TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【37万3515筆】ジャニーズ事務所、SMAP存続要望署名を受理

「5☆SMILE」事務局が提出。事務所は「メンバーにも必ず届けますことを、ここにお約束します」としている。

  

2016-12-12 08:08:18

たーぴん
@betweendia
ファン達が本人達の意向を無視し、自分達だけの欲求をぶつけてる例

  

2016-12-12 08:09:48

RED_DEATH
@blueeye_red
ギスギスしたグループ中の活動を見つめたいファンが解らない…。

  

2016-12-12 08:11:02

はっしぃ
@snafken1222
こんな集まるもんなんだ。

  

2016-12-12 08:12:15

管理者管理者

SMAP存続希望の署名
37万3515筆がジャニーズ事務所に渡された件について、賛否の声があがったので、紹介します。

スポンサーリンク

NEWS

ジャニーズ事務所 SMAPの存続を要望する署名37万超を受理
12月31日をもって解散するSMAPの存続を要望する署名活動を行った「5☆SMILE」事務局が11日、37万3515筆の署名を東京・渋谷区のファンクラブ「ジャニーズファミリークラブ」に提出した。

署名は受理され、ジャニーズ事務所が「5☆SMILE」に渡した文書には「皆さまの想いをSMAPのメンバーにも必ず届けますことを、ここにお約束します」などとつづられている。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12403195/

mi
@2525415mi
郵送してって言ってたけど結局受け取ったんだ。

  

2016-12-11 19:15:01

MOPIRA
@MOPIRA
解散の原因って副社長じゃなかった??

  

2016-12-11 20:54:07

自分が嫌いになる前に
@lets_enjoylife
個人的に、嫌々ストレス溜めてまでグループで活動させるのってファンの勝手な希望なのでは??
今まで十分頑張ってきたんだから、そろそろ自由に仕事させてあげなよ。
逆に可哀想だわ。

  

2016-12-11 23:33:50

スポンサーリンク

みなさんの反応

たのっち
@tanotchi
おお、いい情報。

  

2016-12-11 18:54:15

rielgato
@rielgato
解散するほど仲の悪い人達を同じグループで活動し続けろって…というか、上っ面だけ仲が良いフリして活動してるのを見たいってどんな気持ちなんだろ、わからん。

  

2016-12-11 19:42:17

秋吉清一郎
@SE_Akiyoshi
この署名、呼びかけ人が誰なのか、結構気になる。

  

2016-12-11 19:42:52

스마×스마3
@ilovesandiego31
さぁ、華麗なる逆襲の始まり

  

2016-12-11 22:46:11

か お る ( ‍♀️)
@ars_looooove915
事務所なんかあったのかと思ったらこれかー
SMAPが解散を考え直してくれますように

  

2016-12-11 23:26:13

K E N
@K_E_N0408
「よう頑張った」と言いたいけどこれする意味ある?
上から物言った感じでごめんなさい

  

2016-12-11 23:52:55

YUKU
@yyyuku
愛されてる。

  

2016-12-11 23:57:11

NOM
@shelter1971724
受取文章読んだけど…あれさ、「受けとめる」じゃなくて「受け流す気満々」ですよね。

  

2016-12-12 00:09:31

amizo
@amizopinzo
存続したくないメンバーと事務所。
ファンがとやかく言う必要ない。
立派な自立できる中年男性です。

CD買っても儲けは事務所でしょ。
ファンが正義として、押し付けている気がしてならない。
精神的苦痛から解き放してあげればいいのに。

  

2016-12-12 00:32:47

まっくす
@bluegazer

気持ちはわからんでもないけど本人たちが決めたんやからもうええやん
もう20年以上やってきたんやし好きにさせてあげればええやん

  

2016-12-12 00:43:56

よだれちゃん。
@mxxx_axxx_
ぶっちゃけ本人達からしたらこういうの迷惑なのでは?

  

2016-12-12 01:17:45

えみ
@emidesu_pwpr
子供「離婚しないで><」
両親「仲悪いし一緒にいるの辛いの。ごめんね。でも離婚してもちゃんと会えるからね。」
子供「は?37万人署名」スッ
両親「離婚やめます」

なるかボケ

  

2016-12-12 02:35:37

桜井P
@impulso0425
ファンてメンバー本人達のことなんも考えてないんだよな。20年とか頑張ってくれたんだろ?もういいじゃんよ。笑顔で解散を見守ろうよ。

  

2016-12-12 08:13:26

ちゃんまい@12/25✩黒バス併せ
@cf_mboji
いくらファンが希望しても仲悪いのにどうしようもなくね?と思うwww拗れた人間関係はどうにもならんと思うよ、おじさんは(´◉◞౪◟◉)

  

2016-12-12 08:25:12

小野。
@jun80no_
気持ちはわかるけど、本人達が解散するって言ってんだからもうそっとしといてやればいいのに。仮に存続したとしてもメンバー同士かなり気まずいだろ。たぶん今以上に見てらんなくなるぜ。

  

2016-12-12 08:42:06

えとうちえみ
@ad200018
SMAPのみんなに思いが伝わります様に!

  

2016-12-12 09:46:16

ぶちょー@C91/29日/東I33a
@SeifukuBu
メンバーに届けたからって、どうなるもんでもねーべさ?まぁ事務所関係者からはメンバーに対する嫌がらせと処分する手間が省けるから良いのかもかも?

  

2016-12-12 08:46:50

つー不定詞
@mu_hexenschuss
メンバーの思いがファンに理解されてないし、ファンの思いもメンバーに理解されないんじゃない?

  

2016-12-12 09:20:34

管理者管理者

今回の行動について、否定的な意見に対して、カウンターとなる意見を紹介します。

MagicalCitron
@MagicalCitron
受け止めた後に何か出来ることあるかは分からないけど、
干すのをやめさせることは可能かも。

  

2016-12-12 07:17:12

管理者管理者

SMAPを支持する人がこれだけいる
という事実をカタチにすることで、
個人になった時に
メンバーの活動がやりやすくなることは間違いなさそうですね。

スポンサーリンク