TOP

管理者管理者

40代の既婚男性が
読売新聞に寄せた恋愛相談とその回答が話題です。
話題のツイートとみなさんの反応をどうぞ!

Akana Shishido
@blush_heart
既婚の40代男性が職場の20代女性に恋してしまってどうしたらいいかと人生相談したら、それが新聞にのる読売新聞…笑
アドバイザーの的確さと冷静さがすごくいい。笑 当たり前だろ笑笑

  

2016-12-13 08:38:03

3フィッシュ
@sunfish_DD
同様に推してるアイドルさんにも勘違いしてはいけないね

  

2016-12-13 12:44:34

魔将軍ザン
@ZAN19930919
キャバクラでも行けば目が
覚めるんじゃないか?

  

2016-12-13 12:49:44

スポンサーリンク

オヤジってこんなモノ?

HIROMI OKA
@pinokion
オヤジって皆、こんなバカなの!?

  

2016-12-13 21:32:23

HIROMI OKA
@pinokion
@marube 自分が福山さんとか西島さんとか堤さんとか、その辺クラスの40代と並んでると思ってるんですかね。。。やっぱりバカだと思います!

  

2016-12-13 21:49:02

marube Oh
@marube
@pinokion 同意です。。私の周りにはこういう人居ないと信じたい。。

  

2016-12-13 21:55:44

妻子ある男性という視点

コスモスの里
@kosumosunosato
最大の問題は「妻子ある男性」という点ですが、それに全く視点を向けていない回答も、何だかなと思います。

  

2016-12-13 18:20:31

Akana Shishido
@blush_heart
@kosumosunosato 確かにそうですね。全面否定ではなく、もう少し寄り添うというか、多角度からみた回答もあったらよかったかもしれませんね。

  

2016-12-13 18:36:15

失って分かる有り難み

檸檬森児ポ法反対はモラルパニックで検索
@LEMONMORI
(単なるコメント)
こんな恵まれてる人、一度何もかも失ってみればいいんじゃないか?って位相談事になってないw
恋の悩みは他人には分からないとはわかってるが。

  

2016-12-13 15:08:58

Akana Shishido
@blush_heart
@LEMONMORI 恋と言っていいのかまずわからないですけどね笑

  

2016-12-13 15:32:35

不倫の年齢差

kemukujara
@kemuku
不倫の典型的な年齢差ですけどねえ。

  

2016-12-13 18:59:56

Akana Shishido
@blush_heart
@kemuku 世の中の全ての不倫を否定されましたね

  

2016-12-13 19:04:56

スポンサーリンク

みなさんの反応

エリカ
@tokumadekitayo
全くもってそうだよ。
自分の都合のいいようにとられるのヤメロ

  

2016-12-13 12:54:29

take-five
@take___five
情けない自分に気づいて目を覚まし、こんな情けない自分でも一緒にいてくれる奥さんと子供に感謝すべきだと思う。

  

2016-12-13 12:57:42

虎キチ@
@ebi_sya
みっともないはいいすぎやん(笑)

  

2016-12-13 12:58:18

ツナえもん
@tsunaemon801
この40代男性、勘違い激しくて気持ち悪いな……でも既婚者なんだもんな。

  

2016-12-13 13:03:44

きのコ12/18スティンガー
@kinoko1027
出久根達郎らしいぶったぎり方ほんとすき

  

2016-12-13 13:18:29

💜Fairy💛 Amelie💧💧
@chochouAmelie
ガハハ😃
オッサン達、気を付けよう
間違っても自分がモテるだなんて思わないことだね😎

  

2016-12-13 13:40:41

伊吹 リア
@ria_ibuki
読売新聞めっちゃ辛辣……☺︎

  

2016-12-13 13:42:43

まつ
@matsu0618
自分も気をつけよう…。
って冗談だけど、ほんとにこんな悩み持ってしまう人もいるんだなw

  

2016-12-13 13:52:56

さすらいの忍者(武蔵)
@megumusa
僕が言いたいことは特にないけど、この悩みに対してコメントしてる作家さんが的確かつ冷静過ぎて笑いました(素晴らしい)悩みの後半のあたりも面白い。心の中から20代の自分をどう追い出せばいいでしょうかって😂✨

  

2016-12-13 14:00:35

ゑびす
@huibishou
私もあらぬ妄想しないように自戒したい。っていうか、会うたび手を振ってくれたり、年の差を気にせず話をしてくれる若手がいるなんて羨ましくてたまらないぞ。そんなんついぞいた試しがない。

  

2016-12-13 14:11:59

弁護士 太田啓子
@katepanda2
新聞に掲載される可能性は承知で、でも恥ずかしくもなく投稿できるメンタリティすごいな。。。 世のセクハラ加害者にも結構こういうメンタリティの人いる気がします 上司同僚としての礼節好意を恋愛感情に勝手に読み替えられるメンタリティ。

  

2016-12-13 14:13:15

だい
@daiplaysgolf79
20代じゃなければいいんだよ

  

2016-12-13 14:46:28

みやくし
@orakuru22
相談者 R男の本名はロミオじゃないかな。

  

2016-12-13 14:55:03

Herokey Ave
@ABC1970
この40台の相談者は、人生今まで生きて来てここまでフルボッコにされたことがないってぐらい見事に論破されてるな。
汚い言葉は一切使わずとも、2ちゃんねるでもここまでは言われないレベルで、つくづく日本語っていいなと思った。

  

2016-12-13 14:56:56

aichaman@˙ᴥ˙ 含み損→弱益
@Ms_aichaman
鋭利なツッコミ草

  

2016-12-13 15:06:04

kinokuniyanet
@kinokuniyanet
こないだ、私用で20代女性と喫茶店に入ったが、会計の際にしつこく領収書の要不要をきかれた。「な? 私用に見えへん位、トシ離れてんねんでw」

  

2016-12-13 15:11:35

ゆな太郎
@ry0u0y
アイドルにガチ恋のヲタクにも同じことが言える

  

2016-12-13 15:27:55

クロテツ
@kkkku1028
まぁ…いい人なんでしょうね
お金があれば風俗にでも行って疑似恋愛を楽しんでみては・・・と進めたい

  

2016-12-13 15:56:24

JackRose 匠
@jackrose396
アハハ♪確かに正論で身も蓋もないけど、、
この愚かさとロマンチズムがあるからこその「男」なのだ。
良い悪いではなく、好きだな…
勘違いして傷付くのも恋のうちだよね

後は拗らせてストーカーとかにならなきゃよい話よ
今日も日本はつつ…

  

2016-12-13 16:26:36

もなお
@00monao00
このあいだ、59歳のおじさんに全く同じ相談された…笑笑
その人の相手は大学4年生。。。

  

2016-12-13 16:55:20

シン・bellboy
@bellboy1963
これは痛快w

  

2016-12-13 18:16:35

のんち(♂)_愛知BABYS
@nonchi_fmbbabys
気をつけよう…
40のおっさんに興味示す若い娘はいない
うん…

  

2016-12-13 22:22:21

裕美 HIROMI
@HIROMIcocteau
言いたくないけれど、男女を逆に考えると分かりやすいと思う。若い20代の男性に熱を上げる40代の女性…… 気持ち悪いよね!?
男性は年齢を重ねても女性よりも自分をイケてると思いがちだけれど、冷静になろうよ(^_^;)笑

  

2016-12-13 23:34:47

Kyoko
@Kyoko33asahi3
みっともない」はないわ〜。みっともなくない。でもしんどいのはわかる。早く落ち着かれますように。

  

2016-12-14 01:03:46

さたこ(さたっす)
@mouretupopular
歳なんて関係ねえよー!!!
好きなもんはすきなんだよー!!

  

2016-12-14 01:05:57

変態王Lau凸
@laumahina12
ワロタwwww
血迷うオッサンと読者の心を代弁してるアドバイザーwwww
けど確かに血迷ったオッサンに恋心抱かれたらひくよねーw20代ならなおさらw
そのままいい先輩でいてやってwwww

  

2016-12-14 04:35:49

みたけ@子連れ一等兵(KFG)
@mitake1999
全くもって、その通りだし、返す言葉は一言もないけど、男って、勘違いが服を着てるような生き物だから、仕方がないんだよ(^_^;)

  

2016-12-14 06:50:31

管理者管理者

同じ40代既婚のオッサンとしては、相談者にシンパシーを感じますが…。
気をつけよう(^^;)

スポンサーリンク