TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【歪んだ恋愛劇】『クズの本懐』実写ドラマ化! 吉本実憂&桜田通がW主演

来年1月より「ノイタミナ」でのアニメ化が決定している。ドラマはFODにて先行配信したのち、地上波でも放送。

  

2016-12-15 07:29:45

よしね(ちば) あやか
@kyonjun__ayaka
みゆちゃん!!!!

  

2016-12-15 07:33:50

ワキムラー
@URUTORA_ZZ
(白目)

  

2016-12-15 07:39:50

管理者管理者

漫画「クズの本懐」がアニメと同時に実写化されることが分かりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

漫画「クズの本懐」が実写ドラマ化 吉本実憂と桜田通がW主演
アニメ化も決定している横槍メンゴ氏による漫画『クズの本懐』が実写ドラマ化されることが14日、わかった。同作の主人公の安楽岡花火(やすらおか・はなび)は吉本実憂(19)、粟屋麦(あわや・むぎ)を桜田通(25)が演じ、ダブル主演。さらに2人は連ドラ初主演となり、初々しい2人が歪んだ恋愛劇に挑戦する。

『月刊ビッグガンガン』(スクウェア・エニックス)で連載中の同作。表向きは高校生カップルの花火と麦だが、実は“とある秘密”を共有し、契約を結んでいるというストーリーで、不条理な感情を慰め合い堕ちていく様を描いている。

来年1月よりフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」でアニメ化が決まっており、実写ドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)にて先行配信したのち、地上波でも放送。同一原作の作品をドラマ・アニメと同時に提供する新しい試みとなる。

吉本と桜田以外のキャストも決まり、花火が幼い頃からお兄ちゃんと慕っている高校教師の鐘井鳴海を水田航生、鐘井と同僚の女性高校教師・皆川茜を逢沢りな、花火の友人である絵鳩早苗を池上紗理依が演じる。

原作者である横槍氏は「前代未聞の同時放送とききまして、ワクワクがとまりません!より生っぽく、よりリアルに『クズ』の世界の息遣いを感じていただけたらと思います!」とコメント。連ドラ初主演となる吉本は「消えそうなほど繊細な光というものを表現できればと思いますし、感情の移り変わりにぜひ注目していただきたい」、桜田も「実写化する意味とその価値を、責任の重さを、今一度見つめ直し、麦として『クズの本懐』の世界に飛び込みます」と意気込んでいる。

FODでの先行配信日は未定だが、地上波では来年1月18日深夜1時55分よりスタート。アニメは1月12日深夜0時55分より開始する。なお、きょう15日に開催される『ノイタミナプロジェクト発表会2017』に吉本と桜田が登壇する。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12417987/

▽*♥ ま な ○*■
@Obi_manaka
マジか…

  

2016-12-15 07:41:31

やは@12.22 アンテナでライブ納め
@namekochocolate
キャスト俺に選ばせてくれ

  

2016-12-15 08:01:16

ゆー。ゆ。ゆ。ゆ。
@0_0real0_0
実写化流石に無理があると思いますけどねぇ。

  

2016-12-15 07:15:04

スポンサーリンク

きわどいストーリー

あゆか猫@C91①舞姫②?③深雪
@ayukawa1123cat
え、クズの本懐なかなかヤバいぞ?
ドラマ化していいんか、あれは…
アニメの方見たいけど、なかなかにモヤモヤしそう(笑)

  

2016-12-15 08:43:11

さくご
@sakugosakusaku

実写化って冒険しすぎじゃない!?さすがに生々しすぎて観る気しねぇよ……。

  

2016-12-15 07:06:45

りあ
@Ria_wotaria
割ときわどいマンガだけど、軽く映像化するんだなぁ。

  

2016-12-15 08:20:57

すずね
@suzune11141
ドラマもか~いいんだけど、こういうクズを客観的に再確認させられるような作品は水面下で楽しみたいものだな。ほもと一緒。

  

2016-12-15 07:54:57

アニメとドラマの同時進行

前向蛇
@maemukihebi
 アニメとドラマを同時期に同放送局でやんのか 放送日は違えど

  

2016-12-15 07:26:40

有利@日々垢
@yurisouth_chobi
アニメとドラマの同時平行放送ってどうなんかね、
見比べるという意味では面白そうだけど。

  

2016-12-15 07:38:00

小倉県民亮児
@bigtsuna
これでハッキリするんじゃない?

  

2016-12-15 08:52:41

あおいの
@flamblue

同時にやるってのは珍しいパターンですねー

多分アニメの方しか見ないけど

  

2016-12-15 08:09:36

桜田通

筒井くん❅花丸9話から観れない
@rannee_t
しゃくらだああああ?!?!?!!!?!

  

2016-12-15 08:48:24

おかか💜なうぇすと福岡28日参戦
@Mukidashi_RAB
通くん😍😍😍電王の時から凄く成長してるよね😍😍😍😍😍😍

  

2016-12-15 07:17:10

翡翠@アジカン武道館1/10
@nanasidukihisui
前髪切れといいたい男優

  

2016-12-15 07:25:48

こりん
@h_uk1025
通くんがついに恋愛ドラマ主演( ᵒ̴̶̷̥́ ﹏ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )うれしいうれしいうれしい( ᵒ̴̶̷̥́ ﹏ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )恋愛モノずっと待ってた( ᵒ̴̶̷̥́ ﹏ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )しかも主演…

  

2016-12-15 07:40:47

さかな
@fishfish624
どーりが主演…

  

2016-12-15 08:28:56

®isa
@R42Yry
通本人が好きな漫画の実写化で初主演なんて(;_;)(;_;)
試し読みしたんだけどすごい好きな感じの内容だったから本当に楽しみ(;_;)
おめでとうどおり㊗️

  

2016-12-15 08:14:06

中年のおっさん(CV. ゆうさく)
@114514_hlna

NEW電王で草

  

2016-12-15 08:31:25

たまこ。@氷帝ダンスで凍らせて☆
@tamagotuki
おおおおお通主演?!!おめでとおおおおおおおお!!!売れろーー!!!!

  

2016-12-15 09:11:02

みなさんの反応

❻紅蓮のすずあーろ黙示録⑥
@Morte_solitaria
うそやん

  

2016-12-15 07:17:10

メア
@pukuele19
もうちょい可愛いイメージが…あう

  

2016-12-15 07:44:10

(:3[ いんなみ ]
@maki_pic

まじか!!
花火ちゃん役の子かわいい

  

2016-12-15 08:01:20

ぶいーん
@aiuemanary
吉本実憂久しぶりやな!

  

2016-12-15 07:46:15

蒼川流:伴奏頑張る👍
@blue_n12a10
ごめん正直に言う「似てなさすぎ」

  

2016-12-15 07:46:45

夏海
@Tsu819
ええええ
クズ本が実写化とか本当やめて笑えない
メンゴ先生の絵あってこその漫画なのに!
夢壊さないで!マジ無理!

  

2016-12-15 07:45:16

ていく†
@Goldmosaic
学校一の美男美女ってなんなんですかね?どれだけレベルの低い学校なのだろうか?

  

2016-12-15 07:55:17

森川
@gossamer_s
吉本実憂やしもうなんかタイミングがタイミングで笑うしかない

  

2016-12-15 08:05:52

森ちゃん
@mk199704
これはなし!!

  

2016-12-15 08:07:24

スリジェ
@Ceriser_n401
アニメ化はいいよ

実写(卒倒)

  

2016-12-15 08:47:33

鳴美ポストカード待ってる
@ew4_z
えええ…実写やめろし

  

2016-12-15 09:48:03

管理者管理者

なかなか辛辣なコメントが飛び交っていますが…
作品を観て、評価が覆ることを期待したいです。

スポンサーリンク