TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【訃報】吉本新喜劇の島木譲二さんが死去、享年72

「大阪名物パチパチパンチ」などで人気に。16日午前9時6分、脳溢血のため入院先の大阪市内の病院で亡くなった。

  

2016-12-16 22:38:17

西園 怜央
@zono_Ryo0708
え、まじ?

  

2016-12-16 22:39:04

もえりーぬ
@ms_0050
ええ。。。。。。😢😢😢

  

2016-12-16 22:39:48

シン・ハルコ
@88_ruco_zz
えまってまって悲しすぎるよ、、いつまでもパチパチしててよ、。カスカス声でつっこんでよ、。
御冥福をお祈りします。

  

2016-12-16 22:40:15

管理者管理者

パチパチパンチでお馴染みの吉本新喜劇・島木譲二さんが亡くなられました。
この悲しいお知らせに反応した人達の声をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

吉本新喜劇の役者、島木譲二さんが死去「大阪名物パチパチパンチ」で人気に
「大阪名物パチパチパンチ」などのギャグで知られる吉本新喜劇の役者、島木譲二(本名=濱伸二、はましんじ)さんが16日午前9時6分、脳溢血のため入院先の大阪市内の病院で亡くなった。72歳だった。同日、所属事務所が発表した。

島木さんは兵庫県出身。元プロボクサーで、現役時代には「西日本ミドル級新人王」を獲得したこともある。1980年に吉本入りし、同年11月に吉本新喜劇で初舞台を踏んだ。“コワモテ”のルックスから繰り出される「大阪名物パチパチパンチ」「ポコポコヘッド」などのかわいらしいギャグで人気を博した。

島木さんは体調不良のため2011年1月から、大阪市内の病院に通院し治療を受けており、同年2月には早期の回復を目指すため、休養し、自宅で療養に専念することを発表。その後は入退院を繰り返し、2010年12月26日のNGKでの吉本新喜劇出演が最後の舞台となった。所属事務所によると「本日、体調が悪化し、最期は病院で奥さまに看取られました」とコメントしている。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12427190/

ナターシャ・ロマノフ
@Black_Widow1964
なんと!パチパチパンチもポコポコヘッドももう拝めないなんて…合掌。

  

2016-12-16 22:41:07

Shoko Ogushi
@vostokintheair
脳溢血か。やはり叩きすぎで脳が損傷してたのかしら。合掌。

  

2016-12-16 22:41:40

きずぐちぐりぐり
@HoneycColorH
竜爺に続いて島木譲二さんまで亡くなるなんて悲しいなぁ

  

2016-12-16 22:42:02

スポンサーリンク

ギャグ

ら💜んぜ🐬
@yuuum
島木譲二見て育った世代やし悲くて友人とギャグの言い合いしてたら笑ってしまった。「ポコポコヘッド」と「チューイングボーン」は我慢できるけど「ん〜チンチラポッポ」は無理だった。島木さん、沢山の笑いをありがとうございました( ; ; )

  

2016-12-16 23:02:47

エムカク
@m_kac
島木譲二のギャグ
【大阪名物パチパチパンチ】
相手を威嚇する時に使う。ジョージが1分間に胸を叩いた最高記録は287回、一番長いパチパチパンチは13分だった。
【ひどいひどいわー】キツイ事を言われた時にその場に倒れこんで使う。(チャンバラトリオの結城哲也氏から5000円で買った)

  

2016-12-16 23:11:52

まっつぁんは多分23歳
@ma1005
島木譲二といえばこれやな。

うわ!!熊や!!!!死んだふりしやな!!_(:3 」∠)_

(´・ω・`) 誰が熊やねん、ワシ人間!熊言われたん久しぶりや。
久しぶりぶり

_(:3 」∠)_ブロッコリー

(`;ω;´)言うなぁぁぁ

  

2016-12-16 22:33:05

駿太
@rain_maker_shun
困った困ったこまどり姉妹
しまったしまった島倉千代子
とか懐かしいなぁ
ご冥福をお祈りします。

  

2016-12-16 22:42:31

雪が降るたわけは来ない
@fs_bigbang
島木譲二 大阪名物パチパチパンチ&ポコポコヘッド

  

2016-12-16 22:35:51

ブラックレイン

まね™
@mane247
ネットでググって探したけど、たぶん左がブラックレインに出てた島木譲二。
右は安岡力也

  

2016-12-16 23:07:35

月刊DiO
@Gekkan_Dio
島木譲二といえば『ブラックレイン』のオーディションを
パチパチパンチ一発で合格もらったという逸話が。

  

2016-12-16 22:41:09

ひろ。
@supergoldallure
島木譲二さん、新喜劇はもちろん、映画「ブラックレイン」に出演されていた!ボクの大好きな映画の一つです。

ご冥福をお祈りします。

  

2016-12-16 22:43:54

ケイダッシュ@OoA_chiba
@evil_keidash
映画『ブラックレイン』では松田優作にも負けない存在感だったな。

  

2016-12-16 22:44:18

風流音色まねゑもん
@manewyemon
リドリー・スコット監督の映画「ブラックレイン」を観ていた時、「どいてやどいてや」と言いながら島木譲二さんが登場する場面で、映画館内のあちらこちらから「パチパチパンチ」という小声が聞こえてきました。

  

2016-12-16 22:49:08

くろべぇ
@kurobee3
島木譲二、先日観たブラックレインでマシンガン撃ってたなぁ。松田優作、高倉健、安岡力也、若山富三郎と日本側がみんな故人やないかい。

  

2016-12-16 23:06:43

流血事件

原野氏
@811811415
島木譲二さんといえば、舞台中にガラス玉を頭にぶつける芸をしたら流血して次の登場シーンで頭に布だか包帯だかを巻いて現れたっていう記憶が思い起こされる

  

2016-12-16 22:36:54

世良ちお。
@Tio_Thion
ここで72才で亡くなった島木譲二さんの流血事件を見てみよう

  

2016-12-16 22:53:32

ササノスケ@無職になったよ。
@sasanosuke0810
やっぱり島木譲二は水晶玉ぶん投げて頭にぶつけて流血っていうエピソードがロックすぎる

  

2016-12-16 22:55:07

おしん(グリーンベイ)
@bgizu
漢島木譲二、舞台で挑発されて流血す、の雄姿です。どうぞ。

  

2016-12-16 23:03:45

蒲郡犬太郎@横浜日本一の夢
@ToMa_evol
島木譲二はお正月に水晶玉ヘディングして流血してたの今でも覚えてる
ほんと新喜劇も知ってる人だんだん減ってきて哀しいなあ

  

2016-12-16 23:15:15

ボクシング

MS HoneyCherry HT
@teshinasa
島木譲二さん亡くなったんや😢
吉本新喜劇で育った関西人としては辛いなー。ミナミで何度か見かけた事あったけど、なんかいつもニコニコしてはるなーって見てたよ。残念だわ。
ボクシングやってはったんやったけ?

  

2016-12-16 22:37:55

いじめニュース速報
@ijime_news
【いじめ問題ニュース】 島木譲二さん死去 元ボクシング西日本ミドル級新人王…いじめ撲滅運動も

  

2016-12-16 23:25:43

かわたにうち
@sca_kawataniuch
うちのおじいちゃんが若い時島木譲二と一緒にボクシングしてたって昔聞いたな

  

2016-12-16 23:19:46

めだま坊や
@medamabouya
ボクシングのプロテスト観に行ったとき選手よりも凄い威圧感を感じて振り向いたらあなたがいて、嬉しさと怖さで震えました。

島木譲二さん御冥福をお祈りいたします。

  

2016-12-16 23:05:03

ぽに~@衝撃の帝国華撃団
@ponitanumeda
吉本新喜劇の島木譲二さん亡くなったんや…。昔、ミナミで某ボクシングジム会長らと一緒に飲んだことある。譲二さんの奥さんも一緒やったけど、周りを楽しませたり電話の相手にも嫌な顔せずギャグしてくれたり…優しい芸人さんでした。

もう大阪名物パチパチパンチやポコポコヘッド見れないんや。

  

2016-12-16 23:23:05

みんなの反応

取手 刈羽
@kariwa815
大変申し訳ないけど、脳溢血ってのがらしいなぁって。

  

2016-12-16 22:42:04

PYU~作★Chyna
@pyusaku

ブラックレインに出てた島木譲二貫禄あったっけな…
R.I.P.

  

2016-12-16 22:35:34

岡田幸一郎
@k15okada
島木譲二さんが亡くなったというニュースを聞いてびっくりしました!
たつじぃに続いて島木さんも亡くなるとはホント残念です(>_<) ここ数年島木さんの姿見えなかったけど、灰皿を使ったギャグ、パチパチパンチというギャグ印象強く忘れられ…

  

2016-12-16 23:12:53

エス
@neonightlife
島木譲二が脳溢血って明らかに缶にぶつけすぎのやつじゃないそれ

  

2016-12-16 22:36:43

てぃにたん
@t2_12
新喜劇の島木譲二さん亡くなってるんやけど!やけども!

  

2016-12-16 22:35:44

スポンサーリンク