TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【16年半で幕】tvkの『saku saku』が17年3月で終了…木村カエラら輩出

朝の音楽情報バラエティ。きょう19日の放送で、ラストライブ開催とラストDVD発売を明らかにした。

  

2016-12-19 12:49:30

椋岡成美
@mukuoka_narumi
神奈川ローカルから全国区になるとは、ジゴロウの頃に観ていた時には思わなかったなぁ。残念。

  

2016-12-19 12:55:06

ぼんちラボンバ
@bontibomber
神奈川県民の皆さん一大事ですよ!

  

2016-12-19 12:55:44

♂とももん@サイサイ年末大阪♪
@31317oopsChelsy
DVD買わないとねー(*ノ´O`*)ノ

  

2016-12-19 12:56:56

管理者管理者

TVKの名物番組『saku saku』の放送が終了することが分かりました。
この件について、惜しむ声や、思い出などみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

tvkの音楽情報番組「saku saku」が終了へ 木村カエラなどを輩出
tvkの朝の音楽情報バラエティー番組「saku saku」(毎週月~金曜朝7:00)が、’17年3月31日(金)の放送もって終了することを12月19日の放送で発表。ラストライブ開催とラストDVDの発売を明らかにした。

同番組は、さまざまなエンターテインメント情報や注目のJ-POP系アーティストを迎え、「見ればきっと朝から笑顔になれる」音楽情報バラエティー。

’00年10月に始まり、過去には木村カエラ、トミタ栞らが、前身番組となる「saku saku morning call」(’97年4月~’00年9月)では、PUFFYやユースケ・サンタマリア、IZAMらがMCを務めていた。

現在はデビュー5周年を迎える7!!(セブンウップス)のNANAEがMCを担当している。NANAEは「最初に(番組終了を)聞いた時は悲しい気持ち、寂しい気持ちでいっぱいでしたが、まだ終わってないので、放送が終わるまでぶっ飛ばしていきたい」と前向きにコメント。

また、’16年3月まで出演していたあゆみくりかまきのあゆみは、Twitterで「すごくすごく寂しいです。たくさんの経験とたくさんのサクサカー(視聴者)さんに出会わせてくれた『saku saku』をいつまでも忘れません。そして、来年までななちゃんの笑顔に癒されたいと思います」と思いを明かした。

最後のライブ・イベント「『saku saku』ラスト・ライブ~さよなら・ありがとう~」は、’17年3月25日(土)に神奈川・横浜Bay Hallで開催。

上々軍団と7!!の他、NANAEが所属するEpic Recordsからレーベルメイトのアーティストが出演し、それぞれの「saku saku」愛を語りつつ、気持ちのこもった歌、演奏を送る。

さらに、「saku saku」最後のDVD「DVD & Blu-ray『saku saku』~真っ白い炎~」の発売も決定。’16年春からのオンエアダイジェストの他、撮りおろしの特典映像も収録される。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12434406/

ささやん(次は1月新宿シティハーフ)
@sasayan9305
えっ?PUFFYから始まったtvkの名物番組が…(ToT)

  

2016-12-19 07:40:06

DJ KMCB
@DJ_KMCB
黒幕も離れ、もはや別番組状態だったからなぁ

  

2016-12-19 07:40:47

スポンサーリンク

みなさんの反応

TAKAO
@takao49kg
小学生〜高校時代はほぼ毎日のように観ていた番組なので、終わるのは悲しい(泣)

  

2016-12-19 07:59:33

ぐれぷ
@t_grape
よく見ている番組なだけに終わるのは寂しいのぅ……

  

2016-12-19 08:02:06

卯月 朔々
@sakuudukisaku
終わるんだ!? 今はもう全然見てなかったけど、初期はめちゃくちゃ見てた…
ジゴロウ、ゴイゴイさん…

  

2016-12-19 08:31:07

テセぺえ
@tecepe
TVKの番組のはずなのに全国に知られてて謎のパワーのある番組だったな。お疲れ様でした。

  

2016-12-19 09:35:25

Narunaru
@naru23vin
やはり今年度一杯での「閉店」。黒幕先生異動後、サクサカーが離れ、営業的にも苦戦(カステラやどら焼きの発売が無くなるとか)もあったろうから。

  

2016-12-19 09:40:45

鬼瓦雷三郎
@sss_satoru
ポエムみたいなのやり出したあたりから、ホントにヤバイ感じしてたからな。

  

2016-12-19 09:47:44

きのうのすきやき
@kinosuki
黒幕さんが外れて別モノ(名称のみ存在)という感じだったからなぁ・・・

  

2016-12-19 10:14:15

みどねこ
@midorinekonyaa
むしろまだ続いてたことの方に驚いてる

  

2016-12-19 10:26:32

ひとみ*無くなれ物欲
@417hitomi
年齢的にはカエラ世代だろうけど
私は あかぎあい、増田ジゴロウ時の
サクサカーでした。

  

2016-12-19 10:37:00

いだるまと
@tomaru02
ジゴロウ、ヴィンセントの時代は見てたけど、今の感じになってからは初回見て、それ以降見なくなったな〜ま、しょうがないって感じで、お疲れ様でした。

  

2016-12-19 11:30:46

TETSURO
@JAPANESEJONY
終わるのか…
昔バイト終わって帰ってきてからよく見てたなぁ

  

2016-12-19 11:55:17

アオヤマ ミント
@MintoAoyama
木村カエラ以降、DVD・ネット拡大で 観始めた人は多いと思う。ジゴロウやご意見番等色々あったけど、木村カエラ辞職に続 き地デジ移行で都内で視聴できなくなったのは致命的だった。黒幕辞職の時点で実質終了してたし

  

2016-12-19 11:58:15

しのぶ
@marinade01
黒幕さんいなくなってからつまらなくなったし…仕方ない

  

2016-12-19 12:29:56

犬が吠えるa.k.aロッソ
@inugahoeru2010

トミタ栞ちゃんに代わってから疎遠になり、黒幕先生じゃなくなってから完全に見なくなってたけど、すごく残念

  

2016-12-19 12:37:14

ショーゴ@レモンミン党 党首
@ShogoXmeigan
「saku saku」16年半で幕

赤木愛の時が宮崎県人としては一番面白かったんだよまじで。 木村カエラになってからむしろつまんなくなったとおもうんだよねー。あっという間に消えたけど。

  

2016-12-19 12:42:16

ひかわ
@asker_000
えええええ?!って記事開いたけど
誰だお前!?(オレンジの物体に対して

  

2016-12-19 12:48:01

こぺ坊
@kopannopan
中学・高校時代がジゴロウやヴィンセントの時と被ってて、それはそれは毎日の放送を楽しみにしてた。お疲れ様です。

  

2016-12-19 12:57:32

なりぃ
@nariy0416
一時ハマって見てたなあ…
巨神兵がドーンとかw

  

2016-12-19 12:58:08

箸地蔵25!!!(仮)
@WelcometotheFUN
マジかー
こなっちゃん出た時久々に観たら色々変わってたけどそれはそれで良かったとは思ったんだけど…

  

2016-12-19 12:59:42

テリー
@telly_8
なんと!神奈川県民的にはなかなか衝撃。

  

2016-12-19 13:03:00

ハニ野小路あや蔵*Noah
@aya_2896
人形のみと、あかぎあいの時代は夢中で見ていた

  

2016-12-19 13:06:50

下山嘉彦/渋谷区
@yshimoyama
ついに終わるか。カエラの先代から見てたっけ。キャラの権利関係でごたついたのも懐かしい話。

  

2016-12-19 13:07:30

せばす☆ちゃんREBOOT
@tokumi2
もう何年も見られなくなって見てなかったし、DVDもVer.8あたりで止まってるけど、終わるとなると寂しいもんだな……
(あかぎあい&木村カエラあたりメインの若輩者ですわ)

  

2016-12-19 13:08:03

ジャン・クニオカ
@qunioca
懐かしい。黒幕さん面白かったな〜

  

2016-12-19 13:08:13

玉藻前@妖狐霊魂々(フォクスプラズマ)㌠
@kumiho9tails

>>7!!(セブンウップス)のNANAEがMCを担当している

トミタ栞でオレのアップデート止まってたでござる。ヴィンセントよりジゴロウ×カエラの初期頃が好きだった

  

2016-12-19 13:11:18

こりらっちー2
@koriracchi2
遂に終わるか…白井ヴィンセント面白かったなぁ😔

  

2016-12-19 13:13:04

きたくろ@クローン病
@kita_crohn
ジゴロウ🎲とか、今は懐かしく思う。これも時代かぁ〜😢

  

2016-12-19 13:29:15

井澤太郎次郎と三郎四郎
@IT_ushitora_net
ジゴロウの時は見てたなぁ。歌良かった。

  

2016-12-19 14:17:09

管理者管理者

ちなみに、私はジゴロウ派です。ジゴロウ人形も持っていますw

スポンサーリンク