TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【組織的犯行?】ニセ警官、金塊6億円奪う…福岡市博多区の路上で

犯人グループは警察官風の衣服を着用し、職務質問を装う手口で金塊を盗んでいったという。県警は事件の全容解明を目指す。

  

2016-12-14 10:25:38

さくらもち太郎
@Korosuke512tr
バカヤロー!そいつがルパンだ!

  

2016-12-14 11:03:10

VAN野
@VAN_N0
伊坂幸太郎の某作品を思い浮かべたのは俺だけではあるまい

  

2016-12-14 10:28:02

せれんくん
@Aesir_Anonymous
盗まれた方も明らかに黒いでしょこれ

  

2016-12-14 10:31:19

管理者管理者

偽警官を装い、
約6億円相当の金塊を盗んだ事件について、ニュースとみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

偽警官、金塊6億円奪う博多区の路上、職務質問装い今春、組織的犯行か
福岡市博多区の路上で今春、約6億円相当の金塊(約120キロ)が盗まれる事件が発生していたことが13日、捜査関係者への取材で分かった。犯人グループは警察官風の衣服を着用し、職務質問を装う手口で金塊を盗んでいったという。県警はこの衣服をすでに押収。用意周到な手口から暴力団などの組織が関わっている可能性が高く、福岡県警は組織的な巨額窃盗事件として捜査を進めている。

捜査関係者によると、複数の男性が同区内の貴金属販売店に金塊を売却するためJR博多駅の筑紫口周辺の路上を運搬中、背後から警察官風の衣服を着た複数の男に「警察だ」と声を掛けられた。

男らは金塊が入ったアタッシェケースを渡すよう要求。ケースを調べるふりをして男性らが目を離したすきに、車に乗って逃走したという。男性らが県警に通報し、事件が発覚した。

盗まれた金塊について、男性らは「被害に遭う前日に転売目的で買い取った」などと話しているという。犯行グループが当時着用していた衣服は県外で見つかり、県警がすでに押収している。

犯行グループが、男性らが金塊を売りに行くタイミングを把握していた可能性が高いことから、県警は背後に暴力団などの組織が介在しているとみて事件の全容解明を目指している。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12412936/

FXAce
@Zoukers
3億円事件の模倣犯か

  

2016-12-14 10:47:11

氷上・ミハイル・純
@hikami_jun
いや、120kg入った金塊奪って逃げたとか普通ありえんやろ・・・。これは狂言詐欺な疑いが強まるだろ、常識的に考えて。

  

2016-12-14 07:46:13

じ(乙型)
@jun_ta_1
南米あたりの話かと思ったら地元のニュースだったwww

  

2016-12-14 07:17:09

楠 正憲
@masanork
まるで映画みたいだけど数億円分の金塊を運搬している人が 不用意過ぎるんじゃ。
警察だといわれてビビるような後ろ暗いカネなんだろうね

  

2016-12-14 07:51:22

スポンサーリンク

みなさんの反応

Teilstein代表取乱役社長兼CEO
@Teilstein
ほう。どこかで聞いたような。

  

2016-12-14 06:47:59

西岡研介
@biriksk
黄金を抱いて翔べ……やな。

  

2016-12-14 10:22:08

管理者管理者

高村薫作品ですね。

幸福太郎
@koufukutarou9
ロマン溢れる話やな。

  

2016-12-14 10:48:13

日本男児馬鹿一代(改)
@hokuson000
戦後最大級の強奪事件やないか‼

  

2016-12-14 08:29:58

✿あめる✿@FF15/ファンタビ
@xin_cu_batex
トレンドの金塊6億円って何かと思ったら…(`ω´;)

  

2016-12-14 08:07:49

Great Tonkatsu
@GreatTonkatsu
こんな凄い事件が半年報道されてなかったのはなぜ

  

2016-12-14 08:13:15

ラブホ プランナー 平田
@lovehopro
今年の春の事件だって? 内部に内通者が居ないと出来ない犯行なんだけど・・・

  

2016-12-14 08:14:15

魔戒倶楽部
@Tokyonaito1
計画はかなり前からだね。
しかも日本国内。

  

2016-12-14 07:01:27

赤い豚 ⚒
@cochonrouge
捕まんないんだろうなあ

  

2016-12-14 08:31:04

やじ
@yajiryou
すごい話やw

  

2016-12-14 08:44:11

ばにーは61.5kg
@bunny_poi
見せてやるよ…。黄金の夢ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!!

  

2016-12-14 08:47:03

Bessy@ねむねむ
@hirobty
国外の話かと思ったら、修羅の国か・・・

  

2016-12-14 09:02:40

マツダのオート三輪
@BigMuski
<犯人グループは警察官風の衣服を着用し、職務質問を装う手口>

やはり、職質されたら誰何して警察手帳の提示と氏名階級を控えることが必要だな。

  

2016-12-14 09:44:49

あかずぼん@12/28~1/3関東
@Blitzen_504th
読めば読むほどグラセフのジョブにしか見えない事件

  

2016-12-14 09:51:32

魚容 @快楽的安全第一同盟 猫儒派
@newwaxa
6億なんだよなぁ。6億。3億円の倍。
なんとなくしょぼいとすら思うのは間違いだろうか?
3億円事件の時の3億円ってどれだけの価値があったんだろう?
それとも金額以外に人々を引きつけるものがあったのだろうか?

  

2016-12-14 10:28:17

八公
@kagatake77
福岡かよ。。。でもこれ自作自演臭い

  

2016-12-14 10:48:59

えて吉
@etekichi_3298
実行犯のメンツとかどうやって事前にネタを仕入れたか、パクられた方の背景とかちょっと色つけたら犯罪モンの小説になりそうやな。(^_^;)

  

2016-12-14 10:51:42

鈴蘭
@kidakiyu
3億円事件の倍。警官装う手口が同じ。
手帳の掲示を求めなきゃだめだね((((;゚Д゚)))))))

  

2016-12-14 11:20:16

まるつき
@hirosno
これ、内部リークからの組織系の犯罪だな…(ー_ー;)

普通は警備会社に輸送依頼するだろうから…(ー_ー;)

  

2016-12-14 10:52:42

*mari10*
@mari1025N7
6億円😱そんなに重いのか😱(違っ💦)前に警察に呼び止められたら焦る前に警察の名前を聞くべき、と、アドバイスをうけたけど、これじゃ、どうにもならないね💦

  

2016-12-14 10:52:46

さいとうたかお\マイクロバイオーム新刊/
@murasime
なぜ今ごろ明らかにされるのか。そもそも金塊の素姓がいろいろあれだったのかしら。

  

2016-12-14 11:11:38

管理者管理者

確かに大きな金額が動くニュースの割に、3億円事件と比べれば、注目度は低いかもしれませんね。 まだもやもやした感じのこの事件。続報を期待しましょう。

スポンサーリンク