TOP

Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics
【鳩山議員 筑後市どうでもいい】鳩山邦夫氏の次男・二郎衆院議員が陳情時に「筑後市はどうでもいい。私の選挙を邪魔したところ」と発言。直後に「冗談です」。

  

2016-12-15 10:52:11

ぽっぽっぽ鳩ぽっぽ(一般市民)
@1kt_boo_boo_boo
これがホンネ
オヤジと変わらんな、こいつは

  

2016-12-15 11:09:37

Bウニー 映画どうなった?
@saebasaegusa
ジョークはジョークとして
注意して処理したらいい。
それ以上はない。
その発言で国土交通省が
手抜き工事するのか?

  

2016-12-15 11:12:17

管理者管理者

福岡6区・鳩山二郎議員が陳情の際
問題発言をしていたとするニュースについて、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

『鳩山二郎氏』「選挙邪魔、筑後市どうでもいい」陳情で発言
自民党の鳩山二郎衆院議員(福岡6区)が11月、県南を流れる花宗川の改修工事を巡り、筑後市など流域5市町と共に国土交通省に陳情した際、「筑後市はどうでもいい。私の選挙を邪魔したところだから」などと発言していたことが14日分かった。鳩山氏側は「覚えていない」としているが、同市は「ゆゆしき問題だ」と反発しているという。

同日の県議会県土整備委員会での質問に、県が筑後市側に確認して答えた。

県によると、陳情は11月29日。関係5市町などで作る花宗川改修期成会が整備促進を求めた席で、同会顧問の鳩山氏が発言した。鳩山氏は直後に「冗談です」と打ち消したとされ、筑後市の副市長がその場で「困ります」といさめた。後日、同市の中村征一市長も鳩山氏に電話で「心外だ」と抗議した。

出典:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000016-mai-pol

aw90aw
@aw90aw
完全に舐めてるな。

  

2016-12-15 11:38:35

Hiro
@IrelandCarp
わかりやすいヤツ。

  

2016-12-15 12:10:33

アオイ模型:2日目D-03b
@aoi_mokei
長男が引きオタで選挙に勝てないから次男引っ張りだして来たのに…………なんか、北朝鮮の金さん兄弟の構図に似てるなコレ(苦笑

  

2016-12-15 10:57:10

ジョン・パウロ(本物)
@JP_mito
昔川渕が言っ多分「ガンバなんて消えてなくなれ」レベルの暴言

  

2016-12-15 12:27:04

スポンサーリンク

お坊ちゃん

かえる(あいそん改め)
@blueblackbb
鳩山一族は全員例外なしって事ですね。

認定!!

  

2016-12-15 11:47:28

ゆうと ♡夢の旅人
@yut318
@blueblackbb お坊ちゃん育ちはこれだからなぁ タイヤのゴムみたいにアスファルトに擦りつけんぞ

  

2016-12-15 11:50:20

かえる(あいそん改め)
@blueblackbb
@yut318 福岡県人って言うのが更に残念な感じに。。

  

2016-12-15 12:10:34

記憶に残る発言

ぴーろく
@ken26zai1
こういうのを
“記録より記憶に残る”
発言と言うんでしょうね
(笑)(笑)

  

2016-12-15 11:52:15

⭐︎ゆっき〜⭐️
@JNO8eM1PcUjAnsU
@ken26zai1
うひゃ〜〜😱
なんじゃこの発言‼

  

2016-12-15 12:00:54

ぴーろく
@ken26zai1
@JNO8eM1PcUjAnsU
ホントにアホでしょ!!

そこの市民だけでなく
国民をバカにしてますよね

  

2016-12-15 12:26:26

みんなの反応

じこぼう
@kinkuma0327
さすがに極限まで驕り高ぶった発言だが、こういう発言にも反発することなく、「これが現実だ。勝ち馬に乗らないとこうなる」みたいに考える人も、相当程度いるんだろうなぁ。

  

2016-12-15 12:20:08

Shinsaku
@Shinsakugogo
鳩山氏側は「覚えていない」と言っているそうだ。言っていないのなら否定すべきだ。言った覚えがあるから否定できないのだろう。あとで証拠が出てきた時に困るから。

  

2016-12-15 12:35:22

さとちゃん
@Str2367
傲慢な発言だ。

  

2016-12-15 11:46:51

らー
@corappis
「言ってない」やなしに「覚えてない」ねぇ。
本人シャレのつもりやったんかもしれんけど、シャレが通じない時もあるりますねん。

  

2016-12-15 11:48:52

大くま真一
@ookumasinniti
酷いな

  

2016-12-15 11:49:22

@ドン・ファン二世 寒い冬は苦手です!
@RZ250_4L3
HAWKSの タマホームスタジアムもあるのに なんてこったい
(*`Д´)ノ!!〰💣💥

  

2016-12-15 11:49:51

fc.victory year
@katsu8746
政治家って資質が重要。こればかりは教育して育つものではない。

政治家一族のDNAがある人とは思えぬ。

こんな代議士を選んでしまった方々は、さぞ情けない事だろう。

  

2016-12-15 11:53:58

matsu
@matsu0802
自分の選挙の邪魔をした国民は、国民扱いしない。これが鳩山家の伝統。

  

2016-12-15 11:54:00

さしすせそう
@sasisusesoude
これが本当ならブチギレていいだろ。

  

2016-12-15 11:57:34

こびわ⚒
@kobiwa_net
選挙のことしか考えてないんだろうなぁ…。

  

2016-12-15 11:58:52

ArranHeik
@ArranHeik
いつまで続く二世議員の愚の骨頂。

  

2016-12-15 12:00:09

片山惠仁
@YOSHIMASAKATAYA
お父さんはもう一寸マトモだったんだがなあ、、、。

  

2016-12-15 12:00:23

ろくろーべる
@greenblue6960
事務所にロケットランチャーぶち込まれそう

  

2016-12-15 12:04:01

一般の日本人
@3104yamasaki
過去にも軽い発言で世論を騒がして退いてきた議員たちが数人いたのに、何故同じ過ちを犯すのか理解に苦しむ。議員としての自覚は本当にあるのか?

  

2016-12-15 12:08:20

まめ柴
@shibaken87
またしょうもない事言ってる。
なぜこういう人って定期的に現れるんだろ?

  

2016-12-15 12:09:29

旅酒食
@rent_seeking
本当だとしたら、すごい(*_*)
少なくとも公益に奉仕する仕事には就かない方が良いのでは。。

  

2016-12-15 12:15:09

居残り馬券師
@Inokori335
鳩山二郎氏:「選挙邪魔、筑後市どうでもいい」陳情で発言
冗談も言えないのか。言葉尻を捕らえてパーパー言うのはいかがなものか。

  

2016-12-15 12:14:14

eclair
@EclairQueen
さすがボンボン…いや…ポッポ系だからポンポン?(意味わからん)
ボンボンで育ってきたのを選んでる時点で(ぷ)

  

2016-12-15 12:18:44

スパルタ船小屋
@sparta1969
ほう…流石は「友人の友人がアルカイダ」の人の息子だ。

  

2016-12-15 12:26:15

気になるコメント

藤本 峰明
@mineaki1982
どうやら調べてると偏向報道くさいね・・・

  

2016-12-15 11:56:42

げーぷ(Geb,Die SiSEK)
@wildkatzeJPN
鳩山二郎氏:「選挙邪魔、筑後市どうでもいい」陳情で発言
ホントかな?そこまでガキじゃねーと思うんだけどな。

  

2016-12-15 12:01:24

あっちゃん
@rittanshoppe
毎日新聞は物議を大きく醸したいのでしょうね。

  

2016-12-15 12:20:38

管理者管理者

一部では、ニュースを疑問視する声もあるようです。
今後の展開に注目しましょう。

スポンサーリンク