TOP

47NEWS
@47news
スマホ版マリオ、配信開始 任天堂、世界的ヒット期待 https://t.co/BfLu9oZfex

  

2016-12-16 08:38:40

sota
@031311020723S
1200円って高いよなー!
どうしよかな?

  

2016-12-16 07:25:50

雛 智恵子
@chiecham_0726
まって、マリオどつまらんだけん。。。ほとんど課金しないと出来んじゃん(。-_-。)あーあ、せなっぴー期待して待ちに待ってたのに損した👿…

  

2016-12-16 04:04:51

別當 和哉
@betutomi11221
マリオの配信ずっと前から楽しみにしとったのに俺はガッカリやわ!!!
課金しやな遊べへんとかふざけんな!!!!!!!👎👎👎👎👎

  

2016-12-16 04:20:23

愛梨奈
@chamu_428428
マリオでたってゆ〜から
やったらボスんとこで普通に金いるやん😑

なんやねん。
課金させる為にこのゲームでたんかよ😶

世の中お金やね😑😑

  

2016-12-16 04:24:23

管理者管理者

12月16日に配信が開始された『スーパーマリオラン』
全ゲームを遊ぶのに1200円かかる件について、上記のように課金ブーイング勢の声があがりました。
しかし、その現象に対して、カウンターの声の声も。

ということで、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

スマホ版マリオ、配信開始
任天堂は16日、スマートフォン向けゲーム「スーパーマリオラン」の配信を開始した。スーパーマリオシリーズ初の本格的なスマホゲームで、関連会社などが手掛けた「ポケモンGO(ゴー)」に続き、世界的なヒット作になると期待されている。

日本語のほか、英語やスペイン語などにも対応しており、151の国や地域に順次配信する。当面は「iPhone(アイフォーン)」などアップル製端末向け限定となる。

無料アプリをダウンロードすれば、ゲームの一部を遊ぶことができる。全ての内容を楽しむには1200円を支払う必要がある。ゲーム内での追加の課金はない。

出典:
http://this.kiji.is/182273051161575426

スポンサーリンク

1200円に悩む

花﨑 龍之介
@algwhite8787_
え?マリオ3つしかできんのか〜い
1200円は悩むね笑

  

2016-12-16 06:39:06

mayu.
@Mayu00919
@algwhite8787_ うそやん…笑
お父さんに頼もかな( ̄▽ ̄)

  

2016-12-16 06:42:44

花﨑 龍之介
@algwhite8787_
@Mayu00919 クリスマスプレゼントや笑

  

2016-12-16 06:47:48

管理者管理者

世代によっては、1200円が高価に感じるかもしれませんが・・・。

ここからは、カウンターの声です。

態度が180度違う

fk
@yu_ua0304
あんだけ待ち望んでたのにマリオラン課金だと知ってからの皆の態度180度違くてわらう
そんなつまんないか?コインが有るから何回も同じステージやり込めるしキャラ可愛いし流石だなあと思ったけど。マリオブランドだし1200円はそんな高くないんじゃないかな

  

2016-12-16 08:31:24

ラピートα7号
@densya485
@yu_ua0304
FF外から失礼します。面白いです。マリオのブランドからしたら安すぎるくらいですよね。操作に慣れたらから課金します。

  

2016-12-16 08:44:08

fk
@yu_ua0304
@densya485 普通に面白いですよね?取り敢えず皆さん各種コインを1-3まで全て集めてから判断したら良いんでないかと思われます。割と時間かかりました…

  

2016-12-16 08:47:45

良心的だろ

煮物(恋々)
@freedom_Lenlen
マリオランよくわからんけど1200円払えば遊び放題的な感じなの?

モンストとかパズドラとかいう毎月数千円〜数万搾取されてただモンスター集める一本道の作業ゲーより良心的に感じる。

  

2016-12-16 05:32:42

アセロラ@23~24静岡
@aserola241
@freedom_Lenlen まあそんな感じで他にもコインやらそのモードで遊べるチケットみたいなのがついてますね

  

2016-12-16 05:45:10

夜桜ヨッシー
@NightCherry4241
@freedom_Lenlen スマホゲーにしてはかなり優しいのでは

  

2016-12-16 05:54:29

無料が蔓延しすぎた

アールグレイ☆紅茶皇子
@earlgrey0214
スマホゲーム基本無料蔓延りすぎたんや…マリオシリーズが1200円やぞ…??

  

2016-12-16 07:50:35

浅屋@Mariabellはタフター
@Asaya_K
@earlgrey0214 他のゲームで10連回すよりも安い価格で買えるのにね…(^-^;

  

2016-12-16 07:54:23

アールグレイ☆紅茶皇子
@earlgrey0214
@Asaya_K ほんそれ…

  

2016-12-16 08:14:10

課金と言うから違和感がある

SIN・5 / シンゴ
@sin5_45
課金と言うから違和感がある。「1200円でマリオの新作が購入できる」で良いんじゃないの?

  

2016-12-16 08:12:24

陽子クリムゾン相方
@damenayoko
@sin5_45 買い切りのほうが追加払わなくてよくて良いと思います(。・ω・。)

  

2016-12-16 08:38:16

SIN・5 / シンゴ
@sin5_45
@damenayoko ファミコン世代からすると追加コンテンツにはまだ違和感があるんですよね。ついでに言えばゲームソフト現物が手元にないのもまだ違和感がありますよ。

  

2016-12-16 11:16:19

事前情報あったし

紫恩㌠❄️
@shion03
マリオのゲーム1200円で買えるなら安いもんだと思うんだけどな。事前情報あったしな๑•́ ₃ •̀๑)ガチャ課金はあんまりしないけどシナリオ購入課金はパルマでしたからなんとも思わなく…まぁ1面につきいくらってやって合計で割高のほうが体感わからなくて課金するひともいるかもね?

  

2016-12-16 08:12:28

Ricky
@astraywolf
@shion03 買切り1200円が高いと言いつつガチャに何万もつぎ込んだりするんだよね

  

2016-12-16 08:56:57

紫恩㌠❄️
@shion03
@astraywolf いや文句言ってる人たちは課金しない勢だとは思うけど事前情報ありなのに何言ってんのかなってゆーな。たぶんLINEスタンプには課金するんではないだろうか。

  

2016-12-16 09:02:08

ネオジオ覚えてるか?

平八
@pachi923
ネオジオとかすげー値段してなかった?私持ってなかったし当時子供だったから買おうともしなかったけど。

  

2016-12-16 08:07:37

ねずみ(2月無理かも)
@nezumi22881070
@pachi923 同じソシャゲでも、なんとかガチャには何万と払うのに、マリオランには1200円も払えないのはなぜ?

  

2016-12-16 08:17:08

平八
@pachi923
@tsujiml うろ覚えですがソフト40000円くらいしてませんでしたっけ。バブル終わってた筈なんですけどね…

  

2016-12-16 08:51:06

平八
@pachi923
@nezumi22881070 マリオさんだっていつもタダで側にいてくれた訳じゃないのを皆忘れているんでしょうか

  

2016-12-16 08:51:46

ねずみ(2月無理かも)
@nezumi22881070
@pachi923 世界屈指のキャバ嬢ですよ

  

2016-12-16 11:49:50

平八
@pachi923
@nezumi22881070 そこはホストじゃないんですね…

  

2016-12-16 11:59:47

ねずみ(2月無理かも)
@nezumi22881070
@pachi923 あ、そうだ。(笑)いやいや、配管工だ。

  

2016-12-16 12:00:10

平八
@pachi923
@nezumi22881070 もはやマルチな活躍をし過ぎて配管工であったことさえ忘れられていますね(笑)

  

2016-12-16 12:00:43

ねずみ(2月無理かも)
@nezumi22881070
@pachi923 世界的配管工(笑)

  

2016-12-16 12:01:10

体験版の配信イメージ

御法度
@hatric_you
マリオランでツイート検索すると課金が云々言ってる人がかなりいるけど1200円入れた上で何かあるのか?1200円かかるのは前から言われてるけど。

  

2016-12-16 08:18:06

スわん.。.:*☆
@daifukuginza
@hatric_you 1-4から先やりたかったら1200円なんだよね?

  

2016-12-16 08:19:14

御法度
@hatric_you
@daifukuginza むしろ最初は体験版みたいなノリでやらせてくれるのを知らなかった。そうみたいだね。とりあえずWi-Fi使える環境になったら入れてみる。

  

2016-12-16 08:21:01

スわん.。.:*☆
@daifukuginza
@hatric_you あたしも最初から1200円払うのかと思ってたw

  

2016-12-16 08:23:47

御法度
@hatric_you
@daifukuginza こういうのって体験版は別で配信するイメージあるよね。

  

2016-12-16 08:26:50

管理者管理者

確かに、このイメージを持っているとちょっとズレがあるかもしれないですね。

お手頃じゃないですか!

西川@12/27 あにちゅ〜
@nishikawa443
ってかマリオのアプリのやつ、1200円で全部遊べるの?

  

2016-12-16 09:01:25

明日華@唯キチ
@dj_schlaf
@nishikawa443 1200円で全ワールドが解禁

  

2016-12-16 09:02:45

西川@12/27 あにちゅ〜
@nishikawa443
@dj_schlaf マリオほどのビッグタイトルでこの値段は
普通にお手頃じゃないすか

  

2016-12-16 09:03:23

管理者管理者

個人的には、マリオほどのクォリティーのゲームが1200円は破格だと思います、ハイ。

スポンサーリンク