TOP

中村佑介 Yusuke Nakamura
@kazekissa
「君の名は?」と訊かれても、こちとら”先輩”と”乙女”としか名乗ってもらえんのじゃいっ! という訳で劇場アニメ『夜は短し歩けよ乙女』は2017年4月7日公開です。

  

2016-12-15 05:01:33

リューセー
@ryusen2010
おお!ついに!

  

2016-12-15 05:04:47


@GO_AKG_TMGE_
なにこれ、最高じゃん。アジカンの新曲はこれの主題歌になるっぽいな。

  

2016-12-15 05:09:50

管理者管理者

まさに奇跡のコラボとも言えるメンバーが集結して、森見登美彦の「夜は短し歩けよ乙女」が劇場アニメ化することが明かされました。この件について、中村佑介、星野源のツイートをまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

星野源×湯浅政明「夜は短し歩けよ乙女」劇場アニメ化、「四畳半」メンバー再集結
森見登美彦による小説「夜は短し歩けよ乙女」が劇場アニメーション化され、主演を星野源、監督を湯浅政明が務めることが明らかになった。

サイエンス SARUが制作する本作は、京都を舞台に大学のクラブの後輩“黒髪の乙女”に思いを寄せる主人公“先輩”の恋心を描いた青春恋愛劇。冴えない大学生の先輩に星野源が声を当て、湯浅が監督したテレビアニメ「四畳半神話大系」と同様に脚本を上田誠(ヨーロッパ企画)、キャラクター原案を中村佑介、主題歌をASIAN KUNG-FU GENERATIONが担当する。

YouTubeにて公開された特報映像には、黒髪の乙女の目に留まるべく“ナカメ作戦”を展開する先輩の姿とともに、カラフルで幻想的な京都の町並み、個性豊かな面々に取り囲まれた先輩の日常が切り取られている。

「夜は短し歩けよ乙女」は4月7日より全国ロードショー。

出典:
http://natalie.mu/eiga/news/213248

J子
@sakusaku_apple
星野源が先輩役!?!?

  

2016-12-15 05:15:55

花井雅敏@センチメートル
@hanamasa0201
これ好きな小説!楽しみ!

  

2016-12-15 05:10:57

けんしょー
@kenxkenxpa1
え!『夜は短し歩けよ乙女』アニメ映画化するのか!
これは見に行きたい👺

  

2016-12-15 05:13:24

スポンサーリンク

みなさんの反応

中村佑介 Yusuke Nakamura
@kazekissa
キャラクター原案を描いている時は、まだ何も決まっていなかったのに、偶然、主人公声優と主題歌の人を足して2で割ったようになっていた(笑)

  

2016-12-15 05:17:40

だん
@danpikmin
うぉぉ!!
たのしみじゃー!

  

2016-12-15 05:17:51

カキ・檸檬・キャベツ
@gomapankudasai
薄々感づいてはいたが、願いが叶った。
何があろうと絶対に観る。
映像は各所が全部好みだがあとは声優さんか。
ヨーロッパ企画の脚本のかたはこの映画の制作に加わってらっしゃるのだろうか。兎に角素晴らしい。

  

2016-12-15 05:19:53

特報動画

中村佑介 Yusuke Nakamura
@kazekissa
映画『夜は短し歩けよ乙女』公式サイト https://t.co/3t95IF4fot

  

2016-12-15 05:25:47

管理者管理者

公式サイトで紹介されている特報動画です。

『夜は短し歩けよ乙女』 特報映像

こんどる
@chako_1217
乙女役陽毬ちゃんの声じゃないかなー、違うかなー。わくわく

  

2016-12-15 05:15:25

碧井ユリ
@yuri_aoi0309
待っていた、待っていたぞおおお

  

2016-12-15 05:26:02

zondag
@Shofuku11
キタ!これは3回くらいは見に行かざるを得ない!

  

2016-12-15 05:29:03

和井八凪
@kazuigatari
こっちも楽しみ過ぎるしな。

  

2016-12-15 05:47:31

けんぱち
@8T0923
四畳半神話大系を久々に見たい。

  

2016-12-15 05:48:25

HS
@sidasaka
四畳半スタッフそのままで先輩星野源ってか。

  

2016-12-15 05:53:41

しの
@ym1054
@kazekissa 原作ファンとして四畳半神話大系と同じスタッフさんならとても期待できます!!
このイラストは文庫版表紙絵とほのかに谷崎潤一郎マゾヒズム小説集を思い出しました!!

  

2016-12-15 06:27:06

中村佑介 Yusuke Nakamura
@kazekissa
で、このタイミングで『夜は短し~』の原作小説を買おっかなぁと考えている方、ちょっと待った!僕の口からは今はそこまでしか言えないけど、損はさせませんので、年明けまでちょっと待ってて下さい!!

  

2016-12-15 06:45:04

パルティーナ@kumapitan
@kumapitan1
四畳半のアニメ凄く好きだったなー
嬉しいー

  

2016-12-15 07:01:09

ももはしゃ
@momohasya
キャストもスタッフも最高すぎて本当にありがとうございます本当にありがとうございます本当にありがとうございます本当にありがとうございます本当にありがとうございます本当にありがとうございます本当に

  

2016-12-15 07:07:19

梅乃ジンタ
@umenojinta
@kazekissa うわー!うちの娘達は星野源大好きで毎日「恋ダンス」踊ってるので一緒に観に行きます!まだパパとは一緒に映画館で映画観たことないので、初めての映画にします!
公開時には上の娘はもう小学生なので、楽しんでくれそうです(*^^*)

  

2016-12-15 07:08:24

Q&A

NORI“アレックス”65t
@nori65t
@kazekissa
こういう時って、先生の中では、名前はわかっているんですか?
(・ω・)ノ

  

2016-12-15 06:12:26

中村佑介 Yusuke Nakamura
@kazekissa
@nori65t いいえ、わかっていませんし、森見さんの中でも、湯浅監督の中でも、わかっていないと思いますよ(笑)

  

2016-12-15 06:15:39

NORI“アレックス”65t
@nori65t
@kazekissa
回答、ありがとうございます。
何となく、先輩&乙女なのと、彦次郎&祭子さんみたく名前があるのとでは顔を書く時の感覚が違うように思えました。
(^_^)

  

2016-12-15 06:20:30

akg_69
@sakura_joyful
@kazekissa @gotch_akg ゴッチに星野源に中村佑介先生に、私の大好きな人勢揃いじゃないですかーウオオオオアアアア\( ‘ω’)/アアアアアッッッ

  

2016-12-15 07:09:31

星野源

管理者管理者

中村さんの発表とほとんど同じタイミングで星野さんからも発表がありました。

星野源 official
@gen_senden
森見登美彦原作の『夜は短し歩けよ乙女』のアニメーション映画化が決定!主人公“先輩”役の声を星野源が担当することが決定致しました! 2017年4月17日(金)から全国で公開!

  

2016-12-15 05:05:13

まよら~💕
@wonder_mayo46
おおおおおお!!!

  

2016-12-15 05:05:42

a9b
@a9ba7y
@gen_senden
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ 楽しみです! 来年も駆け抜ける源さんですね✌️

  

2016-12-15 05:06:15

irene
@nuit_mou15
!!!!!!!!
めっちゃ好きな本!!!!嬉しい!嬉しい!!!!

  

2016-12-15 05:06:16

あおい
@ao_mi_gen
@gen_senden やばいやばいやばい!!!森見登美彦すごい好きだし夜は短しが好きになったきっかけの作品だよおおお…!!!

  

2016-12-15 05:07:00

ドラミ
@nyankorobot
@gen_senden 原作のイメージぴったりなんです~(*´ω`*)楽しみです♪頑張ってくださいね‼

  

2016-12-15 05:10:00

こと@sunny
@gennoko0510
2017年も止まらないのですね
私達を休ませる気など毛頭ないのですね
了解しました

  

2016-12-15 05:17:30

スポンサーリンク