裏方、付き人などを経てタレント活動を始め、さんまの運転手を務めながら、天然ボケのキャラクターでブレイク。絵画創作活動を92年からスタートし、96年に画家に転向した。

同作では、さんまとジミーが濃密に関わった80年代を舞台に、師弟の絆を描きつつ、実話とは信じ難いジミーの仰天&爆笑エピソードをコメディードラマとして昇華。全9話で配信サービスの世界大手「Netflix」の制作により、来夏、世界190ヶ国に配信される予定となる。

作品についてさんまは「昔からTV などでジミーの話をさせて頂いたら誰もが驚いて爆笑するんですよ。だからいつか映像にできへんかなと思ってました。うそみたいな話ばっかりなんですけど、全部本当なんです。むしろ全部本当の話以下!そのくらいしかお見せできません。是非、観て下さい」とアピール。ジミーは「はい。全部本当の話で間違いありません」とコメントしている。

全文:
http://news.livedoor.com/article/detail/12403357/

わんころべえ【求】全日本12/23,24
@NoriPagu
なんでタイトル英語やねん!😂
ちょっと見たい。。

  

2016-12-12 08:30:45

タチバナズーミン
@zoomintachibana
破壊力ありそうなドラマだな。

  

2016-12-12 06:56:24

3そん
@3_sonnn_
小出君がさんまに…歯どうするんやろ

  

2016-12-12 07:03:34

みなさんの反応

笑 石
@kan461
こりゃ 愉しみや~

  

2016-12-12 07:16:42

ぴーや@たつたあげ
@plijkage
ジミー大西めっちゃ痩せとるやん!!!

  

2016-12-12 06:42:42

帰社倶楽部()
@kishaburaku
さんま付きの貧乏運転手のとっさんを宇野祥平(38)が務める。

とっさんまで出るのか。昔のヤンタンリスナーにとっては懐かしすぎる。

  

2016-12-12 10:11:18

Aya🍺
@ayapan1113
朝のWSで、JIMMYの撮影現場の様子が流れてた〜〜。さんまさん、かっこいいなぁ。小出恵介くんが演じるさんまさんも楽しみ♪

  

2016-12-12 06:58:42

pbpaste@ゾンビの国「美しい日本」
@pbpaste
さんま自身より先にジミーか。確かに画家として認められるまでだとまとめやすそう

  

2016-12-12 07:06:50

誤字の女王ななしぃ
@nanacy_nico2
え、Netflixてなに?
見たいねんけど、これ。

  

2016-12-12 07:09:27

まりもあ
@mar_mo_a
小出氏のさんまさん見たい‼
というかまた配信のかよ‼

  

2016-12-12 07:21:17

管理者管理者

最近、配信で話題作が多いですね。

まる。
@nYbPYeR6QPjOn9Q
今度のさんまさんの役は小出恵介さんか(о´∀`о)又吉さん脚本の時は菅田くんだったよね。

  

2016-12-12 07:22:54

お~い!うた丸
@meteorsurf
さんまって本当にジミー大西のことかわいくて仕方ないんだなぁ

  

2016-12-12 07:46:03

御菓子屋さんま@声真似主
@sanma_voice0701
ジミーはコンビ組んでたらM-1いいとこまでいけるほどおもろいからな
実話だらけで作るで
みんな観てやへ^皿^ノファ

  

2016-12-12 08:05:51

RK
@rk_rk_is_no1
さんま役はさらば青春の光の森田だろうに。

  

2016-12-12 08:35:29

タートルネック猫さん
@turtleneck_neko
「さんタク」でキムタクに「いつかジミーやってくれんかな」と言ってたけど、やはりムリだったか〜w

  

2016-12-12 08:42:59

TuKuDanI✩
@t___aoixx
きゃあああ小出恵介くん( ; ; )💗
ひさしぶりにお目にかかれるのだね〜〜〜(泣)

  

2016-12-12 08:44:04

なぎまん監督
@Nagitachka_
ジミーのコメントでもう笑うの堪えられなかったwww

  

2016-12-12 09:14:23

Smile
@okurahomabox

ジミーちゃん役って中尾明慶さんなんだw
舞台共演もしてるし、さんまさんも評価してたもんなw

  

2016-12-12 09:21:05

大橋 直樹 映画学科俳優コース
@nyaoki1030
さんまさん自分の過去役で小出さん選ぶとかどんだけ自分好きなんですかね

  

2016-12-12 09:41:30

えとうちえみ
@ad200018
気になる!
さんまさんプロデュースって面白そう!( *´艸`)

  

2016-12-12 09:51:21

徳永 清孝
@tkngkytk
中尾のジミーさん、楽しみ。

  

2016-12-12 11:40:42

旋盤工のひとり息子です。
@HeavS7en
いやそれはジミー本人がやりゃいいんじゃ…。

  

2016-12-12 11:55:01

スポンサーリンク