TOP

スカパー!Jリーグ
@sptv_jleague
スカパー!からの大切なお知らせ「2017年シーズン Jリーグ戦の放送・配信について」

  

2016-12-15 10:07:06

bo‥!!
@bovy_kinchang
うわーーー!(;Д;)(;Д;)

残念!!

  

2016-12-15 10:08:09

りゅうGOびっち
@ryu___
スカパー!さん本当にありがとうございました!!
また、スカパー!でJリーグを見れることを楽しみにしています!!

  

2016-12-15 10:09:11

AWAN渦帝
@awanuzutei
スカパーのサッカー番組は勉強させてもらっただけじゃなく、高齢の母親にサッカーという趣味を与えてくれて今でもスタジアムに通っていて家族の繋がりを創ってくれました。
ありがとうございました。

  

2016-12-15 10:34:23

管理者管理者

スカパー!が2017年シーズンはJリーグ放送・配信が出来ないことを発表しました。 この件について、お知らせの文章に感銘を受けた人の声など、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

スカパー!からの大切なお知らせ
今シーズンもスカパー!を通じてJリーグの放送をご覧いただいたことに、心からのお礼を申し上げます。

さて、皆様にご心配をおかけしております「2017年シーズン Jリーグ戦の放送・配信」 についてのお知らせです。
スカパー!は、2017年シーズン以降の放映権を獲得した会社と、これまでどおりスカパー!で放送できるように交渉を続けてまいりましたが、成立に至りませんでした。

スカパー!での放送を楽しみにしてくださっていた皆様に、このようなご報告をせざるを得ないこと、また今日までご連絡が遅くなりましたことを、深くお詫び申し上げます。誠に申しわけございません。

つきましては、Jリーグ戦の放送予定がないことに伴い、Jリーグ関連セットは、1月末をもって終了とさせていただきます。今までご契約いただき、ありがとうございました。

しかしながらスカパー!は、Jリーグ戦以外の、これまでご視聴いただいてきた試合・番組をこれからも可能な限りお届けしてまいります。2017年シーズンも天皇杯を放送していく予定です。ほかにも、「Jリーグラボ」「クラブ応援番組」といったJリーグ関連番組をより充実させ、日本サッカーの礎となるユース・育成年代も積極的に取り上げてまいります。

また、スカパー!は、これまで世界のサッカーを数多く放送してまいりました。このたび、国内サッカーだけでなく海外サッカーも手軽にお楽しみいただける『スカパー!サッカーセット』を、2017年2月1日より新しく販売することにいたしました。

そして、24時間サッカー専門チャンネル「スカサカ!」を、2月に新生開局いたします。このチャンネルは、日本で放送・配信されるすべての大事な試合のいわば「ホーム」です。試合の生中継・ハイライト・徹底解説・討論番組など、スカパー!がこだわってきたサッカーという競技の魅力を、あますことなくお届けするよう努力してまいります。『スカパー!サッカーセット』をご契約いただければご覧になれます。

この10年間、皆様から叱咤激励をいただきながら、スカパー!はJリーグを放送してまいりました。
来季から、オフィシャルブロードキャスティングパートナーではなくなりますが、変わらないことは、皆様の来年にも「最高の週末が待っている」ことです。
スカパー!はこれからも、Jリーグが、そして日本のサッカーが、発展していくお手伝いをさせていただきたいと心から願っています。

これからもずっと、この国のサッカーとともに。

出典:
https://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague/information/

お○り
@lovekobe1987
熱いメッセージである。

  

2016-12-15 10:28:35

くま砲、
@kumakuncj
トップリーグの試合流せなくなっても日本サッカー見捨てないのほんと凄い。
今まで読んだ企業のリリースの中で一番の名文。

  

2016-12-15 10:16:44

じゃんぽけ@サッカー垢
@jpsusus
スカパーさん、熱くて泣ける文章だ。。。
試合はスカパーさんで見られなくなるかもだけどラボなどの番組楽しみにしてます

マッチデーハイライトはどうなるんだろ。。。

  

2016-12-15 10:22:04

ハライール@負傷兵
@waXfozYVxsP2uis
最後の文章で泣いた‥‥(´;ω;`)
ありがとうスカパー!

  

2016-12-15 12:13:33

森シゲト
@mowly_sheget
泣かせるねぇスカパーさん
「最高の週末」と
「日本サッカーの未来」は
スカパーさんと共にあった

  

2016-12-15 12:31:24

スポンサーリンク

みなさんの反応

山雅好きなんだ。。。俺!(史郎)
@midoridaiuki
まじか?最高の週末が。。。
おじーおばーどうするねん??

  

2016-12-15 10:22:07

ダークサイドから抜け出せないJ
@RMJ_muga
感謝を込めて、1月末まで契約を続けます。アディショナルタイムとか面白いし。

  

2016-12-15 10:37:42

ちゃんちも
@10mo55555sfl
え……スカパーでJ見れなくなるの?
マッチデーJリーグとかもなくなるの?
平ちゃんは?
いろんなカテゴリにも触れることできたからスカパーのJ関係放送大好きだったのに

Jは2000億円の代わりにすごく大切なものを失ったんじゃないだろか

  

2016-12-15 10:48:41

39ch
@twit39ch
スカパーJリーグ放送せずか!ダゾーンの出す条件がきっつかったんだろな…。
しかしスカパーへの感謝は忘れませんぜ。国内サッカー文化の形成にまちがいなく貢献してくれた!ありがとうスカパー!

  

2016-12-15 10:55:46

dora3
@dora339577259
我家の高齢の母は、デイサービスへ行くよりスカパーでサッカーを見ている方が楽しいと言って、毎日応援するチーム以外にも色々な試合を見て愉しんでいました。さて、来年からどうしようか?😔又、復活して下さい。有難うございました。

  

2016-12-15 10:58:32

むうmin
@mu33masa14
なんか切ない💦

  

2016-12-15 11:01:27

Runたろー
@RTaro56
今までありがとうございます。地元チームの試合を録画して何度も見て、楽しませて貰いました。

ようやく地元にJリーグチームが出来き、盛り上がって来たところだけに、非常に残念な事です。

  

2016-12-15 11:02:20

takenori kasai
@takenorik
単に放送するだけではなく、放送以外の部分でもリーグをサポートしていただいたと思っています。放映権を高く買ってくれるところが中継できるのは様々な事を考えると仕方ないですが、今までありがとうございました!スカパーはサッカーファミリーです!

  

2016-12-15 11:10:23

久留米次郎
@sagankurume
来シーズンからスカパーでJリーグ見られなくなるのか…。
17年間見てきたので実に残念。

  

2016-12-15 11:12:02

steltzen
@steltzen
我々サポーターは、巨額な移籍金によって長年愛した、居心地のよいスカパー!から離れることになった…

でもそれが、愛するチームとJリーグを救うことなんだよなあ。

中東に移籍する選手になった気分だわ。。

  

2016-12-15 11:14:56

NAOKI
@Naoki__17
DAZNだけで
Jリーグがこれから
発展していけるんかなー。
スカパーにも権利売るべきやった。

  

2016-12-15 11:24:50

まてぃ
@maty7122
まあ、想像できたことだけど。
Jリーグはファンの楽しみを奪って、金に目が眩んだ。ってことに最終的になりませんように。

スカパー!に感謝!
今までありがとうございました😂

  

2016-12-15 11:36:21

aimaru
@aimaru753
金沢J3時代のJ3ハイライトには大変お世話になりました。関東住みでツエーゲンの情報が少ないのもあり、大変助かりました。試合中テレビに映ったのもいい思い出です。ありがとうございました。

  

2016-12-15 11:44:03

jun jun
@junjunjun351
交渉で上手くいかなかったが
スパサカを新しくしたりと

それなりの努力は認めるよ

  

2016-12-15 11:45:36

安田美香
@mika_yasuda
ピッチリポーターをつとめさせていただいて10年。サッカー中継のサの字もわからなかった1サポ女子を、本当に根気よく育てていただきました。そして、見てくださった皆さんに、心からの感謝をこめて。

  

2016-12-15 11:56:15

痛風イナゴ@12/24味スタ天皇杯
@cagenho
平畠さんは…平ちゃんはいったいどうなっちゃうんだろう…。

  

2016-12-15 12:02:33

ごとぴん
@gotopinX
これまで「スカパーのせいで変な時間のKOになった」「スカパーのせいで選手入場時に5分間もカントリーロードを歌わされた」「チャンネルによって放送クオリティが違いすぎる」「料金高すぎ」とかいろいろ文句はあったが、全試合放送は感謝してます

  

2016-12-15 12:03:16

「進撃の巨人」担当者バック
@ShingekiKyojin
わー。Jリーグとの大事な接点を失ってしまった。スカパー!の試合中継、実況も解説も含めて好きなのに。鹿島以外の試合も、かなり観てたんだけどなー。言っても仕方ないけど残念です。

  

2016-12-15 12:04:51

プアソン
@ys16891110
近畿や北陸に転勤になってた間は、大宮の試合をほとんど現地観戦出来なくて、スカパー!に凄く頼ってました。

頻繁に回線落ちするし、実況がずっと選手名を間違えてたりもするけど、無くなっちゃうと寂しいもんですね(;_;)
今まで本当にありがとうございました!

  

2016-12-15 12:10:57

たーぼ
@hare_no_kuni
Jリーグに上がれば、スカパーで放送してもらえる。かつては、そんな思いで、県、地域、JFLから、クラブを応援した面もあります。地元クラブの中継だけでなく、マッチデーハイライトなど、本当に、Jリーグを楽しませてもらいました。

  

2016-12-15 12:14:05

三宅きみひと@きときと
@kitovet
10年間のうち2008年から9年、実況で携わらせていただきました。
フリーアナ転身後の全く右も左もわからない若輩者に機会を与えて下さったスカパー!さんには本当に感謝の思いで一杯です。本当にありがとうごさいました!

  

2016-12-15 13:04:33

スポンサーリンク